2013年12月18日水曜日

水泳練習

お疲れさまです。

今週も水曜日長野の練習へ行ってきました。

冬になり、長野市方面でも天気が悪くなるときはみんなで水泳練習をしています。
水泳なんて高校生ぶりでしたから久しぶりの水中はだいぶこたえました

今日は先週より少し慣れたのか息かわしやすくなりましたが、私はスポーツ好きですが水泳と球技系は音痴なのでなかなかうまくまだ泳げません(・_・;

心拍に負荷をかける練習として、
あと指先、頭の先から足の先までを意識しながら泳ぐことに注意して今日も練習が終わりました。

1000m以上泳ぐと陸上で走るときと同じくらい負荷がかかるので良いトレーニングだと思います

冬の水泳練習の期間に少しでも平泳ぎが泳げるように頑張ろうと思います(笑)


N松山

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バンビも水泳で体幹を作った。バランスが良くなるんだよね。何でもチャレンジして吸収しなさい、区間賞ゲットの為に。
              総監督

匿名 さんのコメント...

武者修行続いていて良いですな!レオ