2016年10月31日月曜日

結婚式

週末は友人の結婚式で東京に行ってきました。
スキー部時代を一緒に過ごした大切な友人です。盛大に祝ってきました。

ハギ

『国営アルプスあづみの公園リレーマラソン』

FM長野のラジオ上で宣伝されていた本大会。
協賛企業としての出場。

前回、前々回大会より、ハイペースで推移出来た。
先週の疲労は癒え、調子は上向き。
長野県縦断駅伝は、厳しい布陣での戦いが予想される。

日体大記録会頑張ります!


   GUCCI

2016年10月30日日曜日

まとめて更新

遅くなりましたが二週分

1、先週日曜に上田で、ともしびの里駅伝に出場してきました。担当はアンカー5.3km(2km下り、残り上り)・フォーム意識で程よく走れました。ちなみにチームはアンカー前に既に勝負が決まってしまい、見事優勝できました。

2、本日は県駅伝審判のため大町へ。中野下高井チームメンバーの走りを見届けてきました。
来月は我々と共に快挙を目指していきたいですね。

来週は中野市三大レースの一つ中野市駅伝!感覚を大切に行きたいところです。

こな

U-12 練習会

こちらも元気にトレーニングを継続しています!

今年も残すところあと3回!

月日:11/2、11/9、11/16 
時間:18:00-19:00
会場:長峰グランド

ご参加お待ちしています!!

キャプテン

1人タイムトライアル!

水曜のタイムレースの練習を兼ねて、今朝5000mの1人タイムトライアルやってきました。コース全体を通し下りで走りやすかったとはいえ、目標タイムを更新できたので、自信には繋がりました!

後はリカバリーをしっかりして本番迎えたいと思います‼︎

2016年10月27日木曜日

第65回長野県縦断駅伝競走大会

いよいよあと23日 本番を迎えます。この日のために一年間を掛けたのです。存分に暴れて 6位入賞 勝ち取りましょう、絶対だぜ!
◆信毎よりポスター届きました。7チームの写真が掲載でしたが 7位の我がチームが無くて8位のチームがありました。早速 信毎に抗議をしました。「上位チームを掲載では無い。」との詭弁でしたが 来年から改善されることでしょう。我がチームもポスター写真の仲間入りをしましょう。
◆チーム中野土建の応援体制 完璧です。全区間 入ります。
           総監督

2016年10月26日水曜日

10/26合同練習

お疲れ様です。

雨が降りましたが小雨でしたのでグラウンドに影響はなく、無事に合同練習を行いました。

別メニューの方もいましたが、12000mのペース走を予定通り行いました。
ペースが乱れだしたら引っ張ろうかなと思っていましたが、キャプテンが素晴らしいペースで集団を引っ張ってくれたので、その心配もなく余裕をもって走ることができました。キャプテンも調子良さそうです。

それでも全体の走りを見ると別メニューの方も含め、疲れ気味の方が多いように感じました。
本番が近づいているだけに日々の練習をより一層頑張ろうとする気持ちはよくわかりますが、皆さん今まで私よりいい練習ができているので、自信をもって調整に専念してもいいと思います。
本番はみんな絶好調で走れるようにしていきたいです。

オスプレイ

中学生練習




お疲れ様です。
今週の水曜日練習も高社中学の生徒さんと牛山先生が練習へ参加してもらいました!

今日のメニューは
1000m×2  設定3'35〜3'40

本数は少なめですが、2本とも設定より早いタイムでこなせている子が多くいたので雨の中の練習でしたがいいスピードトレーニングが出来ました。
私自身も同じメニューを一緒に行って
一本目はフォームを意識していい位置でこなせましたが、
二本目のラスト200mからもがいてしまったので後半のフォームのくずれをどれだけ疲れてきたときに維持出来るかがいまの課題です。
まだまだいまのフォームが完成体ではないので試行錯誤を続けて行きたいと思います。

