2018年2月26日月曜日

豊田自動織機『EKIDEN大会』

お疲れ様です。
先週末の豊田自動織機の駅伝終わりました。

1.6km 4'56

今まで雄麻さんが走っていた1区を託されました。100チーム以上いて混雑している中のスタート、中距離走の駅伝ということもあって位置取りが難しかったですが区間7位で走れたので悪くないです。

区間賞をとるには1500mを4'10くらいで走るスピードが必要らしいので大変ですが、次はより上位で走れるように頑張りたいです。

私としては中距離走は苦手で、トラックの1500mとも違い、スピード練習があまりできない時期など不安が多かったですが、1.6kmで4分台だったので近年のこの時期としては最も調子が良いと思います。

職場の方を始めとする周囲の声援の後押しが大きかったですが、現状としては久しぶりに納得のいく結果を出せました。
雄麻さんの区間賞の実績には及びませんが代役にはなれたかなと思います。

ただチームとしては関係会社2位で1位を取れなかったことが悔やまれます。
どんなチームで走ってもやはり勝ちたいです。
得意不得意はありますが1500mの力も必要ですね。
職場の皆さん休日の中応援ありがとうございました。

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

牛山先生にコーチをお願いしなさい。まだ間に合う、大学時代の走りを取り戻せ、もったいない。行動する勇気を持て!  総監督