2013年8月22日木曜日

職場訪問 その6

お待ちかねの職場訪問、、今回は中野市職員の岡利哉氏(ラッキー岡〜岡レモン 奥様は元女子ジャンプの全日本チャンプ 理恵子さんお嬢さんは柚子葉ちゃん)を中野市役所税務課に訪ねました。
 ■中野市 総務部税務課収納係に所属、市税の徴収管理、滞納整理を担当しております。(中野市の市税 平成24年度 約54億円を超える市税の徴収を担当)・・・凄いでしょ。ですから「税金は期限までに納めましょう。」そして滞納が減ると岡レモンの「練習の時間も増え、精神的にも余裕が出て、チームに貢献できる。」・・・・ってさ!納税は国民の三大義務の一つ、さて あとの二つの義務は何でしょうか。

            総監督
            

5 件のコメント:

黒岩怜生 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
黒岩怜生 さんのコメント...

勤労と教育を受けさせるでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ピンポーン 正解、さすがレオコーチ!
 では 戦前は四大義務でしたが もう一つは何だったでしょうか。
            総監督

匿名 さんのコメント...

もう1つは、
中野下高井を応援する義務・・・。
って言いたいところですが、人権の保持義務ですね。(夏休みの宿題だと思って、必死に調べました。間違ってたりして。合ってる??)

上段の写真、パソコン本体の無限大マークは某F士通のパソコンですね。使って頂き誠にありがとうございます。
今後も変わらぬご愛好を宜しくお願い致します。

湯本強

匿名 さんのコメント...

F士通のケンチャン弟さんのファイナルアンサーは「ぶー!」でーす。
  正解は「徴兵の義務」、私達にとっては信じられない不幸な時代だったんです。スポーツも制約された時代。
         総監督