2015年9月30日水曜日

心境

お疲れ様です。

今週末は選考レースの上田古戦場マラソンです。
今年度はトラックのタイムが出ず、それに伴って駅伝の結果も良くないです。

元々ロードレースの方が得意ですので、去年まではトラックでもタイムを出して、自信をもってロードレースに臨めましたが、ここまで自信をもてずに選考レースを走るのは初めてです。

そうは言ってもどれだけ不安だろうが残された時間は僅かです。
この心境でどれだけ力を発揮できるかも試されていると思って今週末は必死に走ります。

オスプレイ

2015年9月29日火曜日

案内

縦断前のトラックレースは以下で最後の案内になります。有効に活用下さいm(_ _)m

エントリーの募集 
⑴平成国際大記録会 
日時10月24日【土】
 種目1500m.5000m.10000m

⑵国士舘大記録会
日時11月1日【日】 種目5000m.10000m

締切10月10日までに出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。 
参加料は支部会費負担 
よろしく! 

ニッチ


上田古戦場マラソン出走選手へ

最後の選考レース 10kmに 15人参加です。当落線の選手はラストチャンス 存在価値をしっかりアピール下さい。尚、ユニフォームはNDFバージョンで参加ください。下記 集合して乗り合わせで行きます。
        記
◆10/04 朝 6:45 中野土建� 出発
◆ 山パパ、ハナミズキ、神田大明神 は 個別に会場に行きます。
◆Gucci,M川、レオ、岡レモン、Z、ハギ、ワンコッポ犬童、コナ、オスプレイ、と湯本監督と総監督の11名
 (NDF以外で 田中こうぞう、コバケン の2選手)は乗り合わせで行きます。
 車は 湯本監督、総監督、と あと2台かな、当日 お願いします。
◆中野土建に帰ってきてから「選考会」開催します。
 役員の方 (山パパ、M川、Gucci,岡レモン、レオ、湯本監督、そしてニッチは東京だから欠席かな。)主席下さい。
 ■確認した選手は 念のため「承知しました。」を総監督までメール下さい。ヨロシク!
       総監督

2015年9月27日日曜日

北信州ハーフ

M川です。

北信州ハーフに参加してきました。
NDFからは湯本監督、なっちゃん、航平、Mの4人でした。
航平は70分、私は72分でお互い良い走り込みの練習になりました。

今回会社の同じ部署から他に3名出場していました。同じ会社(4/300)ではなく、普段命預け合っている同じ職場(4/15)のメンバーと走って祝杯を挙げてまた明日からの仕事への絆を深めることが出来、いい1日でした。


来週の古戦場はタイムにこだわっったレースが出来るように1週間頑張ります!

反省

今日は平成国際大記録会に参加しました。久しぶりのトラックレースとなったのですが、うまく調子の波を合わせることができず、レースの入りは調子よくはしれたのですが、後半はバテバテで結果として、16分6秒でした。納得のいくタイムを出せず自分の課題もしっかり見つかったのでまずは来週に世田谷記録会に参加するので一週間でできるとこまで調子を、戻して箱根駅伝予選会に向けて調子を上げていき県縦断駅伝も万全な状態で迎えられるようにしたいです!
悔しい思いをしましたが同時にレースを走るの楽しさも感じられたので、自分のペースで頑張っていきたいです!byガッツ

2015年9月26日土曜日

中学生選考会結果発表

◆男子の部
1位:武田優介(高社中3年) 2位:森龍希(木島平中2年)
 補欠・・・3位:高橋汰門(木島平中3年)
◇女子の部
1位:山崎愛深(山ノ内中2年)
 補欠・・・2位:芳川千恵(木島平中3年)

以上 決定しました。男女合わせて100名の選手に参加頂きました。確実に裾野が拡がっています。タイムも昨年タイムより男子(4km)は30秒、女子(2km)は11秒 速く懸念されていた中学生区間も勢いを感じます。
            総監督

選考会

本日の選考会、頑張って下さい!

都合がつかず、お手伝いできなくてすいません。

熱い走り、期待しています!

黒岩怜生

2015年9月25日金曜日

週末

M川です。

今週は北信州ハーフ、来週は上田古戦場、北信選手権、秋季大会と続きます。
まず北信州は走り込みとしてトライしてきます。

今度のチーム練習は10月7日になりますが宜しくお願いします!