N松山




追加です。

今の投稿田中からでした。

12000mペースラン‼︎

合同練習参加してきました!今日のペースは3分40ペース。先週教わった体幹や、静かに走ることを意識しながら走りました。後半カラダの軸が若干ブレてきましたが、なんとか維持することができました。来週の選考タイムレースに向けていいイメージができました。体調維持しっかりして、ベストな状態に持っていきます‼︎

2016年10月25日火曜日

10/26練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

12000mペース走
設定タイム 3'40

2週間前のペース走から少し距離を伸ばしました。ペースは同じ3'40です。
ペースは上げなくていいのでリラックスした動きで余裕をもって走ってほしいです。

故障者は出せませんし、ピークを駅伝に合わせたいのでペースは抑えめです。
プラスの1000mなどもありませんので、スピード面で物足りない方は各自流しなどで補ってください。
状態の悪い方は距離を減らしてもいいです。

駅伝に向けて安定したペースで長い距離を走る感覚、きつくなりがちな後半を力まずに走る感覚をつかんでほしいです。

練習で競い合うことも大切ですが、今は本番で力を発揮するために状態を合わせていくことが重要です。そのために時には抑えることも必要です。

私たちは他の強豪チームと比べて選手層が薄いです。勝負するためにはみんなが持てる力を最大限に発揮しなければなりません。できることを確実に行っていきましょう!

オスプレイ

ブログ リザルト更新

お疲れ様です!
ブログのリザルト項目を編集しました。
来月の縦断駅伝終了後には、よい結果が掲載出来るよう、引き続き頑張っていきます!

ニッチ

2016年10月23日日曜日

起伏走‼︎

田中です。今朝自宅〜夜間瀬〜湯田中経由で地獄谷温泉まで片道10k往復してきました!行きはジョグでしたが、帰りはキロ3分40くらい。ラスト1キロは3分15くらいまでペースアップしました!

県縦まであと僅かですが、自分の最善を尽くして上げていこうと思います‼︎

『軽井沢リゾートマラソン』

本日、表題の大会にて、ハーフマラソンを走ってきました。

74分48秒 3位

前回大会は優勝という結果であり、今回もそのタイムで走れていたら、余裕で優勝出来ていました。

ここへ来て、上田古戦場と本大会と、いつもの安定感が鈍くなり、身体に異常を期している感覚です。

自分がやらなきゃ、と常人以上に自らを追い込み過ぎているのかもしれません。
なんとなく分かるのです。

厳しい年こそ、レギュラーメンバーに頼らない〖全員駅伝〗を!


  GUCCI

2016年10月20日木曜日

青木さんと朝練

帰省中の青木さんと朝練
ずっと縦断駅伝の話をしていました。
良い朝練ができました。
ハギ

5000mTT

10/19合同練習
今回は試合感を得るべく5000mのTTに参加しました。
8~10kmのレースペースを念頭に、落ち着いて走ることができました。
入りが速く、後半落ちすぎという意見もありましたが、TT組は今回はペース走ではなく、正選手を掛けた勝負でしたので、臆せずスタイルを貫き、消極的でなかった事が評価できると思います。
むしろ、今回は別メニューの選手達に消極的な人が多く、トレーニングの狙いが不明でした。
課題は真摯に受け止め、次に繋がるよう、トレーニングをしていきましょう。
ここ数日、ちょっと体調を崩していたので、皆さんも気温の変化に対応し、風邪などひかないよう、注意してください!


