2016年7月31日日曜日

前期試験

明日からいよいよ今まで自分を苦しめた、授業の前期の試験が始まります!この一週間を乗り越えれば夏休みが始まるのでここでしっかりと区切りを付けて夏休みは勉強もほどほどにしつつ陸上に捧げたいと思います!調子も以前に比べれば少しずつ良くなってきているので落ちてしまった体力を夏休み取り戻して、秋に向けてしっかりと体を作り直して有意義な夏休みにしていきたいと思います!
8月の後半には中野帰るのでその時は、練習一緒にやっていただける方よろしくお願いします。
ガッツでした

初優勝

こんにちはZです。
昔のつてで週末に山口県羅漢山ローラースキー大会に招待され行ってきました。
行ったついでに息子も出場してきました。息子は初ローラースキーだったので、親の方が心配してましたが、そんな親の心配は無用でした。
気がついたら優勝してました。これで調子に乗って飛躍してほしいです^o^

親父は現役選手には歯が立たず5位と惨敗でした。

朝練インターバル!

田中です。今朝いつもの文化公園コースで1000×3インターバル走りました。一本一本集中し、かつラストは出し切るつもりで。1.2本目は3分10、ラストは3分2でした。足首の調子もだいぶ戻ってきたので、脚作りしっかりやっていきます!

復調の兆し

小布施、白馬をなんとか通過し、今日まできました。右足は痛みから違和感に変わりつつあり、トンネルの出口が見えてきた模様。ただなんかしっくりこない。今日はコナくんらとスピード練習をしました。久しぶりのスピード。2000、1000でしたが、今の私にはきついメニュー。利根さんらに声をかけてもらって、1000を追加。今日は満足感をえました。やはり仲間と練習するのはいいです。生徒の面倒を見てくれたマルケンさんには本当に感謝です。
今日はありがとうございました。

ハナミズキ

2016年7月30日土曜日

プレ中高合宿

本日は東和田にて練習。
中野西に加え、下高井農林(短・投)と立志館(長距離)との合同練習。
8月の中高合宿メンバーとの事前練習となりました。
部員たちにもいい刺激となったようで、今後も機会があれば実施していこうと考えています。
午後は木島平に視察へ訪れ、練習メニューの構想がまとまってきました。

本練習の2000+1000は、柳澤先生+立志館メンバー+信大の後輩×2+中西部員と
大勢で取り組むことが出来ました。

2000(5'56:2'53-3'03)-1000(2'53)

最近は1000で絶対スピードを意識し続けていたためか
リラックスしての前半で2'53と突っ込みすぎ、後半はだいぶ落ちてしまいましたが、
プラスの1000も2'53で行け、二本とも始終単独だったことを考慮すれば及第点かと

8月、9月でしっかり距離を踏んで今年は過去最高の走りを目指します!
蛇足ですが、現在腕の振りは過去最高です(笑)

本日一緒に練習してくださった皆さんありがとうございました。
NDFの皆さんも次の機会に是非ご一緒に。

こな

選考会

おつかれさまです!
先週頃から上田古戦場10キロに向けて練習を開始しました。
まずはこの夏、地味に距離を踏んで長い距離に対応出来る体作りをして行こうと思います。4月頃から土やクロカンコース中心の練習に切り替えてから調子が良く、尚且つ怪我予防、体作りにもなるのでトレランやクロカンを積極的に取り入た練習をして行こうと思っています。

先日消防学校の同期と前々から気になっていた山梨にあるトレランのお店に行ってきました、リフレッシュ出来たのでまた月曜から頑張ろうと思います!

