2017年3月31日金曜日

御世話になりました

本日で中野西勤務を無事完遂いたしました。
この二年間に関しては、総監督を始めNDFの皆さんにはこのうえない感謝で一杯です
県縦は違うチームとなりますが
今後ともよろしくお願い申し上げます


こな

来年度

おはようございます。

今日で今年度も終わりです。

新年度は、今までと少し環境が変わりますが、自分の目標に向かって、直向きに努力していきます。

それにしても、朝の明るくなるのが早くなりましたね!

黒岩怜生

2017年3月29日水曜日

メニュー担当

お疲れ様です。

先週末の納会は仕事で行けませんでしたが、大和田君、武田君入会おめでとうございます!
チームに馴染んでより一層の活躍を期待しています!

来週から合同練習が始まります。選手が入れ替わる中でさらに上を目指すのは大変ですが、チーム一丸となって頑張っていきたいです。

メニュー担当の連絡は聞きました。今年度も担当させていただきます。皆さんよろしくお願いします。

オスプレイ

2017年3月26日日曜日

連絡です。

今年度のチーム練習ですが、湯本監督と相談した結果、4月5日(水)からスタートします。例年通り毎週水曜日です。

尚、4月中は会場が「合庁」になりますので、間違えないようにしてください。

4月
19:00 合庁スタート

5月
19:00 長嶺Gスタート

以上、ガンバロー!!

キャプテン

スタート

昨日はNDF納会がありました。新体制の発表もあり、今シーズンもキャプテンをさせていただく事になりました。

私の今年度の目標の一つに、3年目を迎えるU-12の継続運営があります。来年度から新たなプロジェクトもスタートするので、スムーズに移行できるようにしたいです。

もちろん自身も競技力を高めたいと思っています。そのためには怪我をしないトレーニング方法を学び実践します。

こうしてモチベーションが維持できるのも、一緒に走る仲間がいること、支えてくださる方たちがいるからです。駅伝、最高におもしろいですね。仲間に感謝です。

キャプテン

28年度 納会

 (ライオンが写っている、誰だ!) 
NDF今年度納会 12名の諸氏の出席のもと 盛大に開催。ルーキーの 大和田雅人(中野駅前交番勤務、ニックネームは オオマサ)、武田優介(長野高校 来月2年生 ユースケ) が初お目見え、盛り上がりました。今年の県縦 再びの6位入賞目指してのチーム結束を確認しました。今春から 合練にて全選手が改めて牛山先生の指導を受けます。特に30歳を超えた選手のトレーニングスタイルについてです。
       総監督

2017年3月23日木曜日

天候

お疲れ様です。

関東では桜の話題が出始める時期ですが、昨日の朝は家のあたりは少し雪が降りました。
3月も終わりに向かっているだけにそろそろ暖かくなってほしいところです。

そうは言っても雪はだいぶとけたので、だいぶ走りやすくなりました。長野マラソンまであと1ヶ月を切っていますし怪我には気をつけていきたいです。

去年は雨の中走りましたが、今年の長野マラソンは良い天気になってほしいです。

オスプレイ

2017年3月20日月曜日

伊那駅伝

 NDFルーキー武田優介選手、最長区間の 4区9.1kmを 30:44 区間70位 での快走。素晴らしい成果です。県縦は14区 行けそうだね、25日納会で「アッパレ」の賞賛しましょう。
 黒川豪太くん イマイチでしたが 精一杯の走りは出来たでしょう。
              総監督

2017年3月19日日曜日

走り納め

クロスカントリースキーの走り納めで5時間70km走を行いました。
今年は子どもとも、たくさんスキーができて、家族サービスもできた冬になりました。
国体挑戦も身になりました。
長野マラソンまで時間がないですが、これから、走り始めます。
まずは、体重を少し減らさないと。

2017年3月18日土曜日

春の松本ランニングフェスティバル‼︎

連投ですみません、田中です。2年ぶりにハーフ走ってきました。76分17秒自己ベスト。自分の中での目標だったキロ3分40以内で最後まで押すことができたのは収穫でした。しかし向かい風や勾配によってかなりペースにバラツキが出てしまっているので、今後の課題となりそうです。春以降の大会に備えて、怪我故障のないようコンディション整えていきます!

2017年3月16日木曜日

長野マラソンまで1ヶ月‼︎

田中です。最近は週の真ん中でスピード練習、週末に距離走をやるようにしています。昨日は仕事帰りに小布施河川敷で2000m一本やりました。6分35秒。今週末は長野マラソン前哨戦のつもりで春の松本ランニングフェスティバル(ハーフ)に行ってまいります!

大会案内

大会名:長野県陸上競技春季大会
場所:長野市営陸上競技場
開催日:422日(土)23日(日)
種目:男子(800m1500m5000m)
    女子(800m1500m3000m)
参加標準記録(男子):2分07秒50(800)
              4分20秒00(1500)
                16分00秒00(5000)
 
参加標準記録(女子):2分35秒00(800)
              5分20秒00(1500)
              11分30秒00(5000)
 
参加希望種目に対して平成284月1日~平成2949日までに標準記録を突破しなければ大会に出場することができません。
 
エントリー締切:331
エントリー希望は萩原まで連絡をお願いします。

WBC

お疲れ様です。

マラソンもそうですが最近はWBCが盛り上がっていますね。私は陸上競技に比べると野球はそれほど詳しくはありませんが日本の活躍は素直に嬉しいです。

大きな期待を背負う中、大舞台で接戦になっても諦めずに勝つ姿は駅伝にも繋がるところがあります。

私もこのような勝負強い選手を目指していきたいです。そして日本代表選手の皆さん準決勝も頑張ってください!

オスプレイ

2017年3月15日水曜日

水曜日練習

お疲れ様です。N松山です

今日は東和田のサブトラで
毎週水曜日に参加させてもらってる
豊野ランナーズの方と水曜日練習してきました。

今日のメニューは
12キロ走+5000m T.T
あいにくの雨で砂トラックも走りにくかったですがいい練習をさせてもらいました!
長野マラソンまであと一ヶ月くらいですが故障しないように気を付けたいと思います。


N松山

2017年3月14日火曜日

大会案内

長野市記録会
48日(土)
長野市営陸上競技場
種目:800m、1500m、5000
応募締め切り:321
エントリー料:500
*一人1種目のみ
 
長野スプリング・トライアル2017
4月 8日(土)/9日(日)
松本平広域公園陸上競技場
800m、3000 5000m:8日開催
1500m:9日開催
エントリー料:1種目につき1,000円
応募締め切り:321
 
締切期日までの日数が短く申し訳ありません。
参加希望者は萩原まで連絡願います。
エントリー料金の徴収の有無は納会時に再度連絡があります。

NDF ルーキー入会のお知らせ

 長野県警 中野署 駅前交番 大和田雅也氏(19歳) 先月赴任しました。管内では 山田祐也氏が佐久署へ、岡村尚平氏が機動隊へ、栗山大貴氏が退職と 寂しくなった折、ルーキーが我がチーム入りしました。
因みに大町高校1年時は7区区間3位、2年次は9区7位、3年次は勉強のため欠、昨年、警察学校時は10区13位。登り区間が得意の彼、貴重な戦力になりますよ。
 3/25 納会にて紹介します。
            総監督

2017年3月13日月曜日

松阪ハーフ

長野マラソンに向けたハーフ練習、第二段。前夜は松阪牛を堪能し、食べ過ぎ。前回の反省から朝はゼリーのみ。空腹感もなく、ほどよい腹具合になんとか持っていけた。
レース展開からすると一位をとりたかったが、結果は69分53で二位。若手に引き離された。タイムは悪いが、マラソンのペース感は収穫があった感じがする。久しぶりの靴擦れで、大きな血豆も収穫
これで、家族旅行兼レース練習はしばらくお休み。妻に、子に、感謝です。
 
ハナミズキ

2017年3月9日木曜日

日本学生ハーフ

お疲れ様です。

先週末といえば世界選手権マラソン代表選手の最後の選考レースであるびわ湖毎日マラソンでしたが、もう一つ注目のレースとして日本学生ハーフマラソンがありました。

私も学生の時に出場したことがあります。選手が多いので単独走にはなりにくいですが、終盤のアップダウンがきつく、印象深いレースです。

私の後輩達も出場しました。まだ私の記録は抜かれていないようですが、いつか超えてくれるその時を楽しみにしたいと思います。

オスプレイ

2017年3月8日水曜日

全国消防職員対抗駅伝大会

先月末に、全国消防職員対抗駅伝大会に参加してきました。

今年から、皇居(4.95km)から、品川の大井陸上競技場の外周(5.4km)に変更になっての初レースでした。

自分は、17分46秒というタイムで、まずまず走れた感じはありました。

しかし、ラストスパートへの切り替えが全くできず、まだまだスピードが足りないなと実感しました。

外も走りやすくなってきましたので、3月はスピード強化を目標にして、取り組んでいきたいと思います。

黒岩怜生

2017年3月7日火曜日

ジャイアント町田 健在!