案内

エントリーの募集 
⑴順天堂記録会
日時10月24日【土】 種目5000、10000m

締切は、10月10日までとします!
出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。 参加料は支部会費負担 
よろしく! 

関東支部


2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク

シルバーウィークはとても充実した期間でした。国勢調査員の傍ら、初日の「さいたまナイター」から始まり、白馬でジャンプ練習、ゴッドハンド先生による治療、家族でお出掛けと、毎日忙しく動いておりました。
さいたまナイターは急遽、弾丸で藤木と参加してきました。車で行ったため、行くまでに疲れてしまいましたが、トラックの苦手意識を克服するため、場数を踏む必要があると感じていたためです。結果は16分46秒と、不甲斐なく、やはりトラックに対する苦手意識は感じました。しかし、経験を積むことでしか越えられない壁だと思い、苦しいですがチャレンジしていきたいと思います。
最終日の昨日は、家族で松山家にお邪魔し、お婆ちゃんの手打ち蕎麦(写真)を戴きました。すごく美味しくて、子供も大喜びでした。
今度、メンバーで蕎麦打ちしに行きましょう。
さて、いよいよ選考も大詰めです。一丸となって、6位入賞を掴みにいきましょう!


中学生選考会のお知らせ

 県縦断駅伝 中学生男子(4周)・女子(2周)、そして一般女子(4周)の選考会が下記開催です。サポート頂ける方 是非 駆けつけて運営協力をお願いします。

           記
 1015.09.26(土) 9:00 開会式
         10:00〜 随時スタート

 当日受付でOKですから 韋駄天生徒さんいましたら連れてきて下さい。入賞を狙うには絶対に外せない区間です。
              総監督

2015年9月23日水曜日

さいたまナイター

お疲れ様です。

急遽キャプテンの代わりにさいたまナイターに出場することが決まり、先週末5000mに出場しました。

結果は17'26"44です。怪我はしていませんが、タイムトライアル、大会、ポイント練習と続いた状態での急遽出場だったので正直状態は悪かったです。

また、キャプテンとして出場したので、走る組は今の自分には速く、オーバーペースのレースになるのは予想していたので厳しかったです。

実際にスタートから予想通りのオーバーペースでしたが、どうすることもできないので、苦戦を覚悟で序盤は先頭集団で走りましたが、今の力では長くはもたず、ほとんど単独走のレースとなりました。

記録の遅さのあまり、怪我の心配をされそうだったので状況を説明しましたが、いろんな不安要素があったとはいえ、今回の結果は受け入れなくてはいけません。

今までになく苦しい5000mとなり、組内では惨敗し、本人が走って出した記録ではないとはいえ、キャプテンの今季の公認記録を17分台にしてしまい、申し訳なく思いますが、これ以上はないくらいの負け方をしたので、今後トラックレースに取り組む際は良い意味で吹っ切れられそうです。ある意味良い経験をさせていただきました。

今回の結果もあり、いろいろと不安はありますが、できる限りのことはしていきたいです。

オスプレイ

連休最終日

お疲れ様です!
今日でとうとう九月の大型連休が
終わろうとしています。
皆様良いお休みを過ごせましたか?(^^)

私といえば、お彼岸の日があったので祖父にお線香をあげにいったり県外で働く友人に会ったり、
練習面では小長谷先生率いる中野西高校の生徒さん達と長野の競技場で一緒に練習させてもらったり今日は水曜日なので岡さんとスピード練習をしたり充実した連休だったと思います。

今週末は、中学生の選考会があったり日曜日には飯山市のハーフマラソンがあるので連休での疲れを引きずらないようにレースに挑んで行きたいです

また明日からお仕事、練習頑張りましょう!


N松山

2015年9月22日火曜日

100分の4秒更新‼︎

土曜日、さいたまナイター記録会5000mに出場してきました。
そこで、なんとなんと、練習不足、ノン調整にも関わらず、自己ベスト。
リザルト↓
http://sairiku.net/xoops/newinfo/kekka/2015/H270919r.pdf

なぜ今も尚、毎年、パフォーマンスが向上出来るのか…後日、ゆっくりお話しします。

また今季、チームの社会人枠トップの記録かと思います。
私にも一応、走りたい区間が有りますので、選考ギリギリまでアピールしていきます!

怪我の功名で、進化したニッチでした。

2015年9月21日月曜日

9/19 さいたまナイター

5,000m 私は16分00秒97でございました。
関東支部長の、ケガからの華麗なる復帰が見事でした。

リザルトはこちら↓
http://sairiku.net/xoops/newinfo/kekka/2015/H270919r.pdf

2015年9月19日土曜日

スピード

昨日は、午前中に仕事の関係で、講習会の講師をさせていただきました。

久し振りの講師でしたが、自分の中では上手くいったと思っています。

午後は、久し振りにスピードトレーニングを行いました。

短時間集中で行いましたが、こちらも上手くいったと思います!

そして、今日は運動会。

長男の勇姿を、しっかり見てきます!

黒岩怜生

2015年9月18日金曜日

案内

エントリーの募集
⑴順天堂記録会
日時10月10日【土】 種目.5000.10000m

⑵東海大記録会
日時10月11日【日】 種目1500.5000.10000m

締切は、9月25日までとします!
出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。 参加料は支部会費負担
よろしく!

関東支部

2015年9月17日木曜日

案内

長野県陸上秋季記録会
開催日:10月18日
種目 男子 5000m
女子 3000m
場所:松本市広域公園陸上競技場

募集締切9月24日

萩原まで連絡ください

石を積む

M川です。

YouTubeで県縦等の動画を見てました。
他チームのやつでしたが胸が熱くなりました。
今年の6位入賞は何が何でも達成したいです。
残り2ヶ月切りました。1日1日確実に石を積んでいきたいです。

2015/9/17現在 ランキング

2015 NDF ランキング.xls

高社山一周駅伝 お疲れさまでした。
各選手の実力・得意不得意 よくわかりました。
 
県縦断駅伝まであと2ヶ月。
 
10月4日の上田古戦場マラソンを最後の選考レースとし 参加申込選手 29名を決定します。
 
5000TT・高社山駅伝 他のデーターを参考に現在のランキングを発表します。(男子の一般・大学・高校)
 
正選手としての参加は14位以内になります。(2日走り人数による)
 
自分の順位を確認し、センター目指して練習に励みましょう。
 
今年はチャンスの年   6位以内 入賞して 中野下高井の歴史をみなで変えましょう。  絶対に !  !  !
 
 
監督
 
 
 
 
 

2015年9月16日水曜日

U-15練習会

高社山一周駅伝を走った皆さんお疲れ様でした!

私は6区を走り、結果は32'57で中高の部では区間賞、オープンの部を含めると3位です。
区間順位だけ見ればいいですが、オープンの部で区間賞をとったガッツとは大差で負けているのでまだまだです。

今日は長峰グラウンドで合同練習でした。メニューは2000m×3(R5分)です。
今回はキャプテンが不在のため、練習前に小学生の練習会のコーチをハギさんと行いました。

思っていたより速くて驚きましたが、何より驚いたのは小学生の元気さです。やりたいことをどんどん言ってきて、練習が終わりになっても物足りなさそうでした。楽しんで走ってくれているようでよかったです。

私も楽しんで走ることを改めて教えられました。最近は選手選考がかかっていて大変ですが、楽しさも忘れないようにしたいです。

オスプレイ

2015年9月15日火曜日

Xデー

夏期休暇を利用して、走り込みをしています。
復帰のXデーまで、しばしお待ち下さい。

今はとにかく走れる事が嬉しい!楽しい!
『好きこそ物の上手なれ。』

ニッチ

2015年9月13日日曜日

久しぶりのレース

今日は高社一周駅伝に出場しました。故障をずっとしていたので3ヶ月ぶりのレースとなり、NDFで走らさせていただくのも久しぶりだったので楽しんで走らせていただきました!故障明けの走りにしては満足の走りができたと思います。県縦断駅伝まであと二ヶ月故障なくさらにパワーアップして大会を迎えたいです!レース後の焼肉最高でした。今回はありがとうございました。明日からまた勉強に陸上頑張ります!
byガッツ

第52回高社山一周駅伝

(上: 11チームスタート 下: ハナミズキ先生のV3ゴール)
◆体協の部:木島平チーム V2 3:51:06(区間賞4区間)

◆オープンの部:チームNDF V3 3:40:22(区間賞4区間)

 新戦力: ☆渡辺万葉(マハ 立志館2年 須坂の山岸雄気に食らいついた走りは絶品)☆武田優介 飯山栄チーム1区 COP佑太郎 に5秒差)

        予想通りのタイムと結果でした。
 さあ、これから「上カルビ!」
総監督

連覇!

高社山一周駅伝、木島平チームは見事、連覇を達成しました。しかも、8人中5人が区間賞というおまけ付きです。
しかし、区間賞はあくまでも他との巡り合わせなので、油断せずに、更に上を目指していきたいです。
個人的には、現状では良い走りができたのではないかと思います。
3年前から取り組んできたフォーム改造が、やっと実り始めてきました。先日の飯綱健康マラソン優勝に続いて、良い流れが生まれてきています。
秋に向け、調子をあげていこうと思います。


2015年9月12日土曜日

高社山一周駅伝

明日はいよいよ高社山一周駅伝です。

久しぶりに、実家の近くを走りますので、親も応援に来てくれるそうです。

上田の選考会に繋がるように、良いきっかけを作りたいと思います!

みんなで盛り上がっていきましょう!

黒岩怜生

2015年9月11日金曜日

来週の練習

M川です。

明後日は高社一周です。
私はアンカーの木島平~野沢です。ここを走るのは中学生以来で、その時は区間2位で走りました。それを考えると高社一周のレベルも上がってきていますね。

来週のメニューは2000m×3 rー5分でいきましょう!

2015年9月9日水曜日

タイムトライアル

お疲れ様です。

台風の影響が心配されましたが、午後は雨が止み、無事に東和田陸上競技場でタイムトライアルが行われました。

1年ぶりに5000mを走りましたが、結果は17'08です。去年と比べてあまりにも遅くて先行きが不安です。
現状の力を知れたのはよかったですが、これでは駅伝のメンバーとか言ってられません。

トラックレースとしては次は北信選手権の予定ですが、選手選考がロードレースの結果重視とはいえ、トラックのタイムにもこだわりたいので、北信選手権で記録を狙っていきたいです。

その前にまずは高社山一周駅伝で中野市チームに貢献できるように頑張ります!

オスプレイ

5000m

お疲れ様です。

今日は縦断駅伝にむけての選考会が開催されました。
天候が午前中悪かったので
午後のタイムレースは出れる人が参加ということで学生抜きで一般選手だけで5000m、女子は3000mT.Tを走りました。

以下、今日の結果です

小長谷 15'54
丸山 15'59
犬童 16'23
岡 16'54
藤木 17'08
西高校の関 18'30

松山 11'24


タイムレース終了後、
みんなでご飯を食べながら反省会をして、色々な意見、反省が出ました。
次の選考会は上田大会、中学生は中野平で選考会があります。
台風が過ぎてこれから天候が安定していくことを願うばかりです

今週末は高社一周駅伝です!
野沢スタートの高社駅伝は私は高校生以来なので懐かしさを感じながら日曜日皆さんと一緒に頑張りたいと思います!


N松山

5000TT中止のお知らせ

おはようございます。
本日予定の東和田競技場での5000TT 19時30分 スタートの件ですが、台風のため中止とします。
各自スケジュール調整のうえ 対応お願いします。
 
次の13日 高社山一周駅伝であいましょう。
 
湯本
 
 
 

中止のお知らせ

おはようございます。
本日の合同練習は、台風接近の為、中止としますm(_ _)m
よろしくお願いします。

関東支部

2015年9月8日火曜日

おかえり。

怪我が完治してない中、湯本監督をはじめとする選手役員の方々には御理解を頂き、県選手権10000mに走らせてもらいました。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

色々な思いを巡なせながらの25周回、とても楽しい時間でした。
久々にバキバキですが、どこか懐かしく嬉しい代償です。筋肉痛、おかえりなさい。
怪我の悪化は無さそうです。

