2016年12月29日木曜日

年末

お疲れ様です。

今年もあと少しで終わりとなります。
振り返ると今年は去年にはなかった練習メニューの担当が役割として加わり、今まで以上にチームを強くすること、またU-12練習会を通して小学生に走ることの楽しさを伝えることを重視した1年でした。

チーム全体が強くなることを優先した練習を考えながら自分自身も走れるようにすることは思った以上に難しく、選手の走りのタイプもそれぞれですので、極力みんなに合うようにするのも大変でした。

縦断駅伝は6位とはなりませんでしたが、初入賞することができました。皆さんの努力による結果ですが、練習メニューという形でそのお手伝いができたのであれば幸いです。

私個人の結果としても今の実力で満足してはいられませんが、現状の力では納得のいく結果で縦断駅伝を終えることができたので良かったです。

来年も練習メニューを担当することになったらより良い練習となるように頑張ります。それでは皆さん良いお年をお迎えください。

オスプレイ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オスプレイ 一年間ありがとうございました、ご苦労様でした。お陰様にて初入賞なりました。来年のメニュー担当もお願いします。監督、主将に確認して、3月の納会にて 改めてお願いすることになります。ヨロシク。どうぞ良いお年をお迎えください。  総監督