2014年11月26日水曜日

世代交代

お疲れ様です。

先週末に部活のあらゆる役職の交代が行われました。

各ブロックのブロック長が変わったり、新しい役職が増え、体制がさらに細かくなったりと大きな変化がありました。

ですが、最も大きな変化は主将の交代、つまりディスプレイ主将が先週末をもって2年間にわたる主将の役割を終えたということです。

私の大学は4年生で国家試験のある学科が多いため、元々陸上部だけに限らず、あらゆる部活、サークルは3年生が一番上の世代で4年生は引退です。

ただ、私が3年生になった直後に主将が交代したとき、これから陸上部は部活を4年間続けて世代交代することが決まり、その影響でディスプレイは主将を2年間行うことになりました。

ディスプレイは2年間主将と長距離ブロック長を務めましたが、今の主将と長距離ブロック長は別で、長距離ブロックもさらに細かく役割が作られたので、長距離ブロック及び陸上部全体を役職という意味で、1人で2年間引っ張ってきたことはすごいと思います。

私は特に役職をもっていたわけではありませんが、エースとして引っ張れと言われながら2年間過ごしてきたからか、役職を交代したかのような寂しさがあります。

そうは言っても福岡国際マラソンもありますし、まだ私は引退ではありませんので、役割は変わりません。

周りの部活、サークルが3年生までの中で現役を続けるのは大変ですが、迫ってきている福岡国際マラソン、数多くのテストをこなせるように頑張ります!

オスプレイ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ディスプレイ主将、お疲れ様でした!レオ

匿名 さんのコメント...

ディスプレイ選手、良かったら14日の関東支部の忘年会に来て下さいね。ニッチ

匿名 さんのコメント...

ディスプレイ 立派な教師になることでしょう。オスプレイ 立派なトレーナーになることでしょう。
 帝京平成大学 ますます評価が上がるでしょう。
     総監督