2014年8月31日日曜日

☆長野県選手権大会☆

 1500m 4'09"32 8位

今回より参加基準が、昨年の入賞者または今季県ランキング50傑以内という非常に厳しい枠になった選抜レース。中野下高井チームとしても唯一の出場でした。

率直に感想を述べさせて頂くと、まだまだ未熟だな、と。今季公式レースのタイムが幾分思わしく無く、昨年と比較しても全ての記録が劣っている状態です。不本意ではありますが、取り敢えずは入賞なので、来年の出場枠シード権は獲得しました。

周りのチーム状況は大変良好に感じられます。明日から9月、秋のロードシーズンに突入し、あっという間に本番を迎えることになります。調子が奮わず、真に遺憾ですが、スポーツ選手である以上、今年のチーム目標を6位 (V6)と定めた以上、口だけで無く結果と行動で以て、日々の鍛練に臨みましょう!


  企画調整統括部長 GUCCI

2014年8月30日土曜日

防災の日

明後日の9月1日は、防災の日です。

近年、未曾有の大災害が、日本各地で起きています。

つい先日も、広島の土砂災害が起きました。

いつ、自分の身にふりかかるか分かりません。

いざというときのために、日頃からの備えを大切にして下さい!

黒岩怜生

2014年8月28日木曜日

合同練習レポート

メニュー 3キロ×2 変化走
設定 3'40-4'00-3'20-3'40-3'20-フリー(3分10秒台)
参加者:湯本監督、岡さん、萩原、小学生3名
先週と同じメニューを行いました。
涼しいコンディションでの練習となり、走りやすかったです。
メニューを行ったのは岡さんと萩原。設定を守り、ラスト1キロは2人共3分4秒程で上がりました。湯本監督は少し遅れたので単独でポイント練習。小学生達は6キロの集団走を行いました。
しばらく涼しい気候が続いていましたが、来週から暑い日が続く予定です。
選考会が迫っているので寒暖差からの体調不良には各自注意を払いましょう。

ハギ

2014年8月27日水曜日

結果発表

お疲れ様です。

十和田八幡平駅伝や駒澤大学との合宿が終わり、夏休み中の部活の予定は練習だけですが、平日は国家試験対策の補講のため大学に通う日々です。

今週も補講の日々ですが、昨日は期末テストの結果発表も行われました。
テスト期間の前後に駅伝があったので大変でしたが、無事全部受かり、あとは後期授業の科目が大学最後の科目となります。

普通この時期の大学生は、ほぼ卒業確定ですが、私の学科は4年生の後期にも必修科目があるので、国家試験の前にもうひと頑張りです。

必修科目以外にも国家試験対策の授業がたくさんあります。後期授業も大変ですが、まずは明日も行われる夏休み中の補講を頑張ります。

オスプレイ

2014年8月25日月曜日

斑尾

日曜日に飯山市のチームと一緒に斑尾で18キロ走を行いました。
最初は余裕のあるペースから始まりましたが、最後はペースフリーとなりメンバーの方々と勝負。

最後はスタミナ切れで置いてかれてしまいましたが、ラスト一周の勝負はワクワクしました。

選考会が近づいているのでしっかり調子を上げていきます。

ハギ

2014年8月24日日曜日

1421-08

M川です。

土曜日は久し振りに競技場に行ってきました。
連休前後と夜勤が続いてだんだん元気が無くなっていましたが、玄関を出るときにはスイッチが入りました。私にとってのパワースポットです。

今週の練習ですが先週と同じ変化走でいきましょう。
ペース3'40-4'00-3'20-3'40-4'00-3'20。

すなはまらん

北茨城市に来ています。

市民祭りで中野市の農産物のPRと販売が目的ですが、個人目的は砂浜を走る。です。海なし県民なので、海には惹かれてしまいます。

朝日と大平洋はとても綺麗でした。明日も走ります。


2014年8月23日土曜日

残暑

残暑が厳しい日々が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか。

自分は、少しバテています。

昨日は、思い付きで自宅から長野の競技場まで走って行き、300mのスピード練習をして、また豊野まで走ってくると言うのをやりました。

意気がって行ったものの、かなりの暑さにやられましたが、それなりの内容になったので良かったです。

それにしても、もう少し涼しくなってもらいたいですね!

黒岩怜生

2014年8月22日金曜日

【連絡】タイムトライアル 日程!

立志館高校と相談し、タイムトライアルの日程を決めさせて頂きました!

5000m(男子)3000m(女子)
会場:長野陸上競技場メイントラック

10/1 Start 19:30
10/8 Start 19:30

以上、男子は16分15秒以内を目指して頑張ろう!

追伸/近隣チーム、大学生のご参加大歓迎!お待ちしています!

キャプテン

FC中野エスペランサ 県クラブ選手権 優勝

 私が 地域スポーツ活性として駅伝の次に力を入れているFC中野エスペランサ、長野県クラブ選手権 2年ぶり4回目の優勝を飾りました。来月 富山で開催の北信越大会で優勝すると全国大会出場です。
 現在所属の長野県一部リーグでも首位をキープ、残すところあと2試合。優勝すると来年は北信越二部リーグに昇格です。一歩一歩前進しています。
 我が チームNDF・中野下高井チーム も負けていられません、良い刺激になります、一歩一歩です。
          総監督

駒大 大八木監督からのお礼状

 8/18、野尻湖畔にて駒大駅伝部と一緒に合宿していたオスプレイに ホカホカの温泉饅頭100個の差し入れをしました。彼が尊敬する帝京平成大の藤井コーチが 駒大 大八木監督の教え子だから成立した合同合宿なのです。練習中で監督にもオスプレイにも会えませんでしたが 女性マネージャーに「皆さんで食べて下さい。」と託しました。
 昨日 大八木監督から わざわざご丁重なる御礼状届きました。さすが人徳に優れ、礼をわきまえ、それでこそ大学日本一の名将と改めて感服しました。選手の前に「人」なのです。
            総監督

2014年8月20日水曜日

駒澤合宿

お疲れ様です。

先週の土曜日から昨日までの3泊4日、野尻湖で行われている駒澤大学の合宿に参加しました。

3泊のうち2泊は駒澤大学の宿泊所で過ごし、ほとんど駒澤大学の選手と同じ練習を行いました。
同じ練習といってもポイント練習は全く歯が立ちませんでしたが…

合宿の出来事については細かくあげると切りがありませんが、駒澤大学はサポートが充実しているなということを強く感じました。

宿泊所は大学の施設ですので料金は安く、食事も美味しいですし、OBなど様々な方からの差し入れも食事のたびにあります。

差し入れの1つには総監督の饅頭もあります。タイミングが合わず、お会いすることはできませんでしたが、ありがとうございます。

練習では同じく駒澤大学の合宿に参加している他大学の監督、コーチ、そして駒澤大学の多数のマネージャーが常に近くで給水や指示などのサポートをして下さり、練習にしても生活にしても私の大学にはないサポートばかりです。

箱根駅伝の優勝争いをするチームですので、私の大学と違うのは当然といえばそうですが、まだまだ弱い大学のチームにいるからこそ、サポートの有り難さを強く感じました。

また、駒澤大学の大八木監督をはじめ、4月の焼津ハーフマラソンでもお会いした富士通の藤田敦史さんなど様々な方とお話しする機会があり、走りを見ていただいたり、評価していただいたりしました。
これも駒澤大学ならではのサポートであり、貴重な体験ができました。
これらの体験をこれからの練習や大会にいかしていきたいです。

合宿は昨日で終わりましたが、今日は1日中大学の模試でした。明日も補講とテストがあります。もう少しテスト勉強します。

オスプレイ

水曜日練習

お疲れ様です。

今日の合同練習メニューは、
6kmの変化走でした。
1周ごと 3'45-4'00-3'20
当初のタイム設定とは変更されたタイムでしたが中学生と一緒にこのタイムでスタート

参加者は、山田キャプテン、レオ先輩、小嶋先輩、こばけんさん、萩さん、松山、中学生3人、女子小学生1人でした。

夕方ごろ雷とか大雨が降ってきたのでビックリしましたが、夕立ちだったのですぐに止み、練習も通常にできました。

牛山先生も見に来てくださって
練習後にいろいろアドバイスもいただきました
肩の痛みの原因などわからないこともいつも教えてもらっていつも感謝しています。


男女ともに駅伝にむけての
選考会レースがどんどんせまってきました。
夏場の合宿での走り込んだ成果を十分に発揮するまであと少しです
調子を調整していい状態で走れるように頑張りましょう!


N松山

月光仮面だ! その2

写真上: あれ! Gucciだ!
写真下: 「長野銀行です、預金・借り入れ よろしくお願いします。」低頭!
・・・バイクにヘルメット、外回り銀行員の標準パターン Gucciも例外ではない! 何故か 嬉しかった。
              総監督

月光仮面だ! その1

写真 : 昨日 私の愛車の前に「月光仮面が」

              総監督

中学生男子・女子 選考会のお知らせ

お盆を過ぎると本番まで3ヶ月を切りました。いよいよ本格的準備期間の到来です。下記 県縦・中野下高井チーム 中学生男子・女子 の選手選考レースを実施します。オブザーバー参加・スタッフ参加 お願いします。私までメール下さい。(今年も 北信州ハーフ と重なりました、選考会優先、仕方なし!)


日時: 平成26年9月28日(日) 9時開会式 10時スタート
場所: 中野平中学 周回コース
競技: 中学生女子 2周 約2km ・中学生男子と高校、一般女子 4周 約4km  その他 例年の通りです。
          総監督 藏谷伸一   

2014年8月19日火曜日

大町ロード

M川です。

大町ロード(男10マイル 女5km)が9/23にあります。
参加できる人は私に9/1までに連絡下さい。
尚、本レースは県縦の選考に入っているので宜しくお願いします。

アラウンド高社サン

私のトレーニングコースが一つ増えました。名付けて「アラウンド高社サン」

全長32km、累積標高差479m(全ての登りの総和)。高社山の周りをぐるっと一周するルートです。

これかが、なかなか楽しいコース。それぞれの家からスタートできる所も、いいね!と自画自賛。



駅伝をはじめ競技っていうのは、どこまでいっても遊びだと思います。勝ったから偉いわけではないし、負けたからダメなわけじゃない。

だからこそ、私は思い切り勝負に徹します。自由に挑戦もできる。思い切りやったら、負けても清々しい時だってある。

更にトレーニングは遊びのための遊びと考えると、ぜ、贅沢な気分に。。。

走る事で失うものは何もない。減るのは少しのお金と体脂肪くらい。

仕事じゃこうはいきませんよね。



次は「ヒトリ高社山一周駅伝」かな〜。誰か一緒にやりましょう。

縦断まであと3か月。強く、楽しく、美しく!みんなで明るくがんばっていきまっしょう!

キャプテン

祭り

週末二日間は、戸田市内の祭りに実行委員として参加してきました。

祭りの運営の担い手に関しては 、昔に比べて、若手が減っていると思います。
おそらく全国各地で、似たようなところがあるのではないでしょうか?

ボランティアというのは、お金が絡むビジネスとは、正反対なところがあります 。

また、相手方の担当者が時折変わることもあり 、
�自分の慣れによる油断から、確認を怠ること

� 人に動いてもらう場合の依頼の仕方を間違えると大変
→特に無償で動いていただく場合や協賛金をいただく場合の、ちょっとした誤解を招くような言い方が、悪い結果につながります。

また一つ、勉強になった出来事でした。

ニッチ

2014年8月18日月曜日

リフレッシュ

お疲れ様です。
会社がお盆休みということで、私は長めの休暇を取っていました。
週末はレースあるいは合宿でのトレーニングが続いていたので、お盆休み中はランニングのトレーニングを控えていました。
連休中は良いリフレッシュが出来たので、今日から仕事と練習の習慣にもう一度慣れようと思います。
ハギ

『峰の原高原トレイルランニングサマー大会』

昨日、我がチームでは比較的参加者の多い、トレランレースに初参戦して参りました。

25km男子の部 2:08'18" 準優勝!

今回、距離を踏む為の練習として挑戦しました。馴れないレースに困惑することが多かったのですが、なんとか準優勝をもぎ取ることが出来ました!

実際走ってみて、特段山の練習は不要だな、と感じました。
各々の選手、県縦本番の区間編成時に於いて、登りが得意だの、下りが得意だの、アドバンテージを主張しますが、結局は平地の走力があれば、アップダウンも難なくこなせます。速い人は速い、これに尽きます。

我がチームの選手は、そこを疎かにしているも同然。先に、登りもしくは下り対策の練習を行ってから、基本の練習を行う、これでは実績・結果に繋がりません。根がしっかりしていないのに、背伸びしている木の如く。伸びきらない、倒れてしまうのは目に見えて解ります。

原点に戻って、単純単調な練習を疎かにせず行って頂くことを御願い致したく存じます。特にポイント練。合練で再三実行されている、ジョギングから始まるビルドアップ走。LT値 (乳酸作業域値)ペースで走るペース走。【ビルドアップ走とペース走は似て非なる練習です】インターバル・レペティション。
長距離走は緻密で繊細、心理的限界を高め、我慢・耐えなければならないことを再確認した上で、高社山一周駅伝に於いて力試しといきましょう。


(写真 : 優勝の長野市駅伝部 寺島と共に。プラス準優勝景品)


   企画調整統括部長 GUCCI

2014年8月17日日曜日

1420-08

M川です。

雨ばっかりであっという間に秋の雰囲気ですね。これからのレースが台風とぶつからなければ良いのですが・・・。

今週の水曜練のメニューです。
6km変化走(4'00-3'30-3'50-3'20-3'50-3'20)
先週、レオさん&利哉さんのメニューを参考にしました。あのコースではかなり難しいとは思いますが、集中してやってみましょう。

2014年8月16日土曜日

送り盆

短い期間でしたが、ご先祖様と過ごしたお盆が終わりました。

日本の伝統行事の素晴らしさを、改めて実感しました。

目には見えませんが、そこにはご先祖様がいたと思います!

また、お盆休みを利用して帰省していた、黒川岳と何回か走りましたが、更に逞しさを増していました。

都大路メンバーに入ったら、是非とも現地へ応援に行きたいですね。

黒岩怜生

2014年8月13日水曜日

初中継

お疲れ様です。

先週の十和田八幡平駅伝について報告します。

まずはチームとしては去年と同様最下位です。さすがに実業団が多いと簡単には勝たせてもらえません。
去年と違うのは、総合タイムが速くなったことと、全く繋がらなかった襷が一度だけ繋がったことです。

個人としては1区を走り、順位としてはだいぶ下です。オーダー表をみても聞いたことのある名前が多かったですが、普段テレビや雑誌でしか見られない選手と同じスタートラインに立って走れたことは良い経験となりました。

1区は大雨の中走り、序盤はスローペースで、私も先頭集団についていけるペースでした。揺さぶりがおこってからは、襷を繋げるためにトップとのタイム差を重視し、自分のペースで走りましたが、あの中で勝負ができる実業団選手の強さには脱帽しました。私もまだまだです。

ちなみに去年の1区はディスプレイ主将です。
去年は1区繰り上げスタート、今年は下級生のサポートのため補欠となり、チームの中で最も悔しい思いをしたと思いますが、今年は私が大学チームとして襷の初中継をしましたので、少しは悔しさを晴らすことができたと思います。

そして東京都庁のN神田さんは予定通り3区として出場し、当然ですが私の後輩に圧勝しました。
後輩も力の差をタイムとして知ることができて、合同練習とは違った良い経験ができたと思います。

駅伝は終わりましたが、今週末から野尻湖で、駒澤大学との合同合宿を行います。他にも強豪校が参加しますが、周りのほとんどが自分より速い選手だということは確かです。より多くのことを学んてきます。

オスプレイ

合同練習(フリー)

今日は、お盆休みということで、合同練習はフリーでした。

合同庁舎で利哉と二人で、6000mの変化走をサクッと行って、帰宅しました。

少しずつ距離を増やし、上がっていきたいと思います!

黒岩怜生

迎え盆

M川です。

今日は水曜ですが、迎え盆ということもあり各家庭の予定もあるのでフリーにします。よろしくお願いします。

2014年8月12日火曜日

山ノ内町長表彰!

(全員での記念写真 / チャンプの受賞 / Zの代表謝辞)
 全国規模競技大会入賞者の山ノ内町長表彰式が本日 13:30より山ノ内町役場にて開催、Zとチャンプ馬場 他 総勢18名の選手が授賞(16名がスキー)でした。県代表になるだけでも大変なのに 入賞ですから心技体 素晴らしい。郷土の宝物です、おめでとう。
       総監督 

元気をもらう!

宮城県は女川町へ、行って来ました。
漁業で栄えた町も、震災・津波で海岸は荒れ果て、一部、復興に向けた報道がさてれておりますが未だ手付かずのまま。
また、目と鼻の先には女川原発も…

日中は炊き出し、夜は小さな地区の夏祭りにと参加させて頂き、
本来、勇気を与えるべく現地に行ったはずですが、皆さんの強く逞しく生きている姿に、逆に元気をもらいました。

改めて震災の脅威を感じ、風化させない為にも、再訪を誓いました。

ニッチ















株式会社アジェクト
埼玉県戸田市美女木4-11-15
代表取締役 青木浩二
TEL 0484496515
FAX 0484496516
Eメール info@aject.co.jp
HP http://www.aject.co.jp

2014年8月11日月曜日

県合宿

日曜日に長野県合宿に参加してきました。
参加者:湯本監督、航平、ハギ
メニュー6.25×3

台風の影響で午後は中止となりましたが、強豪チームのメンバーと一緒に練習を行いました。
航平は流石の走り。久しぶりに航平の走りを見ましたが、格が違いました。

ハギ

2014年8月9日土曜日

台風

合宿から一週間が経ちました。

先週の猛暑から一転し、今週は台風の被害が懸念されます。

また、この台風の速さが、自分たちが走るスピードと同じくらいというから、驚きます!

ゆっくりゆっくり勢力を拡大しながら、長野県に近づいてきています。

対策をしっかりしましょう!

黒岩怜生

2014年8月6日水曜日

合宿明けの合同練習

お疲れ様です。

今日は合宿明けの合同練習となりました。
参加者は、湯本監督、航平さん、松山、小学生1人と女子中学生1人の
合計5人での練習でした

メニューはブログに記載してあった通り、3km×3 + 1kmです!

小学生、中学生は1周目を走り
2周目は休憩、3周目からまた一緒に走り出すメニューで、1kmダッシュも頑張ってついてきていました。


まだ少し合宿の疲労が残る中での練習でしたが、合宿でも今日の練習でも良い走り込みができました。

疲労がある人はしっかり回復させてまた次の練習を頑張っていきましょう!


N松山

十和田八幡平駅伝

お疲れ様です。

ディスプレイ主将の突然の思いつきによって投稿した動画を多くの方に見ていただき、本人も驚くと同時に喜んでいます。注目していただきありがとうございます。

テスト期間が終わり、明日は秋田県で行われる十和田八幡平駅伝に出場します。
去年のこの大会が陸上部としての初駅伝でした。

非常にレベルの高い駅伝で、去年は1区繰り上げスタートとなり、一度も襷を繋ぐことなく、チームで完走しただけの駅伝でした。

私は去年1区ではなく、別の最長距離の区間でしたが、今年は1区を走ります。
去年繋げなかった襷を今年こそは繋いでみせます!

今回は下級生主体のチームですので、ディスプレイ主将はチームのサポートにまわります。そして東京都庁も参加しており、N神田さんは3区で登録されています。

区間、役割は違いますが、それぞれがベストをつくして良い結果を出せるように頑張ります。

オスプレイ

2014年8月5日火曜日

1419-08

M川です。

合宿お疲れ様でした。日曜の夜は日焼けのケアをしつつ2日目午後のビデオを見ました(他の練習風景はハギのPCの中)。
みんないい走りをしていました。それを長い距離でも出来るようにしていきたいですね。



明日の水曜練は3km×3(4'00)+1km。
合宿の疲労もあるので軽くしつつ最後はスピード仕様にしましょう。

中高生諸君へ

二日間、お疲れ様でした。
合宿、苦しかったですか?楽しかったですか?
私はね、、、
限られた時間の中で、好きな故郷で走って、昼寝して、友と語らい、酒を呑み、練習はキツかったけど、凄く楽しかったです!
我々、社会人がキツかったって事は、中高生はもっともっと苦しかった事でしょう。 お疲れ様、よく頑張りました!

県縦断駅伝では、社会人の力量だけではではどうにもなりません。そこで中高生の力が必要不可欠です。その分、社会人も君達へサポートする努力は惜しみません。

〜ここでちょっとエピソード〜
私自身、第1回中野下高井合宿参加を皮切りに本格的に陸上競技にのめり込みました。当時29歳の事です。しかし、合宿ではメニューもこなせず、5000m17分台がやっとこでした 。
この時点で、誰がその年の県縦断駅伝出場を予想出来た事でしょうか…
でもそんな私でも3ヶ月後の縦断駅伝では10区を走りました。
これは紛れも無い事実です。
負けず嫌いの性格が合間って、君達、中高生を含めたチームメイトに支えられたお陰です。

○○君、△△ちゃんと自分では、センスとか、ポテンシャルとかを言い訳にして、競う事から逃げてませんか?
もちろん、個人差はあります。
数ヶ月で伸びる子もいれば、数年経ってようやく芽がでる子も
今は直ぐに開花しなくても、愚直にやり続けて欲しい!

皆さん、走る事は好きですか?
その気持ちがある限り、いつの日か陽の当たる場所が訪れます!
そして近い将来、社会人枠を争う恐い存在になって欲しいなぁ。
共に6位以内、目指そうゼーット!

ニッチ

2014年8月4日月曜日

夏の合同合宿 終了

2011年に初めて開催し、今回で第4回を数えます「夏の合同合宿(8/02,03日)」昨日 無事 終了しました。今年は40人の参加、中学生、高校生、社会人、各選手それぞれ元気にトレーニング出来ました。この成果は必ず秋に現れると信じています。お疲れ様でした。
◆アトラクションの 白川・大場コンビの掛け合い漫才 最高だったぜ! 学園祭でデビューだ!
              総監督 

2014年8月3日日曜日

夏合宿

合宿お疲れ様です。
2日間の熱い合宿となりました。
合宿の練習は本当にツライ。
でも、一緒に練習をこなすチームメイトや中高生がいるから走り切れました。
自分は他のメンバーに比べてスタミナに課題があるなと痛感した合宿でした。来週の県合宿もあるので、しっかり走り込んでいきます。
ハギ

『安曇野記録会』

昨日・今日と、中野下高井チーム合宿、お疲れ様でした!
私は安曇野記録会へ参加して参りました。役職のくせに、合宿不参加で私用レースに出場ということで申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

来週、8/10(日)に菅平で行われる北信合宿には参加予定です!北信に限らず、県内トップ選手が集まるようです。参加される方、よろしくお願いいたします。


☆安曇野記録会 結果☆

 2000m : 5'43"16 2着
 1500m : 4'17"82 3着

2000mは、利根川選手の持つ長野県記録に僅か 0"2 足りず。勢いある信大生に先着を許し、県記録を目前で更新されました。嗚呼、悔しい。。。
1500mは、脚が言うことを利かない中、レペティショントレーニング感覚。此方も悔しい。。。

厳しい夏を越え、本番の県縦へ向けて、良い刺激をチームに与えられるような活動を推進して参ります。


  企画調整統括部長 GUCCI

合宿2日目

朝5時。
暴れるタコ入道。


投稿者、岡

合宿2日目

朝5時。
暴れるタコ入道。


投稿者、岡

2=?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMXEQrGyhC?=

これから朝練です。社会人はこれがメイン。
村の空気いいですね。

今日も頑張っていきましょう!

M川。

2014年8月2日土曜日

合宿

中野下高井合宿が、木島平で始まりました。

今日は、比較的涼しげのため、午前中は気持ち良く走れました。

黒岩怜生

平成26年度 夏の合同合宿始まる!

(Openning meeting  / やまびこ広場までJog )
標記 合同合宿が始まりました。初日は36名の参加です。石川コーチの練習メニュー、中根トレーナー、引率の中野平中学 中村学先生にもご参加頂いての開催です。貪欲に成果を勝ち取って欲しい。
         総監督

2014年8月1日金曜日

お便り

ディスプレイ選手よりビデオレター

観てね!


提供 オスプレイ
編集 ニッチ

合宿

明日から、中野下高井駅伝チーム強化合宿がおこなわれます。今年も猛暑の中のトレーニングになると思いますが、各自しっかり対策をおこない、のりきりましょう。
また、私事ではありますが、ちょっとしたトラブルにより、先日手術をしました。まだ抜糸が済んでおらず、走る距離と時間に制限が出ています。
トレーニングは自分の体調と相談しながらになりますが、基本的にはメニューどおりおこなう予定ですので一緒に頑張っていきましょう。
写真は7/26におこなわれた中野しょんしょん祭の様子です。夏の夜空に笑顔の華が咲きました。