2016年9月30日金曜日

『北信州ハーフ』

北信州ハーフ 69分47秒 優勝!

最初の10kmを32分02秒、次の10kmが34分01秒と、久々の長距離レースでスタミナ不足を感じました。

明後日は、選手選考会である上田古戦場マラソンです。ハーフ後の筋膜炎、明日は友人の結婚式に出席と、万全の状態でレースに臨めませんが、他チーム選手との順位競争も考慮して走りたいと思います。


   GUCCI

2016年9月29日木曜日

飛び入り参加

本日は合同練習お疲れ様でした。
私は、先週から千曲市に引っ越してバタバタした生活を送っていましたが、今日は転入手続き等の残りを片付けるため休みを頂きました。

用事も無事に済み、夜は長峰グラウンドへ飛び入りで参加しました。(久しぶりのポイント練習で、まともに走れるか不安でしたが…)

とはいえ無事終えることができ、無理してでも参加出来て本当に良かったと感じます。
千曲市に職場異動が決まってからチームの人たちと練習出来ないまま引っ越したモヤモヤが一気に晴れました。。

今週の上田古戦場マラソンは、配慮頂いている職場や中野下高井の人たちに感謝を忘れずに、この身が朽ち果てるつもりで走り切ります。

犬童啓太

9/28合同練習

お疲れ様です。

今日は雨の影響でグラウンドが使えませんでしたが、周囲のロードを使ってほぼ予定通り練習を行いました。

飯山栄チームの距離測定などのサポートもあり、選考レース前の調整をしっかりと行えました。ありがとうございます。

上田古戦場もいよいよ今週末となりました。調子も上がってきて少しずつ自信を取り戻してきてはいますが、これまでの練習を見る限りでは周りとのスピードの差は歴然です。今季の5000mのタイムが17分台という現状から見てもだいぶ不利だと思います。
去年は正選手になれましたが、周りのレベルも上がっていますし、2年連続で逆転できるほど甘くは無いのかもしれません。

それでも縦断駅伝を走りたい一心でここまで練習してきました。スピードで劣っていても私にはロードの力とスタミナと経験があります。週末は逆転目指して現状の力をすべて発揮します。

オスプレイ

最近のこと



お疲れ様です。
この間もブログに記載した通り
9月18日に姉の結婚式が無事終わりました。
いままでNDFの先輩方の結婚式や
知人の結婚式にお呼ばれされたことは
何回かありますが、やはり親族の結婚となると他人の結婚式とは違う気持ちになりました
姉はこれから第2の人生を歩んで行きますが妹として応援できることはこれからも変わらずしてきいたいと思います。

そして先週末は土曜日に中学生の選考会が行われ女子の2キロではペースメーカーをやらさせてもらいその後一般女子は私しかいませんでしたが、中平の女子中学と4キロも走らせてもらいました。
中学生は強者メンバーが揃い当日の走りの期待が高まりました。
10月から選ばれた中学生を含め練習を開始するので一緒に練習したいと思います。

日曜日は飯山ハーフマラソン
昨年とコースが変わり起伏が去年よりも緩やかになったコースでしたが精神的にも体力的にもやはりキツイコースでした。
後半のフラットな道で前半の下り坂と上り坂で足がやられたのかスピードが出せなくなりましたがなんとかゴールは出来て良かったです。
前日に選考会があったからとはいえ去年よりもタイムが落ちてしまったことには反省しています。

今日の合同練習でもまだハーフの疲労が残ったままなので今週は疲労抜きをしっかりとしケガを発生させないようにします。
合同練習お疲れ様でした。
日曜日はいよいよ男子選考会の上田古戦場ですがみなさん頑張って来てください!
応援しています!


N松山





2016年9月28日水曜日

選考会前、、、緊張感

本日の水曜練習は選考会前、最後の練習会でした。
雨のため、グランドが使用できないのもひとつの原因かと思いますが、少し、いつもと違った空気感を感じました。
次の週末には、選考会ということもあり、各自、緊張感が表に出ていたような気がします。
皆、それぞれ思いはありますが、心をひとつにし、縦断駅伝に向かいましょう。

2016年9月27日火曜日

9/28練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

2000m×2(リカバリー1000m)
設定タイム フリー

週末はほぼ全員選考会だと思いますので、走っても2本までとします。
10kmに合わせて合計の距離が半分、5000mの調整より長めです。

それぞれ最近のレースの影響もあると思いますので、状態に応じて1本のみ、2本目を1000mにしてもいいです。
設定タイムもフリーとしますので、皆さん納得のいく調整をしてください。

飯山栄も中野下高井も今週末で縦断駅伝を走れるかどうかほとんど決まると思います。悔いを残さないようにしていきましょう!

オスプレイ

最終ステージ

いよいよ、照準レース前となりました。
徐々に興奮もしてきましたし、緊張もしています。特別な事をしないように心掛けて、残り数日を過ごしていきます。
では、NDFメンバーの皆さんが最大限のパフォーマンスで勝負できる事を祈念し、上田で会いましょう!

ニッチ

上田古戦場マラソン出走の選手へ

おはようございます。
選考レースの上田古戦場マラソン 下記 集合して乗り合わせで行きます。 確認下さい。
          
◆10月2日(日)  朝6:45 中野土建  出発
◆会場 直行及び中野土建集合 を湯本まで連絡ください。
◆車は湯本車 他 役員は当日 車の提供お願いします。
◆ユニフォームはNDFバージョンで参加ください。
◆レース 終了後は昨年と同じコースでリフレッシュします。
 
湯本憲一

2016年9月26日月曜日

第2回チーム代表者会議

湯本です。
第65回記念県縦断駅伝の代表者会議が行われました。
前回大会と変わったこと。
 
◆安全管理責任者の新設 (中野下高井は前々監督の土屋義政さんを選任)
◆競技者輸送車両 → できるだけ台数を減らすこと。
◆応援車両     → できるだけ台数を減らすこと。
◆繰り上げは10分 → 7分に変更
◆監督は審判員と競技運営管理車に乗り、レース帯で安全走行の確認、指導を行う。
 
以上です。
 
練習通りに走れば何も心配ありません。
 
 

今年の中学生

 中野下高井チーム、今年の中学生クインテッド 揃い踏み! 総監督

北信州ハーフマラソン

北信州ハーフマラソン
10キロ:35'33
 
目標タイムは35'30
積極的なレースをすると決めて最初から突っ込んだレースをしてきました。
中盤からラストはかなり辛かったですが、走りきることができました。
結果として目標タイムから3秒遅れましたが、自分らしく全力で走ることができた点はよかったです。
縦断駅伝の選考を考えると決して良いタイムではないのですが、選考レースまで残り1週間を切りました。開き直ってレースを楽しむことにします。
 
自信を持って選考レースのスタートラインに立つ
そのための1週間にしたいと思います。
 
ハギ

2016年9月25日日曜日

戸隠で山練‼︎

田中です。信州戸隠トレイルランレース50kに参加して参りました!まず最初にことわっておきますが、脚は無事です(笑)久々の秋晴れの中、最高の景色のレースでした!今年から距離も選手のレベルも上がってしまい、入賞こそできなかったものの、現状の力は出せました。次はいよいよ古戦場10k!しっかりカラダケアして100パーセントの状態で挑みます。

北信州ハーフマラソン10km

第4回北信州ハーフマラソン(10km)に出場してきました!
結果は34分03秒で総合7位(年代4位)
自分としてはまずまず走れたほう。タイムの割には順位が伸びず、大会自体のレベルアップを痛感しました。
しかも、30代速し!20代よりもレベルが高いという。30代の新参者ですが、先輩方の頑張りに負けないよう、頑張って行きます!


