2016年11月1日火曜日

11/2練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。
中野下高井チームの5000mTTがありますが、対象選手以外の方のメニューです。

3000m+1000m(R1000m)
設定タイム フリー

2週間前の5000mTTの時と同じメニューです。前回と状態を比較してもらえればと思います。
設定タイムはフリーですので、速く走ってもいいですし、余裕をもって走ってもいいです。
距離は少ないので足りない方はアップやダウンを長めに行うなどして各自補ってください。

全員5000mTTの話も上がっていますが、最近の練習を見た限りでは調子が良くない方のほうが多いように感じますので、無理に全員5000mTTで追い込む必要はないかなと思います。

対象選手にとっては正選手をかけた勝負であり、頑張らなければならないのは確かですが、最も重要なのは縦断駅伝で最高のパフォーマンスを発揮することですので、対象選手以外の方はTTにこだわらなくてもいいと思います。

TTのほうが調子が上がるという方はそれでもいいですが、力む感覚やペースが大きく落ちる感覚を身につけることのないように気をつけていただきたいです。
この時期に悪い感覚をつかむと本番までに修正するのが難しくなってきますので、TTにしても別メニューにしてもそれぞれが良い感覚をつかんでほしいです。

オスプレイ

0 件のコメント: