2016年2月29日月曜日

4年に1度の肉の日

お店の広告に釣られて焼肉屋へ
良い同級生に恵まれました。

ハギ

須坂市選考会

須坂市の市町村駅伝選考会のお誘いです。
参加希望の方は添付資料に従って集合場所へ向かってください。

ハギワラ

須坂市選考会

須坂市の市町村駅伝選考会のお誘いです。
参加希望の方は添付資料に従って集合場所へ向かってください。

ハギワラ

如月のころ

おはやうございます。

先程の朝jogで今月の月間走行距離が400kmに届きました。
たかが400kmですが、2012~15年まで2月は337、173、271、280だったことを踏まえると一歩前進したかなと。
雪の少なさと閏年に助けられつつ3月は450kmを目標に走っていきます。

市町村まで2ヶ月!

こな

2016年2月28日日曜日

犬山ハーフ参加

家族旅行をかねて、犬山ハーフに参加しました。年々練習量が減ってきて、タイムがねらえる状態ではありませんが、練習のつもりででました。結果は69分02。最低目標70分はクリアしたものの、8分台には収めておきたかったなあ、でも練習量を考えるとこんなもんだ。結果は正直です。それでも先週よりは体も心も追い込めたことには満足です。
明日に向かうぞ!!

ちなみに羽川くんも参加してました。

リニア鉄道館見て、現在飯田通過。子どもにもハードだったなあ。

ハナミズキ

東京マラソン

297位 2時間40分18秒
目標としていた2時間38分に届かず…。しかし、初めて42.195kmを最後までしっかり走り切ることが出来ました。
それにしても、利根川さんは速いなあ…。

神田小明神

織機駅伝

M川です。

毎年恒例の関係会社の駅伝大会に参加してきました。
結果タイムは最近の不規則な生活環境を鑑みるとまずまずでしたが、順位は下がったので応援してもらった社員の人達には申し訳ない気持ちになりました。

ともあれ渡米の事ばかり考えていて澱んでいた気持ちも全力を出すことでスッキリしました
やっぱり走ることに挑戦していないと生き生き出来ないと改めて思いました。

2016年2月27日土曜日

皇居一周駅伝

皇居一周駅伝に、職場の皆さんと行って来ました!

16分08秒でした。

まずまず走れましたが、15分台で走りたかったです!

しかし、東京は暑くて花粉症を発症しました!

黒岩怜生

山パパ BS特集 堂々の放映

2/27 10:00 BS/TBS 裸のアスリート� 堂々放映、イケメン山パパ ワンマンショーの30分でした。 県縦の前段にこれほどの苦闘があったのですね。今年は 苦闘を減らして その分 主将として県縦入賞にエネルギーを費やしてください、6位入賞の為に。
           総監督

2016年2月25日木曜日

天龍梅花2区

天龍梅花駅伝、皆さんありがとうございました!

区間10位、9人抜き。流れは引き戻せましたが、チーム目標と同じ区間6番目の選手には9秒届かず。最近はどうもタイム的に惜しいレースばっかりなので、この流れはどこかで切りたいですね。

次回は東京マラソンです。本日受付に行ってきました。

神田小明神

『5区レポート』

天龍梅花駅伝 NDF 9位!

5区(8.7km) 27'02" 区間7位!
12位で襷を貰い、3人抜きの9位でリレー。

長野県縦断駅伝2日走りはテーピング処置でなんとか走り切ったものの、ふくらはぎが重度の筋膜炎になり、赤く腫れあがる怪我に。
エントリーメンバーだった奥多摩渓谷駅伝は、サポートに徹し回復に努めた。
ブランク3ヶ月でのレースとなったが、安定の快走は出来た。

声援を力に変え、今年も頑張ります!


    GUCCI

2016年2月24日水曜日

天龍梅花駅伝

天龍梅花駅伝に出場した皆さんお疲れ様でした!

