2017年1月11日水曜日

駅伝

お疲れ様です。

1月といえば駅伝が楽しみな時期です。
ニューイヤー駅伝では旭化成、箱根駅伝では青山学院大学が優勝しました。

旭化成は出場選手7人のうち5人は私と同い年です。県内の駅伝でも同期の活躍が目立ちますし、私も頑張らなくてはと思います。

青山学院大学は今回往路は接戦で復路は脱水症状がありながらも箱根駅伝3連覇で大学駅伝3冠となり、エースだけに頼らない駅伝の大切さを感じました。

3連覇、3冠の3に箱根駅伝出場回数である9から今回の作戦はサンキュー大作戦と命名されたようですが、私たちも結果で地域の皆さんに感謝を伝えられるようにしたいです。

これで今週末には女子、来週末には男子の都道府県対抗駅伝があります。
長野県チームにはぜひ優勝目指して頑張ってほしいです。

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アッパレの青学、結果として サンキュー大作戦の言われ もう一つは 3区と9区、原監督が一番心配した区間で いずれも区間賞。これが勝因の一つかな。それにしても青学は楽しそうで見ていても気持ちいい。
             総監督