2013年4月30日火曜日

ジュニア SC

第23回市町村対抗駅伝 リザルト

 選手諸君 お疲れ様でした。我がチームでシッカリ結果を出せたのは やはりGucciでした。アンカー8区 区間賞・利根川氏 2位は茅野市の西澤洋務選手に 14秒差の3位でした。社会人生活を始めたばかり、研修続きで頭はパニックの中 志が高い、イメージ通りに走り抜ける度量は大したもんだ。(写真: Gucci8区 あと1km 地点)
 ◆優勝した長野市のアンカー長谷川久嗣氏はGucciに17秒差の4位、昨年途切れたV奪還の為、長野マラソンを欠場してまで挑んだ志気は 我がチームも大いに見習うべき模範だ。
 ◆バンビ 走る姿勢が真っ直ぐに改良され、そして力強く、太ももの筋肉がつき始めた。今年は 伸びる、間違いなし。(5区を走り終えた バンビとなつみかん)
 ◆さあ、初戦走って まだまだの選手諸君「志を高く」走りなさい、でないと今年も8位に届きません。
                  総監督

2013年4月28日日曜日

充填

お疲れ様です。
長野マラソンのダメージが残っているので、ランニング以外の練習を中心に行ってます。

走りたい気持ちを充填中です。

市町村駅伝走る皆さん、頑張ってください

ハギ

2013年4月27日土曜日

100マイル

昨日、今日の2日間、キャプテンの100マイルレースのサポートに、山梨県と静岡県に行ってきました。

過酷な状況でも、笑顔を絶やさない姿は、めちゃくちゃ格好良かったです!

ゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした

黒岩怜生

T=?iso-2022-jp?B?GyRCJTclYyVEJCw0MEAuJDckXiQ3JD8bKEI=?=

お待たせいたしました。Tシャツが完成しました。3月末の納会で、サイズ確認をしたメンバー分は、自分が保管しています。
次の水曜練習に持っていくので、よろしくお願いします!


岡レモン

2013年4月25日木曜日

練習報告&予告

M川です。

昨日の練習参加者は湯本監督、キャップ、利哉さんと私の4人でした。
長野マラソンに出た人が7割だったのでメニュー変更でリカバリーのjogと股関節関係のドリルを入れました。

次週は市町村も終わっているのでもう一度じっくり出来たらいいなと思います。
3km×4でいきましょう!

2013年4月24日水曜日

練習の質

長野マラソンを走った皆さんお疲れ様でした!

フルマラソンやトレイルランに取り組んでいる皆さんのことを考えると、まだまだスタミナはかなわないなと思います。

昨日の練習になりますが、今日の合同練習に因んで私も大学の練習について報告します。

8000m+400m(R400m)

以下1000mごとのラップと400mのタイムです。

3'20"31、3'19"10、3'19"76、3'19"90、3'19"33、3'14"77、3'10"68、3'08"58、65"78

距離だけみれば大学生の練習とは思えないくらい少ないなと感じるでしょうが、時間割の都合上これでも一番最後まで練習することになります。

1年生の時からこのような感じでしたが、時間割はほとんど必修科目ですのでどうすることもできませんし、タイムも伸びてるから良いかなと思います。

距離を踏む練習もしますが、質を高くすれば短い距離のポイント練習でも速くなれるということを最近は特に感じています。

3年生になっても遅くまで授業がある日々ですが、限られた時間で今よりもっと速くなれるように頑張ります。

オスプレイ

長野マラソン

今日は用事のため合同練習に参加できなくてすみませんでした


先週末は雪の中長野マラソンに出場されたみなさんお疲れさまでした!

まさかまさかの四月下旬の雪降りでしたがNDF内で出場した監督、先輩方いい成績を出せたんじゃないかと思います

私も昨年の長野マラソンのタイムより約15分くらいタイムを更新できてよかったです

寒い中でのマラソンだったので足の疲労も倍増してる私ですがみなさんはどうだったでしょうか(^^;;

月曜日の祝日には市町村対抗駅伝をひかえてるのでストレッチを念入りにして早くまともに走れる身体にしたいと思っているところです

長野マラソンに応援に来てくださったれお先輩や中根さんありがとうございました!

会社の方もわざわざ来ていただき応援してくださって本当にありがとうございます

ハギさんのブログにも書いてあった通りやっぱりみんなで出るレースは面白みがあって楽しいですね!


N松山

2013年4月23日火曜日

還暦走り 8.8km 地点!

 雪がいいねえ、信州らしい!
 ◆19号線、九反の歩道橋の上から友人撮影。この時はまだまだ元気。
総監督

ナイター練習

毎週月曜日の夜は中野市サッカー場にいます(息子の引率)。コーチの掛け声、子どもたちの笑い声が響き渡り、明るく充実した空間です。

私もサッカースクールを横目に外周でアップ→筋トレ。みんなで練習するってやっぱいいわ!(私の所にだけライトが当たっていないのは気のせいです。。)キャプテン

還暦走り 8.8km 地点!

第15回長野マラソン チームNDF関係は 女子30位 なつみかん 3:16:・・ を筆頭に 男子は着順に リー藤沢、M川、ケンチャン、コバケン、アラジン・ムハマド、岡レモン、各選手健闘の走りでした。
◆ 5/19のカチューシャ 只ただいま7人。なつみかん、Z、岡レモン、M川、アラジン、Gucci、ジャンボ。
 今日まで補欠受付しますよ、どうぞ。
                  総監督

第1回 関東支部合同練習

いよいよ、関東支部も2013年シーズンイン!!
今期のビジョン
1.メインである県縦断駅伝を見据えた練習方法及び環境の見直し
2.12月開催のコーポレート駅伝連覇
以上、2点に注力致します。

第1回は、藤井コーチ様のご好意でオスプレイ選手の所属する平成帝京大学との合同練習になります。
日付:4月27日(土)
場所:皇居桜田門前広場
時間:10時30分スタート
メニュー:20キロペース走
各自アップをし、スタート時間に間に合わせて下さいm(_ _)m
ご都合が合えば、支部以外の方も奮ってご参加下さい。

また、練習後に年間のスケジュールを決めます。

本部同様、こちらも頑張ります!

CS

2013年4月21日日曜日

長野マラソン

長野マラソンに参加した方お疲れ様です。応援してくださった方ありがとうございます。

あいにくの天気でしたが、私はお祭り気分で長野マラソンを楽しめました。

目標タイムには届きませんでしたが、課題と共に来年への楽しみが増えました。

レース後は筋肉痛&疲労感はMAXで
す。来週は捻挫のリハビリと体のケアをしっかりして、次のレースであるカチューシャマラソンで爆走出来るようにします。

寒暖差が激しい日が続いているので体調を崩さないようにしましょう。

みんなで参加出来るレースって最高です。
ハギ

2013年4月20日土曜日

春じゃない

M川です。

次回予告が遅れてスミマセン。
祖父が死去の為なかなか手をつけられずにいました。

来週は長野マラソン後、市町村対抗前なのでリカバリーと刺激の2通りのメニューにしようと思います。



ちっさいときは風呂で力こぶを見せてくれて憧れだったじいちゃん。最近では腰も曲がって弱々しくなった姿を見ると切なかったけれど、火葬されたじいちゃんの骨は太くしっかりしていて、やっぱり憧れのじいちゃんでした。
明日の長野マラソンにはエントリーしていましたが、正直走りたいという気分ではありませんでした。午前中トレーニングをしましたがイマイチ噛み合わない。

受付を済ませた帰り道、仏さんは49日かけて御浄土に行かれるという話を思い出しました。
じいちゃんも今マラソンの最中だな、俺も42.195Kmの旅に出るか!という前向きな気持ちになれました。

明日はあいにくのコンディションになりそうですが、準備万端にしてみんなのパワーではねのけてやりましょう!

ガンバレ!

おはようございます。

明日は、いよいよ長野マラソンですね。

出場される皆さん、頑張って下さい!

現地に応援に行きます。

黒岩怜生

2013年4月18日木曜日

改めて

キャプテンです。

昨夜は平成25年中高駅伝協会総会が山ノ内町役場で行われました。私も理事として、選手会会長として出席させて頂きました。こういった会に出席させて頂く度に、私たちはたくさんの方々に支えられて駅伝をしていると感じます。

普段の練習は個人で行うし、週に一回の合同練習も総監督と選手、という小さなコミュニティ。応援して下さる地元の方への発表の場は縦断駅伝、それから高社山一周駅伝と少なく、シーズン中はほぼ毎週試合の野球やサッカーに比べてサポーターと接する機会は少ない。しかしたった一日二日のために、一年中練習をする私たちの事をよく解ってくださる方は多い。本当は多くの方がチームに携わり応援して下さっています。

大好きな事に熱中するのは当たり前。それに対して応援して下さる方々がいる、なんて幸せな事だろうと思います。だからこそ私は粋に駅伝をやろうと思う。感謝の気持ちを言葉にする。駅伝のルール、社会のルールを守る。全力で取り組む。

私たちは縦断駅伝8位に向けてチーム一丸となって精進します。いつもありがとうございます。


新監督

 昨日の中高駅伝協会総会にて 満場一致で湯本憲一新監督が誕生、今年こそ8位以内ゲットの強い就任挨拶でした。尚、清水前監督は 駅伝部長として引き続きチームを支えていただきます。
                     総監督

2013年4月17日水曜日

焼津ハーフ

お疲れ様です。

焼津ハーフの結果がでましたので報告します。

タイムは1:10:31です。

先月の日本学生ハーフに続く、2回目のハーフマラソンとなりましたが、先月よりは20km以上の距離に慣れてきたと思います。

コースもアップダウンというわけではありませんが、海がすぐ近くにあった影響か強風でした。

更に大半が向かい風で、日本学生ハーフほど選手は多くないので、独走になることも多く、厳しいレースでした。

上位の選手も本来のタイムより2分以上遅かったそうです。

70分を切ることはできませんでしたが、悪条件の中、自己ベストに近いタイムで走れたので、次に繋がるレースにはなりました。

今回の条件や走った感覚から考えて、69分台は出せると思いますし、条件しだいでは68分台も出せるかもしれません。

まずはどんな条件でも70分を切らなければいけませんが…

今回のレースでハーフマラソンが一段落し、これからトラックシーズンに入りますが、しばらくハーフマラソンの予定はありません。

70分を切らないまましばらくハーフマラソンがないのは残念ですが、10月には大学のチーム状況によりますが、箱根駅伝予選会か高島平ロードで20kmを走りますので、ハーフマラソンでの悔しさを生かせるようにしたいです。

オスプレイ

合同練習レポート

水曜日 今日は合庁で合同練習でした

参加メンバーは 岡さん、こばけんさん、松山でした
練習開始の挨拶には藏谷監督と大山さんが来てくださいました

本日のメニューは人数や体調等の関係で多少メニュー変更があり、
岡さん、こばけんさんが3km×4を3'50ペースでラスト1kmはフリー
私は風邪気味のため45分ジョグを行いました

気温も春らしくなりましたがまたインフルエンザや風邪が流行っているそうなので春風邪に負けないように頑張りましょう

私も今週末は長野マラソンが待っているのでそれまでにノドの痛みを治したいと思います
その次の週は市町村対抗駅伝もあるので気合いをいれて四月を乗り切りたいです!


N松山

カチューシャ エントリー 締め切り迫る!

5/19(日)開催の第24回カチューシャふるさとマラソンのエントリー申込選手は現在6名、下記選手です。昨年は10名の選手が走りました。
 今回が ラスト公告です、奮って参加すべし!
「 スポーツを通して地域に活力を! 」
     4/22締め切りますよ。
          記
◆ハーフ: Z、岡レモン
◆10km : M川、アラジン
◆ 5km : Gucci
◇10km : なつみかん
  ・・・ワイも走るかな 5km か 10km 総監督

2013年4月16日火曜日

総会


一コマ↓

弊社も7期目を迎え、決起集会を行ないました。

総監督のおっしゃる通り、仕事も走りもGood Jobにしたい!

メラメラ、燃えてキタァー!

CS

2013年4月15日月曜日

レース+近況

皆さん、ご無沙汰しております。
関谷 一輝です

昨日は埼玉県で行われた
クロスカントリー(ロードレース?)
の大会で6kmのレースに参加してきました。


結果は…4位入賞でした…、
近況も報告させてもらいますと、
数週間前から、スネに痛みが出始めて
走りのバランスが崩れてしまった事で
このレースの前に予定していた
ロードレースも棄権してしまう
という状況でした。


今回はレースを走れる状態では
なかったのですが
jogペースでいいから走ろうと
思い参加しました。
どんな形であれ大会で走れる
っていうのは気持ちの良いものでした


高強度の練習も徐々に開始しています、
しっかり今の状態を改善し
今年はまともに走れるように
頑張ります!

2013年4月14日日曜日

二年目

週末から今日まで消防団の行事があり、野沢温泉に帰っています。

春先は何かと忙しいですが、去年より上手く立ち回れてる気がします。

今年度のコンセプトは「絶好調」
何かと慌ただしい社会人生活ですが、さらりとかわしていってやる。

とりあえず、捻挫をしっかり治して長野マラソン走れるように準備します。

ハギ

2013年4月13日土曜日

無念

今日の記録会のために、例年以上にスピード練習をしてきましたが、まさかの心電図に引っかかってしまい、月曜日の再検査まで安静になってしまいました。

無念です。

しかし、決して今までのトレーニングが無駄ということはなく、これからも例年以上に夏の走り込みまでに、スピード練習をしていこうと思います!

月曜日、何事もないことを祈ります(笑)

黒岩怜生

2013年4月12日金曜日

これからこれから

岡レモンです。
業務と家庭の事情から、連続で合同練習に参加できませんでした。初回から思うようにいきません(泣)
来週は長野マラソンですが、気合い入れて準備しすぎたせいか、落とし穴にハマりました。10日ほど走らず、昨日からトレーニング再開も、全開とはいっていません。
もうアラサーですから、身体は下降線に乗っています。けれども、長年競技者としてやってきた経験は、しっかり積み重ねています。高校は3年、大学は4年しかありませんが、社会人はまだまだ先が長い。身体とうまく付き合いながら、楽しんでいきます。

ところで、今週末は友人の結婚式に出席するため、江戸に行ってきます。その友人は女性ですが、幼なじみでジャンプの同期生。小・中・高の同級生です。一緒にスキーを頑張ってきた、一番の仲間ですから、心から祝ってきます。
ついでに東京のばあちゃんに、曾孫を見せてきます。ばあちゃんの反応が、楽しみで仕方ありません。

次回予告

M川です。

おとといの練習は2名だったのでもう一度同じ設定でやってみたいと思います。


◆No.3合同練習メニュー◆
3km×4+1km
4'00(1周目)3'50(2,3周目)3'40(4周目)
+1kmはラスト1km地点から出発でFreeです。

宜しくお願いします。

2013年4月10日水曜日

残念

お疲れ様です。

大学の春休みも終わって新年度となりましたが、新年度早々残念なお知らせがあります。

突然ですが、29日に出場予定だった市町村対抗駅伝を欠場することになりました。

チーム内では知っている方もいると思いますが、私の大学は土曜日にも授業が入る場合があり、祝日のほとんどが授業日になるなど他の大学と比べても授業が多い学校です。

新年度となって大学の新しい年間予定が出たので調べたところ、29日が授業日になっていました。

例年、29日の昭和の日は数少ない祝日の1つで、去年もそれで駅伝を走ることができましたが、今年度から更に授業日が増えたようです。

中野市の代表ですので、出場したかったですが、当日は実技など重要な科目が詰まっていて、人手も必要な科目ですので休めない状況です。

陸上部としての活動ではないので公欠もできません。

もう中野市チームの関係者の方々には連絡しましたが、この場を借りて改めて報告します。

チームの方々に迷惑をかけることになり、申し訳なく思いますが御理解下さい。

また、応援して下さっている地域の皆様、活躍する姿をお見せすることができず申し訳ありません。

その分、今週末に行われる焼津ハーフマラソン頑張りますので、応援よろしくお願いします。

オスプレイ

合同練習レポート

合同練習お疲れ様です。
中野組はレオさんと萩原の参加でした。
レオさんはレースに向けての調整。
ペース走は単独でやりました。
3キロ×4
11'40
11'11
11'09
11'00

雨風強かったですが、キチンと走ることができました。1000はケガが完治してないので回避しました。
合同練習で単独走ってのも変ですが、やっぱり気合いが入りますね。

明日のダイエットを兼ねた朝練も頑張ります(^-^)/

目指せランナー体形
ハギ

2013年4月9日火曜日

なりふり構わず

週末、ひっさしぶりにトラックに行きました。
まだまだ速くなりたいし、強くもなりたい。そんな想いで、一心不乱!ガッツリ、400mを15本!

筋肉が浮いてきた感じ…気のせいか?あははッ

CS

2013年4月8日月曜日

チームNDF・中野市も高井チームの皆さんへ

 藏谷総監督
  先日はランチをごちそうして頂き、ありがとうございました。
 その上、きれいな花束まで頂き感激しました。直ぐにブログでお礼のコメントをしたのですが、
 うまく送れず、こんなに遅くなってしまいました。
 
 皆さんへ
  3月28日の納会で皆さんにお会い出来ることを、本当に楽しみにしていました。
 そして、これまで何度もくじけそうになった時、本当に沢山の励ましの言葉を頂き、
 支えられ、助けて頂いたことへのお礼を言おうと思っていました。
 残念ながら、早速3泊4日の合宿に参加することになり、皆さんにお会いすることも、
 お礼を言うことも出来ませんでした。
 
  4月4日より、川中島の監督宅で下宿生活を始めています。家に帰れるのは、お盆と
 お正月、その他合宿後の数日のみですが、先輩や仲間はとても優しく、高い目標に向かって
 頑張っている人達ばかりなので、今はとても楽しいです。ですが、これから先、沢山の試練
 を乗り越えなければいけないこともあると思います。そんな時、皆さんと過ごした時間を
 思い出し、頂いたメッセージを胸に頑張ります!
 
  今まで本当にお世話になりました。そして、これからも宜しくお願いします。
 
  私の目標は、もちろん長野東高校の先輩や仲間と都大路を走ることですが、
 いつもひたむきに頑張っている皆さんに一歩でも近づき、もっともっと強くなり、チームに
 貢献できるような選手になることです。
 
  これから沢山の大会があるので、そこでお会い出来ることを楽しみにしています。
 
 
 
                                             高木実穂
 
 
                                    
 
 
  
 

強敵参上

こんにちはZです。

先週から合同練習も始まり気持ちはいつのまにか、雪上から陸上に代わっていました。そこへ現れた強敵。こいつの傍にいる時や、起きてる時は練習をさせてもらえません。

暴れん坊がいるお父さん達は経験ありではないでしょうか?

覆面被ってることだしタイガーさんのところに修業に出すかな。

2013年4月7日日曜日

ピンチヒッター

今日は長野でポイント練習でした。

監督
萩原

参加者
レオさん、小長谷、大野
3000m+1000m

本当は自分がレオさんのペースメーカー役だったんですが、練習中に足首を捻挫させてしまい、ピンチヒッター2人を呼びました。
なので、今日は監督&サポートです。

3人の走りはリラックスしていて、とても良かったです。

自分もしっかりケガを治して、合同練習でしっかり走れるように調整します。

どれだけ走れるか楽しみです。
ハギ

2013年4月6日土曜日

メンテナンス

今日は、萩原と中根先生の所に、メンテナンスにきました。

自分は、中根先生に身体の事は任せており、絶対的信頼をおいています。

今日も、明日のポイントが、しっかり行えるように、気になる箇所を診てもらいました。

ありがとうございました。

来週は、いよいよ記録会です。

今から楽しみで、仕方ありません!

残り一週間、上手く調整したいと思います!

黒岩怜生

2013年4月4日木曜日

次回予告

M川です。

昨日は合同練習お疲れ様でした。
次の練習内容は1週間前に提示したほうが、色々な面で準備ができていいと思うのでそうさせてもらいます。


◆No.2合同練習メニュー◆
3km×4+1km
4'00(1周目)3'50(2,3周目)3'40(4周目)
+1kmはラスト1km地点から出発でFreeです。

今週より若干ペース上げ、+αで最近やっていない人もいるであろう全力疾走もしてもらいます。

こんな感じでどうでしょう。それではまた来週。

2013年4月3日水曜日

第一回下高井合同練習!

お疲れさまです!

本日は第一回下高井チーム合同練習が合庁で行われました

第一回の参加者は、湯本監督 キャプテン 怜生先輩 こばけんさん 大山さん 萩さん 松山


今日の練習のレポートです

6時半スタート
合庁コース3km × 4 を 4'00ペース

キャプテン 湯本監督 大山さん こばけんさん 萩さんはコースを四周

私はコースを三周 怜生先輩が二周と言うメニューで練習がスタートしました

雨が降っていたせいもあり道にはところどころ水溜りがあり走りずらかった人もいたと思います

今日は今年度最初の合同練習なので設定通り気持ちよく練習を終えるのが私の目標だったのですがなかなか上手く行かず集団から離されて三周走り終えてしまいました

練習終了後怜生先輩に去年と全く変わっていないと注意をうけ、自分の根性なさに情けなく思いました
嫌なことから逃げてばかりいて本来の陸上の楽しさを忘れてただ走っているだけの自分

学生時代のあの練習の楽しさを思い出せるようにまずは初心に戻り、今日怜生先輩に言われた言葉ですが一生懸命も大事だけど本気になってやらなきゃダメ、という言葉も忘れずに新年度スタートしたいと思います

女子チーフとしても社会人としても一生懸命に本気で頑張りますのでどうか応援よろしくお願いします


今日練習参加された方はお疲れさまでした

寒かったのでよく身体を温めて明日も元気よく走り出しましょう!

来週水曜日も練習参加お待ちしてます


N松山

春の嵐

お疲れ様です。

皆さんの今年度初の合同練習に因んで、私も大学のチームメイトとの練習について語ろうと思っていましたが、残念ながら雷雨で補強となりました。

普通の雨だったらまだよかったのですが…

雷雨が収まってから一人でjogを行いましたが元々はチームメイトと一緒にポイント練習の予定でした。

先週の春合宿も含め、ここまでは比較的順調に練習は積めていますので、今日は少し休息したと割り切ることにします。

話は変わりますが、市町村対抗駅伝の通知届きました。

近年の中野市チームはメンバーが若いですね。

次に皆さんに会えるとしたら市町村対抗駅伝となりますので、ほとんどの方は相手となりますがよろしくお願いします!

オスプレイ

2013年4月2日火曜日

合同練習内容

◆メニュー◆
3km×4

◇設定◇
4'00ペース

◆場所、時間◆
北信合同庁舎 18:30スタート

初回はjogでもいいかなと考えましたがそれじゃあもったいない!ゆっくりペースですがきちんとリズムと動きを確認して走りましょう。
明日は夜勤なので参加できませんが、次週のメニューを立てる参考にしたいのでレポ楽しみにしてます。

M川。

確認!合同練習

キャプテンです。先日の納会ではありがとうございました。緊急の業務連絡が入り、
外で電話をして、例の秘密基地に戻ったら誰もいなくなっていて焦りました。時
計をみたら1時間も経っていた。。。その後、アローンで合流しました(汗)失
礼しました。

さて、明日から合同練習がスタートします。以下、再度確認をお願いします。

毎週水曜日、18:30-
・スタートできる準備をして集合して下さい。
・第1、3水曜日は合庁で練習します。
・欠席する場合はM川までMLで連絡してください。

第1、3の合同練習はできるだけ参加してもらえるようスケジューリングをお願い
します。我々のチームは会社や学校のように一緒に居る時間が少ない分、意識し
て顔を合わせる時間を作りたい。一緒に練習して力を引き上げる事もそうだけど、
チームの士気を維持し、また信頼関係を築きたい。毎回7時半〜8時くらいま
で練習をしているのでスタートに間に合わなくても最後の方で顔を出してもらえ
るだけでもうれしいです。

みんなで頑張った方が絶対に楽しいし、喜びも大きい。それでは合同練習で会いましょう!

入社祝い

昨日、当社では新卒男性1名、女性1名が入社してくれました。
【若者諸君、人生において目標や目的がある事でしょう。
何の為に働くのかを認識し、日々の業務にあたってもらいたい。

Boys&Girls be ambitious!!】

と声を掛けさせてもらいました。

CS

2013年4月1日月曜日

マラソン練習

お疲れ様です。

昨日レオさん、岡さん、ハギ
須坂の中根さんを交えてポイント練習をしました。
レオさんはトラックに向けたスピード練習。

岡さん、中根さん、萩原はマラソンに向けて30キロ走を行いました。(中根さんは20キロ)

小雨の中、少し寒かったですが設定通り走ることが出来ました。

余裕を持って走りきるのが目的でしたが30キロがやっとでした。

サポートして頂いたレオさん、中根さん。一緒に練習した岡さんには本当にお世話になりました。

長野マラソンはキチンと走れます。

だって今年は絶好調だから。

絶好調ハギ

晴れだね〜

こんにちはZです。
年度始めに良い天気です。縁起が良いと思い込んでいます。
今年度も皆さん、よろしくお願いします。

バンビ 門出!

実穂ちゃん いよいよ門出です。4/04の入学式から晴れて名門 長野東高校女子駅伝部入部です。あっという間の中学時代の3年間、大きく成長して今、羽ばたいていきます。
今日 一緒にランチしました。県縦の5区で成長ぶりを見れる事が 今から楽しみです。28日に皆にサインして貰った激励色紙 渡しました。
 「頑張れ 実穂ちゃん!」
             総監督

「START」

いよいよです。真面目にやってきた事、アホになってやってきた事、今となっては良い思い出です。これから学ぶ事の方が山ほどある、突き進むのです。
 
 
さて、先日の総会時の総括。私の説明中、私語が多くなり、大の大人に総監督が注意する始末。また、私は一人ひとりのコメントを誠心誠意聞くために正座、全てメモも取りました(康→気付いてマネしてくれていたね、ありがとう!)。決して、全員陸上選手にしたいのではない。しかし、スキーの常識から抜け出せないままでは、駅伝では毎年の同じ事の繰り返しになりかねない、という事です。FBを創めて間もなく1ヶ月になりますが、チーム内にも未だに友達申請を承認して下さらない方もいらっしゃいます。
 
今までのチーム計画も、波風立てないように事を済ますイエスマンしかいなかった。陸上競技の視点から意見を言い、風穴開けろ!との総監督からの命。総監督の理想と私の努力も、まだまだ遠くかけ離れているようです。
 
一連の件、全ては私の責任・チカラ不足によるもの、不徳の至るところです。申し訳ありませんでした、謹んでお詫び申し上げます。
ちょうどいい機会(研修=修行)です。最低2ヶ月はNDFに一切干渉しない、自主謹慎いたします。
自身が意見する、意を以て行動する、結果を残して、示しを付ける。その後の次なる一手が全く考えられない状況だからです。
 
皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
 
それでは修行に行って参ります!  理事・企画調整統括部長