2013年9月30日月曜日

中学生 クインテット!女子の部

上から 臼井夏海・北川明里 さん。
             総監督

中学生 クインテット! 男子暢

上から 青木祥平・関 隼希・宮田共也 くん。

             総監督

中学男子・女子 選考会リザルト

雲一つ無い秋晴れのもと、片や北信州ハーフ、片や選考会でした。男子27名、女子13名 今年は少数精鋭のレースとなりました。
下記 選考結果です。
 ■男子中学生: 着順に青木祥平(中平2年)12:16:9、 関隼希(中平3年)12:25:0、宮田共也(木島平中3年)12:30:2の3名
■ 女子中学生: 着順に臼井夏海(山ノ内中3年)6:32:0、北川明里(南宮中2年)6:56:0 の2名。
■女子区間 : 高木実穂9分台突入で内定。残り2枠を今後の選考会で決定。現時点では望月楓子(立志館2年)さんが10:58でトップタイム。9/29の新人戦は11:05かな。なつみかん11:12、さあ勝負だ!

                総監督

2013年9月29日日曜日

北信州ハーフマラソン

今日は地元の北信州ハーフマラソンに参加してきました。
自分は10キロの部を走りました。
地元なので知り合いが多く、楽しみながら走ることが出来ました。
ゴール後、気づいたら高校の同級生が10キロ女子の部で優勝してました。

今日は自分の走りを確かめながらの走りで、闘争心に欠けました。
水曜日の5000mは最初から全力で行きます。

ハギ

2013年9月28日土曜日

長岡へ

本日は大山さんと長岡のしみず整体へ。楽に速く走るには・・・?
辛口な清水先生に、しっかりとアドバイスいただいてきました。
この歳になっても、頭をひっぱたいてでも指導していただける存在がいることは、非常に有り難いです。
本日は航平選手のバースデーですね。おめでとう。明日は私のバースデーです。28歳になります。お互い良い1年にしましょう。

バースデーの明日は、北信州ハーフマラソン10kmに出場します。大町のダメージがまだ残っているため、明日は練習がてら。
秋の田舎道を、気持ちよく走ってきます。



直向きに

いよいよ、来週には区間配置が決まってきます。

今日は、大山さんと利哉と長岡に行き、治療したかったのですが、午前中はいろいろあり行けなくて残念でした。

しかし、午後からは澤渡さんとトレーニングする機会を作っていただき、遠い所合同庁舎に来ていただいて、トレーニングをしました。

3分30秒の設定で、10Km(時計のGPSでは、200mくらい少ない)ペース走を行いました。

途中、何回か離れそうになりましたが、とにかく我武者羅に粘り、34分41秒で設定をクリアしました。

今の自分に足りないものを、克服する良い機会を与えて下さった澤渡さん、ありがとうございました。

また、顔を出してくれた航平、ありがとう!

直向きに努力して、必ずメンバーに入ります。

黒岩怜生

2013年9月27日金曜日

9=?iso-2022-jp?B?GyRCN25LdhsoQg==?=

M川です。

遅くなりましたが先週、武田和也の結婚式に中実陸上部の仲間達と参列してきました。
中高が県縦で9位になった59回大会。武田の2日目の激走にはマジで火がつきました。お陰で自分もいい走りをすることができ、喜んでいたらキャプテンがアンカーで区間賞を持っていって2人で悔しがった記憶があります(笑)
今は東京ですが帰ってきたら必ず復活すると言っていました。


今週末は北信州ハーフに出場してきます。大町ロードの航平の成績は刺激になりました。勝ってきます。
また日曜に結果報告&水曜練習予告をUPします。

2013年9月26日木曜日

大砲のチームNDF入り

 本日 佐々木健太氏(中野警察署駅前交番署勤務)と面談、チームNDF入会となりました。先輩のCOP山崎氏と二枚看板となりました。11月の県縦は「長野市チームか中野下高井チーム」かギリギリの選択。本人の意向も尊重しながら 大会事務局と協議したく私にお任せ下さい。
来年は間違いなく我がチームです。
  まずは 佐々木健太巡査「ようこそ 中野署へ」                   
                総監督

2013年9月25日水曜日

すみません

うまく写真を載せられなかったため再度投稿します。

オスプレイ

特集

大町ロードに出場した皆さんお疲れ様でした!

