2013年11月17日日曜日

7区レポート

はじめに、2日間に渡り、応援とサポートしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回、山岳区間の先陣として走らさせていただきましたが、次の大山さんに前が見える位置で繋ぐ事と後ろとの差を広げる事を考えて走り始めました。

6区の雄麻から8位で襷を貰い、7位の松本と6位の上伊那が等間隔で見える状態で、スタートを切りました。

前半はリズミカルに、5Km過ぎの給水を過ぎてからが勝負と決めていたので、ペースを上手く刻んでいきました。

余り動いている感覚がありませんでしたが、中間点と5Kmの通過がまずまずのタイムでしたので、残り3Kmから少しずつ切り替えていきました。

しかし、前の2チームとはなかなか差が詰まりもせず広きもせずの状態で、ラスト1Kmまで来てしまいました。

ラストは、とにかくもがいて前との差を詰めるように走りましたが、力及ばず5秒広がる結果になってしまいました。

何とか前の見える位置で大山さんに渡せましたが、力不足を痛感しました。

区間3位まで20秒、、、とたらればですが、あと少しの根性があれば上がれただけに、とても悔しさがあります。

総合8位の目標達成の嬉しさと、自分への悔しさがあるので、この20秒の重みを常に考えて、来年に繋げていきたいと思います。

7区(8.6Km)
28分39秒(区間8位)

黒岩怜生

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガッツの父です。
目標の8位達成おめでとうございます。
二日間息子がお世話になりました。
レオさん始め中野下高井チームの皆さんの
走りを生で見て感動しました。
息子にも最近常に言うようになっているの
ですが、悔しく思えているのなら次は
上を狙えると。
それでは更なるチームの躍進をきたいします。

キャプテン さんのコメント...

選考会の時はマジで心配していたけど、流石です。俺たちが頑張る事で、チームに厚みがでます。お互いしぶとくやっていこうね。ありがとう。

匿名 さんのコメント...

岳お父さん、いつもありがとうございます。
岳がいずれ本当に後輩になり、一緒に職場でも盛り上げていけるよう、しぶとくやります。
キャプテン、一安心しました。
来年は、もっと安定した強さを求めます。レオ