2016年9月24日土曜日

中学生選考会

湯本です。
雨の影響が一度もない中学生の選考会 
事務局の阿藤さん・山崎さん 他 大勢の方の協力があり良い選考会ができました。
ありがとうございました。
 
今年の中学生は最速選手がそろいました。
これからも合同練習を積んで、一番良い状態で県縦をむかえてもらいたいです。
 
次は一般選手 10月2日 楽しみです。

北信州ハーフ

上田古戦場マラソンまで1週間。
明日は前哨戦として北信州ハーフマラソンの10キロの部に参加します。
嬉しいことに今季は大きなケガもなく順調にトレーニングを積めています。
明日は昨年の古戦場マラソンでの記録をターゲットに走ります。
 
明日は自分らしく自信を持って走ります。
今一番嫌なことは他のチームメイトを気にし過ぎて消極的なレースをしてしまうことです。
他のチームメイトと比べて速くはありませんが、それでも出来る限りトレーニングに時間を割いてきました。
毎朝の朝練、週一回の合同練習、休日の距離走。自信をもってやってきました。
 
明日はレース後にとやかく悩むレースはしない
おもいっきり苦しんで楽しむ
 
ハギ

中学生選考レース 終了

 男子代表 湯本幸耶、森龍希、山本 景 の3名、
 女子代表 山田葵香、山田凛々花 の2名。
 予想通りでした。

 特に湯本幸耶選手は12分台、山田葵香さんは2年生、期待大です。
 運営スタッフの皆さん ありがとうございました。
    総監督

2016年9月22日木曜日

2016縦断駅伝 中野下高井選考会 中学生

上記の通り開催します。
応援よろしくお願いいたします!!

キャプテン

U12 練習会

今回もたくさんの皆さんに集まっていただきました!
U12元気です!明るいです!!

キャプテン

珍しい2ショット

昨日の合同練習後に藤木とご飯を食べに行きました。
話題のほとんどは縦断駅伝のことばかりでした。
2人ともランニング以外の趣味が必用かなと思った今日この頃。
選考レースの上田古戦場マラソンまであと少し。
みんなで上がっていきましょう。
ハギ

2016年9月21日水曜日

9/21合同練習

お疲れ様です。

雨の日が続きましたがグラウンドは使うことができ、それぞれ分かれてメニューをこなしました。

高社山一周駅伝は中止となり、去年と比較して今後に繋げようと思っていただけに残念でしたが、代わりに駅伝の日は1人で8000m+1000mを行いました。

8000mの設定は3'30で行い、全部こなせました。本調子からするとまだまだ遅いですが、最近の中では一番速いタイムを単独走でできたのは選考レースに向けて良い流れです。

今日は1000mのインターバルを行い、まだ少し足は重かったですが、動きは悪くなかったと思います。

私は北信州ハーフには出場しませんので、次は選考レースとなる上田古戦場となります。ここまでは上り調子で故障もしてませんので、気を抜かずにしっかりと調子を合わせていきたいです。

オスプレイ

9/21ごうれん

めっきり陽が短くなりました。
いよいよ駅伝シーズン到来って感じです。
今日は8000mペース走(3'27-30-32-28-35-32-30-27)でした。
先日は、大雨のため夜間職場待機になりました。あんだけ雨降ったのに、少しぬかるむ程度でちゃんと走れる長峰グランド。
素晴らしい練習環境に感謝です。

2016年9月20日火曜日

9/21練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

メニューに関していろいろと意見が寄せられており、相談の結果、今回は2種類用意してあります。

8000m+1000m(リカバリー1000m)
8000m レースペース
1000m フリー

1000m×3(リカバリー400m)
設定タイム フリー

今週末は北信州ハーフマラソンがありますので、特に出場する方は距離や本数は減らしていいです。

レースペースを染み込ませたい方はペース走、スピードの刺激を入れながらも距離は抑えて調整したい方はインターバルなどそれぞれの目的や状態に合わせて選んでいただけたらと思います。

北信州ハーフに出場しない方も設定タイムはフリーですので、追い込みたい方は速いタイムで走っていいですし、無理したくない方は抑えめで走ってもいいです。

飯山栄チームの選手は選考会が続いて大変だと思いますが、飯山栄、中野下高井両チームの選手がより多く集まり、切磋琢磨していけるように考えていきます。

オスプレイ

【中高駅伝チーム U-12練習会】

【中高駅伝チーム U-12練習会】
おつかれさまです。明日は中高駅伝チームの練習会です。

日時:9/21、10/5、10/19、11/2、11/16
時間:18:00〜19:00
会場:長峰G
対象:小4以上
内容:ペース&スピード走、動き作り、コーディネーション など
コーチ:山田、藤木
*参加費無料
*申し込みは必要ありません

雨天決行です。ご参加お待ちしています!

