2015年3月31日火曜日

明日はチーム練習

弊社事務所にて商談!?

駅伝の話9割でした^^

明日は今年度第一回目のチーム練習です!

場所:合庁
START:18:30〜

毎月、第1、第3水曜日はみんなで走ろう!

キャプテン

64回大会に向けて

明日から関東支部も合同練習を開始します。
日時 4/1 19時〜
場所 代々木公園陸上競技場(織田フィールド), 東京都 渋谷区 神南 2-3-1

メニュー 6000m(3'45"〜ビルドアップ)+1000m(r=200)
トータル21分切り設定で余裕を持って終わり、その後、レスト80秒以内で1000mを全力で。

ウォーミングアップは済ませておいて下さい。
練習後、食事会(親睦会)
2015年も変わらぬ愛言葉!
強く、楽しく、美しく!

ニッチ

2015年3月30日月曜日

初孫誕生!

 3/01 午後4時 2,958g で女子誕生。「葵ちゃん でちゅよー!」最高の宝物、マドンナの莉子ちゃん M川の蓮麻くんと 同期の桜です。グランパ

26年度 納会

16人のメンバーが賑々しく集まっての大納会でした。
エース級新メンバーも加入して 層がかなり厚くなりました。今年こそ チャンス! 絶対6位入賞しましょう。
さあ、県縦断駅伝史に残るであろう中野下高井チーム平成27年度のスタートです。
            総監督

2015年3月29日日曜日

『第2長野市選考会』

NDF納会から実に3次会まで、深夜2時まで飲んだ後、本日11時ST、市町村対抗駅伝・第2回長野市選考会に行って参りました。

5000m TT : 3'00,05,06,11,07 15'31"

前回とまさかの一緒のタイムという結果でしたが、練習の体調でもコンスタントにこれぐらいでは走れるということだと思います。

納会にて承認頂いた通り、今年より副会長という立場になります。役も同様、レーススケジュール、調整等の企画と、各種連携を計り、プロジェクトの提案・打診・行使・誘致等の統括です。
今年は強力なメンバーが揃いました。特に繋ぎ区間争いは熾烈に成ります。秋口まで、個々で積極的にレースに出場しアピールが必須と存じます。さあ、頑張って行きましょう!

チームNDF、今年度も益々精進して参ります。地域社会の皆様、今後共温かい応援を宜しくお願い致します。


  副会長 企画統括兼任 GUCCI

2015年3月28日土曜日

ワクワク

おはようございます!

今日、皆さんに会えるのを楽しみにしています!

黒岩怜生

2015年3月27日金曜日

案内

エントリーの募集
⑴日体大記録会
日時4月25日【土】 種目1500、10000m
日時4月26日【日】 種目5000m

⑵国士舘記録会
日時5月2日【土】 種目1500m
日時5月3日【日】 種目5000m

締切は、共に4月10日までとします!
出場希望者は 申告記録を添えて連絡下さい。
参加料は支部会費負担
よろしく!

*第49回平成国際大学記録会 締切
支部から、スバル選手(1500m)が出場します。

関東支部長

2015年3月26日木曜日

150401

M川です。

4月の最終目標は市町村で村の部優勝。その2日前に春季大会があります。
昨年同様、10000mに出場して今年は 県選出場権をgetしようと当初は考えていましたが、日程の関係で県選には出られないので1500mに変更。1500mに出場する為に11日の記録会は5000mのみだったのを1500mも追加しました。
長野マラソンは話題作り。自己ベストを更新出来れば良いぐらいで1番は故障をしない事。
4月に向けてワクワクです。

来週からいよいよ合同練習を始まりますよ。
水曜練のメニューをまたUPしていくので宜しくお願いします。

来週は合庁18:30startです。
3km×4(11'30-11'30-11'00-11'00)+ながし3~5本。

5月より第1、3は飯山市長峰での練習となります。スピード持久力系の練習をメインとしたいので4月は地足をしっかり作っておきましょう。

チーム練習 スケジュール

4月からのチーム練習は以下の通りです。

(1)毎月第1、第3水曜日。飯山市長峰G 19:00〜19:10START。
注)第1水、合庁の場合アリ。その場合18:30START。都度連絡。

(2)週末のチーム練習はなし。トラック、ロードレースへ積極参加とする。

尚、4月中は長峰グランドがクローズのため、合庁で練習します。5月から飯山栄と合同でナイター練習をします。

一年間でたった16回しかない、練習会なので優先順位は上げて参加をよろしくおねがいします!

