2013年5月29日水曜日

関東インカレ応援 part.2

お疲れ様です。

前回の先輩の応援に続いて、先週末は走高跳の後輩の応援のため、日産スタジアムに行きました。

前回は同じ学科の先輩ですが、今回は今年度から始まったアスリートコースというところに所属する1年生です。

コース名の通り、所属する学生は全員運動部で、高い実績のある学生の集まりです。

そのため後輩も陸上競技マガジンに載るほどの実力者です。

少し前ですが今年の4月号を持っている方は、ぜひ「進学就職情報 高校卒業生トップ10」を御覧下さい。

そんな実力ある後輩ですが、直前まで思うように跳ぶことが出来ず、記録なしで終わるかもしれないと言うほどの状態でした。

ですが、本番は練習では全く跳べなかった高さを跳んでいました。

普段はトップ選手の雰囲気を感じない(良い意味で)後輩ですが、本番で結果を出してくるあたりはやっぱり大物なんだなと思いました。

所属する学科、コースの環境が全く違うので、私や先輩と比較するのは難しいですが、私も上級生として負けられませんね。

オスプレイ

合庁合同練習

今日は久しぶりに合庁での合同練習でした

参加者
大山さん、岡さん、松山

メニューは岡さんの投稿にもあったように3km×2 3'50ペースで6kmでした
今回練習に遅れてしまい途中から混じってのペース走で大山さんと岡さんについて走っていました
1000mでは3'29
前よりはスピード感覚が戻ってきましたがまた少し前から足の痛みが発生してきているのでケアと練習上手く両立させて7月の大会まで走り込みたいと思います

今週末のホタル駅伝にでるみなさん頑張ってください!
今日から早めの梅雨入りらしいですが土曜日せめてレース中だけでも晴れればいいですね(>_<)!
健闘をお祈りまします


N松山

ごうれん

本日の合同練習は、大山さん、なっちゃん、自分の3人で参加者が少なかったですが、石川チーフから預かったメニューを消化しました。
週末のほたる駅伝に向けて、刺激を入れました。
3'40〜50/kmで6km。そのあと、1000m×1本(2'59)で終了。
ペース走も1000mも、リラックスしながら走れたので、本番にむけて適度な練習ができました。
大山さんも、復調してきたように思います。楽しそうに走っていました。

縦断駅伝まであと半年。長いか短いかは、過ごし方によって違ってくると思います。常に向上心をもって、頑張ります。


2013年5月28日火曜日

安堵


日曜日に2ヶ月ぶりのレースを
30度に迫る暑さ中、長距離記録会5000mに出場し、元気いっぱい走って来ました。

結果は16分15秒
詳細はこちらから↓
http://sairiku.net/xoops/newinfo/kekka/2013/H250526r.pdf

1本走れて、ホッとしたのが率直な感想です。

まずは、日頃の付き合いで蓄えてしまった、ビール腹をどうにかしないと^_^;
体質改善!

CS

2013年5月27日月曜日

本日の練習

こんにちはZです。
今日の私の練習メニューです。東山での周回コースを5周を行いました。(2キロと石川選手が言ってました)
始めは9.40→9.20→9.00→8.40→8.40でした。まだまだ皆さんには遠く及びませんが、今の私の状態からでは満足です。普通に走っていて、しぜんにペースが尻上がりに上がってくる感覚をやっと取り戻したかなと思いました。1歩前進したかな。

最近気持ち良く走れるようになると怪我をする癖があるようなので気をつけて練習したいと思います。

水曜練習予告

おはようございます。
M川です。

今週の合同練習ですが、練習場所を

『合同庁舎』

にしたいと思います。

最近は小田中だったのでお間違えないようお願いします。

時間はいつも通り6:30からです。
内容はほたるへの刺激入れにします。
宜しくお願いします。

2013年5月26日日曜日

限界突破

今日は木島平の山道でトレーニングを行いました。
下り坂を利用して自分の限界スピードを引き上げることを目的にしました。ですが、登り坂の方が辛かったです。

ひとまずホタル駅伝で快速目指します。

ハギ

2013年5月25日土曜日

早朝

おはようございます。

早朝練をしてきました。

自分は、早朝のひんやりとした空気が好きです。

そして、物静かな街の中を走ると、いつもと違った景色を楽しめます。

そんな中、気持ち良く朝練をすると、1日が気持ち良く始まります。

平日は、朝練を一緒にしてくれる仲間にも恵まれて、良いトレーニングができています。

有り難いことです。

さて、今日も充実した1日を過ごしてきます。

黒岩怜生

2013年5月24日金曜日

変化

先日は合同練習お疲れ様でした。
キャップ復活の兆し、ハギのナイスランと明るい話題が見えた練習会となりました。
自分も、タイムはまだまだですが、例年の同時期に比べて状態の良さを感じています。
要因としては、トレーニング時に、あるひとつのことに対して徹底的に意識を置いたことが挙げられます。
最近になってその感覚が徐々に自分のフィーリングと合って来ている気がします。
一朝一夕では不可能ですが、ほたる駅伝、スノーハープ駅伝とレースの度に進化出来るよう引き続き頑張ります。

2013年5月23日木曜日

やる気全開!!

こんばんわ〜吉見です(^^)/

5月の頭に復帰練習を初めて3週間が経ちました!もう故障はしないと決め地道に前に進んでいる最中です。

体は故障でまったく走ってないせいか鈍ってやる気はあるんですが体がついていかない状態です…(--;)ま、しょーがないですね

終わります…(笑)おやすみなさい〜

合同練習結果

昨日の合同練習、お疲れ様でした。

総監督、サポートありがとうございました。

合同練習のメニューは、2.5km×4でした。

ペースは、3′50″〜3′30″で3周いき、ラストはフリーでした。

メニューをこなしたのは、利哉、萩原、自分でした。

別メニューで、N松山選手でした。

絶好調の萩原は、カチューシャマラソンと同等のタイム?で走ってました。

利哉も、動かないなりに、後半の追い上げはさすがでした。

自分は、ボチボチでしたが、2人に置いていかれたのは反省です。

N松山選手は、やはりスピードが課題かと思います。

持久力はそこそこついてるので、あとはスピード強化をしていけば、大丈夫でしょう。

キャプテンとコバケンさんは、体調に合わせてjogをしていました。

みんなそれぞれ課題に向かって、良いトレーニングができました!

特に萩原は、自信がついたんじゃないでしょうか。

ほたる駅伝でも、爆走を期待します!

黒岩怜生

5/22 合練(小田中コース)

 久々の キャップ・レオ・岡レモン・アラジン・なつみかん・コバケン のシックステットでした。メニューは誰か投稿してくれ! 「なつみかん」長い距離はいらない。スピードを付けて 19区スペシャリスト特訓を開始です。(担当:レオ強化コーチ)

2013年5月22日水曜日

関東インカレ応援

カチューシャマラソンを走った皆さんお疲れ様でした!

去年は10kmに出場して優勝しましたが、今年は去年よりも上位のレベルがだいぶ上がりましたね。

私もその中で出場して連覇したかったですが、この日は先輩の最後の関東インカレの応援に行っていました。

その先輩はハンマー投げの選手で2年生の時から関東インカレに出場し続けています。

ですので私も1年生から応援に行き続けて3回目の応援になります。

先輩は私と同じ学科ですので、これまでの私の授業やテストに関する投稿をみればわかると思いますが、とてもハードな日々を過ごしています。

特に今年はグラウンドの改修の影響でハンマーを投げる場所がなくなり、また卒業研究にも追われていたので、例年のような練習ができない中での出場でしたが、その影響をほとんど感じないくらいの記録を出す先輩はやっぱり強いなと思いました。

私も同じ学科の後輩として種目は違いますが、先輩に負けないくらいの活躍ができるように頑張ります。

オスプレイ

本日練習レポート

‚¨"æ‚ꂳ‚Ü‚Å‚·
¡"ú‚͐…—j"ú‡"¯—ûK‚Ì"ú‚Å‚·

–{"ú‚ÌŽQ‰ÁŽÒ‚Í
åU'JŠÄ"AƒLƒƒƒvƒeƒ"A‚ꂨæ"yA‰ª‚³‚ñA‚±‚΂¯‚ñ‚³‚ñA"&lsqauo;‚³‚ñA¼ŽR‚Å‚µ‚½

ƒƒjƒ…[‚Í
2.5km~4
1Žü–Ú 9f35
2`3Žü–Ú 9'10
ƒ‰ƒXƒg Free

Ž„¼ŽR‚̃ƒjƒ…[‚Í
1Žü2.5km+500m(‡Œv3km)3'50ƒy[ƒX
2Žü "¯‚¶3km 3'40ƒy[ƒX

1Žü–Ú 11'38
2Žü–Ú 11'42
¬"c'†‚ł̍‡"¯—ûKŽQ‰Á‚Í‚±‚ê‚Å"ñ‰ñ–Ú‚Å‚Ü‚¾‚Ü‚¾'O"¼‚µ‚©Ý'èƒy[ƒX‚Å'–‚邱‚Æ‚ªo—ˆ‚Ü‚¹‚ñ
æT––‚̃Jƒ`ƒ…[ƒVƒƒƒ}ƒ‰ƒ\ƒ"‚Å‚¨‰ï‚¢‚µ‚½&lsqauo;ŽRæ¶‚É'å‰ï'†‚Ì'–‚è•û‚ð‚Ý‚Ä‚à‚ç‚¢'å‰ïI—¹Œã‚É‚¢‚ë‚¢‚ëŽQl‚É‚È‚éƒAƒhƒoƒCƒX‚ð‚à‚ç‚¢‚Ü‚µ‚½
'¼‚µ‚½•û‚ª‚¢‚¢ƒNƒZ‚âƒtƒH[ƒ€A—ûKŒã‚̃PƒA‚ȂljÛ'è‚Í'òŽR‚ ‚è‚Ü‚·‚ª11ŒŽ‚ÌŒ§c'f‚Ì‚½‚߂ɃRƒcƒRƒc‚â‚Á‚Ä‚¢‚±‚¤‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·
Å&lsqauo;ß‚Í&lsqauo;C‰·‚ª&lsqauo;É'[‚ɏオ‚è‰Ä‚ðŠ´‚¶‚³‚¹‚é&lsqauo;‚³‚ª‚ ‚è‚Ü‚·‚ª'E…‚â"M'†Ç‚ɂ͏\•ª&lsqauo;C‚ð‚‚¯‚Ä—ûK‚µ‚Ü‚µ‚傤
‚Ü‚½'òŽR‚̍‡"¯—ûKŽQ‰ÁŠy‚µ‚Ý‚É‚µ‚Ä‚Ü‚·


N¼ŽR

2013年5月21日火曜日

紙面

新緑が映え、緑が眩しく美しい季節になって来ました。
先日のカチューシャマラソンの報告を受け、俄然ヤル気を頂きました。

さて、産業経済新聞紙に掲載頂きました。
これからは自社だけでなく、業界全体を見渡す広い視野を持たねばなりません。行く末は、業界全体が活気づき、少しばかりの恩恵は受けられる事でしょう。
仕事も俄然ヤル気!

CS

2013年5月20日月曜日

再スタート☆

カチューシャマラソンを走られた皆さんお疲れさまでした!
昨日は、友達の結婚式のサプライズビデオレター制作の為、応援にも行けずすみません(>_<)


そして、私事ですが今までお世話になっていた接骨院を辞めました。色々な思いがあり悩み自分で決断しました。しばらくニートになっていましたが、無事に通っていた付属の接骨院に就職が決まり、さっそく来週からスタートします!
環境を変えて新たに気持ちを引き締め頑張ります!


M田川

第16回白馬スノーハープ駅伝のお知らせ

 6/01 辰野町ホタル駅伝の次は 白馬スノーハープ駅伝参加、下記開催です。
          記
 日時: 2013.07.20(土) 15:40 スタート
◆今年は チームNDFA と NDFS と NDFMIX(なつみかん+♂3人)の3チームは最低参加予定です。
 Aは ガチンコエースチーム Sは Aを狙う選手チーム Mix は なつみかん+♂選手3人(総監督にお任せ下さい。昨年は女子3名の部で優勝)

 締め切りは 6/14(金) 午後5時まで メールか電話で総監督まで連絡下さい。以上
総監督

第24回カチューシャふるさとマラソン 

(写真上:玉城長野東高 監督夫人と ツーショット、 下:当日のオールスターキャスト・ケンチャン,Jumbo 行方不明)
◆気温21℃ 好天に恵まれての大会でした。チーム関係選手の内、ZとGucci が 故障気味でDNS、下記 結果です。
◆♂5km: 1位 Jumbo 17:34 遅い、喝!◆ 10km 2位馬場直人 アッパレ! 3位 M川33:48 マアマア! 直人に負けてはいけません。  / 5位 アラジン 36:05 遅い、喝!◆ハーフ 2位 岡レモン マアマア! / 3位 何だカンダ 体調悪いのに頑張った 昨年のチャンプだものね。/ 6位 ケンチャン 監督ガンバった!
◆♀10km 1位 なつみかん 40:33 (昨年は40:10 23秒遅い! 喝! 長い距離の練習控えて 3〜5000m のスピード練習をメインにすること。19区対策特別メニュー レオ、コーチして下さい。 ) 
             総監督 

2013年5月19日日曜日

カチューシャマラソン

カチューシャマラソンに参加された方お疲れ様です。
皆さん結果はどうだったでしょうか?

私は去年とほぼ同じタイムでした。10キロにしては不甲斐ないタイム。
これではチームに貢献できません。

きっちりスピードに対応してホタル駅伝で結果を残します。

ハギ

IN大阪

キャプテンです。大阪出張中です。カチューシャマラソンに出場された選手の皆さんはどうでしたか??報告を楽しみにしていますね^ ^お疲れ様でした。

2013年5月18日土曜日

メディカルランナー

明日は、いよいよカチューシャマラソンですね。

自分も、メディカルランナーとして、皆さんのサポートをすることになりました。

オレンジ軍団が、トップで帰って来るのは見れませんが。

あっでも、トップ集団で走れば見れますね!

明日も暑くなりそうなので、脱水には気をつけて下さい。

黒岩怜生

2013年5月17日金曜日

ノルディックウォーキング

岡レモンです。
5月、8月の毎週木曜日、19:00〜西条サッカーグランドで私がインストラクターとしてノルディックウォーキングの講習をしています。
地域の皆さんと触れ合い、情報交換の機会とするとともに、事務局にも私たち駅伝チームの事をアピールする良いチャンスだと思っています。
昨日は雄麻とハギが手伝いにきてくれました。
水曜合同練習後の、リカバリも兼ねて参加していただけると有り難いです。

練習結果&次回予告

M川です。

昨日はありがとうございました。練習報告です。

2km×3
6'27-6'27-6'31

2.5kmは前半下り、後半は緩やかな上りになっています。前半気持ち良くスピードを出して後半落ちない様に粘る。いつもそういうイメージをして走るんだけど、上手くいかないんです。
でも練習だから自分の出来ない事、苦手な事、苦しい事にチャレンジしていきたい。昨日は総監督含め8名の参加がありました。1人なら後半3'20まで落ちてしまう所も同じ練習をしているチームメイトのお陰で我慢する事が出来ました。
欲を言えば1人でも余裕なくらい強くなりたい。

来週も小田中予定です。内容はペース走で。


週末はカチューシャがあります。今年もオレンジ死守していきましょう!

2013年5月16日木曜日

昨日5/15 の 合練

 小田中コースで実施。スタート地点にお住まいの中山家の盛大な期待と応援を受けて 湯本監督・レオ・M川・岡レモン・Z・コップ・コバケンの七人の侍が揃いました。メニューは誰か説明してくれ!
日の入りが18:47 コースは19時過ぎると暗闇、街灯も少なく 私が愛車で最後部からライトで照らし ハザードランプ点滅しながら併走する走りでした。
◆「何故 合庁コースより小田中コースが良いの?」
「折り返しのヘアピンがないから! 周回コースの方が脚に負担無し!」・・・他に候補コースありますか? 皆で心掛けて探しましょう。
◆午後6時 会社にいた「なつみかん」がサボった。「喝!」
総監督

2013年5月15日水曜日

速さより強さ

お疲れ様です。

先週の日曜日に日体大記録会の5000mに出場しましたので、それについて報告します。

結果は15'22"53です。

最近は気温差が激しいですが、この日は暑く、どの組もあまり記録は良くありませんでした。

私が走ったのは14時ころでしたので特に暑く、スタート直後はみんなが牽制するレース展開でしたが、藤井長距離監督からは「暑いけど調子は良いし思い切って行け」と言われましたし、私自信も記録を出したかったので、自己ベストペースで集団を引っ張ることにしました。

3000m過ぎからは実業団のプレス工業の選手がペースアップして前に行かれましたが、その後も実業団選手を追って組3着、学生選手の中ではトップでゴールし、1秒ですが自己ベストを更新しました。

強豪チームの選手もだいぶいましたので、私より持ちタイムが上の選手もいたと思いますが、何がおこるかわからないものですね。

強豪チームが多い中、ほとんど先頭を引っ張り、そして組の学生トップですので、少しは大学のアピールが出来たかなと思います。

そう言っても強豪チームの主力選手ではありませんので、これで満足もしていられません。

それでも状況しだいでは強豪チームの選手とも対等に走れるということがわかったのはよかったです。

今回は速さより強さを発揮できたレースでした。

オスプレイ

2013年5月14日火曜日

レースがしたい!

4月から事如く、週末に予定しているレースや記録会が仕事でのイレギュラー対応のため、キャンセルが余儀なくされてしまう。
トホホ…

"備えあれば憂いなし" とはよく言ったもんだわ。

つまり、準備不足っていう事です!

あー、レースに出たい!
そこで、今の自分自身の能力を計りたい。

CS

2013年5月13日月曜日

週末&予告

M川です。

週末はIH予選の北信大会が行われているので東和田に来ていました。高校生達のパフォーマンスに胸を熱くし、自分もレースに出たいと強く思いました。
また今年中野下高井に居住のある立志館長距離は男子4人、女子2人となりました。どうぞ宜しくお願いします。

今週の水曜の練習ですが、再び小田中2.5kmコースでやってみようと思います。
内容は2km×3。リカバリーを500mとします。
場所がわからない方は18:15に市民体育館を出発しますので集合下さい。

2013年5月12日日曜日

バイクトレーニング

休日は気分を変えて自転車でトレーニングを行いました。
家から1時間ほど山を登るとスキー場が現れて、20名ほどのスノーボーダーを発見。

みんなファンキーな感じでした(^-^)/

スキー場に隣接しているクロカンコースの視察も兼ねてましたが、しばらくは無理そうでした。

ゲレンデの魔法で美人をたくさん見たような気がした週末でした。

ハギ

2013年5月11日土曜日

訓練

ただいま、6月15日に行われる長野県救助大会に向けて、日々奮闘しております。

駅伝も、訓練も、チーム一丸で目標に向かって努力するのは、本気で楽しいです!

もし、興味がある方は、当日に激励に来ていただけたら、嬉しいです!

関東大会、全国大会と勝ち進んでいきます。

応援、よろしくお願い致します!

黒岩怜生

近況報告。

こんにちは!

大学が始まって約一ヶ月、少しずつ大学生活に慣れてきました。

まだ1年生なので、ガチガチの医学を学ぶわけではなく、他大学と同じだと思いますが、一般教養メインの授業内容です。

また、早々と陸上部に入部し、なまった体を鍛えています。
自分でも驚くほど2年のブランクの影響が大きく、ジョグメインの練習になっていますが、なるべく早く体力を戻していけたらと思います。

それと、浪人を重ねたぶん、大学生らしい遊びをかみしめたいと思います!笑

J武田

2013年5月9日木曜日

原点

こんにちわ!江澤です!
本来は月曜日担当なのですが
忙しくなかなか投稿できないので今したいとおもいますm(__)m

1月に行われた大月駅伝と言う大会で
疲労骨折をしてしまい、
その脚をかばっていたら股関節を痛めてしまいと…。
なかなか練習ができない日々が続いていました、
なので原点に帰って基礎からもう一度土台をつくり走り始めて行こうと思っています。

納得行く走りになって来たら
チームの合同練習などにも
積極的に参加して行きたいと思っています!

その時は宜しくお願いします。


江澤 昴

北信合宿のお知らせ

毎日のトレーニングお疲れ様です。
夏の北信合宿の日程が決まりましたので連絡します。
7月27日 土 〜7月28日
上水内が当番

詳細については後日となります。

スケジュール調整をして、みんな参加で上がっいきましょう。

湯本

小田中練習レポート

お疲れさまです
小田中での合同練習レポートです

参加者
湯本監督、岡さん、萩さん、松山
人数が少なかったですが今回は四人で小田中で合同練習をしました


メニュー
2.5km×4
9'45(1周目)
9'30(2、3周目)
ラストFree

松山は一周目を集団と共に走り二周目は集団が帰ってくるまで軽いジョグでリカバー、三周目四周目を一緒にまわると言う合計小田中コース三周目のメニューでした

一周目 10'00
二周目 9'59
三周目 10'45

一周目、二周目とほぼスピードがあまり変わらず三周目のラストでタイムが45秒下がってしまいました

参加者のみなさんも言っていましたが合庁より走りやすい点は今回コースとしてよかったと思います

デメリットととしては
交通量が意外と多いところ、街灯がなく一キロをすぎてから上がる上り坂を走っている最中に上から下ってくる車のライトで前が見えなくなりそうになる、と言った話しが出ました

良いコースなので改善できるような点があれば話し合いなどで少しでもまた走りやすいコースになればと思います


参加者のみなさんお疲れさまでした
また来週参加できる方は一緒に頑張りましょう!


N松山

2013年5月8日水曜日

成人式

お疲れ様です。

ゴールデンウイーク中は楽しく過ごせたという方、忙しかったという方と様々だと思いますが、私は中野市の成人式に行きました。

中学校の友達や小学校からの友達と久しぶりに再会することができて、とても楽しい時間を過ごせました。

それにしても数年ぶりに会ってみると別人のように外見が変わっている人が多いですね。

中にはあまり変わっていない人もいますが。

ちなみに私は全然変わってないと言われました。

成人式が終わった後は中学校のクラスで集まりました。

その時に担任の先生も来て下さり、久しぶりに話しをすることができましたが、北信ローカルでNDFの活躍を見ているとのことです。

卒業して5年以上たった今でも私の活躍を見守り、チームの応援をして下さっていることはとても嬉しいことです。

帰省するたびに私の活躍を親から聞いているという友達もいましたし、改めていろんな人に注目されているということを感じました。

オスプレイ

2013年5月7日火曜日

明日の練習場所について

M川です。

水曜日の練習場所についてですが、練習開始してから1ヶ月経ち合同庁舎よりも小田中の2.5kmコースの方が折り返しがなく、そちらでもやってみようという意見がありました。

駐車場は市民体育館を利用しアップとダウンを兼ねて小田中まで走って行ってもらいます。職場から直接走って行かれる方もいると思うので
駐車場発 18:15
練習開始 18:30
とします。
場所がわからない方は私まで連絡下さい。

早速ですが、明日の練習から導入したいと思います。急で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

メニューにつきましては
2.5km×4
9'45(1周目)9'30(2、3周目)ラストFreeでいきます!

切望

CSの投稿に同感。緊張感、大切です。ちなみに私は5月病、休みボケは無縁です。俄然、燃えております。

仕事においていつも意識している事の一つに継続性があります。一般的に継続される事は、無理がなく誰かの役に立っている状態です。しかし単に継続していれば成果を生むとというわけではありません。毎日、10kmづつ走り続けていてもいつか頭打ちがやってくるように、時にスピード練習をしたり、休んだり。競技パフォーマンス同様、強弱、緩急をつける事でより大きな成果を生みます。

気持ちの面でも同じ事が言えると思う今日この頃です。

私たちのチームは競技力がまだそれ程高くなく、メンバーが少ない事から競争があまりない。私にとっては毎年決まって縦断駅伝がやってきます。すごく楽しいし、うれしい事なのですが、競技結果を考えた時にその環境に甘んじていないか心配になります。学生の様に、3年ないし4年間しかチャンスがないとか、実業団の選手のように結果が出ないと解雇されるとか、そういった制限は時に力になる事もあります。

そこで私は宣言します。今年は必ず自己ベスト(15分12秒/5000m)を越える。’必ず’。切望するこの気迫で、毎日精進していきます!

と、ここで自分に言い聞かせパワーを生みたいです。さーて、どうなることやら。

みんなで上がっていこう!

キャプテン

五月晴れ!

G.Wも明けて仕事も学校も慣れきた頃、厄介なのが俗に言われる"5月病"です。
何でもスタート時期は、ヤル気や期待に満ちあふれ、気が張っている状態です。
慣れや漫然を防ぐには、緊張感だと思います

私なりの工夫ですが、緊張感を持つには、第三者に見られてる環境に身を置く事か創出する事を心がけています。

五月晴れ同様、気持ちも晴やかにいきましょう!

CS

2013年5月6日月曜日

GWいかがお過ごしでしょうか

こんにちはZです。
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
私は息子が30日から40度の熱をだし、昼間なのか夜なのかわからない生活をし、出かけたのは病院のみという生活でした。そして最終日やっと38度台まで熱が下がりました。と同時に私が貰ったようです。子を持つ親としてはしょうがないかなと思います。さて明日から仕事だし気合いで直すかな。

皆さんも気をつけてください。

2013年5月5日日曜日

リフレッシュ

すみません。本文が抜けました。
今日は野沢のクロカンコースでロング走を行いました。

連休中は消防団やらお祭りの準備で忙しかったので、今日は久しぶりに林道を飽きるまで走りました。

ちょっとしたイライラも解消です。

ハギ

リフレッシュ

2013年5月4日土曜日

過敏なアレルギー反応により、鼻水が止まりません。

薬の副作用で、だるさもハンパないです!

こんな時は、肉を食べて治す。

マンガの主人公状態ですが、栄養を取りまくります!

何食べるの?

肉でしょ!

黒岩怜生

2013年5月2日木曜日

一緒に走ろう!

キャプテンです。

昨日の合同練習はたくさんの仲間が集まってくれました。みんなの顔をみると元気がでるし、やる気が上がりますね。

最近参加してないメンバーも、まだ参加した事がない方も、練習会には気軽に参加してくれたらいいなと思います。一人でやるより、みんなでやった方が絶対に楽しいですよ!

毎週水曜日18:30〜北信合同庁舎

2013年5月1日水曜日

合同練習 in 合庁

水曜日 合同練習でした

今日の参加者は
湯本監督、琢也さん、大山さん、怜生先輩、岡さん、石川コーチ、こばけんさん、萩さん、松山、清水監督 でした


本日のメニュー
3km×4
設定タイム
一周目 3'50
二周目 3'40
三〜四周目 3'30
ラスト1kmフリー

正規のメニューをしたのが岡さん、萩さん、湯本監督、こばけんさん

調子が悪く別メニューをしたのが残りの人です
私は4'30ペースで3km×3を行いました
ラスト1kmだけガクンとタイム落ちしてしまいましたがそれ以外は設定通りこなせてよかったです
長野マラソンや市町村対抗駅伝の疲れが出てきている人が今回沢山いたので私もそうですがこれ以上ひどくならないよう気をつけます(>_<)

春にも関わらず温度の変化が激しく風も強いので身体を冷やさないようにしましょう!


N松山

関東支部合練

市町村対抗駅伝を走った皆さんお疲れ様でした!

できれば私も出場したかったですが…まあ仕方ないです。

さて、その2日前ですが、今年度初の関東支部の合同練習を行いました。

先週のCSさんの投稿にもあるように、私の大学との合同練習という予定でしたが、チーム事情により私だけの参加となりました。

もっと大勢で走ると思っていたでしょうが、期待に応えられず申し訳ありません。

今回は私とCSさんは20km走、Jumboは15km走を行いました。

大学の距離走で途中までチームメイトと走ることはありますが、最後まで複数の人と走ることはないので良い練習となりました。

選手として参加したのは、私とCSさんとJumboの3人でしたが、今回の合同練習のためにCSさんの投稿にもあった藤井さんに来ていただきました。

陸上部監督が別にいることからコーチと紹介しましたが、藤井さんは外部の方に自己紹介する際、長距離ブロック監督と名乗っていますので、この場を借りて藤井長距離監督と訂正させていただきます。

この合同練習を通して私達の活動をより理解して下さったと思いますので、今後合同練習や大会等で私の大学と関わる機会があった時はよろしくお願いします。

オスプレイ