キャプテン

第12ステージ

先週は今季初5000m(16分03秒)を走りました。良い面、足りたい面、多くの収穫が得られました。

今週はレースペースの7割程で、動きを確認しながら、追い込み過ぎない様にペース走を行います。

ニッチ

2016年9月19日月曜日

新たなスタート‼︎

田中です。本日よりNDFのメンバーに加えさせていただきました。本当にありがとうございます‼︎自分の持てる力精一杯出し切っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します‼︎

『本日は練習』

本日予定されていた高社山一周駅伝は、大雨によるコース通行止めにより、まさかの中止となりました。

依って、代替刺激として一人でタイムトライアルを行ってきました!

8000m T・T
3'05、 3'11、 3'10、 3'11、 3'14、 3'12、 3'11、 3'03
トータル : 25'21"

通過の5000mを15分52秒で、余裕を持ちながら走れたのでまずまず良かったです。

実際、先週は風邪を引いてしまい、欠勤こそないものの咳と頭痛が酷く、マスク着用でなんとか出勤している状況でした。
治りかけで本日を迎え、このような結果になったので、天が私に休息を与えたのだと思えました。

本日走れなかった分も、来週は「北信州ハーフ」頑張ります!


    GUCCI

まさかの中止

雨の影響のため、高社山一周駅伝は中止となりました。

しかし、木島平チームと萩とクロスカントリーコースのロードを使い、3分30秒~45秒で10km(GPSでは、10.6km)をやりました。

リズムにハマるまではキツかったですが、最後は余裕を持って終われました。

選考会に向けて、良い感触を掴めました。

さて、しっかり走ったし、夕方が楽しみです!

黒岩怜生

2016年9月17日土曜日

【御礼】第二回土曜合練

こんばんは。
午前中に東和田にて練習を行いました。
メニューは30分jogの後1000+2000+1000
参加者は中西の部員に加えて柳澤先生と立志メンバー、さらに長商からも参加者があり大変盛り上がりました。
私は身体が今ひとつ動かない中、腕で強引に押して何とか三本(2'52-5'59-2'51)こなしました。
臼井なっちゃんは相変わらず腰がしっかりと入った走りで、柳澤先生と神田くんも上り調子のように感じました。
高社山の予行演習はとりあえず完了したので、あとはお肉へ向けて走っていきます(あと区間賞)。

本日参加してくださいました皆さん、お疲れ様でした。
次回も多くの参加者をお待ちしております。
県縦まで残り二ヶ月は日々本番を想定し、よく食べ、よく寝て、しっかり走っていきましょう!


NDF食欲増進推進係  こな

第104回大運動会

今日は中野小の大運動会でした。

去年に続いて、リレーの選手になった長男でしたが、今年は去年のライバルに勝ちたいと意気込んでいました。

結果は惜敗。

胸1つ足りませんでしたが、去年よりも差は無くなりました。

終わった後に、負けたのが余程悔しかったようで、なかなか帰ろうとしませんでした笑

しかし、来年に向けて楽しみがまた増えました。

黒岩怜生

第53回高社山一周駅伝

 19日開催の標記大会、体協チーム・オープンチーム 各チーム選手の激闘が楽しみです。そして上カルビも!
(体協チームで走る選手も NDF登録選手は 都合を付けて是非 参加下さい。)
◆チームNDF 3区予定の黒岩新弥選手 アキレス腱痛のため急遽 オーダー変更です。依って
 1区にジャンボ関谷、2区なつみかん 3区ケンちゃん 4区Gucci 5区ワンコッポ 6区神田小明神 7区コナ 8区ハナミズキ となります。
 3区までで トップに2〜3分差ぐらいで食らいつき、4区か5区で トップに立ち そのまま引き離してゴール、が戦略です。多分2位に5〜6分差かな。
  ◆ヨロシク!
チームNDF監督 藏谷伸一

2016年9月15日木曜日

結婚式

お疲れ様です。
今日の合同練習ですが、
参加者が湯本監督、岡さん、萩さん、
藤木くん、こうや、松山でした。

メニューは3000m+1000mで
高社駅伝に向けてのメニューでしたので私が当日走る距離が4キロなので
フォームを意識しつつ本番走っているイメージで練習を行いました。