10/19合同練習

お疲れ様です。

今日はU-12練習会があり、牛山先生も大勢の中学生と共に来てくださり、とても賑わった練習でした。
牛山先生の小中学生への声掛けを見ていると当時小学生だったガッツや門脇と練習した中学生の時を思い出し、とても懐かしく感じました。

小中学生の練習の後は5000mTTを行う選手と3000m+1000mを行う選手に分かれて行いました。

私は駅伝のペースを意識して3000m+1000mを行い、最初は周りが思った以上に速いペースで驚きましたが、乱れず予定通りに走れました。

皆さんの様子を見ていて選考会後は調子が落ちている方が多い印象がありましたが、スピードや勢いは戻ってきたなと思うと同時にペースが落ちすぎだなとも思いました。積極的なのはいいことですが、駅伝のことを考えるともう少し安定感を意識してもいいのかなと思います。

人数もだいぶ増えてきましたので、残り1ヶ月みんなで盛り上がっていきたいです。

オスプレイ

2016年10月19日水曜日

10/19 選考レース 5000TT

湯本です。
■本日 1回目の選考レースを行いました。
  まだまだみんな20秒以上伸びますね。
次回11月2日 (水) 19時10分  スタート  です。
 
  結果
 
  石川 雄麻  16分49秒
  岡  利哉  16分50秒
  萩原 徹   17分07秒
  大山 勝広  17分19秒
 
■今年初めてSBCより上位チームアンケートの依頼がきました。 うれしいことです。
   日々の体調管理を行い結果を出しましょう。

2016年10月18日火曜日

10/19練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。
中野下高井チームの5000mTTがありますが、対象選手以外の方のメニューです。

3000m+1000m(R1000m)
設定タイム フリー

距離は合計すれば5000mです。少しでも近い形になるようにしました。
設定タイムはフリーですので、より速いスピードを意識してもらってもいいですし、縦断駅伝のペースを意識してもらってもいいです。

距離としては少ないので物足りない方はアップやダウンで長い距離を走ったり、リカバリーを速く走って変化走のようにしてもいいです。

5000TTに近づける形で考えましたが、全くの別内容よりはチームとしてまとまりやすいと思います。
量は少ないですが各自工夫してください。

オスプレイ

朝練のお誘い

おはようございます。
20日5時15分 夜間瀬橋スタート(添付写真参照)で
河川敷60分jog+1000mを行います。
ご都合あう方が居ましたら、一緒にやりましょう!

ニッチ

2016年10月17日月曜日

ロードレース結果報告

M川です。

昨日、須坂の竜の里マラソン(10km)に出場してきました。
タイムは34'41でした。
タイムは他チームと争うにはまだまだです。しかし上田に比べればこの2週間の練習でずいぶん変わったと手応えを感じました。

残りの期間は1000mや2000mを中心としてレースペースの感覚を取り戻していきたいです。

2016年10月16日日曜日

ニューイヤー駅伝選考会…の選考会

こんにちは神田です。

昨日は箱根駅伝予選会が大変盛り上がっていましたが(岳、おつかれ!)、
本日私は11月3日に行われる東日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝選考会)のチーム内選考会として、10kmのタイムトライアルを行いました。

タイムは34分49秒。
感覚的には上田とほぼ同じでしたが、皇居コースのアップダウンに対応できていない分遅くなっている、というところです。

11月3日の本大会は3区(9.2km)、4区(9.9km)、6区(10.4km)のいずれかを走る予定です。

小明神

2016年10月13日木曜日

合同練習‼︎

田中です。今日は途中参加(8kくらい)でしたが、ペース走参加させていただきました!

終わった後に、自分の体幹にブレがあるとのご指摘をいただきました。中々自分で気づくことが出来なかったので、これから意識して走ろうと思います!

急に朝晩冷え込んできたので、くれぐれも故障しないようケアしていきましょう!今日は皆さんお疲れ様でした!