スバル

2016年7月29日金曜日

レベルアップ

息子の少年野球で、初めて審判をやりました。

息子も少しずつですが、試合に出ることが増えてきました。

親子でレベルアップしていけたら最高です。

まずは、レギュラー定着を目標に、一緒に努力していきます。

黒岩怜生

2016年7月27日水曜日

7/27合同練習

お疲れ様です。

練習は予定通り400mのインターバルを行いました。
白馬スノーハープ駅伝に出場した方が多い中でしたが、皆さん良く走れていたと思います。

私自身、急遽交代で出場しましたが、結果的には去年より2秒速く、まだまだ低いレベルではありますが、トラックのタイムが去年より遅いことを考えると少しは前進したかなと思います。

翌日には北信合同練習会に参加し、28km走を行いました。
激しい上りや下りがあるタフなコースでしたが、無事に走りきることができ、スタミナ面は去年より手ごたえを感じました。

練習はきつかったですが、いろんなチームの方と走ったり、食事をしたりできて楽しかったです。
今回給水や先導などサポートしてくださった千曲坂城チームを始め、各チームの皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

オスプレイ

故障明け初練習!

田中です。足首の痛みがだいぶ治まったので、今日合同練習に参加させていただきました。400m×10 R200で、自分は76秒設定だったのですが、思いの外周りの方が速く、74〜5くらいでいい刺激になりました!8月は7月のブランクを取り戻すべく、スピード練を中心にしっかりと走り込んでいきます。

土曜練習の御誘い

白馬お疲れ様でした。
中野西は週末30日(土)に東和田で練習をおこないます。
この機会にもし都合よければ、一緒に練習でもいかがでしょうか?
メニューは2000(設定6分5秒)+800mjog+1000+400mjog+400を予定

ちなみにこのメニューを10時15分頃に行う予定です。(中西の集合は9時)

私の復帰練習のため、足りない方は+αで(笑)

2016年7月26日火曜日

7/27練習メニュー

お疲れ様です。

遅くなりましたが合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。
まずGUCCIさんより提案がありましたが、相談やいろんな方の意見が必要ですので、ひとまず時間やグループなど今までの流れで行う予定ですので御了承ください。

400m×10(リカバリー200m)
A 70秒
B 72秒
C 76秒
D 80秒

白馬スノーハープ駅伝、また翌日の個人戦で疲労のある方もいると思いますので、集中して走れるように短い距離のインターバルにしました。

疲労のある方は余裕を持ったペースでいいですし、出場していないから追い込みたいという方は速いペースで追い込んでもらえればと思います。

メニューに関して皆さんから意見をいただくためにも私の考えを知っていたほうが言いやすいと思いますので、この場を借りて説明しようと思います。

まず縦断駅伝6位以内のチームは基本的に陸上競技専門の選手です。それに対して私達はトレイルランやスキーなどの選手が多いです。ただそれに関しては仕事として行っていたりしますし、伸び代があるという見方もできますので、悪いことだとは思いません。

ただその分どうしても練習の基本的な流れやペース感覚、スピード持久力の感覚などつかみにくいところがあると思います。
私がオーソドックスなメニューをある程度固定化して反復しているのは皆さんに陸上長距離走としての基礎を知ってほしいという思いからです。
私だけを強くしようとするなら、より実践的なスピード練習を多く出しますが、それをしないのはチームとして皆さんに強くなってほしいからです。

GUCCIさんの練習案も基礎が身についている上で、より対応力をつけるために行うのであればとても良い案です。
縦断駅伝で6位以内になるため、陸上競技専門の選手に勝つためには、もっと陸上競技を知ること、打ち破るべき常識を知ることが大切だと思います。

長文失礼しました。これをふまえて皆さんの貴重なご意見お待ちしています。

オスプレイ

ファイヤーマンの部

おつかれ様です!

先週の土曜に白馬スノーハープに初めて参加させて頂きました。今回は職場の先輩方と同期でA、B、2チームの参加です。

結果は3位、7位入賞ということで、満足いく結果となったと思います。
自分は2区を担当し当初の予定通り1区の小嶋さんの勢いをそのまま活かして流れ良く次へと繋げることが出来、少しずつですが走りが安定してきたことに自信を持てました。来年は優勝目指します!