ラストの1000mでいつもの疲れてくると足が後ろに流れてしまう癖がでて、
走行中に岡さんに足のことを声かけしてもらい再度意識し直してメニューを終了できました。
今週、来週と大会が連チャンになるので疲労をためないように平日練習はフォームとリズムを重視して行きたいとおもいます。

話が変わり私事ですが今週の高社駅伝の前日の日曜日に長女の結婚式が行われます。
前々から頼まれていたウェルカムボードも先週末やっと完成して昨日姉がボードを取りに来ました。
他人の結婚式でもウェルカムボードの制作を頼まれたことはありますが今回は生まれて初めての姉弟の結婚式なので姉が気に入るものを作れて良かったです。
初めての姉弟の結婚式でいまから少し緊張気味ですが
精一杯日曜日お祝いしてきたいと思います。



N松山

2016年9月14日水曜日

9/14合同練習

お疲れ様です。

練習は予定通り3000m+1000mを行いました。人数は少なかったですが、3000mには中学生も加わり、活気ある練習でした。

雨の日が多かったからかグラウンドは滑りやすかったですが、走り自体は以前より軽くなってきている感覚があります。

これで高社山一周駅伝を迎えます。NDFではなく中野市として出場しますが、地元に元気な姿を見せるつもりで頑張ります。
去年と同じ区間ですので、まずは去年の自分を超えることを目指します。

オスプレイ

2016年9月13日火曜日

9/14練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

3000m+1000m(リカバリー800m)
A 9'45
B 10'00
C 10'15
D 10'30
1000m フリー

高社山一周駅伝の調整練習ですが、駅伝が月曜日で少し間が空くことや平地のスピードより起伏のタフさが必要な駅伝ということで、少し距離を伸ばしました。

特に飯山栄チームの選手は選考会が続いて疲労のある方もいると思います。無理のないタイムで行ってほしいです。
状態次第では距離を減らしてもいいです。

今回飯山栄チームの選手を含め、ほとんどの方が高社山一周駅伝に出場すると思います。チームはバラバラですが、皆さんこの先のレースに向けて課題を見つけながらそれぞれのチームに貢献してほしいです。

オスプレイ

第11ステージ

いよいよ、練習も終盤に差し掛かってきました。
先週は1000m、2000mのインターバルを何本か行いました。
今週は、レースに出場し、試合感覚を養い、より強度を高めていきたいと思います。

ニッチ

2016年9月12日月曜日

第二回土曜練習のお誘い

お疲れ様です。
(金)~(日)までの北信新人戦を終えて、早くも再来週の県新人戦へ切り換えている顧問です。

さて、今週17日(土)に東和田での練習を計画しております。
つきましては、お時間に都合が付くようでしたら、ぜひご一緒にいかがでしょうか?

メニューは、3000+1000もしくは2000+1000を予定しています。

今年はなかなか水曜合練に顔を出せずご迷惑をお掛けしておりますが、その分を土曜に機会を設けることで補えればと考えています。
県縦まで2ヶ月となりました。少しでもチームが飛躍する契機となれば幸いです。

こな

2016年9月11日日曜日

塩尻ぶどうの里ロードレース

田中です。10k男子30代5位、総合12位、36分18秒です。

ペース配分で課題の残るレースとなってしまいましたが、入賞は素直に受け入れてモチベーションアップに繋げていきます‼︎

まだまだ暑い日続きますが、カラダ壊さず乗り切っていきます。

2016年9月10日土曜日

野球からのアスレチック

今日は、朝から野球に行って、夕方はアスレチックで遊びまくるという、親も子どももハードな一日でした。

元気いっぱい遊んだので、きっと早く寝ちゃうことでしょう。

しかし、子どもの体力は無限ですね!