2016年10月12日水曜日

10/12合同練習

お疲れ様です。

今日は夕方から強く雨が降り、グラウンドが使えなかったので、ロードコースを使ってペース走を行いました。

前回のペース走と比べて皆さん調子は良くなってきたと思いますが、思っていたより集団のペースが上がったので、調子のピークのズレと気温が低くなってきたことによる故障には気をつけたいところです。

私も長野市記録会の疲労は残っていましたが、ペース走はしっかりとこなせました。予定より速かったのであまり引っ張りませんでしたが、ある程度余裕をもって走れたと思います。

長野市記録会も1ヶ月前の北信選手権より速く走れ、今日の練習の感覚的にも1ヶ月前より調子が上がってきているのを感じます。

長野市記録会についてはもう投稿されていますが、タイムは5000m16'28です。
風は強かったですが、涼しい気候で人数も多く、集団もばらけたので風以外の条件は恵まれていました。

まだ縦断駅伝で勝負できる状態ではありませんが、公認記録で16'30をきれたことは縦断駅伝に向けて良い流れだと思います。上田古戦場が去年より悪かっただけに記録会に向けた組み立てが難しかったですが、巻き返すことができたと思います。
あと1ヶ月で更に調子を上げていきます。

オスプレイ

中学生練習

おはようございます。

本日は合同練習日です。

中学生のスタート時間は、18時~18時10分の間(準備ができ次第)になります。

メニュー等は、現地にて指示を出します。

遅れないように集合し、スタート時間に合わせてアップをお願いします。

黒岩怜生

2016年10月11日火曜日

10/12練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

10000m+1000m(リカバリー1000m)
10000m 3'40
1000m フリー

今回もペース走ですが、選考会から時間も経ってきたので前回より距離を伸ばしました。前回のペース走はもっと余裕をもってほしかったですが、良くないイメージで終わってしまいましたので、今回はあえて同じパターンの練習です。

距離は増えましたがペースは同じでリカバリーも長めです。ペースは上げなくていいのでみんなでまとまってこれから縦断駅伝に向かっていくために良いイメージを持ってほしいです。

ペース的には今までのペース走と比べて余裕があるはずですので、余裕をもって走れれば状態は悪くないという指標にもなると思います。

疲労が抜けきれてない方は距離を調整してもいいです。本番も迫ってきていますので、チーム一丸となって上がっていきましょう!

オスプレイ

功労

過日、市制施行記念式典に伴い、50年の歴史の歩みの中でスポーツ功労の表彰を受けました。
大変有り難い事です。

ニッチ

『長野市記録会』

湯本監督の総括レポートの通り、9日(日)は長野市記録会5000mに出場いたしました。

15分27秒57 (3'01"、06"、05"、12"、01")

連戦の疲労が抜けてきて、まずまず走れました。

また、夏の黒姫妙高駅伝で私の走った3区で区間賞を獲った日体大の選手が、昨日の出雲駅伝にて1区区間賞の素晴らしい走りをしていました。
観ていた此方も嬉しかったです。

私も闘志に火がついたので、来月の県縦前に開催される日体大記録会に学生以来の出場をし、記録を狙おうかな、と考えています。


   GUCCI

2016年10月9日日曜日

長野市記録会

湯本です。
長野市記録会が行われました。
ようやく結果が出た人、いつも通りイマイチな人、自己べスト出た人、今の状況を受け止めて次回に繋げて下さい。あと5週間はあっという間です。
日程調整して多くのファミリーが出走していたらもっとよい記録が出たかもそれません。
 
    記録
 
□3000m
 関隼希      9分35秒
 神田時宗    9分50秒
 田中永遠    9分56秒
 黒川豪太    10分17秒
 
 臼井夏海    10分30秒
 
□5000m
 丸山航平    15分27秒
 小長谷 祥治  15分28秒
 武田優介    16分07秒
 藤木悠平    16分28秒
 萩原徹      16分56秒
 田中耕造    17分16秒
 
 徳武洋子    19分26秒  
 
 

第20回滑川ほたるいかマラソン

湯本です。
今日は滑川ほたるいかマラソン 10キロに出走しました。
年代別でギリギリ6位の入賞。このタイムでは選手むりですね。
県縦断も入賞したいです。
来年はみんなで県内外遠征も良いかと思いました。

