2015年11月18日水曜日

9区 レポート

県縦断駅伝では、9区の登り区間を走らさせていただきました。突然の変更の中でも下りより登りの方が自信があったので落ち着いてレースを迎えられました。また、ここ3年間は調子の良い状態で駅伝を迎える事が出来ていなかったのですが、今年は練習も詰めて調子が上がってきている状態での駅伝だったので登るのが、楽しみでした。
下見した中でも、このコースはどれだけ我慢できるかがタイムに大きく関わってくるなと思い、我慢の走りをしようと走りました。その考えどうりラスト3キロまでは、キツイ登りで我慢して緩やかな所で落ち着かせると行った走りで前の差を縮めて行けたのですが最後の坂で自分に負けてしまいました。順位は一つあげたもののレースを振り返ってみるとラストの走りであと2〜3分は変わっていたと思い悔しかったです!
来年に向けてもっと強くなって来年こそは、区間3位以内に入ってチーム目標の6位に貢献したいです!
また自分は中野下高井チームの雰囲気が好きで、うまく言えないのですが県縦断駅伝のチームの中で一番チームらしく戦えていたと思います。それが中野下高井の他のチームには負けな所だと思いました。駅伝は最後の苦しい場面では、チームという意識が強さになると思います!普段は大学のチームの一員として走っているわけですが、中野下高井チームの一員である事も忘れることなく来年に向けて走っていきたい!
関係者の方々、応援、サポートしてくださった皆さん本当にありがとうございました。
二日間お疲れ様でした。
9区9.5キロ区間8位39'20
黒川 岳

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見事なコメント、文章力も付いた。さすが大学生、ところで12/06 奥多摩は走れるかい。
  総監督

匿名 さんのコメント...

9区 ありがとう。来年はもう一段階上を目指してほしい。
監督

キャプテン さんのコメント...

来年はエース区間を頼む!

匿名 さんのコメント...

大学2年、飛躍の年にしよう。
岳ならできる!レオ