2014年11月5日水曜日

奥羽横断駅伝

お疲れ様です。

先週末は秋田県、岩手県で行われた奥羽横断駅伝に出場しました。
この駅伝は縦断駅伝と同様に2日間かけて行われ、それぞれ6区間あります。
私は1日目の2区と2日目の1区を走りました。

この駅伝は基本的に東北地方のチームのみで競うため、オープンの部での参加となりました。オープンの部は私達だけでしたので、結果について正確に言えば、1日目も2日目も全員区間賞の優勝ということになります。

他にも東北地方6県による県対抗で競う各県対抗の部と、東北地方のいろんなチームが出場する一般の部があります。

いくつか東北の大学も一般の部で出場していましたので、結果については一般の部に当てはめて報告します。
それぞれ23チーム中、1日目は区間6位、2日目は区間2位です。

1日目は最長区間だったので、おそらくエース区間だと思います。2日目は流れをつくる1区だけあって、最長区間ではないですが、実力のある選手がそろっていたように感じました。

感想としては縦断駅伝のほうが距離も長いし、出場選手の実力も縦断駅伝のほうがレベルが高いなと感じましたが、それでも2日間とも区間上位で走ることができて、東北の大学生選手にも負けなかったので、縦断駅伝に向けて良いイメージがつくれたと思います。

今回はディスプレイ主将の体調が現地で急変したため、2日走りを行う後輩が増えたりと大変で、2日走りをした後輩達は連続で走ることに苦戦していましたが、後輩達も良い経験になったと思います。

今回の駅伝を縦断駅伝に繋げられるようにしたいです。

オスプレイ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤木の姿を見て、後輩も育ってるね!レオ

匿名 さんのコメント...

いいねえ オスプレイ、絶好調! さあ、疲労を取り除いて 本番だ!
総監督