初のトラックレース‼︎

田中です。長野市記録会に参加してきました!タイム17分10〜15ぐらいでした。

ペース配分が正直わからず、最初から抑えめで入り、後半上げるつもりがなかなか上がらない結果になってしまいました。

次の課題が見えて、今回大変勉強になりました!ありがとうございました!参加された皆さん大変お疲れ様でした。

2016年10月6日木曜日

区間選考タイムレースの開催のお知らせ

19湯本です。
昨日、65回記念県縦断駅伝 29名の申し込完了しました。
 
中野下高井駅伝チームの底力を持つ選手対象に下記日程でタイムレースを行います。
出走ください。
 
対象選手(持ちタイム順)  萩原徹 ・ 畔上晃 ・ 田中耕造 ・ 門脇航 ・ 大山勝広 ・ 石川雄麻 ・ 黒岩怜生   計7名
 
※上位 3名が 正選手(区間)の権利を勝ち取ることができます。
※16分30秒以内で一発当確。
 
  □開催日:10月 19日(水) 19時10分  スタート
         11月   2日(水) 19時10分  スタート
 
  □場所 :  飯山長峰グランド
 
  □種目 :  5000m
 
※あくまでも本番は11月19日・20日です。
  TTで完全燃焼しないようにして下さい。
 

10/5合同練習

お疲れ様です。

今日はU-12練習会ということで小学生も集まりましたが、今回から中学生も本格的に練習に参加することになり、若い力が溢れていました。

私は中学生の担当をすることになり、今日は強風で少し心配でしたが風に負けず良く走れていました。
祝日にながの中学校駅伝があるとのことでしたが、私は中学3年の時に出場した第1回大会の男子優勝チームの一員です
のでとても懐かしく感じました。ぜひ頑張ってきてほしいです。

大人はほとんどの方が8000m+400mを行いましたが、見た限り苦戦しているなと感じました。久しぶりのペース走でしたが、今までのペース走のタイムと勢いを考えるとレース明けで強風だったことを考慮してももう少し余裕を持って走れるはずです。
悪条件においての強さがチーム全体の課題かなと感じました。

そして上田古戦場の結果についてはもう投稿されていますが、10km35'09です。去年より11秒遅いです。
スピード面は去年以上とは言えませんが、最近の練習ではスタミナに関しては去年より手ごたえがあり、去年より速く走るつもりで臨みましたが、結果は散々でした。

ロードレースにおいて私は練習の状態とトラックのタイムで結果を予測でき、状態が悪くても予想通りには走れるので、基本的に外したと思うことは無いのですが、今回に関しては完全に予想外です。
今回ロードレースを初めて外したかもしれません。

他の選手との5000mのタイム差を考えると10kmのタイム差が最小限だったこと、得意の登りは自分よりスピードのある選手と競ることができたことがせめてもの救いですが、去年の上田古戦場もそうでしたが、今までの私ならスピードでは負けても10kmは勝てました。
大切な選考会という場でこの程度の走りしかできない自分がただただ情けないです。

レース翌日は肩周りが今までになく重く、だいぶ力んで走っていたのかなと思います。
去年もギリギリの状況でプレッシャーはあったので、今年もそういうものかなとプレッシャーはあまり気にしていないつもりでしたが、2年連続でギリギリとなると想像以上の緊張があったのかもしれません。ただ今まではそれでも力を発揮できただけに私もだいぶ弱くなったなと思います。

今日私が行った2000m+400mでは強風、単独走でもイメージ通りに走れましたので、週末の長野市記録会5000mでは巻き返していきたいです。

オスプレイ

2016年10月5日水曜日

スピード練習


お疲れ様です。
今日は6時からの小中学生の合同練習で
高社中の山田あおかちゃんと
武田みさきちゃんの2人が練習に参加してきてくれました。
山田あおかちゃんは先月の選考会で
中学生女子区間選手に選ばれました。

中学生のメニューは
週末長野市駅伝があると言う事なので
スピード練習を藤木くんと一緒に行いました
1000m  1本   3'40
400mリカバリー
400mダッシュ  フリー

初めの1000mも設定通りにこなして
400mダッシュでもそのままスピードが衰えることなく走れていたので良かったと思います。
来週も駅伝メンバーに選ばれた学生は
参加してきてくれると思うので
次は補欠で選ばれたもう1人の山田さんの走りも見てみたいと思います。
今日は練習中台風の影響で風が凄かったので身体を冷やさないように
今日はゆっくり休んでください!


