2015年12月30日水曜日

年末

お疲れ様です。
今年ももうすぐ終わりとなります。

走りにおいて今年は個人的な結果は良くなかったですが、駅伝でチームの結果は良かったので、納得のいく年だったかなと思います。
それでも個人の結果にもこだわりたいですし、縦断駅伝も入賞はしていないので満足はしていません。これは来年の課題となります。

年末年始をゆっくり過ごせる方もいれば、仕事で忙しい方もいると思いますが、皆さん良いお年をお迎えください。

オスプレイ

2015年12月29日火曜日

ご猿(御縁)

皆さん、おはようございます
2015年もあと数日となりました
今年は皆様にとってどんな年であったのでしょうか?

今年も皆様からいただきました御厚情を財産としまして、
来年も良きご猿(御縁)をいただける年、
色鮮やかな良き年にしていきたいと思っております。

それでは、よい年を迎えください

ニッチ

2015年12月28日月曜日

帰ってきました!

年末ということで、久しぶりに中野市に帰ってきました。年始からは、箱根駅伝の補助員があるのでゆっくりはできないのですが、1日までこっちにいるので練習付き合っていただける方よろしくお願いします!
最近は練習も詰めていて調子も上がってきているので羽を休めつつ、来年良いスタートを切れるようにこの帰省期間を大切にしていきたいです!
byガッツ

12/28 走り込み

こんばんは、神田小明神です。

先週12/23(水・祝)、「足立フレンドリーマラソン」というハーフマラソンのレースに出場しました。
この大会は年々レベルが上がっており、今年は実業団選手まで登場。もはやフレンドリーではない!戦である!
そんな上位の状況をよそに、私は練習がてら72分38秒(33位)で淡々と完走。

昨日12/27(日)は、週末恒例となりつつある30km走(3'55"/km)。
当面の目標である東京マラソンに向けて、じっくり走り込みを続けています。

2015年12月27日日曜日

野猿公園

彼女と野猿公園に行ってきました。
残念ながら、一緒に写ってくれませんでしたが、楽しい時間でした。

2015年12月26日土曜日

大雪か?

この土日に、大雪が降る予報が出ています!が、めちゃめちゃ晴れてますね。

走るには、とても助かります!

午後は帰省した関谷と走ってきます。

いろいろ話せるのがたのしみです。

また、総監督、カレンダーありがとうございました!

毎年、楽しく見ています。

さて、今年もあと少し。

楽しくいきましょう!

黒岩怜生

2015年12月24日木曜日

第65回県縦断駅伝に向けて

       第65回県縦断駅伝に向けて

年間を通して積極的に各種大会に参加し10kmロード(10マイル、ハーフ)
5000mの記録を持つこと(公式記録が最優先)
練習よりもレースの実績を最優先して下さい。


(平成28年スケジュール)
2月 ◎天龍梅花駅伝
3月 ○伊那ロード ○千曲川ハーフ ○長野市T・T(5000m)
4月 ○県強化記録会 ◎長野マラソン 〇長野県春季選手権 
◎市町村対抗駅伝
5月 ○北信記録会 〇カチューシャマラソン
6月 ◎辰野ほたる駅伝 ◎県実業団選手権
7月 ◎国体予選 〇小布施見にマラソン ◎白馬スノーハープ駅伝 
◎北信地区合宿
8月 〇安曇野記録会 ◎県下合同合宿
9月 ◎長野県選手権 〇高社山一周駅伝 〇大町ロード 〇北信州ハーフ
     〇NDF T・T(5000)
10月 ●上田古戦場マラソン ◎北信選手権 〇諏訪湖ハーフ  
11月 〇中野市駅伝 ☆長野県縦断駅伝


○トラックレースは萩原君が申し込み担当、ロードレースは個人で申込み、
  上田古戦場は団体申込みで全員参加(関東支部も参加)
○設定タイムは5000m:1600秒 10㎞ロード:3330秒以内を目標とする。
○上田古戦場・高校駅伝を最終選考レースとし、選手29名を選出します。


           あなたの力でチームは6位以内になりますよ!

