2013年7月23日火曜日

今をやる!

白馬に参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて、白馬の結果を受け止め、あらためて、
『新年にかけて、今年は変わる年だという言葉をよく聞きます。
組織とは変化を前提とした集合体ですし、何も変わらなければ
衰退してしまう存在です。

だからこれは正しい。

ただし、
なぜ変わらなければいけないのか、
どのように変わっていかなければいけないのか、

なぜ?という問いに対しては、「環境が変化しているから」です。
求められるものに対して、流れを変える、手段を変えるなどして
対応する必要があるでしょう。
これは具体的であればあるほど、組織や個人は明確に変わっていくことができます。

これを考えるのが、年末年始から半年以上、立った今! だと、私は思うのです。』
新年に、今年は"破壊と創造"をテーマに掲げました。
そんな想いで、昨日の夜は全面貸切の織田フィールドに行き、某クラブチームの5000mT.Tで武者修行して来ました。

追伸
白馬で湯本監督に負けたので、やはり坊主ですよね?!(^^;;

CS

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 CS やばいぜ! BP小嶋も復活の14:20だし。 高社山一周 下りの4区で勝負、正念場!
総監督

匿名 さんのコメント...

NDF合宿でスタミナつけて秋のレースで結果出しましょう。 CSさん昨年より筋肉ついたようですね。

湯本