今年も入賞には届かず悔しい結果でしたが、来年またチャレンジする楽しみもあります。

結果を見ると年々レベルが上がっているなと感じます。
そして同年代の活躍も素晴らしく、調べるとやはり気になります。

私もまた駅伝の主要区間を走れるようにしていきたいです。

オスプレイ

平成27年度 チームNDF納会 のご案内

 今年も恒例の年度末納会を 下記開催します。チームNDF選手は優先順位を上げてご出席下さい。
       記
日時: 3月27日(日) 午後5時から
場所: アップルシティ中野
会費: 高校生・大学生は無料  社会人は3,000円
 出欠を3月20日までに私までメール下さい。
◆卒業、入学、就職等々 節目の選手への記念プレゼント バッチリです。
       総監督

第27回カチューシャ ふるさとマラソン

 標記大会 今年も下記開催です。NDF選手は出来るだけ参加下さい。地元で応援頂く皆さんに感謝の走りです。NDFオレンジカラー一色でトップグループを形成して存在感をアピールしましょう。
◆5月15日(日) 9:25 中野小グランド前をスタート
◆例年通り 5km 10km ハーフの種目です。
★既に ハナミズキ、コナ は 10km S黒岩はハーフに申し込みありました。3月末までに私までメール下さい。NDF事務局で一括登録します。費用はチーム予算から支出です。
                   総監督

2016年2月23日火曜日

運動会

週末、とある事業にて。。。 健脚を披露すべく、早着替え徒競走に出場。 もちろん、真剣勝負! 決して、悪ふざけではありません、、、汗) はぁーあ、青年部長って大変… ニッチ

スノーシュー

先週末は志賀高原でスノーシューをやってきました。
寒さに備えて装備を準備しましたが、予想以上の寒さに驚きました。
アクティブな彼女でよかったと思った週末でした。
練習も頑張ります。

ハギ

基礎から

天龍梅花駅伝お疲れ様でした!

今年は暖冬の影響もあり道路環境も良くて走り込み自体は充実しています。

写真は最近読んでとても勉強になったと感じた本です。私は城西大学の回し者ではありませんが、専門的な生理学から基礎的な練習方法の目的や根拠がコンパクトに載っていて分かりやすいと思います。
とはいえ知識ゼロの私にはまだまだ難解です。。

昨年は練習方法が分からずに、何となく本能のまま練習していたのを反省し、今年は知識も勉強していこうかと早速実践することとしています。

私の初戦は来月の伊那ロードです。
2年間暮らした場所でコースもよく知ってますし、地の利を生かして積極的な走りで自己ベストを狙います!

犬童

2016年2月22日月曜日

天龍梅花 1区

1区 7.5㎞ 25'00''  
区間24位

総監督、岸田さん、チームのみなさん、2日間本当にありがとうございました。

今回1区の出遅れによりチームの足を引っ張る結果となってしまい、とても悔しく思います。
この結果を真摯に受け止め、レースでの失敗はレースでの結果で返すしかないと思うので、今回学んだ事を自分のものにし、また次に向けてやって行こうと思います!
今回は初の1区という事で、とても多くの貴重な経験を積ませていただきました。ありがとうございました。2日間お疲れ様でした!


スバル

天龍梅花駅伝 9位

今年こそ入賞 が また跳ね返されました。また来年、根負けしないで挑戦です。
1区 スバル 予想外の出遅れで区間 26位、2区 神田小明神 区間 10位、3区S黒岩 区間 10位、4区 ハナミズキ 区間 8位、5区 Gucci 区間 7位、6区 コナ 区間 4位
 総合 9位 天龍の壁は厚いですが 入賞の方法はハッキリと解っています。来年こそです。」
◆因みに 長野県建設業協会チーム は出走 125チーム中 123位ですが 完走チームの中では 最下位らしいです。(正式結果 未確認)私は 30'35"  で 121位/125人 でした。また来年。
 ☆応援 ありがとうございました。
        総監督

2016年2月21日日曜日

梅花駅伝 反省

4区28分24(区間8位)

お疲れ様でした。特に蔵谷監督兼選手、サポート岸田さんありがとうございました。また、ともに襷をつなげた仲間に感謝します。

多大なご支援をいただいているのにも関わらず、このようなダメダメな結果になってしまいました。二日間遊ばせてもらった家族にも面目がたちませんが、くよくよしてもはじまりません。練習を改善するしかありません。長野マラソンに向けて気持ちを新に次にむかいます。

今回の細かい反省点
コースを前日走っておくべきでした。見た感覚と走った感覚に今回ズレがあり、起伏を恐れるあまり消極的な走りになってしまった。実際のコースの後半は傾斜がそれほどきつくなく、結果として前半リズムが悪かったのが終始続いてしまった。

ハナミズキ

初っぱなは不出来の方が良い~梅花駅伝6区~

梅花駅伝6区(5.1km)
15'40 区間4位


2016年初レース

襷を受けると早速単独走
入りの1kmを3分切る程度で入ったものの
その後の長めのトンネル(上り)+向かい風で
今ひとつリズムを作れないまま山上りへ突入

ここでだいぶ緩めてしまったため須坂に追いつかれる

てっぺんまでリズムを合わせて上り
そこから下りで猛ダッシュも
前半のスローペースが響き全く前に追いつけないままゴール

思うところはあるものの
とりあえず今年のシーズンへの着火剤として捉え
ここから整えて行きたい

まずは市町村駅伝!

