2016年10月12日水曜日

10/12合同練習

お疲れ様です。

今日は夕方から強く雨が降り、グラウンドが使えなかったので、ロードコースを使ってペース走を行いました。

前回のペース走と比べて皆さん調子は良くなってきたと思いますが、思っていたより集団のペースが上がったので、調子のピークのズレと気温が低くなってきたことによる故障には気をつけたいところです。

私も長野市記録会の疲労は残っていましたが、ペース走はしっかりとこなせました。予定より速かったのであまり引っ張りませんでしたが、ある程度余裕をもって走れたと思います。

長野市記録会も1ヶ月前の北信選手権より速く走れ、今日の練習の感覚的にも1ヶ月前より調子が上がってきているのを感じます。

長野市記録会についてはもう投稿されていますが、タイムは5000m16'28です。
風は強かったですが、涼しい気候で人数も多く、集団もばらけたので風以外の条件は恵まれていました。

まだ縦断駅伝で勝負できる状態ではありませんが、公認記録で16'30をきれたことは縦断駅伝に向けて良い流れだと思います。上田古戦場が去年より悪かっただけに記録会に向けた組み立てが難しかったですが、巻き返すことができたと思います。
あと1ヶ月で更に調子を上げていきます。

オスプレイ

0 件のコメント: