2015年10月7日水曜日

選考会結果

上田古戦場マラソンに出場した皆さんお疲れ様でした!

今日は10月最初の合同練習で、8000m(km/3'40)+1000m(R400m)を行いました。

レース後ですので、怪我に気をつけて状態を確認しながらも適度に追い込めたと思います。
選考会議で選ばれた高校生も一緒に練習を行い、改めて本番が近づいてきているなと感じました。

私も選考会議の結果、登録選手には入っています。細かい内容についてはまだ伏せておきます。

先週末の選考レースは選考において私はボーダーラインギリギリの位置、それに同じボーダーラインでも他の選手は5000m16分台で私は今季17分台、練習でもなかなか勝てずにいたので、だいぶ不利な状況で走ったと思います。

勝ち目なんてあるのかと思い悩みながらも僅かな可能性にかけて、今回はあらゆる作戦をもって挑みました。こんなに頭を使ったレースは初めてです。

結果は10km34'58でした。5000m17分台の現状を考えれば、力は発揮できたと思います。16分台の選手達にも勝つことができて、少しはロードの適性や調整力をアピールできたかなと思います。

現状の力は発揮できましたが、去年までの力と比べてまだまだ差があるので、これに満足せず調子を上げていきたいです。

オスプレイ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中学生の男子も、しっかり追い込めてました!レオ

匿名 さんのコメント...

オスプレイの復調、何よりも嬉しい!
ニッチ

匿名 さんのコメント...

本番に強いから ??区頼りにしてるぜ! 頭脳的走法 良いねえ、ペース配分能力抜群のオスプレイらしい。
総監督