2017年11月16日木曜日

縦断駅伝直前


お疲れ様です。
今年最後の合同練習が終わりました。スタートから参加でき、予定通り3000mペース走を行いました。

縦断駅伝もとうとう今週末となりました。ブログのコメント欄などでもう知っている方も多いと思いますが今回22区ということでアンカーを走ります。

今まで走ってきた区間を振り返るとエース級の選手が集まる区間や単独走になりやすい区間、上り坂のきつい区間などでひたすら耐えて繋げることが多かったですが、今回はきつい中にも華やかさのある区間です。

アンカーに任命していただいたことは私も驚いていますが、毎年ゴール前の大声援は見ていますので楽しみです。

ですが今年のレースや練習のタイムはとても満足できないもので、チームの順位を最後に決めることもありますので不安のほうが大きいです。

しかし今回は長野県最大の駅伝です。どれだけ不安であろうが、どれだけ状態が悪かろうが、何がなんでもスタートに立ち、走り抜かなければなりません。

私の前に走る選手、今回走れなかったサポートの選手、チームスタッフの思いを襷に込めて、そして応援してくださる地元の方々、毎週の合同練習を始め、レースや合宿、練習会などで暖かく声をかけ、一緒に走ってくださった他のチームの方々への感謝の気持ちを走りに込めてゴールを目指します。

強く、楽しく、そして美しいかはわかりませんが全力でがむしゃらに走ります。地域の皆さん中野下高井チームの応援よろしくお願いします。

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飯田合庁のゴールで待ってるぜ! 総監督