スバル

第4ステージ




週末、当会青年部長を務める50周年式典を執り行いました。
ここ数か月、設営にあたり、家庭や仕事もだいぶ犠牲にし、時にメンバーとの喧嘩気味の会議...
正直、ストレスが溜まりに溜まりました。
しかし、最後に胴上げしてもらい、全てが救われた感で、熱いものが込み上げて、素晴らしい同志(宝物)に出会えた事に幸せを感じました。

さて、今週のメニューは、練習の成果を見る為にロードレース5kに参加します。

ニッチ


2016年7月25日月曜日

第一回黒姫・妙高大学駅伝大会

白馬激走の次は
 ■ 8/28(日) 8:00 妙高陸上競技場 スタートの 第1回黒姫・妙高大学駅伝へのオープン参加です。4区間28km 上り〜下り〜下り〜上りの4区間。
 Aチームは 1区から 馬場・小長谷・丸山・犬童(柳澤 調整為 残念ながら不参加)
 Bチームは 1区から 山田・小嶋・江澤・岡

 補欠で Aチームは石川・藤木  BチームはS黒岩・大山 の予定です。
 ◆コース下見ください。HPに載ってます。

 黒川岳は 帝京平成で走るでしょう、現役大学生との勝負、見ものです。北信ローカル テレビ信州 取材させます。
            総監督

2016年7月24日日曜日

スノーハープ個人戦

スノーハープ駅伝に続き、個人戦に出場してきました。
今年から新設の12kmということでしたが、予想以上のキツさ。特に3周目の8~12kmは地獄でした。
それでも、なんとか切らさず6位入賞。
夏本番に向けて、良い練習ができました。

『チーム力向上改善企画案』

中野下高井チーム史上初の県縦6位入賞に向け、個々のレベルアップと目標設定、チーム力の底上げと練習内容改善が急務です。

①全員、出場したレースは、ブログにレポートをアップ
・子どもの感想文程度にならないよう、結果・レース内容・次回頑張りたいこと等、前向きな文章で次に繋がるように。
・チーム内のやる気、温度差を統一の為。また大切な意見交換の場でもある為。
※レース前に目標タイムをアップすると尚良し。→たとえ本番で目標に届かなかったとしても、事前の意思表明は人間の精神面に大きくプラスに影響する

②練習内容改善
(→メニュー管理の藤木と相談します)
・現状の水曜練は、スピード練習もペース走に近い設定ペースで本数をこなす内容が多い。
ただでさえ年間のレース出場数が他チームと比較して圧倒的に少ないチーム状況なので、本数を減らして練習の中でレースペースで走る感覚を養う。
※強いては本番で全力を出し切る能力を鍛える!
具体例:先週の〔2000m + 600m〕1~3セットを改善
→ 2000m 2本 (間1000m[5分])
  2000m+ 1000m(間1000m[4分])
等のように、繋ぎのjogも意識して走り、より実践的な内容に。
なお、スピード練習の日は、1本1本を集中して走るので、A~C等の設定タイムはなく、スタート前に各自で申告。
また、総体の走行距離が少なくなる分、スタート時間を「19:30」にし、入念にアップを行うことで、距離を稼ぐと共に怪我防止に努める。

以上、草案ではありますが、ルーティン練習のマンネリ化した固定観念から、柔軟かつ臨機応変な対応をしていきたいと存じます。
私のアイデア如何でしょうか?


   副会長 GUCCI

『白馬スノーハープ駅伝』

昨日は、白馬スノーハープ駅伝と中野ションション祭りのダブルヘッダーにより、1区出走後すぐに帰還させて頂きました。例年のことながら、ゴールまで応援を行えず肩身が狭い想いです。

4連覇が掛かった綱取りレースでしたが、結果は3位の銅メダルです。メンバーとタイムを考慮しても、最高レベルのレースでした。特に直人は天晴れの走りです。

決して我々に隙が出たわけでなく、相手の総合力が優ったのです。飯山栄チームさんとの合同練習導入以後、練習の質・内容が断然改善されたと思いますが、それ以上に取り巻く他チームは努力しているのです。

ディフェンディングチャンピオンに返り咲きの為、気持ちを新たに精進していきましょう!