大町ロードとは関係ない話ですが、先週末に書店へ行ったら投稿の写真にある雑誌を見つけました。

この強くなるドリル・シリーズという雑誌では、たまに長距離の特集もあるので、時々注目しています。

今回は表紙に長野東とあったのでまさかと思い、見てみたらやはりバンビちゃんも載っていました。

キャプテンも時々雑誌に載るので思いますが、チームの仲間が雑誌で話題になるというのはいいものです。

ちなみにキャプテンは雑誌によって私の大学の陸上部では少し有名になっています。

皆さんもぜひこの雑誌を見て下さい!

オスプレイ

合同練習

祝日月曜日の大町ロード
お疲れさまでした!

天候にも恵まれ?(若干暑かったですが(^^;;)
去年よりもタイムが上がった人、調子が少し悪かった人と別れたかと思いますが11月の縦断駅伝で戦う選手の方とも走れて良い刺激になったと思います!


さて、今日のメニューですが
大町ロードで疲労があるので
疲労抜きメニューを今日は行いました。

3km×2 (12'00)
1kmダッシュ
疲労の状態もあるので各自調整しながらということでした。

参加者は
大山さん、れお先輩、小嶋先輩、岡さん、こばけんさん、萩さん、松山

山田キャプテンは長野市の競技場で練習でした。

私は3km×1 (12'00)
上り基調の1kmダッシュ

疲労も多少ありましたが、
1周目の3kmも設定通りクリアし
1kmのダッシュへと入りました。
結果は3'39秒でした
れお先輩に3'40以内で走れと言われていたのでギリギリですが設定をなんとか守れてよかった練習になりました

今日は一緒に練習していただいてる方が都合が悪いと言うことで久しぶり?に中野で練習しました。

競技場での知らない人ばかりの練習と違ってやっぱりチームのみなさんがいる練習場所のほうが気分が落ち着いて走りやすかった気がします( ^^)

また来週は競技場練習に戻ると思いますが、チームのみんなも中野で頑張ってるんだと言うことを頭にしっかりいれて競技場で鍛錬してきます!

今日はお疲れさまでした!


N松山

2013年9月24日火曜日

大東大記録会


先日のレースレポートになります。
公式記録はこちら↓
http://sairiku.net/xoops/newinfo/kekka/2013/H250922Dr.pdf
しかし、これは通過点です。まだ、本当の喜びはこの先にあります。
昨年、有言しておきながら、達成できなかったもう一つの野望 "総監督を◯◯◯する!"という使命が私にはありますから。

記録会には、オール佐久の選手も遠征に来てましたね。
敵を知るにも、良い機会になりました。

[写真:昨日、連戦で出場した3kロードレース。
かっ飛ばして優勝!]

CS

写真 : 左からGUCCI(3位)、牛山選手(1位)、金澤選手(2位)

ブログにも登場せず、企画担当も疎かになっており、申し訳ありません。
今回の大町ロードの結果は、自分でも驚いています。距離に対する練習は全く行っていませんでした。
量より質が合っているようです。

企画調整としましては、今後の1ヶ月半の過ごし方が非常に重要になると思います。練習で繋いでは、パフォーマンス力の低下の恐れアリです。
出来る限り、レースを利用した追い込み・調整が良いかと思います。

私の例としましては、来月は2つの記録会に参加予定となっております。また11月アタマにあります中野市駅伝に地域貢献を兼ねて参加致したい所存であります。倭チームと、NDFでも出場するのであれば是非とも。練習も兼ねて2回走りたいところです。

如何でしょうか。各自稟議をお願い致します。


      企画調整統括部長

2013年9月23日月曜日

大町ロードレース結果

場所: 大町市
スタート時間:11:30
男子10マイル
女子5キロ

結果:敬称略
丸山航平 52'37 3位
岡 利哉 57'06
萩原 徹 58'00
湯本憲一 59'04
小林賢治 64'21

松山なつみ19'11

大山勝広DNS
黒岩怜生DNF 5キロ地点

日差しが強く、長距離走には厳しいコンディションでした。全体的にタイムは昨年よりも平凡でした。

県内の強豪が集まるレースで航平選手の3位入賞はかなりインパクトがありました。
チーム内選考も大詰めです。皆さんがんばって行きましょう。

ハギ

2013年9月22日日曜日

大町ロードへ

青木さん15分台おめでとうございます。明日大町ロードに参加してきます。今シーズンの絶好調を証明してきます。

目指すはメンバー入り、そして8位入賞。

とても楽しみです

絶好調ハギ

エール

15分台出したぞぉー!

明日の大町ロードに出場する皆さんの起爆剤にして欲しい。失う物など何も無い。思いっきり走ろう!

Go NDF!!


追伸、レースレポートは改めてします。
CS

2013年9月21日土曜日

信じる

おはようございます。

いよいよ、明後日に大町ロードです。

気負わず、少しずつ良くなってる自分を信じ、走ってきます。

全ては、県縦8位のために!

黒岩怜生

2013年9月19日木曜日

次回予告

M川です。

今夜は仲秋の名月。見事な満月ですね。携帯で撮ると見た目とずいぶん違うんですけど・・・。

こんな月明かりの夜は走っていて気持ちいいんですが今週は生憎の夜勤・・・。


来週の練習ですが、大町の2日後なので無理せずいきましょう。
in合同庁舎
3km×2(12'00)+1km(疲労具合に応じて)

2013年9月18日水曜日

リレー

高社山一周駅伝を走った皆さんお疲れ様でした!

私もメンバーとして走って4年ぶりの優勝に貢献したかったですが、まだまだ出場するチャンスはありますので、来年以降の楽しみとします。

今年はNDFも大学の長距離メンバーも去年以上に活躍していますが、大学の短距離メンバーもリレーで大会に出場できるようになり、先週末にリレーの応援に行ってきました。

長距離も今年になって駅伝に出場できるようになりましたし、まだまだ少人数ですが、だいぶ活発になったと思います。

バトンと襷という違いはありますが、チーム一丸となって一つのものを繋いでいくのはいいものだなと改めて感じました。

最近は観戦、応援に関する投稿ばかりになりましたが、私もレースが近づいているので、良い結果報告ができるように頑張ります。

大町ロードに出場する方は、駅伝に続いてのレースになると思いますが、頑張って下さい!

オスプレイ

今日の練習

N松山です
今日から毎週水曜日は長野市のママさんランナーこと大矢さんにスピード練習の指導をうけさせてもらうために、許可をもらい長野の競技場で練習することになりました。

合庁での練習に参加できずレポートのブログを投稿することができませんが、私自身の練習を今日はレポートします。


本日の練習は、今週末に大町ロードがあるということで足の状態をみて、大矢さんからアドバイスをうけて刺激メニューを行いました

1000×2 (3'40)
リカバリー200m '90
400×1 全力

一本目3'36 二本目3'40
400m '84

先週の高社山の疲労が少し残っていてあまり本調子のスピードが出せませんでしたが、以前よりは足がスムーズに前に出せるようになったと思います。

まだまだ疲れてくると前かがみのフォームになりがちなので補強をいままで以上に強化してどんどん課題をクリアしていくように頑張ります!


N松山でした

変化を楽しむ

 
高社山一周駅伝では4年ぶりの優勝を果たしました。今回は若い選手にずいぶん助けれました。新しい中野下高井を感じる事ができ、心からうれしい優勝でした。
 
さて、今回のレースも先日の5000mT.Tに続き、吐き気が。。。いやー苦しかった。
 
現象には必ず理由がある(湯川教授風)。練習では起こらない、最近のレースで新たに試みている事がある(普通は練習で試すべきですよね、汗)、二つのレースの共通点。その辺を見直します。一つはレース前日からの食べ物、飲み物、摂取時間です。
 
35歳。いろいろな変化を感じています。今までプラスになっていた事が、期待の通りの反応を示さなかったり、次の一手が裏目にでたり、又は思った以上の成果を生んだり。昔のイメージなんて、何の役にも立ちません。成功、失敗を蛇行しながら、現在の最適な方法を探すしかありません。でも基本はいつも一緒だと思います。いつも、いつでも挑戦です。
 
たくさんの応援を頂きありがとうございました!引き続き応援をよろしくお願い致ます!!

キャプテン

高社山一周駅伝 写真アラカルト

�区間賞受賞シーン
�チームNDF 優勝 / 山パパとGulico
�各チーム代表へ 50回記念品の贈呈
(提供は 中野土建(株)、天領誉酒造(株)、(有)羽田甘精堂の3社)
総監督

2013年9月17日火曜日

反省、練習

高社山駅伝お疲れさまでした!

私は、7区8.1kmを走らさせて頂きました。
結果はヒドいものでコンディショニング
不足による腹痛でjogペースのレースとなってしまいました。

この所は調子・感覚共に良く
少しは自信を持って臨んだレースでしたが
自分の不甲斐なさに腹が立ちました。


そして、今日は反省練習として
1000×3を行いました。
2分57ー2分54ー3分10とまだまだでしたが
反省練習には少しはなったかなと思います。
群馬に戻って練習に励みたいと思います。
皆さんありがとうございました!

関谷一輝

大町ロード

 さあ、次は大町ロードです。今回は8名の参加です。
参加選手は下記 確認下さい。
           記
 日時: 9/23(月・祝) 8:30 出発
 集合場所 : 中野土建株式会社
 配車 : 岸田、湯本憲一、大山 の各車3台に分乗。
 9:45 到着予定。男子10マイルは11:30スタート、女子5kmは11:40スタート、ゴール後 昼食弁当、帰路 入浴。概ね16:00 中野土建株式会社にて解散予定。
 ■総監督は結婚式出席のため欠席、私が不在だからと言って 手を抜かないようにシッカリ走りなさい。
                   総監督

第50回高社山一周駅伝 

 (ゴールテープをはじき飛ばすGucciのゴール! NDFオールスターキャスト)
 4年振りの優勝でした。選手諸君 ありがとう。
 昨年の 須坂・上高井チームの優勝タイムを11分39秒上回る大会新の3:37:26のゴールでした。1区 馬場直人くんからトップに立ち完全優勝、作戦通りのレースでした。
 今年度のチームNDFは6月のホタルで5位入賞、白馬では長野駅伝部を破って初優勝、そして高社山で優勝奪回、県縦の8位以内の可能性が大会毎に大きくなっています、後丁度二ヶ月後が本番です。それまでの毎日が楽しいなあ、そうです 今が最高に楽しいときです。
  総監督

ゔぁけ〜しょん

高社山一周駅伝お疲れ様でした。
一言、
4区 想像以上にくたびれたぁ〜


ここらで夏休みを利用し、思いっきり休む!...はず。
とは言うものの、ランシュをボストンバッグへ。
現地、ラ○ベ○スは連日35度以上の猛暑日らしいので、もうひと夏のトレーニングになりそうです(^^;;
テイクオフ!!

CS

2013年9月16日月曜日

M川です。

大変な気象条件の中お疲れ様でした。
私は最後までいれなかったので皆さんとレースの事を聞けなかったのは残念ですが、またレポお願いします。

今年は市民体育館〜山ノ内を走らせてもらいました。東山が上手く登れず失速。リズムを取り戻したのは星川館の交差点を過ぎてからでした。
最近、上り坂が下手くそになっています。県縦の17区でもポイントとなる上り坂はいくつかあるので克服してきます。来週の大町は参加できないので、北信州ハーフで課題克服します。


明後日の練習ですが、高社と大町の間です。まだ今日の疲労が抜けていない場合は疲労抜きとし、イケるひとはペース走でリズムを掴みましょう。

in合同庁舎
3km×3(12'00-11'30-11'00)


今日は本当にお疲れ様でした。風邪等、体調管理には十分気をつけて下さい。

2013年9月15日日曜日

高社駅伝

明日は台風で雨ですが負けず皆さん頑張りましょー(^o^)/



吉見悠斗

2013年9月14日土曜日

第50回高社山一周駅伝 

 いよいよ明後日の開催となりました。チームNDF そして各体協チーム等々 「強く・楽しく・美しく」走り抜けましょう。今回 各体協チームで走る選手も含めて NDF会員選手は表彰式終了後 星川館にて入浴、夕刻から「幸楽園」にて祝勝・打ち上げ会です。
ご都合付く選手は参加下さい。

 ■台風18号 16日に当地へ接近します。暴風雨の中の大会となるかも知れません。覚悟して 準備して イメージして「台風来るのは想定内」と万全の走りになる様にお願いします。

            総監督

鼓舞する

今日は、朝練を軽く行った後、中根先生のところでメンテナンスをしてもらいました。

このところ、どうも坐骨の抜けがイマイチの状態が続いています。

そんな時もある!と開き直って、我慢の時を過ごします。

キャプテンが言われた言葉、「うちらが踏ん張っていれれば、次の世代もどんどん強くなる」が原動力であり、総監督に言われた「苦しみや辛さは22分の1だから、チーム力で勝とう」が支えになっています。

朝練の仲間とのたわいもない話しや試行錯誤する話し、普段なかなか会えない仲間との競い合い、こんな楽しい人生ありません!

と言うことで、盛り上がっていきます!

黒岩怜生

2013年9月12日木曜日

初トラ

キャプテンです。昨日の選考会はお疲れ様でした。

サポート頂いた総監督、けいこちゃん、一緒に走って下さった選手の皆さん、ありがとうございました。



さて、昨日のレポートです。

トレーニングのスケジュール上、調整せずに流れの中での出場となりました。アッ
プから脚が重く先が思いやられました。とにかく今の全てを出し切るをモットーに挑みました。

15分30秒を目指してスタート切りましたが、予定通り進んだのは2000mまで。 3000m通過ではまだまだ挽回できる程度の遅れでしたが、3000-4000でガタ落ち。 けいこちゃんが提示してくれたラスト5周を見た時には「なんだそれだけか!イ ケる」と思ったのですが完全に気のせいでした。。。極度の吐き気を感じながら、 手元のラップも見る余裕なくフニッシュ。

幾つか問題がありました。トラックでスピードを出した時の走りのタイミングやポジショニングで気が付いた点がありました。これから整理しなければならない段階ですが、この情報は役立ちそうです。

次回、10/2の5000mT.Tでは今回よりも大幅記録更新を狙いにいきます。もちろん縦断駅伝を見据えての事です。粛々と準備をしてまいります。


ところで、昨日、確認した選考会のスケジュールですが誤りがあったので再度連絡します。 以下が正しいスケジュールです。ご確認ください!

▼選考会スケジュール
9月16日 高社山一周駅伝
9月23日 大町ロードレース
9月29日 中学生&女子 @中野平中
10月2日 5000m @東和田 19:30-START
10月5日 5000m @北信地区記録会 
*5000mは2013年4月以降の記録であれば採用。選考会以外の記録OK

証拠写真

9/11 第1回選考会 オールスターキャスト 
 Photo by MADONNA
                 総監督

全日本インカレ

投稿少し遅くなりました。

お疲れ様です。

先週末に関東インカレにも出場した走り高跳びの後輩の応援にいきました。

関東インカレの規模が非常に大きいため、全日本インカレといっても雰囲気は関東インカレと似ていますが、関東インカレにはいない選手もいるため、新鮮な感じもありました。

関東インカレの応援は大学生になってから毎年行っていますが、全日本インカレの応援は初めてです。

やはり強い選手の活躍をみると、もっと強くならないとなと思います。

このような刺激も大切にして、これから始まっていく秋のレースを頑張っていきたいです。

皆さんもまずは高社山一周駅伝頑張って下さい!

オスプレイ

2013年9月11日水曜日

第一回選考会

お疲れ様です。

本日は長野市東和田の競技場で、
男性陣5000mT.Tをやり
私松山は3000mのT.Tをやりました。


寒くもなく暑くもなく、
私てきにはちょうど良い気温の中で第一回選考会が始まりました。

選考会参加者は、
キャプテン、石川コーチ、大山さん、岡さん、湯本監督、れお先輩、こばけんさん、小長谷さん、松山

今回は須坂チームの方も一緒に選考会に参加していただき大勢でのとても賑わったT.Tでした

サポートを藏谷総監督、敬子先輩。
須坂チームの監督さん方にもお手伝いいただきありがとうございました。


第一回選考会の結果

小長谷祥治 15'40
キャプテン 15'46
石川雄麻 15'54
大山勝広 16'22
岡 利哉 16'45
湯本憲一 16'58
黒岩玲生 16'33
小林賢士 17'35
松山なつみ 11'12


良い結果が出た方、あまり力が出せなかった方個人個人違うと思いますが、この結果を良かれ悪かれ次へのバネにして次の大会や選考会に向けて頑張りたいと私は思いました。

今日参加された方はお疲れ様でした!
サポートしてくださった監督様もありがとうございました!

月曜日は高社山一周駅伝です
チームがそれぞれですが応援しあって頑張って突っ走りましょう( ^^)‼


N松山

2013年9月10日火曜日

いよいよだ!

秋の祭礼が終わりました。いよいよ私のシーズン到来です!

スキー競技をしなくなってからは、秋がメインシーズンとなりました。もちろん縦断駅伝があるからです。

まずは水曜日のT.T、バチバチと熱く戦おうぜー!

キャプテン

100分の○○秒

土曜日、記録会に出場して来ました。
5000m 16分00秒82 自己新…
ですが、このタイムは悔し過ぎる!言わんとしたい事は解りますよね。
まだ、強くなる!

さて、週末は高社山一周駅伝ですね。
この時ばかりは、チームメイトとガチンコレース。目指すは山ノ内体協3連覇!

CS

2013年9月9日月曜日

断捨離

M川です。

ボロボロになった靴を捨てました。靴ひもをほどくと今までありがとうと感謝の気持ちが溢れます。
故障せずに練習し、ここ一番の時に力を発揮する為にも靴はきちんと使ってあげたいです。
大切過ぎて捨てるのを躊躇していましたが、下駄箱が自分の靴ばかりになっていたので断捨離の精神でやってみました。


今週の水曜はタイムトライアルです。
in東和田 19:30start
宜しくお願いします。

2013年9月8日日曜日

東京オリンピック

お疲れさまです。
今日の朝、2020年の夏季オリンピックが東京で行うと決定されました。
昨日からドキドキしましたが、クリスマスプレゼントが待ち遠しい子どもの気分でした。

これから7年後ですが、とても楽しみです。

そんなこんなで、少しハシャギ過ぎました。しっかり休んで明日の朝練頑張ります。

ハギ

2013年9月7日土曜日

NAOTOOOOO!!

本日、木島平サマーノルディックのノルディックマラソンでした。
流石と言うか、やはりと言うか。やはり馬場直人が爆発!
ダントツで優勝をかっさらっていきましたよ!

岡レモン

選考会へ

朝夕が秋らしくなり、季節の変わり目に、体がやられてます。

今日の朝練は、萩と行いました。

選考会の話し、県縦の区間の話しなど、話題が尽きませんでした。

先ずは、選考会を突破してからですが、、、。

とりあえず、11日に一発目!

黒岩怜生

2013年9月6日金曜日

回覧板

 明日7日〜10日まで 海外出張のため多分コメントできませんので ご心配無き様に。気をつけて行って来ます。
          総監督
           

夜ノル

夜のノルディックウォーキング講習会。駅伝チームのPRもしっかりしてきました!地域の方々の応援が、とても力になります!
9月はレースが続きます。レースのための調整と練習量の確保、モチベーション維持と非常に難しい時期です。すべて完璧におこなうのは不可能です。力を込めるところ、しっかり抜くところをより明確にし、来るべき時に備えようと思います。

岡レモン

2013年9月4日水曜日

夏の成果

お疲れ様です。

早いものでもう9月となり、私も皆さんも夏の練習の成果をアピールし始める季節となりました。

皆さんは今月は高社山一周駅伝や大町ロードでのアピールが中心となると思いますし、早い方は県選手権からアピールを始めています。

私は残念ながら高社山一周駅伝も大町ロードも出場できませんが、9月末の日体大記録会に出場します。

今のところは5000mで出場する予定です。

5000mとなると男子中学生と女子の選考会と同じ日のはずですので、本部の方と一緒に出場することにはならないと思いますが、大学のチームメイトと頑張ってきます。

関東支部で出場する方がいるようでしたらぜひ連絡下さい。

走り込み明けのレースというのはいつ走っても難しいと感じますが、選考会は私の母校で後輩たちが中心となって行われますので、後輩たちの頑張りを思いながら自己ベスト更新目指して走ります。

オスプレイ

2013年9月3日火曜日

サスペンデッド

日曜日、記録会に行って来ましたが…
5000m出走、16時のタイムテーブル前に、競技場が一気に黒雲に覆われ「雷鳴・・・」。
その後のゲリラ豪雨で、中止になってしまいました(;_;)

それでも雨の中、競技場外周にてペース走の練習に切り替え、1人虚しく走っていると、雨宿り中の中学生に、
『あのオジさん、よっぽど走りたかったんだろうね』と言われ、私の胸中では、"そうだよ。だって強くなりたいんだものと…"と心の叫び!

皆さんくれぐれも、ゲリラ豪雨と今時の中学生には要注意です(笑

CS

2013年9月2日月曜日

体幹トレーニング

県選に参加された方お疲れ様です。

昨日、投稿を忘れてしまいました。すみません。
昨日は地元のトレーニングセンターで体幹トレーニングを重点的に行いました。
走りの感覚が良い時と悪い時のムラが激しいので、安定した走りが出来るようにトレーニングを行いました。

次回の合同練習で今日の練習成果が出せればと思います。

ハギ

高社山一周駅伝 チーム名 訂正のお願い!!

前の投稿記事の中で、オープンの部参加チーム名「豊田」を「とよのランナーズ」に訂正下さい。ゴメンナサイ! 
総監督

第50回高社山一周駅伝 エントリーは12チーム

 中高体協で4チーム、オープンで8チーム(岳南消防2チーム、NDF、須坂上高井2チーム、飯山栄、岳北消防、豊田の8チーム。) の計12チームと成りました。今回は50回記念に因んで参加選手、スタッフに記念キーホルダーが漏れなく贈呈されます。
 さあ、走ろうぜ 強く、楽しく、美しく!
総監督

手塚君 優勝!

県縦の2区 選考の可能性も残されています。5000mのタイム次第ですがね。
                 総監督

県選手権

 8/31.9/01 両日の開催 NDF関係では ■高木実穂ちゃん女子5000m 17:40で見事2位、落ち着いた素晴らしい走り、凄い成長です。■Gucci 1500mで 4:04で5位 5000mで15:48 社会人一年目なのに流石です。M川氏は 5000m 16:17 でチクショー舞 となってしまった。9/16の高社山一周で名誉挽回だ。
■Cop 1500m 4:○○、まだまだ、まだまだだぜ。頼みますよ。でも振り込め詐欺事件で見事な検挙 アッパレだ。■手塚君800m 優勝、タイムは1:57で低調ながらちゃんと勝つんだもの立派!
          総監督