2016年7月4日月曜日

【縦断駅伝選考会】10/2 上田古戦場10K

キャプテンです。

今年度の縦断駅伝中野下高井選考会(社会人)は上田古戦場10kmです。こちらの結果を評価基準とすることになりました。上田での着順を重要視します。(注:ハーフは選考外)

またトラックでの5000Mも参考記録となります。

ここ数年は対象者が増えてきて、最後の一枠を誰にするのか迷うこともありました。各選手がそれぞれの場所で計測してきた10kmのタイムや駅伝の記録を比較してみても、選考委員の主観が入り話がまとまりません。ですから今年度は上田での一本勝負、直接対決で明快にします。

私たちのチームは速い選手より強い選手を起用する方針です。1本勝負の予選会は厳しいようですが、その一本にコンディションを合わせられないようでは勝負強いとは言えません。本番(縦断)は1/365日だからです。

上田古戦場へのエントリーは各自、忘れずにお願いします!

上田古戦場ハーフマラソン 公式サイト

《2016 選考基準 》
社会人
1)上田古戦場10km
2)着順
3)5000mも参考記録とする※学生との比較のため

高校生、大学生
1)5000m
2)各種大会結果

中学生
1)中高選考会(9月末頃予定)

女子
1)中高選考会(9月末予定)
2)3000m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

文字通り 我がチーム 選考の戦いの場だ。日頃の練習の成果をここ一番 出せる選手は 本番でも出せるはず、山パパの言う「強い選手」とは そういう事なんだよね。      総監督

湯本 さんのコメント...

上田古戦場 10キロ みんなで勝負だ。自分より遅い人は29人枠に入れませんよ。