  GUCCI

白馬スノーハープ駅伝 U-12 結果

小学生1.5km×6区間(女子3名+男子3名)で行われる白馬スノーハープ駅伝に出場し、U-12は12位でフィニッシュ!堂々のデビューを果たしました!

応援ありがとうございました!

NDF U-12
男子
NDF U-12
浦野太平(中野6)
堀米結丸(山ノ内西6)
鈴木聖永(木島平5)
徳竹佑哉(山ノ内北5)
女子
山崎優風(山ノ内西6)
熊代眞陽琉(高岡6)
森彩花(木島平6)
佐藤遥(木島平6)

第19回白馬スノーハープ駅伝

湯本です。
白馬スノーハープクロスカントリー大会 お疲れ様でした。
Aチーム 3位 Sチーム 9位
Mチーム 優勝
馬場直人、臼井夏海の最高記録賞もとれました。

ファイヤーマンの小嶋、江澤が良かった。

次の大会でもみんなであがっていきましょう。

2016年7月22日金曜日

第65回記念長野県縦断駅伝競争大会 チーム代表者会議

湯本です。
 
今日は第65回県縦断駅伝の代表者会議がありました。
 
コース・ルールは昨年と同じです。 記念大会のため8位までが入賞ですが、我がチームは目標6位以内です。
 
参加申し込みは10月5日(水)で、選手29名を確定します。 10月2日(日)の上田古戦場マラソンは良い選考レースです。
 
みな 良い準備をして、大会にのぞみましょう。

証拠写真

これぞベトナムという写真がまだ撮れてません。
M川。

延期

M川です。

今月初旬、この9月から一緒に働く予定だった米人達が日本に研修に来たので、私が社内を案内しました。

またすぐ会えるな。
と話していましたが、今週に入り赴任時期が延期となり来春以降まで日本にいることになりました。

ぽっかり空いた心の隙間を埋めるように舞い込んだベトナム行きの仕事。
そう、私は今ベトナムにいます!

情けない事に先週の小布施で足を痛めてしまい、選手変更して貰った矢先でした。
人生何が待っているかわかりませんね。

白馬は出られなくなって申し訳ありません。県縦までには調子を取り戻していけるよう頑張りますので宜しくお願いします!

2016年7月20日水曜日

7/20合同練習

お疲れ様です。

最近は雨の影響を受けることが多かったですが、今日は天気が良く予定通り練習を行いました。

白馬スノーハープ駅伝に出場する方が多かったので、ほとんど調整でしたが、出場しない方は積極的に多く走っていて、良い練習だったと思います。

今日はU-12練習会もあり、白馬スノーハープ駅伝に出場する小学生を決める選考を行いました。

今週末は小学生も大人も良い結果が出せるように頑張ります!

オスプレイ

小布施マラソン

お疲れ様です。
先週の日曜日に初めて小布施ミニマラソンに出場してきました

結果は女子総合3位でしたが先週風邪をひいてしまったせいかあまりスピードが出せなかったのが少し悔しかったです。

敬子先輩もお友達と出場していて無事ゴール後に一緒に写真を撮らせてもらいました(^^)
また来年はちゃんと体調管理しっかりしてリベンジしてみたいです!


今日の水曜日合同練習は、
今週末の白馬駅伝のためのメニューで
2000m+600m ×1~3セット でした
まだ小布施の疲労がぬけてなかったのか思うようにスピードにのれないまま
練習が終わり、あとは週末まで調整をしっかりするしかないので木曜日と金曜日
無理をしないようにしたいと思います。

今日の参加者は、
小学生の練習時にれお先輩が来て下さり、ほかの一般の参加者は、
大山さん、岡さん、湯本監督、藤木くん、萩さん、犬童さん、湯本こうやくん、松山でした

白馬駅伝久しぶりのNDFメンバーでの駅伝なので楽しみにしています!
当日よろしくお願いします!


