2015年2月28日土曜日

明日から

明日からはいよいよ3月です。

来週には中野市の記録会もあり、春の大会に向けて選考が始まります。

25日までに募集して、出走するメンバー、スタッフするメンバー、当日は盛り上げていきましょう!

しかし、すでに花粉症の症状が出始めており、ちょっと辛い時期にも入りました。

黒岩怜生

2015年2月27日金曜日

案内

エントリー募集
世田谷記録会
4月4日【土】
種目5000m
締切3月8日まで
出場希望者は申告記録を添えて連絡下さい。
参加料は支部会費負担
よろしく!

関東支部長

2015年2月26日木曜日

3月の目標

M川です。

次のレースは2週間後の会社の駅伝大会(1.6km×10人)です。
3年連続で1区を任せてもらっています。
一昨年は30代の速い人に負けて3位。
去年はその人に着いていけるように準備し、結局その人は出場してなかったので1位。
今年は自分でゲームメイク出来る様に準備中。

1月に自分にプレッシャーを掛けることをしました。2月は天龍梅花で1区を走らせてもらいました。全ては3月の駅伝で自分に勝つ為の通過点でした。
あと2週間しっかり組み立てていきます。

2015年2月25日水曜日

卒業

お疲れ様です。

ようやく私の学科の全成績が決まりました。無事卒業できます。

卒業が決まったのは嬉しいですが、今週日曜日が国家試験です。
試験までの期間が短く、また、過去の傾向やすでに始まっている他の国家試験の情報から今回は難問がそろいそうですので正直不安だらけです。

無事合格して、湯本監督より要請いただいた市町村対抗駅伝に気持ち良く試合復帰したいです。

日曜日は皆さんに合格を祈っていただけると嬉しいです。私も良い報告ができるように力を尽くします。

オスプレイ

2015年2月24日火曜日

国体終了!

2015ぐんま国体が終了しました。
個人の成績では、コンバインド9位と入賞まであと一歩でした。しかし、なんとかポイントを獲ることができ、微力ながら長野県の天皇杯奪還に貢献できたことを誇りに思います。
前半ジャンプはやはり、練習不足の為、距離を伸ばせず苦労しました。
私が出場したコンバインド成年Bは出場人数こそ少なかったものの、現役の世界チャンピオン2名、五輪金メダリスト、全日本チャンピオンなど、コンバインド界のスターが集まっており、年齢的にも一番脂がのった、激戦中の激戦カテゴリでした。
そんな中で、8位入賞というちょっと無謀な目標を立て、本番に挑みましたが跳ね返されました。
でも、やはりスキーはおもしろい!ジャンプもクロスカントリーも、周りのスタッフも、競技復帰した私を大歓迎してくれました。
来年も、出来れば挑戦したいです。そして、今度こそ入賞!

セキュリティ

東京マラソン観られましたか?
私は、早朝からビール片手に釘付けになっていました。

今大会では強く感じた事があります。
それは市民マラソンとしては、異例のセキュリティが厳重だった事!
選手としては安心ですが、運営側としてはそこまでしないと…という想い。
これからのマラソン大会の在り方を感じましたね。

いつの日か、カチューシャや高社山一周でもランニングポリスが警戒にあたる日も近いのでしょうか⁈
我々の一番のセキュリティは、いつも側で応援して下さる総監督!心強いです!

ニッチ

それぞれ

NDFスキーチームの皆さん、お疲れ様でした。

活躍は、さすがです!

ランニング班も、今日はそれぞれの目標に合わせて、ポイント練習をしました。

やはり、たくさんでやると、活気が違いますね!

学生がいる間は、胸を借りまくります!

