2016年1月31日日曜日

調布市駅伝

M川です。

木島平陸上班で調布市民駅伝(8km+4km×4)に参加してきました。
木島平村と調布市は姉妹都市提携しておりまして、中学生・一般・40代以上の3チームで参戦しました。

私と高校生で組んだ一般チームは前年のタイムから3位を目標にスタートしました。
結果、招待チームの拓殖大学、アラタプロジェクト(ロンドンオリンピック出場 藤原新選手のチーム)の次にゴールしました。
しかし木島平もオープン扱いだというのを知ったのはゴール後。みんなガッカリ。
「市民」駅伝ですからしょうがないですね。市町村に繋げようと励まして引き上げてきました。

私自身は若い選手と一緒に大会に出て色々コミュニケーションが出来たのが嬉しかったです。
県縦に出たいという子や大人になっても競技をしたいと言ってくれる子がいて、私もまだまだ熱く走り続けたいと思いました。

0 件のコメント: