2013年3月19日火曜日

突然ですが、直感で"楽"を何て読んだでしょうか。
『たのしい』と読んだなら、最近、物事が上手くいっている。
『ラク』と読んだなら、最近、気持ちが疲弊している…

だそうです。

とかく時間に追われる毎日、ストレスのある社会において、言語一字で手軽に自己カウンセリングしてみるのも、以外と面白いものです。

因みに私は、後者でした。アハハ、気のせい、気のせい。

CS

2 件のコメント:

黒岩怜生 さんのコメント...

ガクの場合は?(笑)

匿名 さんのコメント...

私も「らく」読みました。楽しい と読むには 「しい」の送り仮名が無いと読みにくい。
単なる物理的な感じもします。(理屈や だねえ私も。)
            総監督