二日間お疲れ様でした!ありがとうございました!!




こな

岩手スキー国体 クロスカントリー成年C

岩手スキー国体、成年C!3位大山、4位服部、5位山田とチーム長野は大量得点!

私は頑張り過ぎてギックリ腰です(笑)

応援ありがとうございました!

明日は女子リレー、
明後日は男子リレー、
大山選手は再び登場です!引き続き応援をよろしくお願いします!!

キャプテン

『スタート中継』

天龍梅花駅伝、まもなくスタートです。

NDF史上、唯一未入賞の本大会。
悲願の目標達成に向け、全力を尽くして参ります!


    GUCCI

2016年2月19日金曜日

岩手日報

岩手県の新聞に載ってしまいました。

報告

自衛隊の応援団体 中高防人会 今年は第40回の節目の研修旅行報告です。平和を守る自衛隊への感謝と激励に 横須賀は武山駐屯地に毎年大型バス一台35名で出かけます。(写真上は 海上自衛隊横須賀教育隊 朝礼、国旗掲揚式に参列)
◆今回は防衛大学を視察 池田市長も同行し400mトラックをしっかり見つめていました。我が市も近い将来建設なると期待です。(写真下)

☆☆☆ いよいよ2/21 天龍梅花駅伝、当初メンバー変更無しで臨めます、期待して下さい。長野県建設業協会チーム2区で小生も走ります。このチームは「楽しく、マイペースで、安全に」です。
                総監督

2016年2月18日木曜日

第二回名古屋合宿

M川です。

2週間の伊賀合宿を経て忍術を身につけたM川は再び名古屋にて合宿を開催中です。

こんな毎週毎週 出張に行く経験も初めてなもので、いよいよ今週は体調を崩していました。それでも朝は走りました。今朝は5km(泣)。

今週は夜は街へ繰り出していますが、常に一人なのでカウンターのある店に入っております。業種は違っても人の働く姿から学ばせて貰うことは多々あります。いつ何時でもアンテナを張っていれば勉強になります。

引っ越し

お疲れ様です!
タイトルにもある通り、只今荷物の運び出しが終わりいよいよ引っ越します。
4年間の1人暮らしも今日で終わりだと思うと、何だか寂しく思います。
思い返してみると、本当に沢山の出来事を自然豊かな山梨で体験する事ができ、充実の4年間でした。
改めて、あらゆる面で支えてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。地元に帰ってからもお世話になりますが、長い日々の中で親孝行をして行ければなと思います。
今週の天龍梅花駅伝を終えて落ち着いたら、皆さん是非練習などに誘って頂ければ嬉しいです!また、関東支部のみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。中野に帰ってからも、今後ともよろしくお願いいたします。

スバル

岩手入り

合宿先の秋田県から、開催地の岩手県に移動してきました。
早速、ジャンプを2本。このジャンプ台は風が強く、胃に穴が開きそうですが、恐怖に打ち勝っていきたいと思います!

2016年2月17日水曜日

激励

お疲れ様です。

今週末は天龍梅花駅伝です。
NDFは毎年出場していますが、いつも入賞まであと一歩ですので、今年こそ入賞したいところです。

私も何回か出場していますが、大会一つで村がこんなに賑わうのかと驚かされます。

私は出場しませんが、今年の出だしとも言える大会ですので、入賞して良いスタートを切ってほしいです。頑張ってください!

オスプレイ

赤ちゃん

17日 16時51分 2636g
元気な女の子が産まれました!

妻、産んでくれて、有難う!
娘、産まれて来てくれて、有難う!

パパになりました。
NDF皆さん、これからも家族共々、よろしくお願いしますm(_ _)m

ニッチ

長野県消防職員意見発表会結果

昨日の、長野県消防職員意見発表会にて、最優秀賞は取れませんでしたが、優秀賞をいただく事ができました。

この意見を発展していけるよう、これからも努力していきます!

