2017年1月26日木曜日

都道府県対抗駅伝

お疲れ様です。

先週末に男子の都道府県対抗駅伝が行われました。長野県チームの皆さん優勝おめでとうございます。
テレビで長野県チームの活躍、そして牛山先生の元気な姿が見られてよかったです。

今回の大会で注目していたことはいろいろありますが、最も注目していたこととして中学生の活躍があります。

今の中学3年の世代は800m、1500m、3000mの3種目で全国の中学記録を塗り替えた非常にレベルの高い世代です。今回も2つある中学生区間で両方とも区間新記録でした。

その中で長野県の中学生が区間上位とはなりませんでしたが、しっかりと実力を発揮して優勝に貢献する姿が印象的でした。

長野県の高校生3人のうち区間賞2つ、区間2位が1つと活躍し、それらが目立ちますし素晴らしいことですが、区間上位でなくても確実に繋いでいくことの大切さを感じました。

これは私たちの駅伝でも同じことです。区間賞、区間上位で走れることに越したことはありませんが、そうでなくても確実に繋いでいければチームはまだまだ上を目指していけると思います。

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2/11 祝勝会に出席します。感動の連続でした。我がチームも頑張らねば。  総監督