2016年8月31日水曜日

8/31合同練習

お疲れ様です。

前回は雨でグラウンドが使えませんでしたが、今日は天気が良く、予定通り練習を行いました。
蒸し暑い中での練習が続きましたが今日は比較的涼しくて走りやすかったです。
北信選手権の調整の方、追い込む方共に良く走れていたと思います。

先週末は黒姫・妙高山麓駅伝に出場し、Bチームとして3区を走らさせていただきました。チーム、個人共に21位です。

後半区間だったこともあり、前後とはだいぶ差があり、ほとんど単独走でした。
民家が少ないコースにもかかわらず多くの方に応援していただき、とても励みになりました。

一つ前には私の母校、帝京平成大学がいて姿が見えない中追っていましたが、後半に追いついて順位を上げて襷を繋ぐことができ、そのままゴールして私の母校には勝ちました。

OBとしては複雑ですが、NDFとしては嬉しかったです。後輩達にはこれをきっかけに更に活躍してくれることを期待します。

まだまだ上がいますが、現状の力は発揮できたと思います。何より駅伝に必要なロードや単独走の感覚がしっかりとあることを確認できたのは良かったです。
今週末の北信選手権では基礎的な走力の状態を確認していきたいです。

オスプレイ

区間順位

 黑姫・妙高の区間正式ダイム(参加チームは23チーム) でました。下記の通りです。
              記
1区 馬場直人 30:57 区間10位
   岡 利哉 33:41 区間22位
2区 小長谷祥治17:29 区間16位
   萩原 徹 19:22 区間22位
3区 丸山航平 24:59 区間12位
   藤木悠平 27:30 区間20位
4区 小嶋陽一 23:53 区間20位
   黒岩新弥 25:21 区間22位

 さすが Aチームは 箱根予備軍と戦える実力を証明しましたね。
 ◆小嶋陽一氏、完全復活と見て良いでしょう。
「陽一、お帰りなさい!」
              総監督 

『黒姫妙高駅伝3区』

3区 7.8km 24分59秒 区間12位

参加23チーム中、ちょうど真ん中の区間順位です。3区区間賞者は、10000mを29分10秒台のベスト記録を持つ選手。きっと箱根駅伝を走るでしょう。

我々はオープン参加ということで走らせて頂きましたが、大変有意義な大会となりました。
ご声援くださいました地域の方々に、深く御礼申し上げます。


   GUCCI

2016年8月30日火曜日

8/31練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

(2000m+400m)×1〜3
リカバリー400m、セット間800m
A 6'10+フリー
B 6'20+フリー
C 6'40+フリー
D 7'00+フリー

北信選手権前ですので調整にもなるメニューにしました。
今回は2000mの後が400mでセット間も少し長めにしました。
その分2000mをより集中して走り、400mでしっかりとスピードを出してもらえればと思います。

北信選手権に出場しない方もセット数やフリーのスピード次第で追い込めると思います。
これからレースも増えていきます。個人レースは別々となりますが、向かう目標は縦断駅伝ですので、一丸となっていきましょう!

オスプレイ

黒姫・妙高山麓大学駅伝競走大会

 本日 8/30 の信毎朝刊 24ページ 1ページにわたり堂々の記事掲載。チャンプ馬場がベストポジションで一番の写りでした。やはり あいつは何か持ってる!
 Uチューブで Gucci 陽一 の力走画面 見れました。
              総監督

第9ステージ

今週からはトラックを利用し、ショートインターバルをやりたいと思います。
スピードを出すのはもちろんのこと、ストライドの大きな動き作りが狙いです。

それでは皆さん、台風にお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

ニッチ

2016年8月29日月曜日

野尻湖でひっそり

黒姫妙高駅伝に出場された方々、本当にお疲れ様でした。
私は当日朝まで勤務だったこともあり、走ることは出来ませんでしたが、勤務終了してすぐに黒姫まで飛んで行きました。
名門大学の選手や監督さんを間近で見れて感激でした。石川ユウマさんとも会えて同じくらい感激でした。

その後はせっかく黒姫に来たこともあり、野尻湖畔15キロコースをジョギングして帰りました。
少しずつ状態も良くなっている気がしますし、徐々に涼しくなっていて乗じて体調を上げられたらと思います。

犬童

2016年8月28日日曜日

黒姫駅伝の陰でひっそり

黒姫駅伝お疲れ様でした。大学生にまじっての力走、すばらしいです。皆さんの勢いについていかねば!
私はわがままをいわせてもらい、ひっそり20kの距離走をしてきました。練習のつもりとは言え、71分もかかり、1位の上武大生には5分も離れてしまいました。また上りで極端に苦しくなり、足が前に進まないことがわかりました。走り込み不足が原因です。まずい。
本番までにどう体が作れるか、苦闘が続きます。

ハナミズキ

長野市記録会

長野市記録会
日時:10月9日
場所:長野市営陸上競技場
種目:3000m、5000m
1人1種目のみ
申込み締切:9月2日

萩原まで連絡をお願いします。

*チームで最低1人は審判補助員を出すように要項に記載があります。
場合によって依頼をするかもしれません。

黒姫・妙高山麓大学駅伝大会 結果

湯本です。
 
第1回黒姫・妙高山麓大学駅伝大会 お疲れ様でした。
 
オープン参加のため正式順位はありませんが、23チーム中
Aチーム 1時間37分18秒  (15位)
Bチーム 1時間45分54秒  (21位)  の結果でした。
 
ちなみに 日本体育大学 (1位) 1時間29分21秒 ・ 早稲田大学 (2位) 1時間30分09秒 ・ 駒澤大学 (3位) 1時間30分21秒
 
この時期に高速レースの体験をした選手は良い経験になり県縦断駅伝までにやることが見つかったと思います。
 
今回このような大会に出場できたこと、総監督をはじめ、多くの関係者の方に感謝します。

黒姫・妙高山麓大学駅伝大会

黒姫・妙高山麓大学駅伝大会に中野土建Bチームの1区として参加してきました。
スタートから、体験したことのないスピード感で競技場を後にするも、上位とはぐんぐん差を付けられました。
区間順位は22位(23チーム中)
エースが集う1区では、ある程度予想どおりの順位でしたが、単純に走力の差を感じました。
しかし身体はよく動いてくれ、最後までしっかり走ることはできました。
何はともあれ、大変いい経験となりました。
縦断駅伝まで3ヵ月を切りました。選考も含め、いよいよ緊張感のある日々がスタートします。


妙高・黒姫駅伝

妙高・黒姫駅伝無事終了しました!

大学生との総合結果は掲示されていなかったのでわかりませんが、Aチームが順位真ん中くらいで、Bチームは下から3番か4番目くらいだと思います!

お疲れ様でした!


N松山

3区準備万端!

第1回黒姫妙高山麓駅伝

湯本です。
黒姫妙高山麓駅伝 選手が各区間へ向かいます。

2016年8月26日金曜日

中学生選考会のお知らせ

第65回県縦断駅伝  中学生男子・女子  一般女子 の選考会が下記開催です。
関係スタッフ運営協力お願いします。
 
        記
 
日時 : 平成28年9月24日(土) 9:00   開会式 
                    10:00~ 随時スタート
 
場所 : 中野平中学校 周回コース
 
競技 : 中学生男子(4周)・中学生女子(2周)・一般女子(4周)
 
当日受付でもOKです。
各学校へは通知を出しますが、身近な学生への声掛けお願いします。
 
湯本
 
 

2016年8月24日水曜日

8/24合同練習

お疲れ様です。

練習の時には雨が上がっていましたが、グラウンドが使えなかったのでロードコースを使って2000mを行いました。

グラウンドが使えない中、早急に距離の計測などの準備をしてくださった飯山栄チームの皆さんありがとうございました。

今日は帰省しているガッツも参加し、大学の別メニューながらも一緒に練習できて嬉しかったです。
今週末は大学の後輩達の成長を楽しみにしながらも箱根駅伝の強豪校にNDFをアピールできるように精一杯走ってきます!

オスプレイ

合同練習‼︎

田中です。
今日の練習は2000mインターバル r400m を最大4本でしたが、自分は2本走りました。先週の3000mのおかげなのか、2本とも3分15くらいでほぼ同じペースで通せました!しかし、目標としていた3本に届かなかったので、今度は3本通せるぐらいの持久力つけていきたいです!