黒岩怜生

2016年2月16日火曜日

とばっちり

肩身が狭い旦那さん、こんにちは。
先週末、宮崎議員の報道に拍車がかかり、妻からバレンタインより怒りを貰い、完全にとばっちりを受けたニッチです。

さて、今週末はいよいよ天龍梅花、冬季国体にとNDFメンバーの活躍が期待されますね。
健闘を祈ります!頑張ってください。

2016年2月15日月曜日

長野県消防職員意見発表会

明日、2月16日に、岳南の代表として、長野県消防職員意見発表会に出場してきます。

緊張しますが、いつも通りにやってきます。

目指せ、長野県代表、関東大会出場!

黒岩怜生

モチベーション

田中です!皆さんは普段の練習でどうやって自分のモチベーションを保っていますか?自分は景色のいい所を走ると気分が乗ってきます!先日練習中、あまりにも夕日がキレイだったので投稿しました!景色のキレイな場所知っている方いましたら、是非教えてください(笑)

2016年2月14日日曜日

勉強

只今英語の資格試験のため勉強中です。
一次試験の筆記は無事に突破。二次試験は口頭試問になります。
CDを聞き流すだけで英語を話せるようになる人もいるそうです。その一方で私は学校で6年間も勉強してましたが、全く話せません。
日常生活で英語を使う機会がないので当然かもしれません。

必要に迫られて勉強するのが本来の勉強姿だと感じます。

萩原

『老化抑制』

来週は「天龍梅花駅伝」。今季初戦、大切なレースだ。

しかし、年々体力の衰えや、身体のキレが鈍くなっていると感じる。シワも増えてきた。

株式会社の会社員なので、年を重ねるにつれ、一点張りでなく総体的に求められることが多くなるのは普通のことだ。
公務員とは違う。利益や獲得なくして、会社は存在しえない。

疲労度は増す。一方、自らを広告塔としてまた地域の代表として、公私共に活躍の場を拡げるにはどうしたらよいか 。

それには「老化防止」「若返り」が必要だ。
《新陳代謝を良くし細胞活性化を促す練習改善》
《内面だけでなく外面を鍛える》

まず手始めに、今年から洗顔料を変えた。
モイスチャーフォームにより、潤い・スベスベ・ハリのある美肌を目指し、老けしらずの肉体を磨いてくのだ!笑


     GUCCI

2016年2月13日土曜日

エントリー連絡

長野県中・長距離強化記録会
会場:県松本平広域公園陸上競技場

期日:平成28年3月12日(土)

男 子 3000m

女 子 3000m

エントリー料金700円

応募締切 2月19日


長野県陸上競技春季大会

会場:長野市営陸上競技場

期日:平成28年4月23日(土)/24日(日)
男 子 1500m、5000m、10000m

女子 1500m、3000m、5000m

平成28年度の記録で標準記録を突破する必要があります。
1500m 男子4分20秒 
      女子5分15秒

3000m 女子11分10秒
5000m 男子15分50秒 女子制限なし
1000m 男子33分00秒 ※又は 5000m 16 分00 秒00
応募締切 3月31日


エントリーされる方は萩原まで連絡ください。

佐久鯉マラソン
期日:平成28年5月4日
種目:5キロ、10キロ
エントリー締切:3月18日

佐久鯉マラソンはランネットから個人で申込をお願いします。

2016年2月11日木曜日

ラスト

国体出発前、最後の地元での練習。
ジャンプとクロスカントリースキーをおこないました。
国体が終われば、いよいよ長野マラソンに向けて始動です。

2016年2月10日水曜日

クロカン

お疲れ様です。

最近は駅伝、マラソンといったロードレースが数多く行われていますが、この時期の注目レースとしてクロカンがあります。

そして今週末は千葉クロカンです。中学のころから出場し、大学のときは会場である昭和の森でよく練習したので思い出深いです。

今年から中学生の全国大会にもなるそうですので、長野県の中学生には特に頑張ってほしいです。

オスプレイ

敬意

今朝は思った以上に雪が積もりました。朝練派としては痛手です。まあ、こういう時は雪かきをトレーニングと考えて、ストレスを溜めないようにしています。
とは言え、もっと早起きすればよかった。朝早くから、というよりは夜分から夜通しで除雪作業をされていらっしゃる方々がいることを考えると自分が恥ずかしく感じます。厳しい仕事をしながらもトレーニングをしている。そんな偉大な方に敬意を表します。
私はまだまだ時間がある。もう少し自分に厳しく練習しないとなあ。明日は天気になることを祈ります。

ハナミズキ

2016年2月9日火曜日

かがやき号



【写真下:スノーシュー競技のパイオニア 小出徹選手とのショット】

週末、初めて北陸新幹線かがやき号に乗り、金沢・白山市まで観光とスノーシューをして来ました。

高社山を眺めながら長野-飯山間を通過するのは、何となく違和感があり、幼少期に峠の釜飯を買って、長野から上野を3時間もかけて行ったのが懐かしく思い出されました。

スノーシューレースの方は、小出選手より先着しつつも、辛うじて表彰台…
雪遊び、滑って転んで、思う存分楽しみました!

