2016年9月7日水曜日

9/7合同練習

お疲れ様です。

練習は予定通り4000mペース走からの2000m+1000mを行いました。

今日皆さんの走りを見て、改めて5000mのタイム以上のスピードをもっているなと感じました。スピードを維持できるようになれば皆さんまだまだ5000mのタイムは伸びそうです。
そして今日はU-12練習会でした。キャプテン不在でしたが、みんな元気に練習してました。

今週末は北信選手権5000mに出場しました。タイムは17'05"34です。
一番速い最終組で走りましたが、さすがに今の自分の力にあったペースでレースが進むことは無く、どうしてもオーバーペースで突っ込まざるを得ないレース展開でした。

気温も高く苦しい展開でしたが、その中でも後半は前との差を詰めれたこと、去年のこの時期に行ったナイターの5000mTTより3秒速く走れたことはよかったです。

春の大会で比較すると去年よりだいぶ遅かったことを考えると力の戻りは去年以上の勢いです。
それでも5000m17分台で選考レースである上田古戦場を迎えること、ボーダーラインの選手と比較しても最も不利な状況ということに変わりありません。

しかし去年はこの状況で正選手になりました。去年の例もあるのでまだまだ諦められません。自分のロードの力と経験を信じて最後まで勝負します。

オスプレイ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オスプレイ 18区 狙っているんじゃないの、S黒岩、高校生がいるから頑張らないと行けません。でも本番に強いから。   総監督

湯本 さんのコメント...

調子  上がってきましたね。 まだ時間ありますよ。