2017年10月12日木曜日

上田古戦場マラソン

お疲れ様です。

今回の合同練習はペース走の1000m地点から参加できましたので私は6000mのペース走を行いました。
上田古戦場マラソンの影響もあってラストのペースアップはきつかったですが、これまでのペース走と比べれば走れたほうかなと思います。

上田古戦場マラソンですが結果としては、

10km 35'35

私は普段レースでは順位よりタイムを狙うことの方が多いですが、今回は縦断駅伝の選考会ということでチーム内順位を意識して走りました。

結果的にはチーム内5位ということで最近チーム内で最も弱かったことを考えれば調子は上がったと思いますがタイムは悪いです。
順位意識のレースだったとはいえ結果を狙うレースでこのようなタイムでしか走れない自分が情けないです。

前半は去年より余裕をもって走れましたが後半は腹筋全体の張り感と痛みが出て失速、翌日以降未だに腹筋を中心とした体幹の筋肉痛が治りません。

選考会前に条件のきついレースに出場して選考会は余裕をもてるようにと思いましたが、まだここ一番の全力に耐えられる体ではないようです。

ここまでは走れていた頃の軽い走りの感覚に近づけるように体を絞り込むための調整をしてきましたが、絞り込むことはできても鍛え込むことができていなかったのだと思います。

暑かったという話もありますが、私としては気温は特に気にならなかったので全く理由になりません。大切な選考会に合わせきれなかった自分がいかに弱いかを痛感しました。

縦断駅伝まで時間は限られていますが、縦断駅伝の距離や起伏に耐えられる体作りをして基礎を固めていきたいです。

オスプレイ

0 件のコメント: