2013年8月31日土曜日

チクショーの舞い

M川です。

県選手権5000mに出場してきました。
毎年、地元の祭礼の練習期間と重なる為エントリーしていませんでした。でも今年はいつもと同じは嫌だったので逃げずにエントリー。

結果は16'18でした。

前夜に写真の被り物をしたお陰で首と肩がガッチガチ。腕が振れず後半失速しました。

今まで理由を付けて出ていませんでしたが、コンディション悪くても出る価値はありました。高社一周には繋がります。

帰ってから悔しすぎてチクショー舞をしました。来年も県選手権出場します。



来週の予告ですが、ペース走にします。
in合同庁舎
3km×4(12'00-11'30-11'00-Free)


大町ロードのエントリーも月曜(2日)まで待ってるのでお願いします。

思いたったが吉日

今日は、利哉選手に誘われて、400mのインターバルを行いました。

参加者は、自分とコバケンさん(二日酔い)でした。

久し振りの暑さの中、集中して、楽しんで、吐きそうになりながら行いました。

この、スピードトレーニングを活かすために、次はロングインターバルをやろうと思います!

黒岩怜生

2013年8月29日木曜日

職場訪問 その11

 今回は関東支部 神田靖彦氏の登場です。平成22年 筑波大学から東京都職員となり 初任地は三鷹高校 そして今春から中野区立新井小学校の事務職員です。そうです あの埼玉県職員の川内優輝選手と同じ職業環境です。そして東京都は東日本実業団チームですから彼も「東京都チームで実業団駅伝に出場」しています。素晴らしいことです。学生時代 競技から離れた時期もありましたが ナンダカンダ言っても やっぱり走り続けています。で ニックネームは「ナンダ神田」。
 礼儀正しい紳士です。只今 嫁はん 募集中、実家は「旧豊田村の床屋さん」
              総監督




 

頼もしい仲間たち!

みんなといると、いつも以上の力が出せる!

気がします。

頼りにしてるぜぇー!!

キャプテン

2013年8月28日水曜日

訂正

お疲れ様です。

先週に投稿した内容で、縦断駅伝のエース区間を勝ち取れるように数少ない長野のレースと関東のレースを大切にしたいと言い、その時は大町ロードに出場できると思っていましたが、去年と同じ日曜日だと勘違いしていました。

大町ロードの祝日も授業日でどうしても外せない科目があるため出場できません。

まだ申し込みを頼んでいなかったのでよかったですが、長野のレースを走る機会がさらに減ってしまい、申し訳ありません。

縦断駅伝まで長野に帰れそうもないので、関東のレースの結果を参考に選考お願いします。

各レースの結果は引き続きブログ投稿します。

ちなみに写真のサングラスは私のではなく、主将の持ち物です。

次にブログ投稿する時はこの写真を載せてくれと言われたので、要望通り載せてみました。

オスプレイ


1km×5メニュー

お疲れさまです。

今日は合庁で合同練習の日です。

今日の参加者は、
山田キャプテン、湯本監督、れお先輩、小嶋先輩、岡さん、こばけんさん、石川コーチ、萩さん、松山

メニューはスピード重視のメニューで、最初3kmコースを12分で集団走をしてからラスト1kmのスタート地点まで移動して1km×5 のスピード練をしました。
リカバリーは1km

前の練習でも同じメニューをしたので前回の反省した点を忘れないように5本走りました。
三本目が終わったあたりから足の拇指級がマメ?が靴下の滑り止めの部分にあたり、上手く拇指級を意識して走れず練習が終了してしまいました。
家に帰ってもかかと歩きじゃないと歩けないのでしっかりケアしたいと思います(>_<)

最近は暑さからいきなり涼しさに変わり始めて風邪っぽい方が増えてきているようなので夜寝るときは、身体を冷やさないように心掛けていきたいと思います!
これから大会や選考会シーズンなので体調には十分注意してください。



N松山でした

職場訪問 その10

 今回は石川雄麻氏を(株)仁科工業(トヨタの子会社 フォークリフトのシリンダー等の部品製造会社)に訪ねました。小布施橋 傍の大きな工場です。2005年4月 中実(現 立志館高校)電気科卒のキャリアを活かして設備保全業務(工作機械・試験機等の保守点検)が担当です。会社にもマラソン愛好会があり トヨタ関連企業の全国大会にもエースとして大活躍しています。(仕事も活躍してるんだろうなあ、社長に聞き忘れたぜ。)
 奥様は中学時代に県縦女子区間を走った緑(旧姓 江口)ちゃん、その時からの付き合い、M川高校1年生の時です。(文武両道に恋愛まで完遂させた。)
 ■今年のM川 切れ味抜群、区間賞狙えます。
               総監督

2013年8月27日火曜日

職場訪問 その9

(加療中のマドンナ。患者さんの 右足が跳ねているのは何なんだ?)
 今回は田川敬子先生を本年4月から勤務する「光和はりきゅう整骨院」に訪ねました。長野大通りに面した「信州医療福祉専門学校」の付属施設、彼女は名城大卒業後 この専門学校で3年間学び国家資格を取得、野竹整骨院勤務の後 今春からこの整骨院の先生です。
 高校から恩師掛川先生をしたい単身 丸子実に入学、県高校代表にまで成長しました。名城大入学後 3年間は怪我で満足に走れず苦労しましたが その分 豊かな人間力を身に着けました。チームNDF 最初の女子選手ですからニックネームは「マドンナ」、恋多き 心強き 美人選手です。へなちょこな男子では、そばにも近かずけません。まだまだ現役、走れ マドンナ!
              総監督

職場訪問その8

今回は 大山勝広氏を中野土建株式会社に訪ねました。クロスカントリースキー2007年世界選手権札幌大会に日本代表出場をはじめ多くの国際大会に出場 第一戦引退後は帰郷し平成23年4月中野土建株式会社に入社、以後 土木部工機課(重機オペレーター)に勤務、文字通り 連日 舗装、造成工事等の重機オペとして奮闘中。走り方が豪快で力強く チェコの世界的マラソンランナー「ザドベック」の走法に似ていることから 「Z」
がニックネーム。最近は故障が多く「ガラスの大山」と揶揄されたが そろそろ「鋼の大山」と言われるだろう、そして来年2月のクロススキーの国体成年Bの優勝を狙っている。歌舞伎役者の海老蔵に似ている。
            総監督

職場訪問 その7

(上:各種団体活動で講演中のCS 日本語かえ? 下: 本社 社長室にて次のレースの構想練り、仕事はしていない様だ。)

 今回は(株)アジェクト(アオキ プロジェクトの略) 社長 青木浩二氏(32)を埼玉県は戸田市の本社に訪ねました。運送と果樹販売をコラボレートした営業をメインに若干26歳で独立、事業拡大を続けて現在に至ります。社員数20名の立派な企業です。(入社試験には長距離タイムを計るとか計らないとか。)
数年前のカチューシャマラソンで運命の出会い、品格も走法も経歴も収入も 只者ではないので、「少し特別」と言う意味で「チョッチ スペシャル(Chotti Special)」で CSなのです。好きなブランドはGucci、 チーム役職は選手会理事・関東支部長。・・・只今 嫁はん 募集中!
 ■ここでCSに寄せる一句。
    意気高く まだまだ伸びる、走りと企業!           
                 総監督 

昨対比

関東地方はまたまだ30度以上の暑さ続く中、週末に昨年度と同じルーティンで下記の大会に出場してきました。
土曜、さいたま選手権5000m
昨)16'21"84 →今)16'19"92

みなかみ藤原湖マラソン 15k
昨)54分59秒→今)54分53秒

数秒にもっともっと拘り持てば、22区間で優位のあるアドバンテージが作れる事。机上論では何とも言えますが、"絵に描いた餅"にならないように、個々が貪欲に鍛練すれば、結果は見えるはず。

これから10月にかけて、選考期に入ります。
新規勢力の台頭、古株組が息を吹き返す中、総監督におかれましては、さぞかし嬉しい悲鳴の事でしょう。選手はヒヤヒヤもんです^_^;笑
だからこそ、少しずつ強くなれるのかもしれません。
どんどんアピールせねば!