キャプテン

2015年3月25日水曜日

宣伝

お疲れ様です。

今回はこの場を借りて1つ宣伝をしたいと思います。

写真の雑誌に私の大学の先生が走り方について紹介をしています。帝京平成大学の文字を探していただければすぐに見つかると思います。

私の今のランニングフォームはその先生の理論が元になっています。まだ完成していませんが、去年40km走を故障せずに行えたのはこのフォームのおかげです。

怪我をしにくいフォームですので、故障に悩む選手はもちろん、マラソンを目指す一般の市民ランナーの方々にもおすすめです。

もっと早く紹介できればよかったですが、今月はいろんなことがあったので遅くなりました。もし持っている方がいるようでしたら注目していただきたいです。

オスプレイ

2015年3月24日火曜日

在庫処分

おはようございます。
今週末はNDF納会になりますね。
そこで、レース等で獲得したきたシューズ、キャップ、サングラス、スポーツタオル、ソックス、ポーチ、手袋などなど、16品を景品として提供します!
もちろん全て新品です。

賞品欲しさにレースに出るんだけど、結局、実際に獲得すると使わないもんなんですよね。笑

ニッチ

2015年3月23日月曜日

チャンプ馬場

 (直人のおばあちゃん 昔は名ランナー、リレーのアンカーでは大活躍したとの思い出話、DNAが引き継がれています。)
 やっと凱旋帰宅できた チャンプ馬場 明後日から専修大へ入寮です。納会にも出れないので本日 ランチしました。日焼けして引き締まった顔は成長の証です。今秋の県縦では9区「区間賞宣言」雄叫びを上げていました。どこまで羽ばたくのか想像だにできません。
      総監督

市町村対抗駅伝 木島平チーム

スキーシーズン終盤、冬終了まであとちょっと。。。

そしてようやく私にも駅伝シーズンがやってきました。秋の縦断の事を考えるとゾクゾクします。全員で表彰式に出たいです。

さて、4月29日の市町村対抗駅伝ですが、木島平チームはメンバーが決定しました。なかなかの戦力です。

伊那駅伝を走った宮田、小松、そして立志舘スキー部の渡邊。そこにM川と私、中学生(森、祢津等)が加わります。中学生は全員スキー部員のため、4月末はまだまだ休養期。ですから、一般、高校生が頑張らないといけません。

ノリノリ大作戦(パクリ)で村の部1位、そして中野下高井内でも1位を目指します。

キャプテン



春の高校伊那駅伝

 各校の結果はご案内の通りですが、中野下高井チームの高校生候補選手 快走しています。
◆男子: 1区門脇航56位 2区小松郁也116位 3区宮田共也42位 6区関隼希105位 ・・・宮田がいいねえ!
◇女子: 3区丸山瑠璃49位 4区望月楓子38位 5区臼井夏海34位 ・・・臼井がいいねえ!
秋にはもっと強くなって 堂々のチーム入りして欲しい。今年の繋ぎ区間は 高校生・社会人での争いで 激戦区は必至です。
         総監督

2015年3月22日日曜日

『春の松本ランニングフェスティバル』

長野マラソン1ヶ月前刺激練習として、ハーフマラソンを走って参りました。

LAP : 32'50",34'49",3'23" 71分02秒 優勝

10kmまでは快調でしたが、その後は苦しい展開。ラスト5km位から脱水症状による腹痛・腕の痙攣・喉の渇き。久々に脚が棒になり、止まってしまうかと思いました。
ベストタイムから3分以上かけ離れましたが、現状把握出来たので、地道に一歩一歩頑張ります!

納会の場で、新メンバーの歓迎も行い、27年度心機一転、県縦に向けて精進しましょう!!


   GUCCI

2015年3月21日土曜日

異動

年度末、この時期は異動の時期でもあります。

自分は、昨年度に異動したばかりなので、今回はありませんでしたが、チーム内には異動したメンバーもいるのではないでしょうか。

また、新しく中野下高井地区へ異動になったメンバーもいることでしょう(笑)

どんなメンバーが異動になったかは、納会の楽しみにしておきます!