ニッチ

2016年2月8日月曜日

お疲れ様です、セキヤです。

インフルエンザ、風邪が流行っていて怖い時期です。
今のような季節や体調が悪い時には写真のRー1乳酸菌を出来るだけ飲むようにしています。(学生の財布事情的には厳しいですが…苦笑
継続的使用でインフルエンザや風邪になりにくくなるという結果が出ているそうです。
皆さんも体調管理の際には使ってみてはどうでしょう?

必勝法 調整の仕方













人の身体は生もので刻々と鮮度が変わっていく中、勝てる選手はどうして勝ち続ける事ができるのか。

他種目のトップアスリートとの会話の中で、レース前の調整方法について共通点がある事に気が付いたのでここにメモします。

練習量(時間、距離)、強度、内容、またはどのタイミングで、どんなトレーニングをするのか、勝てると思えるパターンを見つけようとするのが一般的です。そのために練習日誌をつけ検証する。

しかし勝てる選手は、根本から違います。

成績にムラのある選手は足元の成果で勝てる方法を探し、もし勝ちパターンがみつかると、その方法で未来永劫勝ち続けられると勘違いしてしまう。

その一方、勝てる選手は同じ状態は二度とないことを前提とし、さまざまなパターンを想定し、一番有効なアプローチができるような判断力を磨くことに専念している。

スタイルの変更は決して楽なことじゃないけど、新しいステージに立つためには、自分の常識を疑いチャレンジし続ける事が大切だと思いました。

まとめ
・絶対的な必勝法がないことを理解。
・過去のやり方に囚われない。
・今の自分と向き合う事を大切にしている。
・これらは一定の競技レベルに到達している事が前提。

写真:昨年のぐんまスキー国体

キャプテン

春の目標

15分50秒…出せるかな〜

N神田

2016年2月7日日曜日

浜名湖一周駅伝

今日は浜名湖一周駅伝に帝京平成大として出場しました。大学の名前を背負って走る駅伝は初で、今のチームの駅伝を走る力を知る良い機会となりました。自分は二区の12.4キロの区間を走らさせていただき結果は42分24秒で13チーム中12位でした。今のベストの走りはできたと感じたのですが、強豪校との力の差を肌で感じ今のままでは勝負をさせても、もらえないレベルだと思い知らされたの春休み走り込んでまずは、同じ舞台に立てるレベルまで力をつけたい、また今回は3区終了時点で繰り上げで襷が途切れてしまいチーム結果も12位とみんなで悔しい思いをして帰ってきました。この悔しさを忘れずに練習、レースに取り組んでいきたい!
ガッツ

14日前

お疲れさまです!

今日で天龍梅花駅伝まで残すところあと14日となりました、そこで今日はタイムは遅めですが、ポイント練習を行いました。
内容は1000mを6本、当日のレースペース(3'10〜3'15)を想定して一本一本確実に走ることを意識しての練習でした。以前よりも余裕を持って走れたので、今の練習方法が自分には合っているなと実感できました。

最近は以前よりも基礎的な練習を徹底しているので、そのせいか徐々にゆとりが持てる様になって来たと思っています。
軌道に乗って来ましたが、ここで今一度気を引き締め残りの2週間を過ごして行きたいと思います。


スバル

クロスカントリーレース

ノルディックコンバインド競技出身の私は、純クロスカントリーレースはあまり出た経験がありません。
今回、小学校5年生の時以来に五竜とおみクロスカントリー大会に出場してきました。
現役の社会人や大学生、高校生と一緒にレースをさせてもらい、大変な勢いでぶちのめされてきました。
国体でも、現役のオリンピック選手やキングオブスキー、世界チャンピオンなど豪華極まりない面子の中で闘わなくてはいけないため、しっかり頑張ってきたいと思います!
国体への出発は14日。秋田県で事前合宿をおこない、そのあと会場の岩手に入ります。本番は21、22日です。

