2017年3月2日木曜日

東京マラソン

お疲れ様です。

先週末には東京マラソンが行われました。いつか私も走ってみたいです。

今回からコースが変わり、より平坦でタイムの出やすいコースとなった影響か、優勝したケニアの選手は国内最高記録の2時間3分台でゴールしました。

同じ距離を走る男子の全国高校駅伝でもこのタイムなら上位入賞、優勝も狙えるタイムです。平坦とはいえ1人でこのタイムで走るわけですから、世界のトップ選手はすごいなと思います。

日本人トップは2時間8分台ですが、今回の日本人トップは山梨学院大学で活躍した私と同い年の選手です。
長野県の選手もそうですが、私と同い年の選手は活躍している人が多いように感じます。

オスプレイ

0 件のコメント: