2017年1月18日水曜日

ファッションクリエーター

野沢温泉村が1日の積雪量で日本1位を獲得。
今季最強寒波が到来したというニュースと共に野沢温泉村も紹介されました。

ニュースを見た後輩から連絡が届きましたが、後輩にとっては笑撃的だったようです。生まれ育った故郷なので積雪に驚くことはしませんが、除雪には苦労します。

積雪が多い時期は玄関を開けると雪で覆い尽くされた車がまず目に入ってきます。コック帽のようにうず高く積もった雪をそのままにして、街中を走ればドライバーから注目の的になること間違いなしです。

北九州の成人式では目立つためにお金と時間をたくさん掛けるようですが、この地域では雪を積んで車を運転していれば野沢温泉から来たのだとすぐに分かります。

頼んでもないのに勝手に車をデコレーションしてくれるのは困り者ですが、本当に困った時は近隣の人が助けてくれます。

朝練が雪かきになる今日このごろ
良くも悪くも私の故郷です。

ハギ

0 件のコメント: