2015年11月17日火曜日

19区レポート

第64回長野県縦断駅伝
中野下高井チーム過去最高記録7位
二日間選手の皆さんサポート関係の皆さん、応援にかけつてきてくれた方々
本当にありがとうございました!

今回で縦断駅伝8回目の出場となった64回大会
昨年怪我で走れなかった19区のコースに再び足を踏み入れることが出来ました。
二日間とも雨予報だったのですが私自身が走る頃には晴れ上がってきて走りやすい気候に変わり、スタート前に石川コーチからの電話があり佐久と松本には離されるな、と指示をもらい繰り上げスタート

長年走ってきたコースですが上り坂が多くいつもうまくペースを作れなかったことがあったので前半上げすぎず後半勝負で前方にいた松本と佐久の選手を追いました。
前半は予定通り走れて後半の上り坂へ突入して後ろにいた選手とも距離を離すことができましたが、なかなか前にいた松本と佐久の選手との差は縮まらずラストの直線追い上げましたが結局追いつくことはできずに武田くんへタスキを繋ぎました。

一昨年のタイムよりも今年のタイムは上がっていたのでそこは少し前よりも成長できたかなと感じられました。
現役の高校生や大学生なども走る区間なので圧倒的にやられてしまうのではないかと不安な部分もありましたが一年間やってきた練習を信じて今回走れて良かったですがまだまだ社会人ランナー選手にも上には上が沢山いる大会なので冬場の練習からまた仕切り直して来年の駅伝へと繋げたいと思います。

女子チーフとしては今回初出場の山崎あみやいま伸び盛りの臼井なつみ、二人とも怪我があるにも関わらずよく走ってくれました。
二人とも真面目な性格で足が痛くても練習を休めない子達でしたがしっかり足の状態を私に教えてくれてその時の状態に応じて指示をしましたが二人ともその通りに行動してケアをしたり練習を休んでみたりして良い状態に近いところでレースに望めたと私は思います。
なかなか思うように増えない女子メンバーですが諦めずにこれからもおツボね女子チーフとして選手の力になります!

二日間本当に皆さんお疲れ様でした!


松山

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お局 なっちゃん お疲れ様。この一年 仕事もしっかり出来るようになり経理の女子トップになりました。走りも仕事も 絶好調にしましょう。総監督

匿名 さんのコメント...

お局様、努力の成果がちゃんと出たね!
あとは、課題を克服していくだけたね!
これからも、女子チーフとして、頼んだよ!レオ

キャプテン さんのコメント...

女子チーム、今年は3名共に安定した走りだったね。なっちゃんがまとめてくれたお蔭だと感謝しています。女子もたくさん参加してくれると、もっと楽しくなるよね!ナイスラン!

匿名 さんのコメント...

昨年の控え選手の経験を生かして今年はチーフとして活躍しましたね。これからも頼みますよ。
監督