黒岩怜生

2015年2月22日日曜日

『初戦』

2015年の初戦を終えて、次なる目標の「長野マラソン」に向けて始動している今日この頃。

今回こそ入賞を!と臨んだ先週の天龍駅伝は、8位と惜敗。後日、頂いた写真には、総監督直筆の文書で、
「頼りになる男」
と、短文ながら、色んな想いが込められている気がして、またしても目頭が熱くなりました。

先程、湯本監督より4月の「市町村対抗駅伝」への要請も戴きました。
頼られている内が華かも知れない。エースとしての自覚を自ら奮い立たせ、過去を振り返らずに、前へ前へと漸進あるのみです。


      GUCCI

2015年2月21日土曜日

ぐんま冬国体 公式結果

http://www.gunma-fuyukokutai.jp/result_ski2/ccc

ぐんま冬季国体 報告

 今国体もチームNDF SKI TEAM やりました。
少年でチャンプ馬場 ブッチギリのV2、 成年C で山パパが0.1秒差(50cm)でおしくも2位、Zが貫録の3位 各選手が期待に応えられる心技体は只者ではない! 秋の県縦に必ず繋がります。快晴の片品村でした。
 コンバインドの岡レモンには会えなかった、元全日本女子ジャンプチャンピオン 理恵子夫人にジャンプの極意を伝授されているから大丈夫!
       総監督

ぐんま冬国体 クロスカントリースキー個人

群馬県片品で行われた、国体の結果報告!

少年男子
1位 馬場
2位 内田
10位 本間
11位 笠原
以上、中野立志館

成年C
2位 山田
3位 大山

以上、群馬でNDFパワーを炸裂させてきました!

総監督、とらさん、岸田さんをはじめ、たくさんの応援を頂きありがとうございました!

引き続き、コンバインド、リレーの応援もよろしくお願い致します!!

江澤&関谷

帰省中の江澤&関谷と、最近はトレーニングをしています。

二人とも、地元に帰ってきて就職したいそうで、今は勉強を頑張っているそうです!

それにしても、二人の走りを見ると軽そうに走っていました。

今年は、学生最後の年ですので、思いっきりやってもらいたい!

黒岩怜生

2015年2月20日金曜日

ぐんま冬国体 長野県選手団結団式

結団式が行われました。

Z大山は堂々の選手代表挨拶。本人曰く「半分以上、仕事が終わった、、、汗」

ぐんま冬国体、明日より競技がはじまります!やるぞ、全員入賞!!

キャプテン

2015年2月19日木曜日

次は勝つ

M川です。

天龍梅花は過去にも1区を走りました。その時よりは走れましたが積極性と髪が足りなったと感じています。
次はスピード勝負のレースに出ます。今回の反省を次に生かします。

2015年2月18日水曜日

卒業認定

天龍梅花駅伝に出場した皆さんお疲れ様でした!

今日もテストでした。私の試験予定や進路について最近はブログにも出ていますが、私の学科はなかなか卒業認定がでないので、まだ確定ではないということを伝えておきます。
国家試験が近いだけに学科も少しやり過ぎな気もしますが…

早く卒業が確定して、安心して国家試験の勉強をしたいところです。

愚痴のような内容になりました。
早く良い報告がしたいです。

オスプレイ

2015年2月17日火曜日

チームNDF 納会のお知らせ

平成26年度の納会を下記開催します。今年度の節目の選手は
 ◆ガッツが卒業・大学入学(帝京平成大)◆チャンプ馬場が卒業・大学入学(専修大)◆オスプレイが卒業・社会人(Jog接骨院助手)◆コナが卒業・社会人(中野西高 教員)◆山田祐也巡査赴任(初勤務は山ノ内交番所)   チームも選手も大きな動きの中で成長しています。
          記
■ 2015.03.28(土) 午後5:30〜
■ 場所  アップルシティ なかの
■ 会費 3,000円(大学生以下、女性は 無料)
■ ゲーム大会 豪華商品? 有り

・・・出欠を3/20までに 藏谷まで各自メール下さい。
        以上ヨロシク
              総監督  

緩める

さて、天龍梅花駅伝が終わり3月下旬までの40日間程、緩める期間(休養期)に入ります!

昨年は、この期間を設けた事により、春先からスムーズに陸上競技に打ち込めました。

早速、水泳行き、
しばらく、水に浸かって頭でも冷やします。

ニッチ

2015年2月16日月曜日

岳 お疲れさん!

招待チーム紹介 ガッツの晴れ舞台! 佐久長聖チームとしてラストラン!
総監督

惜敗 8位!

(写真上 大雪の当社出発)(写真下 スタート前の記念ショット)
 ◆第46回天龍梅花駅伝 2年振りの大会に117チームが集いました。チームNDF悲願の入賞を目指し激走しました。結果8位、悔しい大会でした。思いは既に一年後、絶対入賞してやる! 県縦の入賞チームが勢揃い、全区間エース級を配置しないと勝てない!
◆ 1区M川 9位は予想通り、2区Gucci 区間3位で4人抜きで5位 ドンピシャ予想通り。3区 スバル 区間7位 一時は4位に浮上したが5位と同タイムの6位、4区 コナ 区間5位 1人抜いて堅実に5位確保、5区 Gulico 区間15位 思ったほど走れなく1人抜かれて6位、さあ、アンカー勝負 6区 ニッチ、区間13位 ラスト3km は5,6,7,8位 の4チームの ガチンコ決闘、惜しくも敗れたり!
 ・・・スバルが伸びそう、今年は期待です。コナ、堅実で流石です。M川とGucci 外さない、頼りになるわ! 後の2人は今回「喝!」だな。次に期待!
◆皆さんの応援 有り難うございました。期待に添えなくて申し訳ない! 来年 6回目の挑戦をして入賞します。 
総監督

2015年2月15日日曜日

まもなく

2015年 チームNDF、初陣がスタート致します!
先ず以って、地域の皆様に支えられて走れる事に感謝です。

精一杯、天竜川渓谷路を駆け抜けます。
応援よろしくお願いします!

選手一同

NAOTO

野沢温泉村で全国高校選抜の大会が行われています。
昨日のレースでは直人を筆頭に立志館がトップ3を独占。
天龍梅花駅伝も頑張ってください。

ハギ

2015年2月14日土曜日

バレンタインデー

今年も来ました、バレンタインデー寒波。

朝から雪かきに追われて、出勤しました。

雪よりチョコが欲しい!とは言え、まだサラサラな雪だったので良かったですが、ベタ雪なら最悪でした。

天龍梅花駅伝は、大丈夫でしょうか。

地元から、応援しています。

入賞!

黒岩怜生

2015年2月12日木曜日

建国記念日

M川です。

昨日は競技場で練習をしてきました。
岳も参加してくれたのでみんなのモチベーションも上がっていました。
一番の見どころはS川vsK川の1000m勝負でした。

私は遅れた生徒を引っ張っていたので加われなかったので、岳には機会があればまた参加してもらいたいです。

週末の天龍に向けて調子はまずまずの手応えを感じています。頑張ります。

2015年2月11日水曜日

模試

お疲れ様です。

今日は全国模試でした。来週もテストです。

今週末は天龍梅花駅伝ですが、去年が大雪で中止になっただけに意気込みも大きいと思います。
今回私は出場しませんが、入賞を期待しています。

出場選手の皆さん頑張ってください!

オスプレイ

2015年2月10日火曜日

NDFあるある

さて、1度はこんな経験がある事でしょう!
ウォーミングアップ後、レース用ランパンに着替える際にウィンドブレーカーの上着を腰に巻いた事…

しかし、NDFウィンドブレーカーだと…
see-through ‼︎

先日、辛うじて未遂に終わったニッチでした。
皆さんも気をつけてくださいね ^_^;

2015年2月9日月曜日

石川蓮麻くん 初めまして!

石川雄麻・緑 ご夫妻の愛妻 蓮麻くん(H26.12.19生)
本日当社に遊びに来てくれました。しっかりとした顔立ち、泣きもせず、社長室を見回している。大物の片鱗!
そして午年ですから M川2世 将来のNDFエース間違いなし。
       総監督

初戦


お疲れ様です!
いよいよ、天龍梅花駅伝まで残り6日となりました。

今回は、先週行ったポイント練習の内容を報告します。
自分は量を走るとすぐに膝にきてしまう脚質なので(大臀筋不足です…)
ポイント練は量より質を意識し自分の実力と脚質に添ったメニューを立てるようにしています。


2月2日(火)  
→400×7 R=200  +200テンポ走
72''(54)74''(56)71''(60)72''(62)73''(61)72''(60)67''     

この日はリカバーを意識しピリッと終わりたかったので、短時間で行いました。  

2月3日(水) 
→3000+2000+1000  R=400
10'05''-6'30''-3'02''
(キロ3'20-3'15-FREE)

ラスト切り替えれず、、、。
後は軽くjogと坂ダッシュをしながら今日にあたります。jogはいつも12㎞程度で月間走行距離も200㎞前後だと思います。

量的には少ないですが長い目で見て、このくらいが自分には丁度良いと考えてます。


天龍のメンバーに選出して頂いたからには、残り6日の中で疲労を抜きつつピシッと調整し、今の実力を全部出し切りたいと思っています。
当日は宜しくお願いします!


