2013年7月26日金曜日

練習報告

こんばんは。Johny武田です。
 
まずは今日の練習の結果から。メニューは400m×7(R=90秒)
タイムは、70秒、70秒、71秒、71秒、70秒、69秒、70秒でした。
 
7月5日に同じメニューをしましたが、3週間経ってみて、その日よりもタイムを縮められました。今日は体が動いてくれましたが、それでも出し切った感じで終わりました。まだまだ気持ちよくこなすには時間がかかりそうです。
今度は、76秒切るくらいを設定にして、400m×10(R=200m、60秒)でもやってみようかなと思いますが、メニューは先輩が考えてくださっているので、交渉の余地がありそうです笑
ちなみに月曜日の練習は、気温が高かったこともありましたが、キロ4分で4000m走っただけで体が持たず、リタイアしてしまいました。自分の調子のリズムが、短い周期で上下しているような気がします。アップの段階で、今日はいける!、と思っていても、走り始めたら思ったより体がかるくないこともあります。4000mでばてた日もそんな感じだったように思います。
 
今はまだ、何かの目的のためのベスト、あるいはベターなメニューづくりをする知識がありませんのでけっこう不安ですが、少ない経験と周りの方からのアドバイスを参考に少しずつ知識を積み重ねられればと思います。
 
まとまらない話になってしまいましたが、とりあえず、あさっては近くの大学が集まって合同練習をするので、頑張っていこうと思います!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

JOhny 夏休みに帰省したら連絡しなさい。
              総監督