2017年11月9日木曜日

中野市駅伝

お疲れ様です。
今回の合同練習はスタートから参加できましたので予定通り3000m+1000mを行いました。

先週末は中野市駅伝に高丘支部として出場しました。

2区 3.0km 9'06

序盤急な下り坂であとは平坦なコースです。トラックの3000mより記録は出やすいですが下りの走りはぎこちなく、平坦になってもその感覚が残り、走りとしてはいまいちでした。下りがあっても8分台を出せないのでまだまだです。

タイムは近年と比べて同じくらいです。思っていたより調子が上がらずもどかしいですが、時間も限られていますので、できる限り自然体で縦断駅伝に臨めるようにしたいです。

タイムや走りの内容はいまいちでしたが、良かったことは2区で中学3年以来10年ぶりに区間賞をとれたことです。
今回は有力選手が他の区間にばらけたのでほとんど運によるものですが、地元の小さな駅伝であっても区間賞は嬉しいです。

10年前は中学生だった私でも区間賞がとれましたが、その時と比べると中野市駅伝もだいぶレベルが上がりました。

今回区間2位だった中野平中学校の北澤君も10年前の私と比べて1秒差でした。縦断駅伝もきっと活躍してくれると思います。

駅伝終了後もチームの方からは「また来年もよろしく」、「縦断駅伝頑張って」など暖かい声をかけていただきました。高丘地区は中野の街中から離れた小さな地区ですが来年も地元の期待に応えられるようにまずは今年の縦断駅伝頑張ります!

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

泣かせるぜ! オスプレイの文章は読みやすい、起承転結が出来ている、売れっ子随筆家になれる資質がある。
                            総監督