雨上がりの滑りやすいコンディションでしたが、皆さんお疲れ様でした!週末駅伝出られる方、頑張ってください‼︎

調整

中野市はバケツをひっくり返したような雨。身の危険を感じてしまうほどでした。
飯山はそれほどでもなく、グランドは使えなかったものの、練習はできました。
今日は、黒姫妙高山麓大学駅伝に備え、本メニューとは別で調整させてもらいました。
先週末、コース試走してきましたが、とんでもなくタフなコースだった為、ちょっと怯みました(笑)
今週は刺激よりも疲労抜きに徹底します。

夏合宿終了

連絡が遅くなりました。2日前まで6泊7日の合宿がありました。1日目には藤木先輩にも練習に参加していただき、また蔵谷さんにもお饅頭の差し入れをいただき最後までしっかりと走り込むことができました。下がっていた調子もだんだんと上がり調子に傾いてきたので秋に向けてさらに調子を上げていけるようにしたいです!また合宿が終わりそのまま中野に帰省しているのでまた練習よろしくお願いします。ガッツ

岳と

おはようございます。

今朝は人間ドックの前に、昨日帰省した岳と朝練してきました。

いろいろな話を聞いて、一回り成長したなと実感しました。

週末の駅伝、快走に期待してます!

自分は、胃カメラと闘ってきます笑

黒岩怜生

2016年8月23日火曜日

8/24練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

2000m×4(リカバリー400m)
A 6'10
B 6'20
C 6'40
D 7'00

黒姫・妙高山麓大学駅伝に出場する方は1本のみ、あるいは2本目を1000mにして行ってほしいですが、出場選手が限られているので、基本的には2000mのインターバルです。

2000mの後に距離を減らして走る練習はしてきましたが、今回は2000mが続きます。きついとは思いますが集中していきましょう!

オスプレイ

第8ステージ

昨日の関東地方の天気は凄まじいものがありました。1時間100ミリを超える雨量に恐怖すら覚えました。

さて今週は、夏場の走り込みでの筋疲労と各祭りでの飲み過ぎからくる腸内疲労もあるので、室内トレーニングで軽く汗を流していきたいと思います。

ニッチ

2016年8月22日月曜日

夏が終わる

M川です。

感動の連続だったリオデジャネイロオリンピック。特に50km競歩の荒井選手と4×400mリレーはテレビの前で雄叫びを上げてました。

仕上げに今日は全中を観戦しに松本へ行ってきました。
須坂の石川晃大くんが3000mに出場。親戚でも中野下高井ではないけれど、競技場でよく会う顔だったので応援してきました!残念ながら決勝には進めませんでしたが、全国の経験は必ず今後の競技に活きるでしょう。

良いものをいっぱい見せてもらった8月。次は自分が輝けるように頑張りたいと思います。

2016年8月21日日曜日

『黒姫高原』

「第1回黒姫・妙高山麓大学駅伝大会」の試走に行って来ました!

近間ですし、ちょこっと訪れてみたものの、思った以上の起伏に驚きです。

地元社会人のオレンジチームが、箱根強豪校にどれだけ通用出来るのか!?
来週楽しみです!


   GUCCI

2016年8月19日金曜日

U-12

U-12練習会。たくさんの小学生が参加しました!

練習内容
クロカン5km
階段でドリル
手つなぎ鬼

キャプテン


2016年8月18日木曜日

祭礼

14日、15日と中尾地区の祭礼がありました。
今年は保存会のメンバーとして参加しました。
1ヶ月前から猿田の太鼓として練習してきました。
本番1週間前から連夜続く慰労会ラッシュは大変でしたが、とても良い経験が出来ました。

しばらくはビールよりも麦茶が良い。
ハギ

お盆休み明け

お疲れ様です。
昨日は合同練習お疲れ様でした!

参加者は、湯本監督、山田キャプテン、岡さん、航平さん、こばけんさん、萩さん、田中さん、犬童さん、藤木くん、湯本こうや、松山でした。

3000m+1000m+400mを
四グループに分かれての練習で、
蒸し暑さもなく涼しい中で練習が出来ました。
秋へ向けて5000mの試合
黒姫駅伝や高社駅伝などこれから大会がどんどん増えていきますが怪我なく練習していきましょう。

N松山

2016年8月17日水曜日

8/17合同練習

お疲れ様です。

予定通り3000m+1000m+400mを行いました。これまでスピードだと2000mまででしたので、3000mを走り、さらにスピードを出すのは大変だったと思います。

これで黒姫・妙高山麓大学駅伝、北信選手権と続いていきますので、調整にもなるメニューを考えていく予定です。

黒姫・妙高山麓大学駅伝には私の母校である帝京平成大学も出場します。私も今回出場することになりました。違うチームとしてですが、後輩と走れることを楽しみにしています。

余談ですが、昨日野尻湖で行われている大学の合宿に参加しました。ガッツも元気そうでした。だんだん調子は戻ってきているみたいですので、この夏を乗り越えて秋に活躍してほしいです。

今年になってまた一段と人数も増え、チームのレベルも上がっていました。
私がいた一昨年と比べて選手層もマネージャーのサポートも全く違いました。
来年もまた参加したいです。

オスプレイ

木島平 朝練

田中さん、朝練に付き合って頂き、有難う御座いました!
おかげ様で、予定より周回数も多く、負荷のあるトレーニングが出来ました。

田中さんに周回遅れにされたニッチでした(^^;;

2016年8月16日火曜日

【中高駅伝チーム U-12練習会】

【中高駅伝チーム U-12練習会】
こんにちわ!明日は駅伝チームの練習会です!