2016年2月6日土曜日

カチューシャマラソン

田中です。今日自宅のポストにカチューシャマラソンの案内が届きました!自分は今年で2回目の参加になりますが、去年破れなかった78分の壁を打ち破って自分の限界スピードを上げていきます!
iPhoneから送信

2016年2月4日木曜日

伊賀合宿

M川です。

調布の大会後、直で三重県は伊賀の里へ忍術修行へやってきました。

国道が横を走っていますが山の中です。
朝は走っていますが後はずーっと勉強です。

次のレースはグループ会社の駅伝大会1.6km×10人です。
弊社の社長が年始の挨拶で
「楽しみにしている」
と公言していたので、雪のない地方にいるうちに出来る限りスピード練をしておこうと思います。

このあとは中根さんでリフレッシュ

先日の入籍に伴い、副担をもつクラスからお祝いの会を設けてもらい、数時間後、奇しくも部員たちからもお祝いをいただきました。
(両手に花束で早くも退職のような心持ち(笑))

どちらも普段十分なサポートができていないのでは…と考えていましたが、これを機に一層張り切って行きたいと思います。

チームは勿論のこと、直接は駅伝に関わっていない職場や教え子たちを始めとする多くの方々に支えられて、暢気に走ることができているのですね…。
理解はしているつもりでしたが、しみじみと実感した一日でした。
これほど多くの支えに感謝をしつつ、一つでも多くの吉報を伝えられるよう、まずは梅花!そして市町村!!(アンカー希望)

こな

2016年2月3日水曜日

節分

お疲れ様です。

今日は節分の日です。
中には家族で豆まきをしたという方もいるかと思います。

私は特別なことをして過ごしたわけではありませんが、恵方巻は食べました。

皆さんも豆まきのかけ声のように福が訪れるといいですね。

オスプレイ

歯医者

先月のインフルエンザに続き、今回は歯医者に通っています。

銀歯が取れてしまい、歯医者に行ったところ、中に物凄い虫歯ができていました。

しかも、治療してもらいましたが未だに疼いていて、本日再検査に来ています。

本当、歯の痛みはどうにもなりませんね。

黒岩怜生

2016年2月2日火曜日

二本立て‼︎

田中です。本日週休の為、午前中木島平にてスノーボード、午後から小布施にて20キロペースランしてきました!ペースはキロ4です。長野マラソンエントリーしているので、スピード練と距離走バランスとってやっていきます!

iPhoneから送信

練習場所


もう2月!早いですね。
2016年幕開けと共に、瞬く間に過ぎていきます。気温も天気も乱高下してますので、皆様、体調には十分にお気をつけください。

さて、昨年の秋に新居に引越をして、自宅からジョグして15分程の場所に、400mトラックがあります。しかも、イベント時以外は24時間無料開放。
そこで土、日にポイント練習を行ってきました。

贅沢すぎる、閑散っぷり。
見よ、この貸切を! (練習風景)⇩
http://youtu.be/cZK5ZpeKhGw

ニッチ

2016年2月1日月曜日

1月のブログ更新状況

2016年の新ルール、「月にブログを一人3回更新」の達成者は、8名でした。

総監督と監督は、カウントから外してあります。

また、投稿者が分からないものがありましたので、そちらもカウントから外してあります。

キャプテンの指示により、投稿回数の一覧を載せます!

皆さん、来月も引き続き、投稿をよろしくお願いします!

4回、青木さん、利哉、藤木
3回、キャプテン、レオ、雄麻、航平、岳
2回、田中さん、萩、コナ、江澤
1回、柳沢先生、神田、関谷

黒岩怜生

1月のブログ更新状況

2016年の新ルール、「月にブログを一人3回更新」の達成者は、8名でした。

総監督と監督は、カウントから外してあります。

また、投稿者が分からないものがありましたので、そちらもカウントから外してあります。

キャプテンの指示により、投稿の一覧を載せますので、確認して下さい!

皆さん、来月も引き続き、投稿をよろしくお願いします!

1日、レオ、岳、雄麻
5日、青木
6日、利哉、藤木
9日、レオ
10日、萩原
11日、青木、航平、神田、利哉
12日、コナ
13日、田中、藤木
16日、利哉
17日、キャプテン、萩原
18日、江澤
19日、青木、キャプテン
20日、岳、藤木
21日、雄麻
23日、レオ
24日、航平、利哉、関谷
25日、江澤、田中
26日、山田、青木
27日、コナ、藤木
28日、田中
30日、柳沢
31日、岳、航平、雄麻

黒岩怜生