さて、明日は関東支部合同練習日です。
メニュー3000+2000+1000

ニッチ

2015年9月7日月曜日

『長野県選手権大会』

長野県選手権大会
1500m 予選 : 4'05"04
    決勝 : 4'12"34 11位

学生〜社会人まで年齢制限なく、長野県のチャンピオンを決める大会。
今年は8位入賞ならず、来年のシード権無し。そこらじゅうの大会を総なめにする者、トラックや駅伝のヒーロー等、ネームバリューだけで充分な最高峰のレースでした。
社会人になって以来、年々増す仕事量・疲労感。タイムも衰え続けてきたのですが、今回は昨年のシーズンベストを越えることが出来ました。
臨機応変、柔軟な練習法と自らの身体との対話、人の倍の辛さを味わい、県縦での目標達成に向けて士気を高める推進活動をしていきたいと思います。


      GUCCI

2015年9月6日日曜日

悩み相談

今日は中学からのライバルまた友である宮島が最近悩んでいるようなので良き友として相談に乗ってあげようと思い、ららぽーとで思いっきり遊び語り合い悩みを吹っ飛ばしてやりました!映画みんなエスパーだよを見たのですが男子にはオススメです!また二人で人生初の香水(サムライ)を奮発して買っちゃいました!悩んでいた宮島も最後には笑顔になっていたので今回の遊ぼう作戦はうまくいってよかったです!byガッツ

長野県陸上選手権1500m決勝

予選で脚を使い果たしたとはいえ、
決勝でも粘りの走り。
やはり、頼れる男。
丸山航平選手、お疲れ様でした!

ニッチ

案内

エントリーの募集
国士舘大記録会
日時10月4日【日】 種目5000m、10000m

締切9月11日までに出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。
参加料は支部会費負担
よろしく!

関東支部

2015年9月5日土曜日

多忙

忙しい事は充実している証拠。

まさに今年は、それが当てはまります。

社会人になって、一番多忙な年を迎えたと思います。

練習できる時間も限られ、工夫が求められます。

基本は、朝練がメインになりますが、午前中にポイントができる時は、短時間で集中してやるようにしています。

吉と出ることを祈り、しっかりやっていきたいと思います。

あと、長男が選考を突破し、運動会のリレーメンバーに選ばれました。

ジュニアの練習会に、参加しといて良かったです!

黒岩怜生

2015年9月4日金曜日

中学生男子・女子 選考会のお知らせ

おはようございます。
県縦・中野下高井チーム  中学生男子・女子(一般共) の選手選考レーズを実施します。  関係者はスタッフ参加 お願いします。 湯本まで連絡ください。
 
日時:平成27年9月26日(土) 9時開会式  10時スタート
場所:中野平中学  周回コース
競技:中学生女子  2周 (約2キロ) 中学生男子・高校生・一般女子 4周 (約4キロ)
 
湯本

2015年9月3日木曜日

案内

エントリーの募集
世田谷記録会
日時10月3日【土】 種目5000m

締切9月9日までに出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。
参加料は支部会費負担
よろしく!

関東支部

2015年9月2日水曜日

9月合同練習

お疲れ様です。

今日は長峰グラウンドでの合同練習でした。
メニューは1000m(R200m)+400mを3セット、セット間は1000mで行いました。
設定は各自でしたが、スタートは一斉で行い、競い合いながら良い練習ができました。

今日のような練習もあまり経験はありませんが、1000mの後にも400mがあり、セット間を長めにとる分、次もスピードをしっかりと出すことが求められるので、一つ一つのスピードを意識しながらも最後までスピードを出し続ける持久力も必要だなと感じました。

結果として1000mと400mは3セット通してほとんど同じくらいのタイムで走れたので、全体的にしっかりとスピードを出せたのはよかったですが、ラストのスピードはまだまだだなと思いました。

これから始まる選考レースに向けてもっと走れるようにしていきたいです。

オスプレイ

9/2 関東支部練習

ウキーッ!関東支部でございます。

神田は1000m×5本(3'10"-09"-07"-08"-13")とcruelな練習、青木さんはストレッチ&体幹補強とtechnicalな練習を行いました。

方法論はいろいろありますが、強くなる意志は同じ!ウキーッ!

N神田

2015年9月1日火曜日

合同練習

明日は関東支部合同練習日です。
19時スタート@織田フィールド
メニュー1000×5本(r=200)
本練が出来なくても、ジョグなどしながら、士気を高めていきましょう!

ニッチ