 ◎主要大会 ○準主要大会
                      平成271221  監督

2015年12月23日水曜日

小田中コース距離走

お疲れ様です。

ハナミズキ先生の投稿にもある通り、先週末はハナミズキ先生、湯本監督と練習を行いました。

朝だったこともあり、だいぶ冷え込みましたが天気も良く、3人だけでしたが、充実した練習となりました。

一緒に練習してみて、ハナミズキ先生も湯本監督も走りこみに関してストイックだなと感じました。最近は駅伝も高速化しているのでスピードが重要となってきていますが、このような点は見習わなければと思いました。

ハナミズキ先生、練習のお誘いありがとうございました!

オスプレイ

KIJIMADAIRA SKI TEAM

上から

山田キャプテン
祢津&芳川
高橋&森

それぞれの目標に向かって、頑張ります!

2015年12月22日火曜日

漁師かっ。

特に今年の12月は、、、
一度、海に出たら数日は帰って来ない、
まるでマグロ漁の様な生活を送っています。
嗚呼〜、休みはいらないが走りたい…。

ニッチ

2015年12月21日月曜日

これから

 先週末は関東支部忘年会兼レースおつかれ様です! またオシャレなコリアン料理、ご馳走様でした!

自分は来年の春より、小学生からの夢だった岳南消防への就職が決まり地元に戻るので、今回の大会は関東支部員としては一区切りとなるレースでした。
そういった意味で、今回のレースは規模は小さいながらも襷を繋ぐ駅伝だったという事が、個人的に嬉しく思います。
関東支部の皆さん、本当にありがとうございました。またご一緒させて下さい!

奥多摩と山梨の駅伝に続き連続の駅伝でしたが、神田さんの勢いを活かし首位で次に繋げたことは自信になりました。
またセキヤの投稿にもありましたが、中学ぶりに直接襷リレーが出来たのも、自分としてはかなり嬉しかったです。
来年からは同じ練習環境なので、互いに切磋琢磨し、高め合って行ければなと思います。

やっぱり、駅伝は最高です!
今後も県縦やレオさんが言っていた消防士による皇居駅伝なども今から楽しみです!来春からは社会人ランナーとして改めて宜しくお願いします。
一年間お疲れ様でした!


スバル


2015年12月20日日曜日

皇居リレーマラソン

みなさん、お疲れ様です。
セキヤです。

19日土曜日の皇居リレーでは3走を走らさせていただきました。

結果は神田さんから報告があった通りになります。
レースとしては、他の大会の参加者もあり、スタートダッシュ・ラストスパート部分以外は走っては止まってを繰り返しでもう少ししっかりと走りたかったのが正直な感想です。
ですが、この大会で走れたことで久し振りにスバルとリレーでき、走る楽しさを味わうことができました。

合同練習などにはあまり参加することが出来ませんでしたが、関東支部長の青木さんと神田さんにはこの4年間お世話になりました。
ありがとうございました!

レース報告

関東支部の忘年会を兼ねて駅伝に参加させていただきました。
結果はブログに掲載されている通りです。
個人記録はチームを引っ張る結果となり、申し訳ないと感じてます。

レース後に関東支部のメンバーと今後の話をすることができたりと、有意義な時間を過ごすことができました。

今回の駅伝に参加を許可してくれた関東支部のメンバーには感謝の言葉しかありません。

豪雪地の特性上、関東支部と同じ練習はできませんが、特色を活かして今後の練習を行っていきます。

Good Condition

休日の度に、高原に移動し練習をしています。今日は気温が低く、良いコンディションでトレーニングができました。
早く、郷にも雪が降らないかと祈るばかりです。

全国高校駅伝

M川です。

一昨日帰ってきました。

チーム練習参加したかったできず申し訳ありません。今日は子守りです。

日大、長聖頑張れ!

協同練習ありがとうございました

今朝は冷え込みましたが、すばらしい快晴でした。路面の一部に凍結が見られましたが、まったく問題ありませんでした。

小田中コースでの距離走に、監督、オスプレイくんのお付き合いをいただきました。うれしい限りです。ありがとうございました。

時間や場所を皆が合わせることは大変なことだと思います。ましてや練習内容を統一するのは無理があります。一緒に走ることは義務感からではなく、本来の一人一人の目的意識からがベストです。目的意識があれば、必ずいい練習になるはずです。

今後も目標に向かって、走ります。時には強い選手のところ、他チームへ武者修行にも出かけたいと思います。そして何よりも、ともに走る仲間とレベルアップし、秋の県縦に備えたい。

体調、家族事情、仕事事情、天候など、誰もが色々あると思います。無理せず、かたくならず、目標に向かって頑張りましょう。強く、美しく、楽しく!また練習のお誘いします。

ハナミズキ

2015年12月19日土曜日

忘(望)年会

走った後のエナジーチャージ。
丸の内で気取った感じのお店で、コリアン料理を食しながら、駅伝談義に花が咲きました。

一年間、お疲れ様でした!