スバル






2015年2月7日土曜日

暦のうえでは春

いよいよ来週に迫ってきました、天龍梅花駅伝。

ポイント練習でもしっかりと追い込めています。

小田中コースの10kmのビルドアップも、3分50秒以内で入り、1周ごと3分40秒、30秒と上げていき、ラストは3分20秒まで上げることができました。

黒川岳選手に、引っ張ってもらっているからですね。

また、節分も過ぎて暦のうえでは春ですが、まだまだ雪が残っています。

しかし、雪融けはだいぶ早くなりました。

やはり、春が近づいているのが分かります!

今日も良い天気。

ランニング日和です。

黒岩怜生

2015年2月6日金曜日

M川です。

休日、中野市内を車で走っていると赤いジャージ姿を見かけることがあります。
それぞれ違うチームメイトですが赤いジャージは目立ちますので地域へのアピールになりますね。

私も寒い日は使ってます。

直人が!

カザフスタンで行われている、世界ジュニア選手権で見事5位に入りました!
すげーぞ!
また、青森県では全国中学校スキー大会がおこなわれていますが、祢津利宝が3位と大健闘!
国内外で、中野下高井チーム(スキー班)が、大暴れしております。

歓迎 山田祐也氏 チームNDF入会!

 本日 山田祐也氏(中野警察署 山ノ内交番所勤務)晴れてチームNDF入会となりました。笑顔が似合う爽やかな好青年、ベストは5000m 14:51(高校2年時)、下りより上りが好きとのこと、花の1区もいけるぜ!
 3/28予定の納会にて 皆に紹介します。デビューは5月のカチューシャマラソン、2/15の天龍梅花駅伝には補欠で登録します。
 エース級選手の入会、嬉しい限りです。ヨロシク!
総監督

2015年2月5日木曜日

NDF Uー15

牛山先生とNDF U-15のミーティングをしてきました。

総監督と相談し、詳細をまとめ次第、発表しますので楽しみにお待ちください。

また先生とは、今年の縦断の話にもなりました。新戦力の加入、2日走りが3名など、プラス要因が多くチャンスの年です。あとは一人一人がどれだけ本気になれるかです。

必ずものにしよう!

キャプテン

2015年2月4日水曜日

積雪

お疲れ様です。

長野は大雪が続いているようですが、千葉は積もるほどの雪という意味では例年より遅いです。
先週も東京は雪が降りましたが千葉は雨でした。

雪が無いと過ごしやすいですが、雪を見ないというのも少し寂しい気がします。

長野は例年より雪が多くて大変だと思いますが、皆さん雪による事故には気をつけてください。

オスプレイ

2015年2月3日火曜日

記録会

2月に入り、2015年度の各大学記録会スケジュールがアップされはじめてきました。

先ずは、手帳に書き留めてみましょう。時期が近くなってから、個々の予定と天秤にかけて、優先順位を決めればいいだけの事かと思います。
特に関東支部メンバーに於かれては、地の利を生かし、積極的に参加していきましょう。
案内、取り纏めは随時行います。

3、4000円払って、各種ロードレースに参加するのも一つですが、記録会のような1000円程度で走力が同等またはそれ以上の選手と凌ぎを削りあえるのは、費用対効果として抜群です。
ガチガチで記録を狙うも良し、
強度のある合同練習と捉えるも良し、

私の場合、2015年上半期は県選手権(5000、1万)の出場権獲得の為の記録会にしていきます。
かなりハードルは高いですが…

ニッチ

2015年2月1日日曜日

マラソン練習

須坂市合同練習
20キロ
Time:1:19'57
昨日の大雪で練習メニューは当日決めました。
前回よりは1分短縮。でも、練習不足の私はスタートから辛い辛い辛い。
豊さんに簡単にちぎられました。
朝練は補強の時間を短くして走るようにします。
でも痛みが無く走れるのは幸せです。

来週の残業は短くなりますように願ってます。

ハギ