さて、今日も1日楽しんでいきましょう!

黒岩怜生

2015年3月20日金曜日

黄色軍団

M川です。

皆さん、花粉症の調子はどうですか?私は月火とランニング後に地獄の苦しみを味わったので、水曜からマスク着用で走っています。
マスク効果は絶大ですが、速いペースだと苦しくて着けていられないです。

先週の日曜は豊田自動織機の駅伝大会に関連会社として参加してきました。
区間賞目標に頑張ってきましたが、区間3位に終わりました。敗因は前日の調整ミス。焦って負荷の高い練習をしたら、当日バネが残ってなかったというオチでした。

関連会社1位を死守出来たことは幸いでした。せっかく応援来てもらって何も無しにならなくてホッとしました。

冬のイベントはこれにて終了。次は市町村だ!

2015年3月18日水曜日

卒業式

お疲れ様です。

昨日卒業式でした。私が入学した時は震災の影響で入学式が中止になったので、無事卒業式が行われてよかったです。

勉強や部活の苦労も多かったですが、思い返せばこの4年間はあっという間でした。入学したことが最近のことのように思えます。

関東での生活は短かったですが、いろんな人と出会い、学び、陸上部として、また関東支部として走ったこの地はかけがえのない思い出が詰まっています。

私は長野に戻り、ほとんどの友達は関東に住むので、会う機会はあまり無いかもしれませんが、たまには関東に行きたいなと思います。

多くの友達、先輩、後輩、先生方に支えられ、地域の皆さんの応援があってこそ無事卒業を迎えることができました。
ありがとうございました。

オスプレイ

2015年3月17日火曜日

朝日記

私は出来るだけ、朝方にブログを投稿している事にしています。
それは、自分なりのポリシー?
があります。

成果を上げるためには、やる気が充満している状態を朝に創り出すことが、重要と考えています。
朝に書くのは、夜よりも朝の方が、昨日を省察し、今日の挑戦への意欲が湧き上がるからです。

起こったことについて、当日の晩にいろいろ考えると、熟睡できなくなるリスクがあります。ばかりか、反省ばかりの内容に自然となってしまう気がします。

さて、今日も朝活!

ニッチ

2015年3月15日日曜日

『ゼッケンナンバー』

長野マラソン参加予定者のみなさん、
ナンバー引換証が既に御手元に届いたこと存じます。
中野下高井の選手の方々、またその他の閲覧者の方々、ゼッケンナンバーは如何だったでしょうか?

初マラソンの私なのですが、「307」という番号です。思った以上に若いナンバーに驚いています。

本番1ヶ月前刺激の為、来週は松本にてハーフマラソンに出場してきます!


   GUCCI

2015年3月14日土曜日

ダブルパンチ

風邪+花粉症のダブルパンチを、受けています!

かなり辛いです、、。

数年前に花粉症を発症してから、毎年この時期は厳しい闘いがあります。

どうにかならないものか。

薬で少しは落ち着いていますが!

また、納会も何とか参加できそうです。

確定しましたら、また総監督にご連絡致します。

皆さんに会えるのを、楽しみにしています!

黒岩怜生

2015年3月13日金曜日

ご対面感想

すみません文章がぬけてしまいました


3月10日誕生の敬子先輩の愛娘ちゃんに会ってきました!


目のパッチリと顔の小ささは敬子先輩にそっくりで眉毛と髪は旦那さんにそっくりだそうです( ´ u ` )


御出産本当におめでとうございます!


N松山

マドンナの愛娘ご対面

2015年3月12日木曜日

スピード

M川です。

今週末は会社の駅伝大会があります。
色んな人から期待の言葉を掛けてもらいますがプレッシャーがハンパないです。

そういう事は想定されていたので、1月に行われた試験では自分に無用なプレッシャーをガンガン掛けてみたんです。結果、呑まれました。
緊張に呑まれない方法は、その時すべきことに集中する。その事に気付けたからやってみて良かったと思っています。

あと2日、しっかり調子を合わせてみんなの期待に応えたいと思います。

案内

エントリーの募集
平成国際大学 長距離記録会
日時4月11日【土】
種目5000m
締切3月27日まで
出場希望者は
申告記録を添えて連絡下さい。
参加料は支部会費負担
よろしく!

*第1回世田谷競技会 締切
支部から、スバル選手、グリコ選手が出場します。

関東支部長

2015年3月11日水曜日

送別会

お疲れ様です。

まず、写真とは関係ありませんが、jog鍼灸接骨院に正式に採用となったことを報告します。

本来ならこのまま進路について投稿するところですが、ディスプレイより総監督に写真を見せるように頼まれたことと、最近は暗い内容ばかりだったので今回は久しぶりに楽しい内容にしようと思います。

先週末は陸上部の送別会があり、多くの後輩達に卒業を祝ってもらいました。卒業した先輩も忙しい中来てくださり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

1年生だった時の4年生の先輩を送りだしたことが最近のことのように思えますが私も、そして毎年冗談で先輩と一緒に送別されると言っていたディスプレイも本当に送別される時が来ました。

下級生だったころは陸上部の人数も少なかったですが、今はだいぶ人数が増え、多くの後輩達に送りだしてもらえることを嬉しく思います。

あと、後輩から長距離の新入生に関することを聞けましたが、ガッツも含め、今度の新入生はとてもレベルが高いです。

私はほとんどの練習を1人で行っていましたが、ガッツは同期のメンバーがみんな速いので、切磋琢磨してより強くなれると思います。

長距離はもちろん、後輩達みんなの活躍を期待して、私も頑張りたいです。

オスプレイ

2015年3月10日火曜日

ワイルドになりたくて

日曜日、社内レクレーションで千葉県は養老渓谷へハイキングをしてきました。
少しずつ春を感じながら、身体が動くままに、走ったり、
時に、ぬかるみにはまり転んだりと、最近の運動不足が解消になりました!

ニッチ

2015年3月7日土曜日

『長野市選考会』

本日、市町村対抗駅伝・長野市選考会に行って参りました。

5000m TT : 3'01,04,08,11,04 15'31"

中野下高井・中学生選考会への参加よりも、よりレベルの高いチームの練習参加の方が、断然効果的であると考慮出来る為、総監督の許可を得て出走させて頂きました。
副会長に任命される手前、御配慮頂きたいと思います。
より責任感が増す一方、不思議なことに肩の荷は案外軽く、今年はなんだか調子良く行けそうな気がしてならないのです。
某第一地銀も、いよいよ陸上選手を採用するようになり、既に長野市内の支店配属が決定している子もいます。負けられませんね!

春先から前を見据えて、確り行動していきましょう!


      GUCCI

(写真 : 練習後メシ屋にて、私・大野くん・平田さん)

始まります!

記録会、始まります!

黒岩怜生

2015年3月6日金曜日

練習場所

M川です。

3/1(日)は伊那ロードの為、伊那まで行ってきました(私は走ってません)。

出発・決勝の野球場はちょっとした改修がされており、外周がウッドチップの不整地コースになっていました。
羨ましい。中野市も野球場かサッカー場の外周にこういったコースを設ければ暗い時間でもトレーニングできますね。400mのトラックと費用を比べた場合、如何でしょう。

ちなみに私は立志館の生徒と中野市内で不整地を走りたい場合、晋平記念館のすぐそばにある新引川という小さな川の河川敷を利用しています。また紹介します。

2015年3月4日水曜日

国家試験

お疲れ様です。

国家試験終わりました。
いろいろとあった情報の通り、問題傾向も変わり、過去の試験問題と比べても難問だったと思います。

現状を説明すると合格するかどうか微妙な位置です。
正式な合格発表まで合否が予想できません。

良い報告がしたかっただけに、できればこんな報告はしたくなかったですが、支えてくださった方々のために伝えます。

良い結果になることを祈りたいです。

オスプレイ

2015年3月2日月曜日

第26回カチューシャふるさとマラソン

 標記大会 下記開催です。私がまとめて チームNDF所属で申し込みますので奮って参加下さい。参加費用は全額チーム負担です。
 参加選手は私までメール下さい。

 ◆5/17(日) 5km,10km,ハーフ(年齢別) 例年通り。

               総監督