関東支部長

皇居クリスマスチャリティラン 結果

リレーマラソン5km×4
NDF関東支部 3位
カンダ-スバル-セキヤ-ハギ
手元合計 16'39-16'27-17'50-17'50=68'46

おつかれさまでした!

N神田

全国高校駅伝

明日の全国高校駅伝、宮田(木島平)が走る予定です!

応援よろしくお願いします!

キャプテン

心機一転

おはようございます。

今年も残り2週間となりました。

早いですね。

さて、来年の元旦より、新ルールが設定されます。

内容は、このチームのコミュニティであるブログについてです。

今までは、曜日を決めて投稿をお願いしていましたが、なかなか投稿がされない現状を考えて、これからは月に3回の投稿をノルマとし、各自投稿をお願いします。

内容は、皆さんにお任せしますが、個人でもチームでも、各種レースに出場した場合、結果がどうであれ投稿をお願いします。

良い、コミュニティの場として、盛り上がることを期待します!

黒岩怜生

2015年12月16日水曜日

マラソン2回目

お疲れ様です。

テレビなどで駅伝、マラソンが盛り上がってくる時期となりました。

これからしばらくレースの予定はありませんが、申し込んでいた長野マラソンの参加決定通知が届き、とりあえず1つレースが決まりました。

去年、福岡国際マラソンを走り、これが2回目のマラソンとなる予定です。
40km走などを行っていた大学のころとは違うので不安もありますが、長野県の長距離ランナーとして走ってみたい大会でしたし、記録だけにとらわれず、またマラソン走りたいと思えるように楽しみたいです。

オスプレイ

練習のお誘い

昨日の反省会に参加させていただき、皆さんの大変熱い思いを感じ、つい、動かされました。

さっそくですが、20日日曜8時スタートで、20~25キロ走をします。3分50~4分00のペースで。小田中コースで。

一緒に走れる方はやりましょう。あまりかたくならず、一人でももちろんやりますので、こんな形でお誘いしていきます。

家族事情、天候など急な変更もあるかもしれませんが、その際はご勘弁を。

ハナミズキ

2015年12月15日火曜日

結果検討・反省・対策会議

今シーズンの反省、そして来年の第65回縦断駅伝に向けた対策会議が行われました。

とても熱く、充実した話し合いができました。あとは一つ一つ丁寧に実行していくだけです。

引き続き応援をよろしくお願いします!
強く、楽しく、美しく!

キャプテン

関東支部 走り納め

毎年恒例の関東支部走り納め兼忘年会の案内です
■大会名     :皇居リレーマラソン大会
■開催日     :2015年12月19日 (土)
■集合場所   :皇居・桜田門 時計台前
■集合時間   :8時30分
■開会式       :9時より
■スタート時間 :9時30分   リレー(5km×4区)
■エントリーリスト 
 カンダースバルーセキヤーハギ
■持ち物  NDFユニホーム

表彰式が終わり次第、忘年会
楽しもう!

ニッチ
              

2015年12月13日日曜日

Anniversary

大学卒業して8年
誰かの結婚式とかでは顔を合わせていましたが、こういう形で集まるのは初めてでした
今年30歳のAnniversaryに、東洋大学体育会スキー部45期が監督の家に集合しました
4年間、同じ釜の飯を喰い、同じ事で泣き笑いした大切な友
困った時はすぐにとんでくぜ

そして、この歳になっても同じ事で泣き笑いできる大切な駅伝のチームメイトがいる素晴らしさと有り難みを再認識するのでした

2015年12月12日土曜日

早起きは三文の徳

早起きしてランニングをしていたら、綺麗な朝焼けに出会いました。

やはり、早起きは三文の徳というとおり、早起きをするのはいろいろと良いもんです。

また、一日の時間も長くなり、有効に使えます。

トレーニングにも最適な時間です。

皆さんも早起きをして、朝から気持ち良くいきましょう!