日時:8/17、9/7、9/21、10/5、10/19、11/2、11/16
時間:18:00〜19:00
会場:長峰G
対象:小4以上
内容:ペース&スピード走、動き作り、コーディネーション など
コーチ:山田、藤木
*参加費無料
*申し込みは必要ありません

以上、ご参加お待ちしています!

キャプテン

ステージ7

今週は、田舎でトレーニングです。
帰省がてら、寄り道して古戦場マラソン10kコースを試走してみました。

17日 早朝6時半 スポーツハイムアルプ様 横 クロカンコース 12周回

上記日程でご都合の合う方が居ましたら、一緒に練習しましょう!

ニッチ

2016年8月15日月曜日

8/17練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

3000m+1000m+400m(リカバリー400m、200m)
A 9'15 3'00 フリー
B 9'30 3'05 フリー
C 10'00 3'15 フリー
D 10'30 3'25 フリー

北信選手権5000mを意識した練習です。3000mの通過、残り1000m、ラスト1周のイメージです。

最近はリカバリーを長めにとって集中してスピードを出せるようにしていましたが、今回はレース中の苦しい場面で上げていくイメージですのでリカバリーは短いです。

今回北信選手権に出場する方が多いということですので、皆さん良い結果を出して自信をつけてほしいです。

オスプレイ

2016年8月14日日曜日

久しぶりの山練!

田中です。今朝志賀高原の岩菅山に登ってきました!稜線に出てからは暑さがすごかったのですが、水場があったので助かりました。普段ロードの練習が多い中、たまに山練やると刺激になります!下山後、登山口前のロードで1k3分20くらいで流しました。まだまだ日中暑いので、十分カラダのケアして調子上げていきます!

2016年8月13日土曜日

『安曇野記録会』

先週の日曜日、安曇野記録会に出場してきました。

2000m : 5'48"15 5位
1500m : 4'11"42 4位

我々の大切な血統があるのも御先祖様の御陰。
お盆の有り難みを感じつつ、暑い中も元気に走りましょう!


   GUCCI

お盆休み

今日からお盆休みですね。

先程、ご先祖様をお迎えに行ってきました。

歳をとっても、毎年変わらない風習は、良いものですね。

ご先祖様も、1年ぶりの我が家を楽しんでもらいたいです。

黒岩怜生

2016年8月11日木曜日

中高合宿@木島平

中高生の合宿が終了しました!

暑い日が続くので、がんばり過ぎないようにトレーニングしましょうね。

キャプテン

早朝練習

お疲れ様です。

今日は合同練習には行けませんでしたが、その代わりというのもなんですが、先週末はハナミズキ先生と早朝練習を行いました。

ハナミズキ先生と一緒に走るのは久しぶりでしたが、15kmビルドアップ走では以前一緒に走ったときよりは調子も良くなってきたかなと思いながらも、余裕度はハナミズキ先生と全然違いました。
続く1000m×3は全く歯が立ちませんでした。

普段現状の自分の実力やチーム全体の実力を考えながらメニューを立てて行っていますが、時には今回の練習や北信合同練習会のように自分よりずっと強い選手と練習をするのも必要だなと感じました。

チーム事情を優先させつつも強い選手との練習やレースの機会は大切にしていきたいです。

オスプレイ

2016年8月10日水曜日

8/10合同練習

本日の練習は、1000m×3本(R-1000m)でした。
暑い日が続き、みんな体調が優れない中で、良い練習ができたと思います。
今日は少ない人数でしたが、盆明けの練習から、また皆で頑張りましょう!

たかやしろ

お疲れさまです!

先日、関谷と小学校振りに高社山へ走りに行ってきました。天気も良く頂上の見晴らしも良く水も美味しくで最高でした!また行こうと思います!

スバル

合宿完遂!

無事に三日間の合宿を終えることができました!