黒岩怜生

『北信選手権』

先週の土日、北信選手権に出場してきました。

3日(土) 1500m
予選:4'11"12
決勝:4'11"93  12位

4日(日) 5000m
15'45"66  6位


安定している実績ですが、表彰台に立つ為に、もう一歩踏み込んだ努力が必要だと感じました。


※進路情報
私の後輩「宮田共也」くん(長野日大高3年)、スポーツ推薦にて東京経済大に内定です。全盛期の駒澤大で、エースとして箱根駅伝を走っていた神屋伸行監督率いる急上昇中の新設校です。
「今後は大学の箱根予選会の結果次第で、いつでも縦断駅伝を走りに帰ってきます!」とのコメントです!


  GUCCI

2016年9月8日木曜日

告知です

中野市スポーツ教室「秋のノルディックウォーキング教室」参加者募集!
開催日 9/27、10/4、11、18、25(火曜開催 全5回)
時間 19:00~20:15
対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加料 500円(初回のみ)
申し込み方法 中野市文化スポーツ振興課へTEL0269-22-2111(内364)
持ち物 運動できる服装、タオル、水分
その他 ポールレンタルあり(無料)

食欲の秋、スポーツの秋!
1日の疲れをリフレッシュさせるべく、みんなで楽しく歩きましょう☆
市外の方も参加OKです!ぜひご参加ください!
今回も講師を勤めさせていただきます!

岡 利哉

ごうれん

残暑厳しいところですが、やはり秋だなぁと感じることが多くなってきました。
今年は、走る時間や距離よりも、フィジカルの部分に重点を置き、トレーニングをしてきましたが、少しずつ効果が現れてきています。
北信選手権では、16分45秒と震いませんでしたが、色々な人に「フォームがきれいになった」と褒めていただけました。自身も、手応えを感じており、今後に期待できそうです。
9/7の合同練習は、湯本監督田中さん、犬童、航平、はぎ、松山、藤木、幸耶、岡でした。
次は高社山一周駅伝前になります。頑張っていきましょう。

2016年9月7日水曜日

9/7合同練習

お疲れ様です。

練習は予定通り4000mペース走からの2000m+1000mを行いました。

今日皆さんの走りを見て、改めて5000mのタイム以上のスピードをもっているなと感じました。スピードを維持できるようになれば皆さんまだまだ5000mのタイムは伸びそうです。
そして今日はU-12練習会でした。キャプテン不在でしたが、みんな元気に練習してました。

今週末は北信選手権5000mに出場しました。タイムは17'05"34です。
一番速い最終組で走りましたが、さすがに今の自分の力にあったペースでレースが進むことは無く、どうしてもオーバーペースで突っ込まざるを得ないレース展開でした。

気温も高く苦しい展開でしたが、その中でも後半は前との差を詰めれたこと、去年のこの時期に行ったナイターの5000mTTより3秒速く走れたことはよかったです。

春の大会で比較すると去年よりだいぶ遅かったことを考えると力の戻りは去年以上の勢いです。
それでも5000m17分台で選考レースである上田古戦場を迎えること、ボーダーラインの選手と比較しても最も不利な状況ということに変わりありません。

しかし去年はこの状況で正選手になりました。去年の例もあるのでまだまだ諦められません。自分のロードの力と経験を信じて最後まで勝負します。

オスプレイ

2016年9月6日火曜日

9/7練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

4000m+2000m+1000m
(リカバリー400m、600m)
A 3'40 フリー フリー
B 4'00 フリー フリー

4000mはペース走です。今週末は飯山栄チームの選考会があるということで、2000m+1000mがメインとなります。
同じようなメニューが続きますがご了承ください。

飯山栄チームの選手は2000m+1000mだけでもいいです。その場合少しお待たせしますが、念入りにアップなどしていただけたらと思います。
余裕のある方はアップ感覚でペース走を行ってもいいですし、途中で抜けて2000mから合流してもいいです。

レースのスケジュール上、同じようなメニューが続きそうですので、少しパターンを変えました。また、週末に選考会がある方、レースの疲労がある方、練習を積みたい方など状況がだいぶ分かれていると思いますので、2000m、1000mともに設定タイムはフリーとします。

本格的に選手選考が始まってきました。それぞれ納得できる結果を出せるように頑張っていきましょう!

