2014年2月28日金曜日

ソチパラリンピックへ

本日、10:45モスクワ行き、山田キャプテンといってきます!日本チームの応援よろしくお願いします。

2014年2月27日木曜日

いざ、パラリンピックへ!

 ソチ・パラリンピック Team Japan スキークロスのワックスマンとして 山パパ と ラッキー岡レモンがスタッフ参加。明日28日から3週間 ソチ滞在です。
 オリンピックの勢いを引き継いでのメダルラッシュを期待しています。気をつけて行ってらっしゃい。
   ボリショシィ・ハラショー・スパシーバ!
総監督

2014年2月26日水曜日

関係

お疲れ様です。

総監督、昨日は美味しいステーキ、お土産をありがとうございました。
ディスプレイ主将も非常に喜んでいました。
それと同時に総監督の勢いと気前の良さに驚いていました。
ご馳走になった分も含め、今週末の日本学生ハーフマラソン頑張ります。

初めてのハーフマラソンだった去年のこの大会からもう1年たつと思うと早いものです。

思えば去年のこの時期はまだ関東支部と大学の長距離メンバーとの関わりもなく、メンバーはハーフマラソンのスタート前にCSさんを少し見かけたくらいですが、今となっては合同練習を行ったり、主将がディスプレイとなって有名になったりと、この1年でだいぶ変化しました。

来年度は新入生も含めて、もっとこのチームとの関係も深まっていそうですね。

オスプレイ


Z 凱旋出社

 (当社玄関の 優勝祝立て看板 / 記者会見場 )
第69回冬季山形国体スキー距離成年C 優勝のZが凱旋出社 早速 新聞社の記者会見取材です。本人はもとより ご家族、チームNDF、当社関係はじめ多くの皆さんに元気を与えてくれました。馬場君の活躍と併せて
「アッパレ!」次は 陸上だ! そして11月の県縦で入賞して 来年の70回国体でV2です。
                    総監督

帝京平成大 長距離ペア

 (いただきまーす。手前に写っているのは私のワイングラス / ご馳走様 満足笑顔のトリオ・デ・パンチ)
◆ 2/25 念願のディスプレイ(本名 玉木博 帝京平成大3年 長距離斑 主将 そして高校教師志望)と初対面、オスプレイと3人で ランチしました。300gのサーロインと ライス大盛りを3杯お代わり、食も凄い、人間性も凄い、そして中距離から長距離にコンバートして
半年で15分台目前 この進歩も凄い。15分台に突入した時 NDF関東支部会員の約束をしました。その日は近い!
                  総監督

2014年2月25日火曜日

ニコポン

最近、すっかり聞かなくなり、死語になりつつある。
ニコポンとは、ニッコリ笑って相手の肩をポンとたたく意味であり、
スキンシップを大切さ、コミュニケーションづくりの大切さが説かれた。

我がチームにも、『袖擦り合うのも多生の縁』という事ではなかろうか、、、
私自身、仲間意識を持ちながらも、戦う術を示唆していきたいものである。

CS

2014年2月23日日曜日

スピード練習

土曜日に高野さん指導の下、競技場で練習してきました。
高校生と一緒にスピードトレーニング。久しぶりの全力疾走で体中が筋肉痛になりました。
社会人になって初めて体幹やランニングフォームの指導を受けましたが、自分が意識したことのないことばかりでとても新鮮でした。
自己ベスト更新に向けて、いろんな事にチャレンジして行きます。
ハギ

御礼 山形樹氷国体

山形樹氷国体ではたくさんの応援を頂きありがとうございました!

全国にNDFの力を示してきました!

しかしZ、強いわ。いいライバル、最強の同級生を私は持ちました。

感謝!

山形樹氷国体 結果
少年男子
優勝 なおと

成年男子C
優勝 Z
3位 キャプテン

キャプテン

2014年2月22日土曜日

最終確認

おはようございます。

以前にも連絡した、3月8日の中野市記録会に出場したい方(中野市在住じゃなくてもOK)、もしくはスタッフとして参加できる方は、20日までに出欠の連絡をするようにお願いしましたが、まだ半分くらいの方から連絡がありません。

明日までに連絡をしていない方は、連絡をお待ちしています。

盛大な記録会にしたいと思いますので、ご協力お願い致します。

黒岩怜生

2014年2月19日水曜日

中止

お疲れ様です。

残念ながら天龍梅花駅伝が中止となり、連続で大雪によって大会を逃しました。まさか今月全く大会に出場しないことになるとは思いませんでした。

次の大会は来月の日本学生ハーフマラソンですが、正直な感想としては事前に大会を経験しておきたかったです。

ただ、去年よりは距離に関して自信をもって臨めるので、きっと良い走りができると思います。

あと少し遅くなりましたが、4年生の進級が決まりました。これであまり素直には喜べませんが、先生方の言っていた来年度からのテストの日々は現実となります。まあ無事に進級できたことに関しては嬉しいですが。

早いもので来年度は最終学年となりますので、勉強も走りも満足できる結果を残したいです。

オスプレイ


記録的豪雪

 (写真は 東洋大卒の名士から頂いたタイとピン!近々 酒井監督に会えそうです。)
 ◆観測史上最高という記録的な積雪量の地域も多く 大変な一週間、普通じゃない!  天龍梅花駅伝の中止から始まって国道での立ち往生、孤立集落、そして物流マヒ。自然の猛威には文明は脆いです。そんな中 2/16 息子の結婚式と披露宴 盛大に挙行、こちらも普通じゃ考えられない、チームNDFと一緒だよ、普通じゃない!
 さあ、ゲリラ豪雪に負けず 元気出して 走れ、走れ、走れ!
総監督

2014年2月18日火曜日

ライフライン

週末、身の危険を感じる程の降雪でしたね。
知り合いの運送会社のトラックも立ち往生し、私自身、ハンドルを握り応援に行きました。
写真はその際、途中に立ち寄ったコンビニの光景です。

思い起こせば、震災から早3年が経とうとしております。
自然の脅威に成す術なしの無力さ、物流業界の進歩の無さに憤りを隠せないCSでした。

2014年2月17日月曜日

雪国

最近はオリンピックの話で社内は持ちきりでしたが、今回は週末の大雪の話でした。
首都圏で少し雪が降り積もると大パニックですが、中野市は何事もなく皆さん出社しています。
 改めて雪国だと感じた日でした。

2014年2月15日土曜日

雪掻き

M川です。

天龍梅花駅伝中止残念でした。
家に帰ったら、屋根から落ちた雪の上に乗り上げてしまって大変な目に逢いました。

写真は近所の子供と。これぐらいの時は台風も大雪も楽しくてしょうがなかったけど、親は大変だったんだなと今になってわかります。近所の子供は親に怒られていました。

天龍梅花駅伝中止

今季の初戦は中止になりました。

次の目標に向けて、トレーニングを継続していきます!

黒岩怜生

2014年2月14日金曜日

中高駅伝協会 25年度第3回理事会開催

 2/13 中野市民会館会議室にて開催、予算決算の承認と26年度事業の承認がなされました。下記 日程です。 ■中高駅伝協会理事会(山パパと湯本監督) 4/17(木)19:00〜
 ■第51回高社山一周駅伝 9/15(月・祝)
 ■第63回県縦断駅伝 11/15,16

その他◆市町村対抗駅伝 中野市記録会 3/08(土)
    ◆カチューシャふるさとマラソン 5/18(日)

 ◎St.Valentine's day 「なつみかん」との 究極の会話より
 N はチョコレートを出しながら 
  N「社長、これ つまらない物ですが」
  S 「つまらない物なら いらないよ!」
  N「いえいえいえ! 美味しいものです。」
  S「では いただきます!」
落ちが無くて ゴメン!
チョコだけに 服に付いても 落ちないから。

     今日も 暇コイテル 総監督でした。

2014年2月12日水曜日

除雪

お疲れ様です。

千葉県は東京以上に雪が降りました。こちらに移り住んで一番の雪です。この大雪によって千葉クロカンも中止となりました。

よく考えれば中野でいうと並の積雪ですが、こうして千葉で見ると意外と大雪に見えます。

それにしても長野県は除雪に関して恵まれていることを思い知りました。千葉は除雪機が通ることもなく、思ったより雪や氷が残り続けて走りにくいです。

千葉クロカンも中止となり、あまりスピードを出して走れない日々が続き、天龍梅花駅伝に向けた調整としてはイマイチですが、流れを作る区間ですので快走できるように頑張ります!

最後に総監督、25日はご馳走になります。ディスプレイ主将共々楽しみにしています。

オスプレイ



風邪

お疲れ様です。

久しぶりの投稿になってしまい
すみません。

最近は週末になると小学校のスキーの大会へ足を運んでいる松山です
先週末は飯山市で県小大会でした

あいにく2名ほど風邪にやられて
出場できなかった選手はいましたが、風邪に負けなかった選手は自分なりの滑りをして入賞した選手もいたので良かったです。

私は今日また仕事終わりに長野へ向かい水泳練習をしてきました。
心拍を追い込む練習になるので冬場で走れないときは良い練習場所になっています。
相変わらず泳ぐのは遅くてメニューの最後にやった50mのインターバルはみんなの中で一番ビリけつでしたが(笑)
まだまだ水泳練習が足りてないようなので冬季練習頑張りたいと思います。

寒くなったり暖かくなったり
温度変化が激しいので風邪やインフルにかからないようにみなさん気をつけてください!


N松山

2014年2月11日火曜日

記録的

土曜日、こちら関東でも大雪に見舞われました。

中野下高井では、なんて事ない量ですが、関東ではパニックです。
地熱を持ちにくい陸橋やアンダーパスなどの利便性が高い道も、凍結しやすくなり、全く機能しません… 職業柄、大変困ります。
天災時、都心部におけるインフラ整備にはまだまだ課題が多いようです。

『ぜ〜んぶ雪のせいだ!』(JR ski skiより)
ただ単にこのフレーズが言いたかっただけ…笑

CS

2014年2月10日月曜日

雪・雪・雪

先週末は久しぶりにしっかり雪が降り積もりました。
春先のような気候から一転して、銀世界に逆戻りです。

雪がシンシンと降り続けるものですから、ランニングの代わりにスキートレーニングを行いました。昨日は2時間程、体重移動を意識してしっかり滑りました。
天龍梅花駅伝に向けての練習はばっちりです。

現在、野沢でクロスカントリースキーのコーチをしている同級生と35歳になったら国体に参加しようと話をしました。
10年計画です。

ハギ

優勝報告

中野立志館高校スキー部が、優勝報告に来庁しました。
馬場選手、相変わらずキョロキョロしていました。(笑)


2014年2月9日日曜日

祝 日本一

 A馬場 インターハイでフリーとリレーで見事 二冠、20年振りの総合優勝も勝ち取り アッパレ 見事です。まだ二年生、来年も楽しみです。県縦9区 任せたぜ、区間賞。
          総監督 

2014年2月8日土曜日

大雪

おはようございます。

今週は、春の陽気から一転、真冬に逆戻りしてしまいました。

今日も大雪。

そんな中、絶好調の萩原選手と朝練しました。

来週の天龍梅花駅伝でのキーマンの2区を、必ず快走してくれそうです!

来週が楽しみです。

自分も、昨年を上回るタイムをめざします!

黒岩怜生

2014年2月7日金曜日

ソチへ

ソチパラリンピックの結団式、壮行会が2/5に都内で執り行われ、出席させていただきました。今大会は、ク ロスカントリー・バイアスロンチームのワックスマ ンとして山田キャプテンと帯同させていただきます。世界最高峰の舞 台で、日の丸を背負って闘う選手を精一杯サポート したいと思います! そして、自分自身も何かを得て戻ってきたいと思い ます。出発は2/28です。日本チームの応援よろしく お願い致します。 しかし安部総理を始め、数々の大物ゲストにキョロ キョロしまくり。田舎もん丸出しでした(笑)


2014年2月5日水曜日

模試前日

お疲れ様です。

試験が続いていますが明日は国家試験の模試があります。
模試前日ですが写真のように部活に参加しています。
決して勉強が嫌になって現実逃避しているわけではありません。この後勉強もしました。
でもまあ、ずっと勉強するより楽しいのは確かですが。

写真のサングラスはディスプレイ主将が新しく購入したものです。
ディスプレイ主将が写っていないかわりにディスプレイ主将要望のポーズを載せます。
今日は部活の間借りて、初めてサングラスをかけて走りましたが、サングラスを活用するのもいいですね。

オスプレイ

インターハイ速報!

馬場!日本一!
本間!日本二!

すごい!!!

キャプテン

インターハイ 速報! 馬場 快挙!

 インターハイ 初日のクロススキー A.馬場 見事優勝で全国制覇、本間有次君も2位の ワン、ツー フィニッシュ でした。あっぱれGood Job! 次も勝って リレーも勝って 来週の国体に繋げよう。 山形国体には私も応援に行きます。
           総監督 

2014年2月2日日曜日

距離走

須坂の合同練習に参加してきました。先週に引き続き、25キロの距離走を行いました。
先週よりもコンディションも良く、走りやすかったです。楽にスピードを出せるような走りを意識して走りましたが、まだ難しい。
他チームの刺激を受けて、もう少し頑張ろうと思います。
ハギ

2014年2月1日土曜日

実現なるか

M川です。

久しぶりです。

今日は区の会議があったので村に帰りました。
今、区で高社一周に出ようとなりました!

私は今年NDFでも木島平でもなく西町区で出ます(笑)
広がる襷の輪。

市町村対抗駅伝選考会

昨日の総監督のブログの内容にもあったように、市町村対抗駅伝の中野市の選考会を、下記の日程でで行います。

当日レースへの参加できる方、またはスタッフでお手伝いできる方は、もしくは参加できない旨を、2月20日までに必ず「黒岩怜生」まで連絡を下さい。

日時
・3月8日(土) 9時開会式 10時30分スタート

集合場所
・中野平中学校 玄関前

選考会内容
・高校生以上(5km)、中学生・女子(3km)

よろしくお願い致します。

早いもので2月に入り、暦のうえではもうじき春です。

本格的なシーズンも、あっという間に来ますね!

黒岩怜生