ちなみに、自分は5時30分に起きます。

黒岩怜生

2015年12月10日木曜日

South West Way park


M川です。

今度はサウス ウエストウェイパーク(SWW)という公園に行ってきました。

ちょっとした隆起地なので登り下りもあって楽しかったです。

ランナーも暖かい時期は多いらしいですが、マウンテンバイク、犬の散歩、馬の散歩の人も来るらしいです。馬糞が大きくて危険でした。

居住予定地から車で10分程の所に素晴らしい遊び場を見つけました。

2015年12月9日水曜日

奥多摩渓谷駅伝

お疲れ様です。

先週末は奥多摩渓谷駅伝に出場し、1区を走りました。
個人の正式な結果はまだ出ていませんが、足を引っ張るような結果だったのは確かです。

今回は実業団が強かったので、1区もレベルが高かったとは思いますが、それでも対応できないのは力不足です。
チームの皆さんに助けられました。自分の結果は悪いですが、飯田下伊那チームに勝てたことが救いです。

これで今年のレースは終わりとなります。振り返れば今年は去年との実力差に苦しみ、思い悩みましたが、今年出場した駅伝は自分の結果が悪くてもチームの結果は良かったですし、地元に戻ったことによってチームの皆さんや他のチームの方々との交流がより深まったので、苦しいだけのシーズンでもなかったです。

今はまだ弱い状態ですが、諦めずに上を目指していきたいです。

オスプレイ

2015年12月8日火曜日

マラソンより駅伝?!

この季節、毎週末、マラソンや駅伝を観ている陸上好きの皆さんこんにちは!

日曜日は福岡国際よりケーブルテレビでやっていたローカルな駅伝を録画して観ていた駅伝好きのニッチでした。



2015年12月7日月曜日

第77回奥多摩峡谷駅伝 8位

 12/06(日) 快晴の奥多摩地方 チームNDF 3年連続3回目の参加です。結果は8位、警視庁他3チームの実業団が3位まで独占、レベルが違いました。昨年の5位に届かない 8位でしたが 飯田下伊那の9位の一つ上を取れました。
◆NDFデビー戦の黒岩新弥 さすがです。大砲の片鱗、まだまだ磨けば光る素晴らしい走りが いよいよ復活です。既にエースの仲間入り、天龍梅花 当確! 年齢的に第2の利根川さんだ。
◆ハナミヅキ 2区で15人抜きと思います。快挙です。オスプレイ1区25位の出遅れを 見事挽回しました。
総監督

2015年12月5日土曜日

ひび割れ

毎年、この時期になると、足の指や踵のひび割れに悩まされます。

昨年も、このネタを書いた記憶がありますが(笑)

今年も、ひび割れ対策のクリームを塗り、酷くならないようにしていきます!

ちなみに、ひび割れにならない方って、居ますか?

体質なんでしょうか、、、。

黒岩怜生

2015年12月4日金曜日

写真を忘れました。あと2週間で帰国です。
M川。

2015年12月3日木曜日

日曜練

M川です。

日曜日にMONON TRAILという場所に行って走ってきました。
ここのトレイルは全長18マイル(多分)のひたすら直線です。

山の中を走るわけでなく、長野で似た所だと諏訪湖の周回みたいな感じです。

日曜日は行って帰っての22km走りました。ちょっとテンションが上がりすぎて4'00ペースでやってしまいました。
今週は山へ行く予定です。

速報

犬童、ついに15分台!
本人から連絡があったのでシェアします^^

キャプテン

2015年12月2日水曜日

温泉旅行

お疲れ様です。

先週末は久しぶりに家族で日帰りの温泉旅行に行きました。
家族みんなで出かけるのも久しぶりですので良い気分転換になりました。

リフレッシュしたところで今週末の奥多摩渓谷駅伝に向けて頑張ります!

オスプレイ

2015年12月1日火曜日

やり残した事はありませんか。

カレンダーも残す事、1枚となりました。
皆さんは新春、新学期に心躍らせ、立てた目標や野望を達成できましたか!?
残り一月でも、随分変われるチャンスかもしれません。
取り組んでみましょう!

ニッチ