N松山

2016年7月19日火曜日

どうして夏合宿をしないことがあろうか。いや、する。(反語)

走った後の炭酸が美味しい季節になりましたね!

さて、合宿のお知らせです!

期日:8 月 8 日(月)~ 10 日(水)
場所:木島平 
宿泊:スポーツハイムアルプ 
〒 389-2303 長野県下高井郡木島平村スキー場向原 
☎ 0269-82-4141 
費用:一泊三食付き ¥7,000 +保険料 500 円 (全日程参加の場合:14,500 円)
集合:8 月 8 日(月)9:00 スポーツハイムアルプ 駐車場 
帰着:8 月 10 日(水)13:00 同上 
その他:途中参加、日帰り参加等も歓迎です
    最終日は練習後に昼食をとって解散の予定です


参加希望の方は、小長谷までご連絡願います。
連絡先がわからない方は、白馬の際でも構いません!

今のところ、本校部員8名と顧問+特別コーチ(フィールド)1名、立志館から4名、高社中から約20名(?)ほどの連絡を受けています。

関東支部の皆さんも避暑のついでにレベルアップはいかがでしょう?

よろしくお願いします!


こな

7/20練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

(2000m+600m)×1〜3
リカバリー400m、セット間600m
A 6'10+フリー
B 6'20+フリー
C 6'40+フリー
D 7'00+フリー

白馬スノーハープ駅伝直前ですので調整気味のメニューです。
特に出場する方は状態に合わせて行ってください。

今回の駅伝は距離が短くコースはクロカンと、他の駅伝と感覚が違ってきますので、出場する方は距離やタイムは少し変えてもいいです。

白馬スノーハープ駅伝連覇に向けてみんなで盛り上がっていきましょう!

オスプレイ

第3ステージ

今週のメニューは、芝生ジョグだけでは得られない、よりコアな部分を体幹トレで更に強化したと思います。
引き続き、芝生ジョグは継続です。

ニッチ

2016年7月18日月曜日

インターバル速歩!

田中です。昨日は上田の実家近くの山道にて足首のリハビリを兼ねて1時間程ウォーキングしてきました。息がきれるくらいの大股早歩きと通常ペースを3分毎に切り替えると筋力がアップすることをテレビでやっていたので、さっそく実践。自分の場合早歩きはキロ8〜9を目処にやると、ジョグのように体があったまり、効果が出ている気がしました。故障などで走れない間のつなぎのトレーニングにはいいかもしれません!

2016年7月17日日曜日

回復を願って

昨夜まで走るか、走らないか、迷った小布施見にマラソン。最終的には足の回復程度と妻のひと押しで、無理せず走ることを心がけて、出走。
この大会の特有の雰囲気が、今の自分にはプラスに働き、気楽さで走ることができました。順位やタイムは気にしていません。今日が回復練習の初日だと思って、後半の苦しみもなんとか走りきりました。
右足は今のところ走る前と変わりありませんが、明日の朝が確認のヤマ場。悪化していないことを願って寝るだけです。最近は長男が寝つきと熟睡が不安定で、私も思うように休めません。とグチを足れていてもしかたなし。自分の時間、家族の時間、仕事、審判、部活など(犠牲というか、ごめんなさいしていることが多いが)その中でどう練習するか、世の中のパパランナーの挑戦と大変さと楽しみを経験しています。
 
ハナミズキ
 
石川氏の具合が気がかり。大事に至らぬとよいが。

エントリー確認

北信選手権エントリーメンバー

北信選手権のエントリーは現在下記の通りです。
記載漏れ、エントリー希望の方は7月20までに萩原まで
連絡をお願いします。

松山なつみ 3000m
小長谷祥治 1500m、5000m
犬童啓太  5000m
岡利哉   5000m
萩原 徹  5000m

少しずつ

いつの間にか気付いたら7月半ば、最近やっと走れるようになってきました。

少しずつ距離と質を増やし、体を作っていきます。

熾烈なレギュラー争い、ワクワクします!

黒岩怜生

2016年7月14日木曜日

スノーハープ

お疲れ様です!
いよいよ白馬スノーハープが近付いて来ました。
この大会はなんだかんだで初出場となるので、今からとても楽しみにしています! また今回はファイヤーマンの部での出走となります。区間賞でチームに勢いを付ける走りができればなと思っています。消防学校もいよいよ佳境に入りあまりまとまった練習が出来ていませんが、まだ時間はあるのでコンディションを上げて行きたいと思います!
当日は宜しくお願いします^ ^

2016年7月13日水曜日

7/13合同練習

お疲れ様です。

雨でグラウンドが少しぬかるんでいましたが、予定通り練習を行いました。

今日は蒸している上に足場も良くなかったので設定タイム以上のきつさがあったかもしれません。
走りにくい気候になってきていますが、皆さんよく追い込めていたと思います。

故障はもちろん、暑くなってきていますので、体調管理にも気をつけていきたいです。

オスプレイ

合同練習

お疲れ様です。
本日も飯山にて水曜日合同練習が
行われました。
先週の合同練習は夏風邪?になってしまい参加出来ませんでしたが
今日は久しぶりに怪我から復帰したあみ選手も交えての練習が出来ました

メニューは、
8000mの変化走+1000mダッシュ
3グループにわかれて変化走をして
みんなよく追い込めていたと思います。
練習後みんな尋常ではない汗の量に驚いて、夜でも蒸し暑いときはしっかり水分補給をしなくてはいけない夏が来たと改めて思いました。
熱中症や私のように夏風邪で熱を出さないように体調管理みなさんもお気をつけください(^^;


N松山でした

2016年7月12日火曜日

7/13練習メニュー

お疲れ様です。
合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

8000m+1000m(リカバリー600m)
A 3'30 20 30 20 30 20 30 10
B 3'40 30 40 30 40 30 40 20
C 4'00 3'50 4'00 3'50 4'00 3'50 4'00 3'40
1000m フリー

距離は短めですが、設定タイムの通り変化走です。レースも減ってきているので慣れてないような練習も取り入れようと思います。

白馬スノーハープ駅伝があるので、クロカンのアップダウンを意識した練習でもあります。連覇がかかっていますのでチーム一丸となっていきましょう!

オスプレイ

第2ステージ

1週目の減量が終わりました。

今週のメニューは、ソールの厚いシューズで、芝生中心のジョギングを開始し、少しでも脚への負担を軽減した練習と考えています。

ニッチ

2016年7月11日月曜日

苗名の滝2

写真忘れてました。

苗名の滝

長野県スキー連盟ジャンプジュニア合同練習中、昼休み後の腹ごなしに行った、妙高の「苗名の滝」
車から降りて、徒歩10分。マイナスイオンたっぷりの素敵な場所でした。
子供たちは、このあと吐くほど走ることになるとは知る由もない(笑)


2016年7月10日日曜日

『心電図』

今春の健康診断で、初の心電図の再精査となりました。
内容は、心臓の電気信号の循環が不順とのことです。

この症状の原因は現在の医学では解明されてないそうです。
私の場合、この症状が時たまある程度で、生活や運動上に支障なく大丈夫とのことでした。

市民ランナー誰しもが順風満帆ではないと思います。私の現状も、こんな感じですが、これからも走る姿でチームを引っ張って行きたいと思っています。また期待が掛かる以上、この身朽ち果てる想い(不死身)で走っています。

ハギさんがレース案内を逐一アップしてくれている中、参加者が少ないのは寂しいです。
法律行為上で言うと、分からなかったことは善意、知っていたら悪意なのです。

まずは、チーム内統一選考会のエントリーを候補選手全員が滞りなく行って頂きたいと存じます。


   GUCCI

クロストレーニング!