ジャイアント町田 参上!

久々にジャイアント町田が来社してくれました。京都市在住で大阪の枚方市の整骨院に柔道整復師として勤務すること早3年、来月4月1日からいよいよ独立して京都市内に「三日月整骨院」を開業の運びとなりました。凄い行動力です、是非 成功して欲しい。
 そして今年の県縦に向けてチャレンジを表明しました。ふるさと選手2人枠に入れるか、神田小明神、ニッチぐらいだそうです。モチベーション高いから期待しています。
                   総監督

第28回カチューシャふるさとマラソン

 標記大会 今年は5/21(日)開催です。例によって私が一括して申し込み登録しますので 参加種目と共にメール下さい。私への締め切りは今月末まで。それ以降は各自、個人で登録をお願いします。
                  総監督

2017年3月5日日曜日

『ジュニア育成』

今年度、新企画第2弾。
『ジュニア育成計画 (草案)』
・学習塾設立
・ランニングスクール設立

放課後の小学生等を対象に通常の学習を行う塾。
夕暮れ以降、近場のグラウンドを使用し、陸上教室を行う。
両方通うと、お得なセットバリュープラン等を検討。

未だ計画段階ではあるものの、現役の某有名教員に依頼中であり、かなり豪華になる模様。
乞うご期待!


   GUCCI

2017年3月4日土曜日

市町村駅伝小中学生選考会!

田中です。今日の選考会では中学生の先導役をさせていただきました。トップの北沢君は最後までしっかりとついて来て、果敢な攻めの走りをしていたように思います!

一般からのランナーは自分のみでしたが、中学生のスーパーランナーに刺激を貰い、いいトレーニングになりました!今日はありがとうございました。

市町村対抗駅伝 選考会・記録会

湯本です。
晴天の中、4月29日開催の市町村対抗駅伝 中野市チーム 選考会・記録会が行われました。
小学生 男子15名・女子10名 中学生男子11名・女子14名 の参加でした。
小学生では浦野太平君に代わる選手 山口隼典(しゅんすけ)君 現在5年 平岡小 が誕生です。
中学生は北澤俊弥君が3キロ(3周)9分57秒とよいタイムが出ました。
 
今年の市町村は各区間距離が変更・SBCの生放送と変わります。
 
早い準備をしてのぞみたいです。
 
 
 
 
 

宮田くん 行ってらしゃい!

 本日 宮田くんの壮行激励会を開催、一度「本多の鰻」が食べたい。とのリクエスト、妹の幸実さん(今春 武田優介くんの後輩になると思います。)とGucciで昼食会しました。3/11に大学に行くとのことで 今後の成長が楽しみです。「県縦は1区を走りたい。」とのこと。先日の天龍梅花で既に実績は充分。久々のエース登場です。
               総監督

2017年3月2日木曜日

東京マラソン

お疲れ様です。

先週末には東京マラソンが行われました。いつか私も走ってみたいです。

今回からコースが変わり、より平坦でタイムの出やすいコースとなった影響か、優勝したケニアの選手は国内最高記録の2時間3分台でゴールしました。

同じ距離を走る男子の全国高校駅伝でもこのタイムなら上位入賞、優勝も狙えるタイムです。平坦とはいえ1人でこのタイムで走るわけですから、世界のトップ選手はすごいなと思います。

日本人トップは2時間8分台ですが、今回の日本人トップは山梨学院大学で活躍した私と同い年の選手です。
長野県の選手もそうですが、私と同い年の選手は活躍している人が多いように感じます。

オスプレイ

2017年3月1日水曜日

長野市チームさんからのお誘い

湯本です。
長野市チームさんからのお誘いです。
 
□3月4日(土)
□5000TT
□10時スタート
□東和田競技場にて
 
市町村対抗駅伝記録会と重なりますが、参加は自由です。

2月ブログ更新一覧

おはようございます。

2月のブログ更新一覧です。

レオ(3)、藤木(4)、田中(3)、利哉(2)、萩原(2)、航平(3)、コナ(2)、柳沢(2)

雪解けが日に日に早くなり、同時に走りやすくもなってきました。

春はそこまで来ていますね。

黒岩怜生