2015年11月16日月曜日

10区 レポート

自身三度目の10区は苦戦を強いられました。
夏場の7・8月に思うような練習量をこなすことが出来ず、それが秋口に不安要素として懸念されました。
古戦場で今年の底辺を見て後に最低限にして最大限の"調節"を行い、何とかそれなりに間に合わせることが出来たのでは無いかと思います。
当日は雨・風・霧(前半)の中、前を視界に捉えるべく前半をオーバーペースで突っ込みました。
結局始終単独走となったために、中盤以降の上り坂二つで身体が止まり、ラスト5kmは潰れてしまいました。
千代多屋でも述べたように、私の役割は「前の選手を抜き、順位を上げ、流れを変える」ことだと常々考えていたため、今回自分の為すべきことを達成できたとは思いません。
それでも結果的にプラスの効果も出たのであれば幸いです。
 来年の県縦を見据えることは勿論ですが、中間地点として先ずは市町村駅伝を次の目標とします。
NDFとの付き合いも早いもので三年が過ぎました。
残り時間は分かりませんが、このチームに在籍する間は可能な限り上昇気流に乗せる走りを目指します。
 犬童さんが「この身朽ち果てるまで」と仰っていましたが、奇遇ですね、丁度三年前の伊勢路から大一番に際してのmyスローガンは「全尽身倒」です。
目標達成のためならば、骨の一本折れようが、皮の一枚剥がれようが総てを懸けて走りきる。そんな風に心持ちだけでも威勢良く襷を繋げていきたいです。
 最後になりましたが、二日間、また平生より多岐にわたるご声援・ご支援に多大な感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

上れない山岳部隊:コナ

4 件のコメント:

キャプテン さんのコメント...

正にスローガン通りの走り、感動した!!!刺激、受けまくりだよ。

匿名 さんのコメント...

凄い走りだったよ、鳥肌たったよ! 総監督

匿名 さんのコメント...

10区 ありがとう。 2日目の選手への大きな刺激になりました。
監督

匿名 さんのコメント...

約束果たせたね!
ありがとう!レオ