2014年9月8日月曜日

木島平サマーノルディック

6日土曜日は、木島平小スキー部の引率を兼ねて、木島平サマーノルディックのクロスカントリー9㎞に出場してきました。

私は馬場直人に11秒負けて2位。3位は我々から1分30秒以上遅れて本間でした。直人に対して私は、平地でのスピードでは上回るものの、上りでそれ以上に引き離されます。彼の後姿を追っていて、レース中にも関わらず「心強いな」と感じました。縦断ではやはりあの区間しかないですね。

それから直人にも、本間にも言える事は、平地やアスファルトでの走りのテクニックがもうちょいという所です。スキー選手にありがちです。少し改善したら一気にスピードに乗るんじゃないかなと思いました。私からも少しアドバイスしましたが、皆さんからもご指導をよろしくお願いします。

また中学男子では木島平勢が元気でした。選考会が楽しみです。

小学生の方では、1年の大山ジュニアが3位に入賞。うちのも初優勝しました。

公式結果
http://www.shibamura.jp/~kijimadaira/20140906_NM.pdf

キャプテン

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

琢也さんと日大の子との競り合いを、思い出しますね!レオ