オスプレイ

2016年9月5日月曜日

第10ステージ


先週はトラックでの200~400mショートインターバル練習を中心に行いました。

今週は少し距離を伸ばし1000~2000mインターバル練習を、ロードを活用して行っていきたいと思います。

皆さん、残暑はまだまだ厳しいですが、お身体をご自愛ください。

ニッチ

あと2ヶ月半

北信選手権に練習の一環で参加しました。今季発のトラックです。恥ずかしい結果ですが、逃げてはいられません。負の要因はあるものの、ほぼ力を出しきったので、これが今の実力です。練習です。走るしかない。ただ右の足底筋がこの一週間痛む。中根くんの力もかりて、今週に回復してくれれば問題なし。そう思って明日に向かいます。

ハナミズキ

2016年9月4日日曜日

蔵王スカイランニング参戦‼︎

田中です。山形県蔵王温泉でのスカイランニングに参加してきました。3日が5kバーティカル22位、今日4日が20kスカイレース27位で、人生初コンバインドでした。

日本選手権ということで、非常にレベルが高く、刺激になる大会で、結果はついてきませんでしたが、自分の中では出し切ることができました。この2日間最高のクロカントレーニングとなりました!

息子がジュニアの部で優勝してしまい、しばらくは息子のいいなりになりそうです(笑)

北信選手権 結果

湯本です。
 
残暑の中 早朝よリ 北信選手権が行われました。
中野下高井駅伝メンバーも過去最高の選手が参加しました。
 
5000M
  丸山航平          15′45″   6位
  小長谷 祥治    15′45″   7位
  柳澤瑞樹          15′50″  10位
  犬童啓太          16′26″
  岡 利哉             16′45″
  武田優介          16′52″    長野高校  1
  神田時宗          17′03″    中野立志館  3
  藤木悠平          17′05″
  関  隼希            17′09″    長野高専  3
  萩原 徹             17′26″
 
3000M
臼井夏海             10′24″    中野立志館 3        1位
徳武洋子             11′11″   長野西  2    中野市在住  2位
松山なつみ          11′17″                  3位
10月に長野市記録会があります。今回のレースで 思い残る選手は参加してみましょう。
 

2016年9月3日土曜日

5年ぶりの1500m

北信選手権一日目
日差しに刺されつつ、30度を越える中で5年ぶりに1500mを走りました。

予選 4'12"72   自己新
決勝 4'12"13   自己新

自己ベストを4秒更新しました!
そして予選は一杯一杯の走りでしたが
決勝は仕掛けどころをミスしたものの
割と余裕を残していました
もう2,3回走れば4分9秒くらいは行けそうです。
1500も割と楽しかったと感じました。

さぁ明日の5000mは筋肉痛との勝負だ!



こな

長野市記録会参加メンバーの確認

長野市記録会参加メンバー
種目 :5000m
開催日:10月9日

小長谷祥治
藤木悠平
岡 利哉
田中 耕造
犬童 啓太
萩原徹

記載が無いかたは萩原まで連絡をお願いします。

2016年9月1日木曜日

合同練習

お疲れ様です。
昨日の合同練習ですが、
参加者 湯本監督、れお先輩、萩さん、犬童さん、藤木くん、田中さん、湯本こうや君、松山でした

メニューは藤木君のブログにもあったように2000m×400m(1~3本)
週末に北信選手権を控えている選手は調整して出場しない選手は本数を多めに行っていました。

最近は台風の影響で雨が降ったり、
昨日の日中も暑くなったりして会社内では少し体調を崩してしまう人も見かけるようになり、
私自身も家が山なので朝方と夜は冷えるのに日中が暑いせいかのどの調子がおかしくなったりすることがあるで体調管理をしっかりしていきます。

9月はほぼ毎週末大会という方が沢山いると思いますが怪我なく秋を迎えられるようにして行きたいです。
また来週水曜日も沢山のご参加お待ちしています!


N松山

8月のブログ更新一覧

おはようございます。

8月のブログ更新一覧です。

レオ(3)、青木(6)、藤木(10)、キャプテン(4)、萩原(3)、田中(4)柳沢(3)、コナ(4)、利哉(4)、江澤(1)、航平(3)、なっちゃん(2)、雄麻(1)、岳(1)、犬童(1)

朝の空気は秋らしくなってきましたね。

体調管理に注意して、トレーニングしていきましょう!

黒岩怜生