田中です。美ヶ原のレースから1週間たち、ランニング再開しようとしたら、足首に違和感。水泳に変更しました。1時間の間に水中ウォークと平泳ぎを500m。捻挫発症後、6月中旬に医者に足首見てもらった時、完治には6週間かかるといわれましたが、長引かせない為にも、今は我慢の時かもしれません!ただ、筋力を落とすわけにはいかないので、ランニング以外のトレーニングも取り入れていきます!!

2016年7月7日木曜日

U-12 練習会

昨日のU-12は白馬スノーハープに向けて、針湖とグランド外周を利用してトレーニングを行いました。

トレーニング後に、ユニフォームを手渡しし終了。少し緊張した面持ちでした。

7/23白馬スノーハープ駅伝では、真っ赤なユニフォームの小学生チームがNDFの先陣を切ります。

応援よろしくお願いします!

キャプテン

2016年7月6日水曜日

7/6合同練習

お疲れ様です。

今回はグラウンドがゲートボール大会の準備により使えなかったので、グラウンドの周りのロードコースを使ってインターバル走を行いました。

リカバリーの距離は少し違いますが、(2000m×3)+1000mはできました。
距離の測定などサポートしてくださった飯山栄チームの皆さんありがとうございます。

ロードコースでこのようなスピード練習をすることはめったにありませんが、これも良い経験になりました。

そして今日はU-12練習会でもありました。
元気いっぱいの小学生と走り、中学生の力走を見ながら大人と競い合うのは苦しくても楽しいです。
飯山栄チームの皆さんと合わせると人数も多く盛り上がります。

今回はロードでの練習でしたが、次回はグラウンドで良い練習を行いたいです。

オスプレイ

合同練習!

蒸し暑い夜をさらに熱くする、今夜も全力疾走!
グランド使用不可だったので、外周で2000m×3+1000mをおこないました。

大会案内(訂正)

北信地区陸上選手権の日程が間違っていました。
訂正版をブログにアップします。

安曇野陸上競技記録会
日時:8月7日
種目:800m、1500m、1マイル、2000m
場所:松本平広域公園陸上競技場
申込期限:7月20日

北信地区陸上選手権大会
日時:9月3日、4日
種目:3日[1500m]
   4日[800m、5000m]
場所:長野市営競技場
申込期限:7月22日

目標タイムを一緒に萩原まで連絡をお願いします。

【U-12練習会のお知らせ】

【U-12練習会のお知らせ】
7/6は中高駅伝チームの練習会です。

日時:7/6、7/20、8/3、8/17、9/7、9/21、10/5、10/19、11/2、11/16
時間:18:00〜19:00
会場:長峰G
対象:小4以上
内容:ペース&スピード走、動き作り、コーディネーション など
*参加費無料
*申し込みは必要ありません

以上、ご参加をお待ちしています!
尚、中学生以上は19:00〜の一般練習にご参加ください。

キャプテン

2016年7月5日火曜日

第一弾

上田古戦場に向けて13週分のプランを立てました。

ずばり今週のメニューはダイエットです!
現在54キロから51キロへ
体脂肪率11%から7%へする事が目標です。

ニッチ

7/6練習メニュー

お疲れ様です。
今週はグラウンドが使えない可能性があるみたいですが、ひとまず合同練習のメニューが決まりましたので連絡します。

(2000m×3)+1000m
リカバリー400m
A 6'10
B 6'20
C 6'40
D 7'00
1000m フリー

皆さん先々週のショートインターバル、先週のペース走共に良く走れているので、次はスピード、スタミナ両方必要なメニューにしました。

もしグラウンドが使えない場合は周りのロードコースを使って、リカバリーなど距離が少し変わりそうですが、ほとんど同じメニューを行う予定です。

グラウンドが使えればいいですが、上記のメニューと少し変わる可能性がありますので御了承ください。

オスプレイ

NDF-U12 デビュー戦は白馬だ!

