2016年4月10日日曜日

黒川

今日は焼津みなとマラソン大学対抗ペアマラソンに出場しました。
初ハーフで、70分切りを目標に走りました。平坦なコースで、箱根の常連校も多く出場していたのでタイムを狙っていくチャンスでした。前半から積極的にはいって10キロまでは、予定どうり3.20を切るぐらいのペースで押していけました。しかし、後半大きくペースダウンする事はなかったのですが、3.20〜3.30の間のペースより上げられなくなりまた、ラスト2キロで足が重くなりペースがさらに落ちてしまいました。中盤粘れた事は良かったのですがまだまだ、距離に対応出来ていないのが今日の走りに大きく現れました。 秋からコツコツと練習を積めているので、ケアを怠る事なくだんだんと質を上げていき
トラックシーズンの中でも距離をうまく稼いでハーフでも勝負できる力をつけていきたい。また強豪と勝負できたことは良い刺激になったので今日の事を忘れることなく明日から練習していきたい。
やっぱり5000mもいいけどハーフもいいですね〜走り終わった後の達成感と全身を使い切った疲労感たまらないですね
次のハーフでは、まずは70分を切ります!
ガッツ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

題名ミスりましたすいません

湯本 さんのコメント...

怪我なく練習に励んで下さい。 70分切り いけますよ。