2016年10月2日日曜日

鉄は熱いうちに打て

上田古戦場お疲れ様でした。
個人的には昨年同大会で撃沈したこともあり
前半抑え後半拾っていく展開でした。
本番までの一ヶ月にすべき練習もイメージできたため
10区で何とかベスト更新を狙っていきたいところです。

さて、以下は自分のことは棚上げですので参考程度に
・県縦は22区間→「選考レース」出場16名
・長野市記録会出場→?人
・本年9月タイムトライアルなし
・県縦は10kmの走力が必要
・今年は二日走りが1名
・9区大砲使用不可
・他チーム戦力増
→今日見た限り少なくとも長野市は昨年より強い


一ヶ月と迫る中では手遅れな感じがしますが、
チームに関しては、もう少し全体を各人が考える必要があるように感じました。
端的に言えば県縦を本気で目指す者が、選手だけで最低22人必要なのです。

最後に一つ。先日犬童さんがご栄転、今回は我がチームですが来年は新チームでしょうか。
馬場君が今年も走れませんが、来年走れる保証はありません。
そして私も中野西は本年度一杯、来年中野で走れる確率は100%ではありません。
駅伝で勝つためには新戦力よりも既存の選手が強くなることの方が肝要です。

私も残り1ヶ月すべきことを行いピークを持って行きます。
今年は駅伝で16km単独走は避けたいところです。


こな

1 件のコメント:

湯本 さんのコメント...

前回の水曜練習から変な空気が流れているような気がします。
どうしようかな。ああしようかな。