2014年8月20日水曜日

駒澤合宿

お疲れ様です。

先週の土曜日から昨日までの3泊4日、野尻湖で行われている駒澤大学の合宿に参加しました。

3泊のうち2泊は駒澤大学の宿泊所で過ごし、ほとんど駒澤大学の選手と同じ練習を行いました。
同じ練習といってもポイント練習は全く歯が立ちませんでしたが…

合宿の出来事については細かくあげると切りがありませんが、駒澤大学はサポートが充実しているなということを強く感じました。

宿泊所は大学の施設ですので料金は安く、食事も美味しいですし、OBなど様々な方からの差し入れも食事のたびにあります。

差し入れの1つには総監督の饅頭もあります。タイミングが合わず、お会いすることはできませんでしたが、ありがとうございます。

練習では同じく駒澤大学の合宿に参加している他大学の監督、コーチ、そして駒澤大学の多数のマネージャーが常に近くで給水や指示などのサポートをして下さり、練習にしても生活にしても私の大学にはないサポートばかりです。

箱根駅伝の優勝争いをするチームですので、私の大学と違うのは当然といえばそうですが、まだまだ弱い大学のチームにいるからこそ、サポートの有り難さを強く感じました。

また、駒澤大学の大八木監督をはじめ、4月の焼津ハーフマラソンでもお会いした富士通の藤田敦史さんなど様々な方とお話しする機会があり、走りを見ていただいたり、評価していただいたりしました。
これも駒澤大学ならではのサポートであり、貴重な体験ができました。
これらの体験をこれからの練習や大会にいかしていきたいです。

合宿は昨日で終わりましたが、今日は1日中大学の模試でした。明日も補講とテストがあります。もう少しテスト勉強します。

オスプレイ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「井の中の蛙 大海を知らず」貴重な合宿を体験し、大海を見てまた成長するよ、楽しみだ。
            総監督

匿名 さんのコメント...

最高の夏になったんじゃない!レオ