ゲレンデを中心としたメニュー、他校との共同生活、万全のスタッフ陣、木島平のお米…などなど、普段とは異なる(練習に集中できる)環境で行えたのも、
キャプテンを始め、多くの皆様の御協力のおかげです!

選手たちの表情には達成感と疲労が溢れていました。

たかだか三日間では劇的に強くなることは難しいです。しかし、この合宿中に五感で感じたものを今後に活かしてもらえれば幸いです。

お疲れ様でした!ありがとうございました!!

追伸:「四日間」炎天下で鍛錬を積み、少し痩せたような気がします。先ほど富士宮市に来ました。二、三日休んで再び走り始めます!

こな

2016年8月9日火曜日

合宿二日目!

二日目はゲレンデダッシュを短距離と共に…

かなり疲労が溜まり、夜はマッサージ講座

朝は雄麻さん、午後は柳澤先生が走りに来てくれました!

あと半日!

こな

8/10練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

1000m×3(リカバリー1000m)
A 2'50
B 3'00
C 3'10
D 3'15

1000mのインターバルですが、よりスピードを求めた練習です。
北信選手権まであと1カ月切っていますのでそれに向けて現状1000mをどのくらいで走れそうか、どのくらいのスピードなら維持できそうかを確認してほしいと思います。

目標を立てやすいように目安として設定タイムは決めましたが、しっかりとスピードを出してほしいので、あまりこだわらなくてもいいです。北信選手権を始め、各大会に向けた目標や課題を見つけてほしいです。

明日は仕事の都合で行けませんが、各自メニューや目的を確認して有意義な練習にしていきましょう!

オスプレイ

第6ステージ

今週メニューは、ロード練習での疲労感があるので、体幹トレーニング・ストレッチを重点的に行います。
また、来週は長野に帰省し、再度走り込みを行います。
ブログを通じて突発的なお誘いをしますので、ご都合の合う方がいましたら、一緒に走りましょう!

ニッチ

2016年8月8日月曜日

ぶっ倒れ

陸上の練習をメインとし、たまにスキー練習もしています。筋力、心肺を酷使するため、スキーの練習は、陸上にもプラスとなります。
先日、ローラースキーで野沢温泉のやまびこ駅までヒルクライムをしました。
2時間、林道を登りっぱなし。途中、何度も心が折れかけました。最近は、なかなかこういったトレーニングをすることが少なくなったため、肉体と共に精神修業になりました。
またひとつ、強くなった気がします。

中高合宿初日!

大自然の木島平
過ごしやすいスポーツハイムアルプ
走りごたえ抜群の特性1kmコース
降り注ぐ陽射しに負けず
中学~社会人が共に汗を流しております

柳澤先生&ガッツパパ差し入れありがとうございます!

明日も盛り上がっていきます!

こな

早朝練習!!

田中です。今朝早起きして4kジョグからの1000TTやってきました。1人練習で初めてキロ3切れました!ただ、下り基調と、一本のみという条件つきですが(笑)短期集中のスピード練。短い時間で追い込めるのでありがたいです。

2016年8月7日日曜日

富士登山駅伝

大学OBチームのお誘いを受け
日本一常軌をを逸した駅伝に参加してきました。
昨年の砂走区間(4区8区)からロード区間への挑戦

今週の距離踏み(今週152km)の疲労を携えたレースとなりましたが…


第41回富士登山駅伝

1区(6.54km)

24'27 区間11位

~4時間の待機~

11区(4.88km)

14'34 区間9位


朝4時起きの8時スタートながら

炎天下+湿気の中でのレースでした。

1区(ひたすら登り)は11区(前半下り後半平坦)への温存のため

最初~ラスト1kmまではマイペースで力まずリラックス

ラスト1kmでフォームを大きくしてみたものの

上半身と下半身が上手く連動せず

相変わらずいまいちでしたが

総合的に見ると初めて登り区間を上手く走れました


11区では得意の下りのはずが

1区の疲労+暑さのダメージに加え

出走1時間前から炎天下でユニフォーム待機のため

走り出しの時点で軽くふらふら

それでも前半は快調にごぼう抜き

後半平坦では動きが鈍く

ラスト1kmも思うように伸びませんでした。


目標としては

1区→25分切り

11区→14分前後

であったため今ひとつ物足り無い結果となりました。

次回走るのであれば

二本目迄の過ごし方を考えたいです。

この分は28日の下りで発揮します!


明日からは山田道場にて合宿!

身体をもう一段階追い込んでいきます!



