2016年11月23日水曜日

10区レポート

昨年に引き続き1日目の最長区間10区を担当いたしました。

10区(15.8km) 46'42 区間4位

前回と同じ繰り上げスタートとなりました。そして誰も着いてこないことは想定内でした。そのため前を追うことのみ考えてのスタート。
2分半前までの間に4チーム居たため、昨年と比べると前に人が居た分、気持ち楽に走ることが出来ました。
ところが中間以降は再び前が見えなくなり苦しい戦いとなりました。
それでも前半楽に入れたおかげで後半は今までで一番余裕を持って走れました。
しかしながら、中間点付近の平坦、二回の登り、ラスト5kmの平坦には課題が残ります。
特に前2つは、スピードがほぼ死んでおり、大幅なロスとなっています。
ラスト5kmも前に人が見えていれば違うのでしょうが、単独で押していけなければ意味がありません。
私がこのコースで更なる進化をするためには、根本的な平坦の地力が必要です。

今年は仕事の都合上、水曜の練習に顔を出せなくなったり、春先に故障で走れなかったりと、今ひとつチームに貢献出来ませんでした。
その中で10区を任せていただけたことに感謝します。そして初入賞という快挙に微力ながらお力添え出来たのであれば幸いです。

二日間多岐にわたる応援・サポートありがとうございました。


こな


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コナの快走で チームは波に乗り二日目に繋がりました。今年の入賞のポイントは10区でした。次は 奥多摩、お願いします。そして年末にはパパ、富士宮のおばあちゃん ひ孫の顔を見て きっと元気になるよ。  総監督

湯本 さんのコメント...

来年もチームにいてほしいな~。

キャプテン さんのコメント...

素晴らしい走りだった!ありがとう!!

匿名 さんのコメント...

コナさんが来てくれて、本当に嬉しかった!
これからもよろしくね!レオ