N松山でした



2016年10月4日火曜日

メンバー会議

縦断駅伝、区間会議実施中。

黒岩怜生

10/5練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

8000m+400m(リカバリー600m)
8000m 3'40
400m フリー

選考会が続きましたので、最近できなかったペース走にしました。特に選考会が続いている飯山栄チームは疲労があると思いますので、ペース、量ともに抑えめです。ペースは上げなくていいので、みんなでまとまって気持ちよく走ってもらえればと思います。

週末に長野市記録会がありますので出場する方は、
2000m+400m(リカバリー600m)
設定タイム フリー
でいいと思います。

抑えめにしましたが、状態に応じて距離は調節していいです。選考会が終わりましたので今回は疲労を抜きながらチーム力を高めてほしいです。
レース後ではありますが多くの方に参加していただきたいです。

オスプレイ

選考レース

上田古戦場マラソンに参加された皆さん、大変お疲れ様でした

毎年毎年、刻一刻と変化する生活環境において、あまり過去の実績に捉われない一発勝負の選考レースは、白黒ハッキリ出来て、スッキリした気分になりました。
有難う御座いましたm(_ _)m

ニッチ

2016年10月3日月曜日

清原先生と

日本体育大学「集団行動」を監修する、清原先生の講演会に参加してきました。
スポーツに対する姿勢から子育て論まで、ためになるお話がギュッと凝縮された、素晴らしい時間になりました。
また、先生の帰り際に偶然お話することができ、ソチパラリンピックの閉会式に出席し、ロシア人の集団行動を生で見たことなどを伝えると、先生の方から「写真撮ろう!」と言ってくださり、非常に感動しました。
写真は、祖父参観みたいな感じになってしまいましたが。

上田古戦場の後で、身体も疲れており、行くか迷いましたが、本当に行って良かったと思いました。

2016年10月2日日曜日

鉄は熱いうちに打て

上田古戦場お疲れ様でした。
個人的には昨年同大会で撃沈したこともあり
前半抑え後半拾っていく展開でした。
本番までの一ヶ月にすべき練習もイメージできたため
10区で何とかベスト更新を狙っていきたいところです。

さて、以下は自分のことは棚上げですので参考程度に
・県縦は22区間→「選考レース」出場16名
・長野市記録会出場→?人
・本年9月タイムトライアルなし
・県縦は10kmの走力が必要
・今年は二日走りが1名
・9区大砲使用不可
・他チーム戦力増
→今日見た限り少なくとも長野市は昨年より強い


一ヶ月と迫る中では手遅れな感じがしますが、
チームに関しては、もう少し全体を各人が考える必要があるように感じました。
端的に言えば県縦を本気で目指す者が、選手だけで最低22人必要なのです。

最後に一つ。先日犬童さんがご栄転、今回は我がチームですが来年は新チームでしょうか。
馬場君が今年も走れませんが、来年走れる保証はありません。
そして私も中野西は本年度一杯、来年中野で走れる確率は100%ではありません。
駅伝で勝つためには新戦力よりも既存の選手が強くなることの方が肝要です。

私も残り1ヶ月すべきことを行いピークを持って行きます。
今年は駅伝で16km単独走は避けたいところです。


こな

『上田古戦場マラソン』

本日の表題レースは中野下高井チームの選手選考会として出場してきました。
チーム結果は、湯本監督の投稿の通りです。

10km 33分37秒 18位

一昨日の投稿の通り、不調状態で出走になるのは分かっていましたが、もっと粘らなくてはならなかった、と悔しさを感じてなりません。
たった10kmなのに、先週のハーフの自身の中間走のラップ程度とは...(回復が間に合わなかった)。
昨日出席した、めでたい宴席は飲まずにはいれないですし...(飲みすぎたか)。

今季はトラックレース・ロードレース・駅伝と、全てオールラウンドに好調をキープしてきましたが、ここで一気にどっと疲れが露呈された結果となりました。
ただ、ここはまだ前哨戦です。我々は来月の本番に向けて、より良いコンディションに合わせていきますので、閲覧して頂いている皆様、これからも応援よろしくお願いいたします!