CS



2013年8月26日月曜日

スピード練

M川です。

今週のメニューをアップしてませんでした。

in合同庁舎

3km(12'00)の後に
1km×5 リカバリー1km
前回合宿後にやったのと同じ内容です。気温が上がらなければかなり楽にスピードが出せるハズなのでリカバリーのペースに注意してやっていきましょう。


また大町ロードの申し込みをするので参加できる方は9/1までに私まで連絡下さい。

2013年8月25日日曜日

5年計画

お疲れさまです。

私事ですが、今月の22日に24歳となりました。バリバリの厄年です。

誕生日の度に1年後、5年後になりたい自分の姿をイメージします。そして、これまでの自分を振り返ります。

自分をは振り返る時間は良かった点、まだまだな点など、時にヘコミますが、大事な時間です。

今年の自分は確実に昨年よりもパワーアップしています。走りの面もチームメイトと競り合うことが出来るレベルまできました。

来月から各種選考会がスタートします。今年は必ず縦断駅伝のメンバーになります。

ハギ

男子中学生・女子 選考会

お知らせです!

■男子中学生・女子 選考会
日時: 9月29日(日) 
時間: 9時集合 10時スタート
会場: 中野平中外周
距離: 中学男子4km、中学女子3km(高校一般4km)

以上、皆さんのご参加をお待ちしております!

キャプテン

2013年8月24日土曜日

思うこと

水曜日から金曜日まで、広島へ出張してきました。

そこで訪れた、原爆ドームや平和記念公園、いろいろ思うことがありました。

戦争により、一瞬で奪われた命。

制限された生活。

徴兵の義務。

いろんな事をやりたくてもできなかった時代、今を生きている事に感謝したいです。

自分を見つめ直す、良い機会になりました。

また、話しが変わりまして、各種選考会が始まります。

9月29日に行われる、男子中学年と女子の選考会に、お手伝いいただける方、よろしくお願い致します!

詳細は、後日アップします。

黒岩怜生

2013年8月23日金曜日

【白馬スノーハープクロスカントリー大会の映像】

 youtubeで優勝チームインタビュー他 見れますよ。
 思い出の一ページ!
総監督

 2013 白馬スノーハープクロスカントリー大会

you tubeにUPしてある公式映像

http://www.youtube.com/watch?v=UyxXlP8hAVU
<http://www.youtube.com/watch?v=UyxXlP8hAVU&feature=youtu.be>
&feature=youtu.be

2013年8月22日木曜日

職場訪問 その6

お待ちかねの職場訪問、、今回は中野市職員の岡利哉氏(ラッキー岡〜岡レモン 奥様は元女子ジャンプの全日本チャンプ 理恵子さんお嬢さんは柚子葉ちゃん)を中野市役所税務課に訪ねました。
 ■中野市 総務部税務課収納係に所属、市税の徴収管理、滞納整理を担当しております。(中野市の市税 平成24年度 約54億円を超える市税の徴収を担当)・・・凄いでしょ。ですから「税金は期限までに納めましょう。」そして滞納が減ると岡レモンの「練習の時間も増え、精神的にも余裕が出て、チームに貢献できる。」・・・・ってさ!納税は国民の三大義務の一つ、さて あとの二つの義務は何でしょうか。

            総監督
            

2013年8月21日水曜日

走りこみ再開

北信選手権に出場した皆さんお疲れ様でした!

短いお盆休みも終わって、再び走りこみの日々が始まりました。

お盆休み中はリフレッシュしながらもレオさんと走りました。

レオさんありがとうございました!

長野の試合にも出場する私は、大学の長距離メンバーと比べて試合数が多く、その分調整に使われる時間も多いため、走る量は少なくなりがちですが、この夏も含め、最近は試合数が少ないので、大学のチームの誰よりも走りこむ練習をしています。

北信選手権にも出場していませんし、アピールできる機会は少ないですが、少ない長野のレースと関東のレースの結果で、縦断駅伝のエース区間を勝ち取れるように数少ないレースを大切にしていきたいです。

オスプレイ

合同練習レポート&成人式

お疲れさまです

今日は合庁で水曜日恒例の合同練習です

参加者は岡さん、こばけんさん、萩さん、松山の四人でした

今日のメニューは
3kmコース×3
11'30-11'00-11'00 + 1km

岡さんとこばけんは本メニュー通りに走り松山は一周目3'50でついて二周目はジョグで三周目をまた岡さん達と3'40ペースで走るメニューをしました

まだ合宿の疲れがとれていないのかすぐ足が重くなってしまいケアがまだまだ足りていないと感じました。

先週の土日の大会で足を痛めた先輩もいるので私も疲労を抜きつつ、いま私に足りないスピード系の練習をしっかりやりたいと思います


話しは変わりますが、先週のお盆休み中山ノ内町で私の年代の成人式が行われました

7月くらいから成人式役員としてパンフレットや出し物の企画を考えたりしていましたが、当日うまくいくかどうか不安でした。
でも担任の先生達に卒業式のようなしっかりとしたいままで一番良い成人式だったと言われてとても嬉しかったです


懐かしい同級生や先生方、学生時代に戻りたくなったひと時でした。

中学校を卒業して早5年、自分自身成長できているのかわかりませんがひとつ言えるのはここまでマラソンを続けてこれたのも学生時代支えてくれたり応援してくれる仲間が沢山いたからマラソンを続けながら成人を迎えることができたと思います

成人を迎えたN松山ですが
これからも応援していただけるように頑張ります!


N松山でした

2013年8月20日火曜日

熱血漢

まだまだ暑い日が続いておりますが、
今回はある熱い男のお話をします。

時に挫折しつつも、努力と根性でついには
"巨人の星"となった熱血漢。

そう!

漫画「巨人の星」の星飛雄馬です。

そんな、彼が最近どこで何をしていたか知っていますか?

なななんと!

インドでクリケットをしていたんです!

もちろんリメイク版で、その名も
「スーラジ・ザ・ライジングスター」。
インドでも大人気で、ついには日本に逆上陸も果たすそうです。

彼は努力で海を越え、再び日本へ帰ってきました。
ただただ脱帽です!

それでは皆さん、くれぐれもお身体にはご自愛下さいm(_ _)m

CS

2013年8月19日月曜日

リズム

こんばんはZです。
休みボケ。そして不摂生。いつもの生活リズムに戻さねば。朝練、仕事、夕練。だけど無理は禁物。怪我だけはもうお断り。
いつものリズム、先ずはおやすみなさい。

選考会のお知らせ

縦断駅伝の選手選考会のお知らせです。

今年も5000m(トラック)のシーズンベスト(高校生と比較するため)と、
大町ロード、高社山一周駅伝などの各種大会の結果より総合的に選考致します。
出場資格は高校生以上の中野下高井在住者、もしくは出身者です。

▼選考会スケジュール
9月11日 (選考会1) 5000m @東和田 19:30-START
9月16日 高社山一周駅伝
9月23日 (選考会2)大町ロードレース
10月2日 (選考会3) 5000m @東和田 19:30-START
10月5日 (選考会4)北信地区記録会 5000m
*中学生、女子の選考会は別途開催予定
*5000mは2013年4月以降の記録であれば採用。選考会以外の記録でもOK

ワクワクしてきますね。

キャプテン

ショットアラカルト Vol.2

■ 8/17 北信選手権 1500m 大狭、M川、Gucci、Cop の各選手 Gucciは 4:03で惜しくも3位、M川6位。
■ 8/17 北信選手権会場で ロンドン五輪20km競歩 18位(日本人最高位) 藤沢勇選手と久々の再会。ロンドンで燃え尽きて今は自充電中とのこと、彼ならば大丈夫!
■ 8/18 北信選手権 5000m 岡レモン 16:31, Gucci 15:39(中野下高井選考記録クリア第一号)で 利根川・平田氏に続いて第3位、Cop 16:54, そして得意の行方不明のハギは17:09 でした。選考クリアタイム16:30を早く切って下さいよ。次回は月末の県選手権だ!
前列は チームNDF入り? 山崎義朗氏と平野慶介氏!  
総監督

ショットアラカルト Vol.1

■ 8/03 信大合宿(菅平高原) レオとハギ(なつみかんはダウン中)
■練習後 : 左から長距離主将の大野雄輝氏、レオ、なつみかん、宮川咲紀さん。(ハギは この時得意の行方不明!)/ 大野氏は 小長谷氏と共に
「出雲駅伝 北信越選抜チーム」で出場決定、区間賞狙おうぜ アッパレ!。
                総監督

2013年8月18日日曜日

北信選手権

北信選手権に参加されたかたお疲れさまです。

今日は朝から5000mのレースが行われました。

私は最近良い練習が出来ていて、意気込んでレースを走りましたが、空回りしてレースを終えてしまいました。

どうしてトラックレースで結果が出せないのかと悩みましたが、まだチャンスがあるので次の高社山駅伝でリベンジしようと気持ちを切り替えます。

ハギ

北信選手権&次回予告

おはようございます。M川です。

昨日は1500mに出場しました。

スタート直後の高校生の飛び出しのお陰で集団が長くなり楽に位置取りが出来ました。また最初の400mが速かった分、2周目、3周目が落ち着いたペースとなりました。
ラスト300mからはスピードスター達の争い。私は全く加われず、航平を含む上位3選手が4'03でゴール。私は4'09の6位でした。
航平も私も去年の北信選手権よりタイムを伸ばしました。

1500mのスタート前はいつもビビりまくりなんですが、レース中のスピード感とレース後のハイな状態を経験してしまうとまた出たくなります。

今日5000mに出場する皆さん頑張って下さい。



さて今週の合同練習は
in合同庁舎

3km×3(11'30-11'00-11'00)+1km
としたいと思います。

2013年8月17日土曜日

北信選手権

今日は、高校2年以来の、1500に出場してきました。

自分は4組だったので、一緒に出場した、雄麻・航平・佑太郎の走りを見ながら、アップをしていました。

1組の雄麻、終始引っ張る走りで余裕の決勝。

2組の航平と佑太郎、航平は相変わらずのダイナミックな走りで、決勝進出。

佑太郎は、決勝には進めませんでしたが、復活の兆しが見える走りでした。

さてさて、自分はと言いますと、下手に飛び出さず、マイペースを貫いて走りました。

800の通過時点で、先頭から7秒ほど遅れていましたが、ラスト400で先頭集団との差がかなり詰まったのを確認し、一気に切り替えました。

ラスト30で3着に入り、決勝進出を果たしましたが、午後は用事があり、決勝は棄権しました。

それでも、トレーニングしてきたことが、それなりに成果として出たので、一安心した大会となりました。

明日の5000チームも、暑さに負けずに頑張って下さい!

最後に、蔵谷総監督、サポートと撮影ありがとうございました。

陽一、応援ありがとう!

黒岩怜生

2013年8月15日木曜日

信州大学陸上合宿 報告

こんにちはN松山です!

12日、13日で会社を出張扱いというかたちで信州大学の陸上部のみなさんと菅平で二日間合宿をさせていただきました。
泊まり無しでれお先輩や萩さんも参加されました

一日目の午前中メニューは
400m×10
男性軍は400m×10を2セット

10時すぎから練習が開始だったこともあり日差しが強い午前中でしたが久しぶりのトラックでのスピード練習は感覚を取り戻すいい機会になってよかったです
社長にも顔を出していただき温泉まんじゅう100個もお土産でもらいお饅頭は学生さんみんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました!


午後のメニュー
峰の原高原 2km×4

午後は場所を移動して峰の原高原クロカンコースへ
学生さんに引っ張ってもらい4周を走り切りました
午後だったこともあり気温がさがっていたので走りやすかったです


これで一日目は終了し、
二日目は朝練から始まりました。

朝練が6kmのロードコースを二周してから朝食をとり、午前練習はフリーでした

午後は合宿の一番の根性練習
5000m×2本

午後かられお先輩と萩さんと須坂チームの中根さんが来てくださりました

一本目を終了して二本目にが終了してから身体がぐらぐらしてきてしまい脱水症状状態になってしまいました

最後の最後の練習でそうなってしまい本当にご迷惑をおかけしました

二日間同年代の学生のみなさんと短い間でしたが良い経験と刺激をもらいました

今回このような機会を与えてくださった社長や信大の学生さん本当にありがとうございました。
この合宿を糧にしてこのまま継続できるように頑張りたいと思います


水曜日に報告の連絡ができずにすみません


以上N松山からの報告でした!

2013年8月14日水曜日

お盆休み

お疲れ様です。

駅伝が終わってからも走り込みの日々でしたが、明日から日曜日までお盆休みで長野に帰れます。

来週からはまた千葉での走り込みが始まりますので、短い期間ですがリフレッシュしようと思います。

そうは言っても千葉は蒸し暑いので、空気がすっきりしている長野に帰ったら、より走り込んでしまいそうな気もしますが…

千葉での走り込みはまだまだ続きますので、故障しない程度に走ります。

今日は午後に24km走を行ったので、明日長野に移動します。

皆さんよろしくお願いします!

オスプレイ

信大合宿終了

お疲れさまです。
2日間の日程で信大合宿へ参加してきました。
かなりハードなメニューでしたが、しっかりと走り切ることが出来ました。

久しぶりに見る後輩達に努力している姿を見せられて良かったです。

少し休んで今週末のレースに備えます。

ハギ

2013年8月13日火曜日

ダウンヒル

日曜日、社内の恒例行事で世界遺産元年となる富士山に行って来ました。
指折り数え10回目。

ストックを持つと、昔取った杵柄なのが、20年前、アルペン競技してた頃を思い出し、なぜだか山頂にてクローチング…

下山はもちろん、チョッカリです!

CS

2013年8月11日日曜日

信大合宿へ

お疲れさまです。

明日から菅平で行われる信大合宿へ参加してきます。

信大OBとして今の精一杯の走りを後輩に見せてやります。

ハギ

2013年8月10日土曜日

武者修行へ

先週のNDF合宿、水曜日の合同練習と良いトレーニングができました。

束の間の休息を挟み、来週は信大合宿へ行ってきます。

高地でのスピードトレーニングでしっかりと追い込み、秋の記録会に向けていきたいと思います!

まずは、12日の400のインターバルをこなしてきます。

黒岩怜生

2013年8月9日金曜日

8=?iso-2022-jp?B?GyRCJCwkRBsoQg==?=

岡レモンです。
まだまだ暑い日が続きますが、お盆をあければ秋が近づいて参ります。
来月は高社山一周、大町ロード、北信州ハーフと、レースが続きますが、体調管理に注意して頑張りましょう。

毎日暑いけれど、日が短くなってきています。夜間のランニングには充分注意しましょう。

2013年8月8日木曜日

次回予告

M川です。
昨日の合同練習お疲れ様でした。明日も非常に暑くなる予報ですが皆さんバテていないですか?
写真は合宿から帰ってきた日曜日の夜の背中です。ハイテンションの反動で死亡してました。


昨日は合宿でいじめたハムストと大殿筋を動きづくりで得た感覚を生かしてスピード仕様にしていく内容でした。
自分に与えた設定は楽に走って3'00切り、リカバリーの1kmは4'00で走る。でした。実際は4本目だけ3'00だったのとリカバリーがなかなか守れなかったのでそこをきっちり走れるようにしたいです。
9月いっぱいまでは昨日の様なスピード練習を取り入れていきたいと思います。また意見があったら宜しくお願いします。


さて来週は北信選手権前ということで調整メニューです。
3km×2(3'50)+1km
土曜の1500にでる人はもっとショートの練習にしましょう。

2013年8月7日水曜日

チーム初駅伝

お疲れ様です。

今日は大学のチーム初駅伝となった十和田八幡平駅伝に出場しました。

東京都庁も出場していたため、N神田さんに会うことができました。

今回は32チームの出場で、その内の2チームはオープン参加で、さらに2チームが途中棄権、その中で私のチームは28位となり、非常にレベルの高い駅伝とはいえ悔しい結果となりました。

ちなみに私は後半上りの4区(16、4km)を走り、55'09で区間17位でした。

私も含めて2人だけの繰り上げスタートとなり、6人抜きで見た目の順位では追い上げることができましたが、タイム差があるので実際の順位は上がりませんでした。

何より1区以外全部繰り上げスタートで、襷が全くつながらなかったことは、今後の大きな課題です。

チーム初出場の駅伝は悔しい結果となりましたが、ようやく駅伝に出場できるくらいチームも発展してきましたので、この結果を無駄にしないようにチーム一同頑張っていきたいです。

オスプレイ

合同練習

今日合同練習参加した方はお疲れさまです。


合宿あけの合同練習と言うことで今日はスピード系の練習内容でした

メニュー
3km×1(3分50)
1000m × 5本

参加者
湯本監督、れお先輩、岡さん、こばけんさん、石川コーチ、萩さん、松山


合宿あけでまだ身体が重く3kmのペース走はなんとか設定通りクリアしましたがその後に続いた1kmでスピードが一気に落ちてしまいましたが、ラスト一本のところで岡さんが引っ張ってくださってラストのタイムが下がることはなくタイムを上げてゴールができました。

合宿をする前とした後では身体の動き具合が良い方向にむかっていてよかったです

この流れのまま来週の信大の合宿へ参加させていただいて同い年くらいの学生さんと刺激し合いながらトレーニングしてきたいと思います!


今日はお疲れさまでした!

N松山

帰省中…

こんにちは!ジョニー武田です。

今東京を出発して、バスにのって長野に向かっています。
お盆明けに山口で大会がありますので、1週間くらいの間ですが長野に滞在します。長野でトレーニングして、また九州に帰ります!( ̄- ̄)ゞ

実家に戻ってからの予定が白紙なので何をしようかって感じですが、夏休みの宿題でもやろうかと思います笑

都合がよければ走りましょう!
でも、今日はゆっくりしたいかも…(^_^;)

今日は合同練習

M川です。
合宿お疲れ様でした。

最後までやり切った後の今日がポイントだと思います。レースペースに近づけていきましょう。

in合同庁舎

3km×1(3'50)の後 1kmインターバル×5

スピード練習に挑戦してみましょう。

2013年8月6日火曜日

富士見合宿

この間は、名前を書き忘れた高木実穂です。
NDF合宿での楽しい思い出を胸に、名城大合同合宿に参加しています。その後、同じ富士見で全国長距離合宿に参加し、お盆休み後、またまた富士見で県女子駅伝合宿、高峰高原合宿と続きます。
先輩から、8月の合宿が終わると自分が変わると言われました。
どんな自分に変われるか、今から楽しみです。
どんなに辛くても、苦しくても、強くなるために頑張ります‼

職場訪問 その 5

今回は 岳南広域消防組合 山ノ内消防署(職員40名での交代勤務制)に 黒岩怜生副消防士長、小嶋陽一消防士を訪ねました。この4月に新築の真新しい署での勤務、自ずと気合いが入ります。
 正に「生命と財産」を守る第一線での命懸けの仕事、頭が下がります。これも毎日の鍛錬の積み重ねです。

■次回は 岡レモンを市役所に訪ねます。
                 総監督

思い出

改めて…
合宿を終えて、染み染み感じた事。

我々、選手諸君は、有難い事に多くの方に支えられている!
毎度毎度、素晴らしい環境を与えて下さる総監督をはじめする、保護者各位、スタッフ、選手役員、そして、中野下高井駅伝チームに携わる全て皆様に感謝、感謝で御座います。m(_ _)m

一体化した本当の仲間になるためには、まずは共通の体験をして、
一緒の『思い出』をつくることが有効です。
そうすれば、理念・ビジョンを共有するベースの姿勢ができます。
そういう想いで、毎年、その年のメンバーと一緒に、合宿を組む事は大きな意味があります。

私は、「そのときは『たいへんな練習をさせられた』と
幾分マイナスに感じたとしても、思い出に残ればいい」と思っております。
強烈な共通の体験をし、強く記憶に残すことが、目的だからです。
ですから、年間スケジュールの中で優先順位を上げ、合宿を選んでいるのです。

走る事自体、たいへんなのはもちろんですが、苦しみを共に時間を共有する合宿は、記憶に残りやすい。
「◯◯年、誰だれと一緒に、どこを走った」という思い出は、そう容易く消えません。

ぜひ学生の皆さんも、先輩後輩という垣根を越えた強烈に記憶に残るを体験してみてはいかがでしょうか。

まずは、合同練習からでも…

CS

2013年8月5日月曜日

合練写真 その2

上: 1日目の午後 牛山先生の実践講習「拇指球走法」
下: 1日目のBBQ後のアトラクション MVPに輝いた「なつみかん・バンビコンビの二人羽織」

参加選手、スタッフの皆様 お疲れさまでした。さあ、次に繋げて結果を出そうぜ!   総監督

合練写真 その1

上: 1日目の朝 全員集合「やるぞ、オー!」
下: 1日目の午前 池ノ平2.5kmコース ペース走
   ・・・その2 につづく!

2013年8月4日日曜日

合宿終了

お疲れさまです。
中野下高井チームの夏季合宿が終了しました。

中学生から社会人までハードなトレーニングをこなしました。
頑張っている中学生、高校生の姿を見て、自分も必死でメニューをこなしました。
昨年よりも良い走りができています。昨年は補欠でしたが、今年は正選手としてユニフォームに袖をとおします。

打倒中野下高井レギュラー陣

ハギ

迫力満点!

合宿お疲れ様でした!

今日、私はコベルコカップという高校生のラグビーの大会が菅平で行われトレーナーとして行ってきました!
全国各地区の選抜チームで、ちょうど私が担当したコートでは北信越選抜がいました。

陸上以外のトレーナー活動は初めてで、しかもラグビーは外傷が多く脱臼や骨折が出たりもします。残念ながら!?今回はそういったケガがなく軽い脳震とうやすり傷くらいでした(^^;)
ラグビーのトレーナーの仕事はとにかく走る! コートの横を試合中ボールを追いながら走りつつ全体を見て負傷したと思われる選手を見つけたら試合中でもコートに入りその選手のとこまでダッシュ!!ダッシュ!!


高校生とは思えない選手の体格と迫力の試合に圧倒されましたが、とても新鮮な経験ができ今後に生かしていきたいなと思いました!
またラグビーのトレーナーに行ける機会があるので色々と勉強してきたいと思います(^^)

M田川

「合宿」


 


皆さんの最後まで走り切る姿勢と意識の高さに、また新たに刺激を受けました!
追い込みと抜きをリンクさせ、個々のレベルアップが徹底出来るとイイですね!
 
 
          企画調整担当 GUCCI

二日目スタート

合宿二日目スタート。

チームの目標である縦断8位を達成するために、今日も熱く走ります!

サポートしてくださる総監督はじめ、スタッフ、先生方、トレーナー、保護者の皆さん、ありがとうございます!!

キャプテン

NDF合宿!!

昨日は、合宿に参加させて頂きありがとうございました!!
皆さんと練習出来た事、バーベキューで盛り上がった事、とっても楽しかったです!
そして、良い刺激になりました。

明日からまた合宿が始まります。
辛くなった時、このNDFの合宿を思い出して、それを力にして頑張ります!

社長さんから頂いた時計お守りにします☆☆

またお会い出来る日まで…

2013年8月3日土曜日

余興反省会

ペンション童夢にて、反省会中!
余興の結果を受け、だいぶヘコんでいる様子です。

ちなみに、ハ◯氏ではありませんよ。アジェクトホマレの種馬です!
名前募集中です。(笑

明日は走りで、取り返してくれるはず!
万馬券だぁー!!

CS

NDF合宿が、いよいよ始まりました。

今年も、暑い夏がやってきました!

黒岩怜生

2013年8月2日金曜日

秘密の合トレ

 総監督と小長谷選手の合トレ でーす。猛暑の毎日、今はクラブで走ってます。たまたま小長谷氏と遭遇、合トレとなりました。出雲駅伝 北信越選抜でアンカーとの事。再来年予定通り国語の先生になって中高地区に赴任して我がチームで走って欲しいなあ。合トレの場所はMBO、 撮影者はPG、俺の二倍のスピードで走ってた。
             総監督