2017年7月27日木曜日

白馬スノーハープ

合同練習お疲れ様でした。
全体としては予定通りのメニューです。着いたころにちょうど終わったタイミングでしたので私は200m×3で終わりました。

最近は仕事の都合で筋肉痛の日々、ポイント練習もあまりできていないので状態も上がらず苦戦しています。合同練習でつけられる大きな差を試合で僅差にすることはできても勝ちきれず、思い通りに走ることの難しさを感じます。

先週末は白馬スノーハープの駅伝と個人種目8kmに出場しました。
土曜日の駅伝は3区を走り、チームとしては5位で個人としては14'49の区間3位です。単独走が多かったですがそれ自体はあまり問題無く、ペースも崩れませんでしたが、全体を通してきつかったです。タイムも去年よりだいぶ遅く、改めて状態の悪さを感じました。

日曜日の個人レースは前日の結果を受け入れ、イメージとしては15分台前半で4kmコースを2周、トータル30分台を目指しました。結果は30'53と予想通りでしたが最低限です。もう秋まであまり時間はありません。焦っても仕方ありませんが、今の力を受け入れて早く新しい環境に慣れたいです。

最後に写真は同じく8kmに出場した長野アスリートクラブの島田さんです。
今年の長野マラソンの長野県選手権部門で入賞されている県内有力のマラソン選手です。御縁あって一緒に写真を撮ることになりました。

反省ばかりの内容となりましたが、いろんな人と練習したりレースを走るのは苦しいながらも楽しいです。勝ち負けも大事ですがいろんな人との出会いを大切にしていきたいです。

オスプレイ

0 件のコメント: