2013年7月16日火曜日

バリデーショントレーニング

昨日、都内にて高齢者トレーナー(認知症介護)の第一人者、ナオミ・フェイルさんを青年会議所の事業として招き、運営に携わりました。

講演の中でこんな言葉を言っておられましたしたので、
人生の最後に…
"もし未解決の課題を残してしまった時、その課題は必ず人生の最終ステージであなたの前に立ちはだかる。だから、安らかな死を迎えるため、まだやり終えいない事を解決する欲求が必ず生まれる"
と、おっしゃられていました。

追伸 今週末は、スノーハープ駅伝ですね。
今年は、転けません!(^^;;

CS

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CS JC会員なの。私も43年前、中野JC第20代理事長でした。因みに愚息が来年の第45代理事長とか。DNAだ。
◆ さて物事 全て完成させると天国に召されてしまう。だから 未完成が良いのです、完璧はいけません。ただね、やり残したこと 多すぎては人生後悔するし、世の中 そんなに甘くない。75点が最高、適度、バランスだ。
                総監督