こな

早朝練習に感謝

日中はものすごい暑さです。アンチエアコン派の私も車のエアコンは時々世話になっています。車にはあるものの、我が家にはエアコンがなく、少し子どもには酷な環境かもしれません。
今日は早朝練習にオスプレイくんの参加をいただき、練習することができました。一人だと妥協することも多いですので、本当に感謝です。またの機会よろしくお願い致します。

ハナミズキ

2016年8月5日金曜日

日曜早朝練習のお誘い

暑い日が続いています。水曜練に参加できず、すみません。
8月7日日曜、朝5時半、小田中更科バス停、スタート。15キロのビルドアップ走に1000×3をやりませんか?
大変自分勝手な時間で申し訳ありません。

ハナミズキ

2016年8月4日木曜日

突き進む!

キャプテンです。

昨夜のチーム練も盛り上がりました。

みんなで同じ方向へ向かって全力疾走、これほど幸せなことはありませんね。

東北大医学部の皆さん、ありがとうございました。

2016年8月3日水曜日

8/3合同練習

お疲れ様です。

今日は東北大学医学部スキー部の方々も参加する形で練習を行いました。
難しい練習だったと思いますが皆さん良く追い込めていたと思います。

私自身変化走はほとんど行わないので、心配な面もありましたが、実際に行ってみると思っていた以上に難しく、前は10秒ごとの変化走でペースはつくりやすかったですが、今回は20秒ごとの変化走ということで、上げるより適切なペースに落とすほうが難しかったです。

上げるところをしっかりと切り替えられたのはよかったですが、今よりもっとペース感覚を身につけなければと感じた練習でした。

オスプレイ

変化走プラス1000m!

田中です。今日の合同練習は6000m変化走(自分は3分40、3分20設定)プラス1000mフリーをやりました。最後の1000は3分14でした。
変化走は起伏のあるコースをイメージしてはしりましたが、本当の山道のようでした(笑)
是非自分のトレーニングにも取り入れてみたいと思います!

北信選手権参加メンバーの報告

北信選手権参加メンバー
 
3000m
松山 なつみ
 
1500m
小長谷 祥治
丸山 航平
柳澤 瑞樹
 
5000m
小嶋陽一
岡 利哉
藤木 悠平
丸山 航平
柳澤 瑞樹
犬童 啓太
小長谷 祥治
萩原 徹
 
北信選手権は多くのチームメイトが参加することになりました。
今季のトラックレースでチームの参加率が最も高いです。
みなさんがんばっていきましょう

ハギ

2016年8月2日火曜日

【中高駅伝チーム U-12練習会】

【中高駅伝チーム U-12練習会】
明日は駅伝チームの練習会です!

日時:8/3、8/17、9/7、9/21、10/5、10/19、11/2、11/16
時間:18:00〜19:00
会場:飯山市長峰グランド
対象:小4以上
内容:ペース&スピード走、動き作り、コーディネーション など
コーチ:山田、藤木
*参加費無料
*申し込みは必要ありません

以上、ご参加お待ちしています!
キャプテン

8/3練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

6000m+1000m(リカバリー1000m)
A 3'30 3'10 3'30 3'10 3'30 3'10 
B 3'40 3'20 3'40 3'20 3'40 3'20 
C 3'50 3'30 3'50 3'30 3'50 3'30
D 4'00 3'40 4'00 3'40 4'00 3'40
1000m フリー

設定タイムの通り変化走です。
前に行った変化走よりも距離は短いですが、変化は大きくなっています。
今回はリカバリーが長めですので、その分1000mは追い込んでもらえればと思います。

しっかりと変化をつけるにはペース感覚が必要ですが、今までのペース走でそれが身についているかを確認する意味もあります。

だいぶ暑くなってきていて、ペース変化も大きくしたのできついと思います。
距離が短い分集中していきましょう!

オスプレイ

第5ステージ

ロードレース5kに参加してきました。今持てる力を出し切りましたが、平凡なタイム(16分26秒)でした、、、
夏休み中の中高生に混じり、優勝しました。
大人気なかったです!汗

今週のメニューは、ロードでの走り込みを開始します。

ニッチ

2016年8月1日月曜日

7月のブログ更新一覧

おはようございます。

7月のブログ更新一覧です。

最近、全く出てこないメンバー、近況報告を兼ねて、投稿をお願いします!

レオ(3)、青木(5)、萩原(3)、キャプテン(5)、田中(5)、藤木(8)、利哉(4)、航平(3)、なっちゃん(2)、江澤(3)、柳沢(2)、コナさん(3)、雄麻(2)、大山(1)、岳(1)

黒岩怜生