昨年から月2回のペースで練習会をしています、NDF-U12のデビュー戦が決定!
白馬スノーハープ駅伝小学生の部1.5km×6名(男子3名+女子3名)に出場します。
練習会にいつも参加してくれている5、6年生から選手選抜しました。

NDF-U12 白馬戦 代表選手
《男子》
浦野太平(中野6)
堀米結丸(山ノ内西6)
鈴木聖永(木島平5)
徳竹佑哉(山ノ内北5)
《女子》
山崎優風(山ノ内西6)
熊代眞陽琉(高岡6)
森彩花(木島平6)
佐藤遥(木島平6)


地域の皆様に感謝し、強く、楽しく、美しく、最後まで走ります。
たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

キャプテン

写真:U-12ユニフォームです!燃えます!

2016年7月4日月曜日

美ヶ原トレイル

田中です。7月2日に美ヶ原トレイル&ウォークINながわに参加してきました。長和町のブランシュたかやまスキー場をスタートし、美ヶ原をラウンドして戻ってくる、80k、累積標高4600mのハードなコースでした。足首の捻挫が完治していないこともあり、リタイアと悩みましたが、トレランポールのおかげもあって無事完走‼︎肝心の足首もなんとか無事です!
縦断駅伝まで5ヶ月切りました。質の高いトレーニングを続ける為にもこれからは日々のコンディションに十分気をつけていきます!

【縦断駅伝選考会】10/2 上田古戦場10K

キャプテンです。

今年度の縦断駅伝中野下高井選考会(社会人)は上田古戦場10kmです。こちらの結果を評価基準とすることになりました。上田での着順を重要視します。(注:ハーフは選考外)

またトラックでの5000Mも参考記録となります。

ここ数年は対象者が増えてきて、最後の一枠を誰にするのか迷うこともありました。各選手がそれぞれの場所で計測してきた10kmのタイムや駅伝の記録を比較してみても、選考委員の主観が入り話がまとまりません。ですから今年度は上田での一本勝負、直接対決で明快にします。

私たちのチームは速い選手より強い選手を起用する方針です。1本勝負の予選会は厳しいようですが、その一本にコンディションを合わせられないようでは勝負強いとは言えません。本番(縦断)は1/365日だからです。

上田古戦場へのエントリーは各自、忘れずにお願いします!

上田古戦場ハーフマラソン 公式サイト

《2016 選考基準 》
社会人
1)上田古戦場10km
2)着順
3)5000mも参考記録とする※学生との比較のため

高校生、大学生
1)5000m
2)各種大会結果

中学生
1)中高選考会(9月末頃予定)

女子
1)中高選考会(9月末予定)
2)3000m

2016年7月3日日曜日

大会案内

安曇野陸上競技記録会
日時:8月7日
種目:800m、1500m、1マイル、2000m
場所:松本平広域公園陸上競技場
申込期限:7月20日
 
北信地区陸上選手権大会
日時:9月3日、4日
種目:3日[800m、5000m]
   4日[1500m]
場所:長野市営競技場
申込期限:7月22日

目標タイムを一緒に萩原まで連絡をお願いします。

2016年7月1日金曜日

6月のブログ更新一覧

お疲れ様です。

6月のブログ更新一覧です。

レオ(3)、利哉(5)、なっちゃん(3)、藤木(9)、キャプテン(3)、田中(3)、柳沢(2)、青木(4)、萩原(3)、犬童(2)、航平(3)、岳(2)、大山(1)、関谷(1)、小長谷(2)、江澤(1)

いよいよ本格的な夏場になりました。

暑さに負けず、頑張りましょう!

黒岩怜生

決戦は10月2日

上田古戦場10kにエントリーしました!

今シーズンは、チーム内T.Tや高社山一周への出場が出来ず、なかなか実績が作れないので…
泣いても笑っても、この選考対象レースの一発に懸けたいと思います。

3ヶ月後、皆んなでバチバチやりましょう!

ニッチ