   GUCCI

第30回上田古戦場マラソン大会

湯本です。
上田古戦場マラソン  10キロ 出場した選手の方々 お疲れ様でした。
いつもの練習の成果がでた人、体調不良で失速した人、 今の実力がわかったと思います。
県縦断まで、あと1ヶ月少々ですが、今一度 気を引き締めて行きましょう。
 
                 記録
 
6位        柳澤  瑞樹  32分06秒
10位  小長谷 祥治   32分33秒
18位  丸山  航平     33分37秒
22位  山田   琢也    34分01秒
23位  犬童  啓太     34分02秒
24位  神田  靖彦    34分17秒
28位  青木  浩二    34分24秒
31位  岡  利哉  34分49秒
34位  藤木 悠平   35分09秒
35位  渡邉 万葉   35分17秒
39位  萩原 徹   35分42秒
40位     畔上   晃           35分43秒
44位  田中 耕造   35分51秒
45位  門脇  航   36分05秒
47位  大山 勝広   36分17秒
48位  石川 雄麻   36分18秒

上田古戦場マラソン

上田古戦場マラソン10km結果。34分49秒。
どんなレース展開になっても、最低ラインが34分台と考えていたので、最低限はクリア。しかし、タイムも順位も平凡すぎて情けなく思います。
これから本番まで、体調を整えながらギリギリまで足掻いてやろうと思います。
これから、日本体育大学の「集団行動」を監修する、清原先生の講演会に参加してきます。
しっかりメモをとっておきますので、何か良い話があれば、皆さんにフィードバックしますね!

上田古戦場10k‼︎

田中です。今日湯本監督よりNDFユニフォームを受け取らせていただき、古戦場10k走って参りました!

結果35分51秒自己ベスト。カチューシャ、塩尻ロードの時より30秒近く更新することができました!

前半は3分25〜30を意識していたものの、8k以降くらいから失速してしまい、これからの課題になりそうです。

オレンジのユニフォームに身を包んで走ると、気合いの入り方が違います(笑)

チーム入り後初レースはとても刺激になりました!今日は本当にありがとうございました!

世田谷記録会

最近ブログ投稿できていなくてすいませでした。
昨日は世田谷記録会に出場しました。夏合宿明けに故障してしまい、故障明けのレースとなりました。二週間後には箱根駅伝の予選会もあるので、レース感覚を戻すという目的で走りました。気温も高くなく走りやすい環境でした。スピード練習でうまく調整したかいもあり3分8秒で押してく事ができ15分39秒でした。自分のイメージしていたより走れたので予選会に向けてさらに調子を上げていけるようにして秋のトラックシーズンでは14分台を狙っていくようにしたい!
写真は13分41秒を出した関と、後輩です
ガッツ

2016年10月1日土曜日

9月ブログ更新一覧

おはようございます。

9月のブログ更新一覧です。

レオ(4)、なっちゃん(2)、萩(4)、コナさん(3)、田中(4)、柳澤先生(1)、青木さん(4)、藤木(8)、利哉(5)、航平(2)、キャプテン(3)、犬童(1)

明日はいよいよ上田ですね!

頑張っていきましょう。

黒岩怜生

上田古戦場マラソン

 最終予選会 各候補選手の激闘、快走を期待しています。九州出張にて同行出来ませんが 湯本監督に一任してあります。◆湯本監督へ・・・結果 電話ください。
       総監督