2015年8月4日火曜日

=?cp932?Q?210=87q?=

先程は文字化けしてすみません。
お久しぶりです、スバルです。

春先に体調をかなり崩してしまい、ご迷惑をお掛けしました。
ニッチさん、1日でも早く怪我が治る事を願っています。

暫く走れない日が続いたのでしっかり休養し、今は軽いjogと趣味の自転車や水泳をしながら現状維持している所です。
趣味がトレーニングの一環にもなるので一石二鳥です!特に自転車は地面に接しない分怪我のリスクが減り、走りにも良い影響を与えると元実業団の方が言っていました。
自転車というとケイリンを思い浮かべる人が多いと思います。競輪選手は太ももが発達し、全身がかなりたくましいです。

ですが、今年のツールドフランス(世界一の自転車レース)の総合優勝をしましたクリス・フルーム選手の脚は長距離ランナーにも負けないぐらい細くしなやかな脚をしています。ツールも自転車の長距離種目という感じなので、長時間筋肉を酷使し続ける長距離ランナーとは似た所が多いと思います。
心臓や肺を鍛えたい時や怪我で走れない時などは水泳などをするよりも良い効果を期待出来るかもしれません。

話は変わりますが、私は大学1年生の頃から毎年必ず、長期間休みで帰省する際には自転車で帰ることにしてます。
最初は15時間くらいかかってましたが今では7間程で中野に着きます。毎回松本あたりで飽きますが(笑)
電車賃も浮くし色々な景色が見れるしトレーニングにもなるしと良いこと尽くしです!

9月にはいよいよ本命の就職試験、各レース等々があります。結果は大事ですが、過程は更に大事です。今自分に出来ることを精一杯やって行こうと思います。
今回はコースを変えてもちろん自転車で帰省です!

今まさに帰省している最中でやっと長野市に着きました。後少しなので、最後まで安全運転で行って来ます!
写真は来年の大河ドラマの舞台でもある、上田城の正門です。
長文失礼しました。


江澤 昴

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スバルは自転車で帰省、この厚さの中 信じられない。その勢いで就活 頑張れよ。皆 通る道。Gulico も Jumbo も 頑張れよ。採用決めてから また走れば良いんだもの。
            総監督

匿名 さんのコメント...

一般企業、就職希望なら紹介するぜ〜。ニッチ